最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
なんか昨日ブログを更新したような気がするのに...もう半年以上前なんだなぁ

毎日、ほぼ寝てるからかなぁ~

僕たち4兄弟は相変わらず元気だよ!
rei2015_001

最近は、ママがinstagram(https://instagram.com/rei312k/)に僕たちの写真アップしたりしてるみたい!

僕もまた気が向いたらブログ更新しよっと!!
ピンフェス 2014 Autumnに行ってきたよ~!!
pin20140928_18.jpg


お友達に会ったり♪
pin20140928_18.jpg

pin20140928_18.jpg


ゲームに参加したり~♪♪
pin20140928_18.jpg


ミ~ニもお兄たんも全部ビリでちたけどね・・・
pin20140928_18.jpg


参加賞で美味しいクッキーもらえたからいいよ!!
pin20140928_18.jpg


いつもドックランに行くとミ~ニはパパママに抱っこをせまって

側から離れないんだけど・・・
pin20140928_18.jpg


今回はなんだかふらふら楽しんでたよ!!
pin20140928_18.jpg


僕も楽しかったぁ♪

100匹を超えるお友達が集まる場所になんて初めて行ったよ!
pin20140928_18.jpg


疲れたからちょっと休憩するでち
pin20140928_18.jpg


僕はジャスミンちゃんのママに抱っこしてもらってお休みしたんだぁ~♪
pin20140928_18.jpg


それなのに、ミ~ニがジャスミンちゃんに怒っちゃってゴメンネ

僕たちのシートにも色んな子が遊びに来てくれたんだけど

ミ~ニが怒ったり
pin20140928_18.jpg


かっくんが暴言吐いたりして皆様ごめんなさい

この2人がちょろちょろ邪魔しちゃったり

大声で騒いだり・・・・・皆様、本当にごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

お邪魔しました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
pin20140928_18.jpg


ママは4年前に二度と走らないと誓った首都高を

手に汗にぎって運転して行ったもんで

着いただけで満足しちゃってさ

気が抜けちゃって・・・

あまり動かず・・・

参加しようと思ってた羊毛もやらず・・・

買ってくれるって約束してたクッキーも買うの忘れたんだよね・・・
pin20140928_18.jpg


ミ~二の親戚さんのきなこちゃんにだけはご挨拶できまちたよ!!
pin20140928_18.jpg


あと、うさぎのお肉は買ってもらいまちた!!
pin20140928_18.jpg


お兄たんそっくりの羊毛もありまちた!!
pin20140928_18.jpg


本当に楽しかったなぁ!!
pin20140928_18.jpg

参加しました皆様、ありがとうございました!!
またまた久しぶりのブログ更新になっちゃった

つい数日前なんだけどね僕、大変だったんだ
IMG_0342.jpg


まさか僕が熱中症になるなんて思ってもみなくてね

本当にびっくりしたんだ!!

羽毛布団に頭までぐるぐる巻きで抱っこされててね・・・

ミニピンって布団に潜ったり、真夏に日向ぼっこしたり、ヒーターにはりついたり好きだよね!

でも、あんまりあったまり続け過ぎると危ないこともあるみたいだから

みんなも気をつけてね!!!
IMG_0350.jpg




ちょっと長くなるんだけど、その時のお話をするね

僕の住んでるマンションが今、大規模修繕中なんだ

僕はあんまり気にならないんだけどミ~二が大変でね

あまりにも吠えちゃって血便も出ちゃってさ

おじいちゃん家に預けることになったんだ
IMG_9974.jpg


でね、1人が苦手なミ~二だからって僕も一緒に預けられてさ

工事がお休みの日とかは自分の家に戻ったり

おじいちゃん家と行ったり来たりする生活をしてたんだ

おじいちゃんは僕にとっても優しいんだぁ
IMG_0345.jpg


でもね、おじいちゃんが僕に優しいもんだからさ、ミ~二が凄い焼もちやいてね

僕に意地悪をするんだよ!!

