最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

虹の詩

今日は、前に行った福島の「虹の詩」を紹介するね。
明日から、この近くの「グランデコ・ネコマ」がオープンするんだって!
虹の詩

これが「虹の詩」だよ。
数年前からワンコOKになったんだって。
でも、温泉以外はどこでもOK。
一緒にいられるよ!
部屋にもユニットバスはついてるよ。
パパは部屋のお風呂に入ってたな~。
虹の詩

僕たちは電車で行ったんだけど、猪苗代からバスで25分。
バス停からはとっても近くて歩いて5分ぐらいだったよ。
バスの本数も結構あったから、色んなところに遊びにも行けて大満足!!

ママのお気に入りはお食事!
食事がとっても美味しかったんだって。
食器も素敵なものばかりでちょっとセレブ気分!?
僕は足元で寝てたんだけどね。
虹の詩

虹の詩

虹の詩

虹の詩

僕のお気に入りはお散歩コース!
ペンションのまわりは自然がいっぱいで気持ちよかった~。
虹の詩

夕方になるとススキがキラキラ輝くんだよ~。
虹の詩

この赤い実はあちこちにあって、とってもきれいだったな~!
虹の詩

お散歩の途中でお友だちにも会ったよ。
僕よりも小さくてかわいかったな~。
虹の詩

パパのお気に入りは、ペンションのご主人。
とっても気さくでいい人なんだ。
食後に一緒にちょこっと飲んでお話したりもしたんだよ。
いろんなお話してくれて、とっても楽しかった!
僕達ワンコのためにもっと快適にするには?とも考えてくれてたよ。
嬉しいよね~。

そうそう、1回バス停にお迎えに来てくれたことがあったんだよ。
バスに乗り遅れちゃって、夕食の時間に間に合わないから遅れますって電話入れておいたんだ。
そしたら、バス停に着いたらご主人がニコニコして立ってたんだよ。
びっくりしたよ。
ちょっと小雨が降ってた日でね。
結構暗かったし、とっても嬉しかった!!

また行きたいな~。


 ガストホフ 虹の詩 「http://www.nijinouta.com/」

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ミミピン!

見て見て~。
ホントに今日は両耳立ったよ~!!!
ミミピン

こっちの角度からも撮ってみて~?
どう!かっこいい~??

あれ?
にじゅうアゴに見える・・・。
ミミピン

えへっ、実は寝てたんだよ~。
両耳、立ったってのはウソでした・・・。

あれ?
今度は背中の肉が・・・・・。
寝るとどうしても皮がタルタルしちゃうんだよな~。
太りすぎかな~?

でも、ママのせいかも・・・。
前にママが本でワンコのマッサージってのを見てたんだ。
そこに背中の皮をゆっくりひっぱるっていうマッサージがあってね。
すごく体に良いって書いてあったらしくて、毎日やってくれるんだ。
両手で背中の皮をつかんで、びろ~んってゆっくりひっぱるの。
とっても気持ちいいんだよ。
でも、そのせいで皮が伸びちゃったような気もするんだよな・・・。
ミミピン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

流血事件?

今日の僕、ハンサムじゃない?
ハンサム

なぜなら、片耳立ってるからだよ~。
僕の耳はとっても薄くてぺにゃぺにゃで立たないんだけど、
こうしてたま~に立つことあるんだ~。
耳がピンとしてると、凛々しく見えるよね。

こうして横から影みると、
ほ~、さらにかっこいい!!
でしょ?!
ハンサム

このペラペラ耳で、昔ちょっとした流血事件があったんだよ。
子どもの頃、初めての冬でね。
血行が悪いとかで、耳の毛はどんどん抜けちゃうし、
先の方は切れちゃってたことがあったんだ。
病院に通って、ママが薬塗ったり、マッサージしてくれてたんだけど、
なかなか治らなくてさ。
耳の先にいつもカサブタみたいな血の塊ができちゃってたんだ。

