最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
すっかり夏でちね~!!

暑くて寝苦しくて大変でちよね~

困った温度差・・・


そんなに暑いかな~?

僕は気持ちいいと思うんだけどなぁ
困った温度差・・・


なのにさ~

最近、すぐエアコンつけるから寒くて!

エアコンがついたら僕はハウスに避難して丸まるしかないんだよ~
困った温度差・・・


あ~やっとエアコンついたでち~♪

ここが一番エアコンの風が来て涼しいんでちよね~♪

困った温度差・・・


でも、お留守番の時と夜寝る時は

お兄たんに合わせてエアコン切られちゃうんでち・・・

ミ~ニはずっとつけといて欲しいんでちけどね~

困った温度差・・・


ミ~ニはお肉たっぷりで暖かそうだもんね~
困った温度差・・・


そうやって寝てると

まるで親子だね・・・
困った温度差・・・

これから夏本番!

僕とミ~ニの温度差が問題なんだよな~
あったかかった週末は公園にお散歩に行ったんだ♪
ついに!!


パパはお仕事だったから僕とミ~ニとママとかっくん
ついに!!


最近、ベビーカーに乗らないかっくんが

この日は珍しくずっとベビーカーに乗ってたんだ!
ついに!!


おかげで久しぶりに楽しくいっぱいお散歩できたんだよ♪
ついに!!


落葉もとっても綺麗だったなぁ~
ついに!!


こんなにたくさん!!
ついに!!


美味しそうでち~♪♪
ついに!!


ミ~ニ落葉食べちゃうんだよね・・・

僕はすれ違う人にウルウル視線で見つめてアピールするんだ!

「あら かわいい~!」とかって言ってもらえるんだよ♪
ついに!!


でも、すぐミ~ニも出しゃばってくるんだよな~

それで、相手が寄って来たりするとさ

「ヴゥゥゥゥ~ ワァン!」とかって吠えかかったりするんだよね・・・
ついに!!


困ったミ~ニだよ

そんなミ~ニまたまた体重が増えちゃったんだ

土曜日にワクチンで病院に行ったんだけどね

なんと5.8kgだって!!!

5kgまで痩せるはずが6kgに近づいちゃった・・・

そんな僕もちょっと増えて3.3kgになっちゃったんだけどね

冬は太りやすいから気をつけなくちゃだね!
ついに!!

そうそう、最近あまり更新してないこのブログ

なのに見に来てくれてありがとう!

そして、コメント欄閉じちゃってるのに

拍手コメントにコメントくれるお友達、本当にありがとう!!

お返事するところがなくてごめんね・・・

ミ~ニも読みまちたよ!

「ミーニちゃん、レイくんの隣にいると、迫力がありますね!」って

ついに!!


ミ~ニすねてやりまち!!

僕の約2倍の体重になっちゃったんだもん!

そりゃ迫力あるよね~!!
ついに!!


でも、なんか最近そばにいると落ち着く気もするなぁ~
ついに!!

おやすみなさ~い☆
ママが僕たちのドックフード買いに行ったんだけどね

なんだかラッキーなことがあったみたいだよ!!
ドックフード!!


僕はここ3年ぐらいユーカヌバを食べてるんだ

で、ママが買おうとしてたら

お店の人がどれを食べてるのか聞いてきて

試供品をいっぱいくれたんだって!!

消費期限が来月だからみたいだけどね!
ドックフード!!


僕は今まで色々なドックフード食べたし

一時期はママの手作り食だった時もあったんだけど

今のユーカヌバが一番あってるみたいなんだ!

今年の僕は絶好調だよ!

予防接種以外には病院のお世話に全くなってないんだ~♪

毎年、夏になると発症してた皮膚の炎症も今年は全くなし!!

お腹壊したりも全くないんだよ!

お兄たんばっかりいいでちね~
ドックフード!!


ミ~ニやっと痒いの治まってきまちた!

皮膚の調子も良くなってきまちたよ!!

でも、・・・

ドックフード!!


原因不明のアレルギー反応は時々出ちゃいまち
ドックフード!!


なので、またドックフードを変えてみることにしまちた!

ミ~ニも早く合うドックフードが見つかるといいね!!
ドックフード!!


でも、ミ~ニいつも走り回ってて

僕よりずっと元気そうなんだけどね・・・
ドックフード!!


何か言いまちたか??
ドックフード!!

別に・・・
週末、車に乗ってお出かけしまちたよ~!
2週間で260g増!!


あぢぃ~でちぃ~

2列目ぜんぜん冷えないでち~

2週間で260g増!!


助けて~!!!
2週間で260g増!!


暑さに耐えて着いたところは・・・病院

ミ~ニの組織球腫の経過を診てもらいに行ったんだけどね!

かっくん、何処行くでちか~?

ミ~ニも帰るでちよ!!

2週間で260g増!!


左小指はほぼよくなってたんだけど

今度は右足のくるぶしが怪しげな感じでもあり・・・

あと2週間薬を飲んで様子をみることになったんだ

薬の中にステロイドも入ってるんだけど

ステロイドを飲むと食欲が増して喉も乾くんだって!

そのせいか2週間でミ~ニ260gも増えてたよ!!

ご飯の量もオヤツの量も変わってないのにね~

かっくんから奪い取る量が増えてるのかな~??
2週間で260g増!!


女の子は少しぽっちゃりの方が可愛いでちよね~♪
2週間で260g増!!

ママだってかっくんの昼間の授乳がなくなって

5ヶ月で6kgも増えたんでちよね~!


僕はスリムな女の子の方が好きだな~

パパもそう言ってたよ~
昨日は朝いつもと違うロングコースのお散歩に行ったんでちよ!
組織球腫だって!


ちょっと暑かったでちけど

とっても楽しかったんでちよ!

組織球腫だって!


でも・・・

帰ってきてしばらくしたら足になんか違和感を感じたんでち!

組織球腫だって!


写真だと分かりにくいんでちけど

足の小指が2倍以上に腫れあがりまちた!!

組織球腫だって!


ママはミ~ニが何かで足を切っちゃってばい菌が入っちゃったんだと思って

病院に連れて行ったんだ

でも、これは怪我じゃなくて「組織球腫」っていうものだって言われたんだ!

アレルギー反応に似てる感じみたいなんだけど

今まで触れたことのない物に触れた時に

体が勝手に勘違いして起こしちゃう反応みたいなんだ

ピンシャーに多いみたいだよ!

悪化しちゃうと切除しなきゃならなくなっちゃうんだって!

でも、ミ~ニはすぐに病院に行って薬もらってきたから

薬で治るだろうって言われたんだけどね!

お散歩も嫌がらなければ普通にOKだしね!

ミ~ニ早く治るといいね!!

ミ~ニはお兄たんの方が心配でち・・・
組織球腫だって!


あまりの暑さに昨日からミ~ニの家でもドライでエアコンつけ始めたんでち!

ただの除湿なんでちよ!

なのにお兄たんはもう寒いって外に行っちゃうんでち

組織球腫だって!


やっとあったかくて気持ちいい季節になったのにさ~

僕はエアコンつける気がしれないよ!

組織球腫だって!


僕はママの方が心配だなぁ~
組織球腫だって!

最近、物忘れがさらに悪化しててさ~

お風呂上りに髪を拭いてて、あれ?リンス流し忘れた!とかさ・・・

朝、電子レンジ開けたら前の日の夜ご飯に

食べようと思ってたはずのおかずがあったりさ・・・

卵買ってきたら、冷蔵庫にまだ2パックもあったりさ・・・・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