でも、それをおじいちゃんが見てると、またすぐに僕を守ってくれるんだぁ

ママは悪循環だって、おじいちゃんもミ~二も注意するんだけど

どっちも変わらないんだよね~

おじいちゃんは僕が大好きなんだからしょうがないよね!!

だって、いつも「レイおいで!」って僕を抱っこしてくれるんだよ

でも、僕は少し動かれたりすると、動きたくなっちゃうし、

一度離れると同じ場所には戻らないタイプなんだよね~

ミ~二はひざの上から吠えて飛び出しても、またすぐにひざに飛び乗って戻るタイプなんだけどね!

でね、おじいちゃんは僕をずっと抱っこしていたいからさ

僕を抱っこすると頑張って動かなくなるんだよ

かっくんがおじいちゃん遊ぼう!と誘っても「今、レイ君が寝てるから」って断ったり

でもね、おばあちゃんが家事で動きまわったり、玄関のドアを開け閉めしたりするとさ

僕も我慢できなくなっておじいちゃんの所から離れちゃうんだぁ

そうすると、おじいちゃんは「ああ、せっかく寝てたのに~」っておばあちゃんに文句言ったりもするんだよね

そんな中、滅多に出かけないおばあちゃんが珍しく朝から夕方までお出かけしたんだ

僕はおじいちゃんに抱っこされてずっと寝てたんだぁ

暖かい日だったんだけどね、おじいちゃんは僕の足が冷たいから寒いんだろうって

羽毛の布団で僕を包んで抱っこしてくれてたんだぁ

あったかくて僕は幸せだったんだぁ

夕方5時半におばあちゃんが帰ってきたんだ!

ミ~二が吠えて、僕もおばあちゃんを迎えに行こうと起きようと思ったんだけど

体が動かなかったんだ

頭を持ち上げるしか出来なかった

床に立たされたら、バタンと倒れちゃった

全く立ち上がれなくなっちゃってたんだ

おばあちゃんが慌ててママに電話してる声が聞こえた

ママがおじいちゃん家に着いたのは6時50分ぐらいだったかな

ママが飛び込んで来て「レイは??」って聞く声が遠くに聞こえた

おじいちゃんがここにいるよ!って布団をめくってくれた

急に明るくなって僕はぼ~とママを見つめたんだ
IMG_0343.jpg


ママが僕を抱っこして体が凄く熱い! 頭まで熱々だって言ってた

ママがお水とおやつを口に運んでくれたんだけど、

どっちもいらない気分だったんだ

それから、昔シロ君がお世話になってたおじいちゃん家の近くの病院に電話して診てもらえることになって行ったんだ

僕はママに抱っこされて病院についた

先生はとっても優しくて、親身になって僕のこと診てくれたんだ

その時の僕はまだ、首が右に傾いたままバランスがとれなくて立つこともできなかったんだ

でも、足も手も問題ない、耳も大丈夫、心音も大丈夫・・・

そうなると・・・突発性前提障害の可能性もありだな...って先生が言ってた

突発性前提障害は高齢犬に出たりするらしいんだけどね、

とくに治療法はなく自然治癒する病気らしいんだ

でも、11歳ではまだ早いって、それに特徴の眼振と嘔吐がないのが...

ってことで突発性前提障害の疑いということで、念のため深夜に行ける病院も紹介してもらって

自分の家に帰ってきたんだ。

突発性前提障害の場合、治癒するまでの間に転んで頭打ったりすることが怖いってことで

僕にちょっかい出すミ~二は実家に預けたまま

家に着いたのは10時すぎだったよ

かっくんといぶちんは車でずっと爆睡してたから覚醒して元気になっちゃってたよ

で、僕も元気になってたんだ!

普通に歩けて、食べれて、排泄も普通にできたんだ

ちょっとふらついたりもしたけどね、

さらに次の朝には、ふらつきもなくなり、いつもの僕に戻ってた!