で、その頃、ちょうどしつけ教室っていうのにママと通ってたんだけど、
「おすわり」「まって!」とか練習してたんだ。
そしたら、ママが突然「あれっ!!」って騒いだんだよ。
ふと見たら、床にポタッて血が落ちてたんだ。
僕は自分の顔は見えないから分からなかったんだけど、
僕、その時ちょうど目から血の涙流したみたいになってたらしいんだ。
先生もお店の人も慌てちゃってさ。
ちょっとした騒ぎになっちゃったんだ。
でも、ママがよくみたら耳からだって分かったみたい。
耳の先のカサブタがとれちゃって、出てきた血が
ちょうど目のところに垂れちゃったみたいなんだ。
ホント、あの時はお騒がせしちゃいました。

あ~、長く話したら眠くなってきちゃった。
明日は両耳立つかな~!!
ハンサム


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

長いお留守番

ママ、ほねっこありがとう!
良い子でお留守番してるよ!
行ってらっしゃ~い!
いってらっしゃい

                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

おかえり。
随分、遅かったね~。
いくら、良い子でお留守番してるって言ったからって、
こんなに遅く帰ってくるなんて~~。
おかえり

寒いし、暗いし、お腹すいたぞ~~~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕は果物が大好きなんだ~。
特に梨とリンゴとスイカが大好き!!
台所でママが切ってる音が聞こえたら、毛布かぶって寝てても飛んでいくよ。
いつか、まるごと1個1人で食べてみたいな~♪
りんご

ママのお腹は大きくてふかふか~。
最高のクッションだよ!!!
今夜はここでまったりしよう。
まったり

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日で3連休も終りだね~。
今日は上尾運動公園に家族でお散歩に行ったよ。
上尾運動公園

公園内は、魅力的な匂いがいっぱいだった~!!
上尾運動公園

ジョギングする人、サッカーする子供たち、テニスやバレーボールやってる人たちもいたな~。
みんなもとっても楽しそうだった!!
上尾運動公園

とってもきれいな葉っぱを見つけたよ!
もうすぐ秋も終りなのかな~。
上尾運動公園

お昼は、上尾運動公園のすぐ隣にあるイタリアンのお店に行ったんだ。
僕たちワンコも店内OK!!
僕たちのメニューも豊富だった。
僕は、ロールキャベツセットをたのんだんだ。
ママたちはオーダーバイキングで1人1260円とお得でとっても美味しかったんだって。
ママは、特にパスタをすっごく気にいってたよ!
パパは昼間から生ビールをジョッキで2杯も飲んでたよ。
うまい!!って言って美味しそうに飲んでた。
でも、僕のミルクの方がもっと美味しかったよ~!!
上尾運動公園

近くの席でかわいいトイプードルの子も食事してたよ。
あ~、美味しそう!!
僕もはやく食べたいよ~~。
首を長くして待ってま~す!!
上尾運動公園

ママ、はやく切り分けて~。
僕の大好きなお野菜がいっぱいだね~♪
上尾運動公園

美味しい~!!!
美味しいよ~~!!!
でも、ママの手、もうベタベタだね・・・・・。
上尾運動公園

あ~、お腹いっぱ~い。
首までいっぱいだ~!
上尾運動公園

運動して、お腹いっぱい食べて、もう眠くなっちゃった・・・。
ちょっと、寝たら帰ろうね~。
上尾運動公園

お店の情報
 レストラン チャオ チャオ:ぐるなび(http://r.gnavi.co.jp/g324200/
   11:00~21:00 水曜日がお休み
   ※敷物を敷けば椅子の上もOK!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

皮膚病のこと

今日は、またまたお風呂に入れられたんだ~。
お風呂好きじゃないのに・・・。

でも、お医者さんに言われたからしかたないんだよね。
皮膚の調子がまた良くないみたいなんだ。

僕、毎年、夏から秋にかけて皮膚の調子が悪くなるんだよ。
ママやパパは匂いで分かるみたい。
臭くなるんだって。
それから、フケが出て、毛が抜けちゃうんだ。

今年も9月ぐらいから病院に通って、お薬飲んでやっと治ったんだけど、
また、最近ちょっと臭くなってきたみたい・・・。
皮膚病のはなし


下の写真は、だいぶ治ってきた頃の写真だよ。
全身、かなりハゲだらけになっちゃったんだ。
でも、この皮膚病は普通の人にはうつるものではないんだって。
免疫力が弱っちゃうことによって、自分の中に元々ある
菌を抑えられなくなって、なるんだって。

最初、この皮膚病になった頃は、原因が分からなくて
病院に通ってもずっと治らなかったんだ。
匂いもこれはこの子の匂いかもしれませんって言われたみたい。
その病院でも色々お世話になったし、治してもらったんだよ。

でも、今の病院に行ったらすぐにこの皮膚病の原因が分かって、
薬もらったらどんどん良くなって治ったんだ。
でも、まだ毎年なっちゃうんだけどね。

前に僕の調子悪い時と同じようなハゲだらけの子に会ったことがあるんだけど、
その子は病院でアレルギーだって言われて、治療してもらってるけど治らないって言ってた。

みんなはどうかな?
大丈夫かな。
皮膚病のはなし


今日は、病院で勧められたシャンプーとコンディショナーで洗ってもらったんだ。
僕の場合、皮膚の調子があまり良くない時は1週間に1回ぐらいシャンプーした方がいいんだって。
皮膚病のはなし


はぁ~、でもお風呂は疲れるな・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

WHITE BITES??
大きいおやつ

これ、僕にくれるんだね~!!
ヤッタ~♪
大きいおやつ

う~~、食べれないよ~。
大きいおやつ

はい、ママ。
食べれるようにして!!
大きいおやつ

ママのいじわる~~~!!
ママがやってくれないよ~~。
パパやって~~!!
大きいおやつ

さすが、パパ!
ありがと~う♪!
大きいおやつ

これはすっごい大きいね~。
大きいおやつ

うん?
ちょっと硬いな~。
どうやって食べよう・・・。
大きいおやつ

よし、今度は思いっきり力入れて~~~!!
大きいおやつ

見て!
少し食べれたよ~!!
大きいおやつ

疲れたから、一休み・・・。
でも、誰にもあげないよ~。
大きいおやつ

よし、あと少し!!
大きいおやつ

う~~、目が飛び出そう~~
大きいおやつ

ふぅ~、やっと食べ終わったぜ!
大きいおやつ

キャラが変わるほどの刺激~~~?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日、ママは帰ってきたら毛の色が変わってた。
僕と同じミニピンRedだね?!
でも、僕の方がこの色はやっぱり似合うよね!!
ミニピンRed

でも、顔もなんだかちょっと違うような・・・。
ママ、鏡の前にいる時間によって顔が変わるんだよな~。

 鏡の前に1分いると
        ・・・・いつものママ

 鏡の前に10分いると
        ・・・・なんだかきれいになったママ

 鏡の前に30分いると
        ・・・・・・・・・・・・・・・誰??

えっ?僕の顔も変だって?!
変な顔?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

僕のお仕事

パパは僕にれいざむらいは、毎日寝てられていいね~。
って言って出かけるけど、留守を守るのだって大変なんだぞ!!

それに、僕にだってお仕事はあるんだよ。
シクラメンをこうして観察してるんだ。
ママはすぐ水あげるの忘れたりするからね。
だいぶ、つぼみも大きくなってきたよ!!
僕のお仕事

こっちのもちゃんと、水入ってる。
よし、よし!
この咲いてるシクラメンたちは、今年の新入りさんたち。
僕のお仕事

ママ、僕もこのシクラメンと一緒に撮って~!!
どう、きれいに撮れたかな??
僕の前にあるピンクのシクラメンは、優しい香りがするんだよ~。
シクラメンと一緒

お~!!
日本、北京オリンピック出場決定だ~~!!!!!
やった~!!
って、パパとママが喜んでる~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