でも、念のためにいつもの病院に行って診てもらったんだ

血液検査してもらって、色々調べてもらったんだよ

甲状腺も調べてもらったんだ、前庭障害の場合には甲状腺に原因がある場合が多いってことでね

で...結果、どうやら前庭障害ではなさそうだってことが分かったんだ!!

一過性の熱中症の可能性が高いって!!!

ってことは...おじいちゃんが羽毛布団で僕のこと頭までぐるぐるにして抱っこして暖めてくれてたのが...

おじいちゃんは優しさでやってくれたこと!

僕も幸せだった!

でも、もしおばあちゃんの帰りがもっと遅かったら・・・

ママがすぐに来れてなかったら・・・

あのままずっと羽毛布団に入ってたら・・・

って考えると怖い

まあ、今回は一過性で済んだし

これから気をつけようって勉強になったから良かったとしよう!!

本当にみんなも気をつけてね~!!
IMG_9992.jpg


ミ~二のことも早く迎えに来るでちよ~!!
IMG_9991.jpg

祝11歳!!

今日は僕の11歳の誕生日だったんだぁ~♪
b2014_07_001.jpg


11歳でもまだまだ女装もいけるよ!
b2014_07_002.jpg


ミ~二より似合ってるでしょ♪

ミ~二の子供にも間違われたりもするんだよ~!
b2014_07_003.jpg


かっくん達からのプレゼント!って・・・・・
b2014_07_016.jpg


これは食べられないでちね!!
b2014_07_016.jpg


かっくん、いぶちん、気持ちだけありがと~う!

お片づけもちゃんとするでちよ~!!
b2014_07_016.jpg


確かにレゴがいつもあっちこっちに転がってて邪魔なんだよね・・・
b2014_07_016.jpg


ゆっくり眠れないでちよ!
b2014_07_016.jpg


こういうのも邪魔でちけどね!!
b2014_07_016.jpg


夜ご飯はママがBirthday用を用意してくれたよ♪
b2014_07_016.jpg


おいしい?? byいぶちん
b2014_07_016.jpg


おにぎりは食べないの?? byいぶちん

最後に食べるんだよ~!
b2014_07_016.jpg


って、おにぎり最後に食べようと思ったらミ~二に奪われたぁ

すねてやる!!!
b2014_07_016.jpg


でも、代わりに僕だけゼリーもらえたんだけどね!
b2014_07_016.jpg

これからも元気にがんばりま~す!
みなさまご無沙汰です

パソコンが使えなかったり

ログインPWが分からなくなったり......

気づいたら半年たってたよ

僕たちはみんな相変わらずで元気だよ!
b2014_0001.jpg


ミ~二も元気でちよ~!
b2014_0002.jpg


誰か助けて~!! byアンパンマン
b2014_0003.jpg


噛み噛み楽しいでち~♪
b2014_0004.jpg


めーーー!!! byいぶちん
b2014_0005.jpg


アンパンマンはミ~二の物でちよ~!
b2014_0006.jpg


ミ~二のじゃないでしょ! byママ

絶対ミ~ニのでち! 誰にも渡さないでち~!!
b2014_0007.jpg


こらぁ~!! ミ~二返すんだぁ~!!! byかっくん
b2014_0008.jpg


あっ! あ~ ~~
b2014_0009.jpg


3人は毎日こんな感じで遊んでるよ!

僕は一緒には遊ばないけどね~
b2014_0010.jpg


でも、僕も仲良くしてるよ!

最近は、お散歩の時

行きはいぶちんの後ろに乗せてもらってるんだぁ♪
b2014_0011.jpg


暑かったり 涼しくなったり 雷なったり 凄い雨や風が突然ふいたり

変な気候だけど体調くずさないように気をつけてね~!!
b2014_0012.jpg

僕たちも気をつけま~す!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