わぁ~!!
いいもの発見!!!
チーズクッキー

やった~!!!
僕の大好きなチーズクッキーがいっぱい入ってる~!
チーズクッキー

こんなに食べてお腹こわさないかな~?!
チーズクッキー

て、全然あかないぞ・・・・・。
チーズクッキー

う~~~!!!
なんだよ~。
チーズクッキー


ママに持ってかれちゃった・・・・・。


で、これだけ~??
チーズクッキー

ハンケツ王子

今日はも~う寒いなんてもんじゃなかった・・・。
僕は震えが止まらなかったよ。

だから、パパの掛けてた服に潜り込んでみたよ。
ほ~、温かい。

でも、パパにまた”ハンケツ王子”って呼ばれたんだ。
僕がいつも半分お尻出して寝てるからだってさ。

でもね、これにはちゃんと男としての理由があるんだぞ~!!
ハンケツざむらい
今日の空は青かった~!!
空

パパとママと3人で公園に出かけたよ。
公園

池にはたくさんの鳥が泳いでた。
木にはたくさんの烏がとまってた。
僕は鳥達から目がはなせなくなってしまった・・・。
池



公園

公園の隣には神社があって、着物を着たかわいい子がたくさんいたよ。
七五三なんだって。
僕も来年5歳になるから、来年は着物きてお参りするのかな~。
公園



公園

落葉の絨毯もきれいで気持ちよかったな~。
公園



公園

でも、やっぱり空は青かったな~。
公園



公園

日曜日!

今日は、日曜日~!!
お天気もいいし、気持ちいな~。
お昼寝

??
なんで起こしたの~?
?

お散歩?
ホント??
パパも一緒に公園に行くの~!!
起きたよ

じゃあ、起きるか~~!
起きるぞ~!

ひとはだ

パパの足、あったかくて気持ちいい~!
こうしてると、なんだかほっとするな~。
パパの足

着る毛布?

今日は、とってもとっても寒かったよ~。

僕が着てるシマシマは、最近ママが作ってくれた着る毛布なんだ。
夜になって寒くなって、僕がぶるぶる震えてるとママがこれを着せてくれるんだ。
自由に動けるし、とっても温かいよ!
でも、寝る時はまた脱がされちゃうんだけどね。
着る毛布

そうそう、僕がまだ子供の頃”マントクン”というのを着せられてたことがあるんだ。
最初、ママ達と出会った時、僕は風邪ひいてて、まだ毛も薄かったんだ。
一緒に暮し始めてからも風邪は治らなくて病院に通ったりしてて、ママが心配して僕に作ってくれたんだ。
それをパパが”マントクン”と呼んでたんだ。
ママは、いつも僕に色々作ってくれるんだよ。
マントクン

お詫び

昨日、パパはすごい酔っ払って帰ってきた。
で、ママに悪態ついてふざけてた。
僕も暴れるパパの被害にあったんだ。
全く飲みすぎるなよ~!!

でも、お詫びだって。
今日、パパが買ってきてくれたんだ。
お菓子の詰め合わせみたいだ~!!!
許すよ!!パパ~!!!
お菓子

はやく!はやく!

こんなに待たせたのに~、ママは1個しかくれなかった・・・。
また、明日残りのちょうだいね~~。
待ってます

あっ、ママも貰ったんだね。
ママの大きいね。
僕にも分けてね~~~。
ユーハイム

歯磨きガム

今日のおやつは、歯磨きガム!
これも、歯ごたえがあって美味しいね~。
歯磨きガム

僕、自分ではよく分からないんだけど、
手で持って食べるのが上手だってよく褒められるんだ。
どう?上手かな??
おいしい

いや~、でもやっぱりこれはちょっと固いかも・・・。
う~~~。
かたい!

ゼラニウム

ママは、またお花を買ってきた。
これは、なんだろう?
シクラメンではなさそうだ・・・。
シャコバサボテン

ママは、お花好きなんだけど、あんまり上手じゃないみたい。
でも、シクラメンとゼラニウムと多肉草だけは、
相性がいいみたい。
でもね、この間買ってきたゼラニウムはなんだか
色が変わってきたんだよ。
ママが買ってきた時は、白い花びらにピンクの芯で、
花びらにもちょっとピンクのスジが入ってるだけだったのが、
どんどんピンクになってきちゃった。
なんでだろう??
まあ、ピンクもきれいだからいいけどね~。
ゼラニウム

お散歩

今日はお散歩で、大きなお友だちに会ったよ。
ピレニーズって種類の子だった。
あまりにも大きくて、最初は気がつかなかった。
僕の肩に鼻つけて、僕に挨拶してくれたんだけど、
僕の全身より頭が大きくて、鼻息もすごかった~!!
でも、すっごい優しい目をしてたんだ。
また、会いたいな~。
ぬくぬく

お風呂

パパにお風呂に入れられた~~。
僕、あんまりお風呂好きじゃないのに・・・。
お風呂から出る

ママ、なんでこんな時に写真撮ってるの~??
早く拭いてよ!!
はやく拭いて

ば ばん ば ばん ばん ばん !
ば ばん ば ばん ばん ばん !!
って、僕で遊ぶな~!!

ば ばん ば ばん ばん ばん
やっぱ、おやつは"ほねっこ"に限るね~!!
うまい

う~、うまい!!
この匂い。
この食感。
たまらないね~。
う~うまい!

夏の旅行2

今日も寒いね~。
また夏を思い出して温ったまろう・・・。
ぶ~

まずはなんといっても楽しかったのはドックラン!!
何箇所も連れてってもらったんだけど、ここは一番草がすごかった!
草に埋まりながらも走り回ったよ。
わ~い

ここはマウンテン牧場ってところ。
ほんと、お天気良かったよ~。
でも、暑かったけどね・・・。
マウンテン牧場

そうそう、夏の雲っていいよね~。
これは、浅間牧場で撮ったんだ。
雲

白糸の滝までハイキングもしたんだよ。
でも、登ったり下ったりで、僕は疲れちゃって半分ぐらいは抱っこしてもらってたんだけどね。
ハイキング

疲れたって言えば、ママとパパのショートゴルフに付き合わされたんだよ。
僕のことキャディーさんとか呼んでたな。
ちょこっと歩いては長い棒振り回して、何か面白いんだか~?
キャディーさん?

そうそう、あと変なところにも連れて行かれたよ。
旧軽井沢森ノ美術館とかいったかな~?
どうでもいいけど、僕の体はどこ~??
??

あとね、雲場池をお散歩していたら彼ら親子にも出会ったんだ~。
僕よりもずっと小さいのにちょこちょこ歩いて池に入って泳いでいったんだよ。
すごいよね~。
かも

僕が大好きなのは、「シブレット」のカキ氷!!!
すっごく大きくて美味しいんだよ~。
ママもパパも大好きなんだって。
でも、今見るとなんだか・・・・・・・。ぶるっ。
駄目だ、かえって寒くなってきた。
カキ氷

夏の旅行

この窓際での日向ぼっこはやっぱり最高~!
こうしてると思い出すな~。夏の旅行。
北軽井沢に行ったんだけどね。
ずっとお天気で、いっぱい遊んだんだ。
でも、おかげで日焼けしちゃって、毛の薄いところ・・・
おしりとかピンクのお肌が真黒になっちゃったんだよね。
やっと、元に戻ってきたんだけどね~。
思い出すな~

シクラメン

今年最初に大きくなったシクラメンのつぼみだよ!
このシクラメンは今年で3年目なんだって。
匂いを嗅いでみたけど、美味しそうな匂いはしなかった・・・。
シクラメンのつぼみ

でも、見てるとなんだか楽しいよ。
シクラメンの葉っぱって大きさも形も色をいろいろあるんだよ~。
一番大きな葉っぱは、僕の頭より大きい!!
シクラメンの葉
もう眠いよ~。
また明日。
眠い・・・

ブログってなんだ??
ママが何回も挫折してたやつかな~?
最高でも3回更新で終わったとか言ってたな・・・。
?

 | BLOG TOP | 


