最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
年末
今日で今年も終りだね。
僕はまだブログ始めたばかりだけど、
いっぱい見に来てくれて嬉しかったよ~~。
僕のブログを見に来てくれてありがとうございました。
コメントもらった時はホントにとってもとっても嬉しかったよ!
来年もマイペースに頑張るからね~!!
来年もよろしくね♪
みなさま良いお年を~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ヒヅメ

なんかさ、みんなのブログを見ていてさ、
”ヒヅメ”っての美味しそうだな~~!!って思ってたんだ。

それで、ついに念願の”ヒヅメ”買ってもらったんだ♪♪
燻製みたいないい香りがするんだね~!
ヒヅメ


う~~ん。
本当にいい香り~~。
ヒヅメ


それにしても、なんだかこれは硬いな・・・・。
ヒヅメ


これでどうだ!!
ヒヅメ


参りました。
降参です。
僕はヒヅメ食べるの諦めました・・・・・。

みんなホントにこんな固いの食べてるの~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大掃除

今日は、朝からママが小さな布を持って、
家中をバタバタ這いずり回ってたんだ。
僕の毛布とかクッションもどっかに持って行っちゃった。
窓もずっと開けっ放しにするし・・・・・。
僕は居場所がなくなっちゃって、穴に逃げ込んだんだ。
大掃除


今日のママは全然、僕のこと相手にしてくれなくて、
なんだか冷たかったな・・・。

でも、なんだか部屋の中はきれいになったよ!!


そうそう、夕方にママのお友達からこんなきれいな箱が
届いたんだ~!!
大掃除


おう!!
これは、すごい!!!
ママ、大喜びですぐに食べてたよ。
僕には、くれなかったけど、
ママが小さなかけらを落としたの
ちょこっと食べちゃった~♪
とっても美味しかったよ~~♪♪
ありがとね!!
大掃除

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

顔出して!

僕はいつも頭から毛布に潜りこんで、お尻だけ出して寝るんだ~。
でも、そうすると僕の顔が見えないって言って
ママが寂しがるし、お尻にいたずらされるから、
今日は、顔を出して寝てみたよ!!
顔出して!


ママ、喜ぶと思ったのに
「ふふっ、なんだかブサイク~」だって!!

僕、寝てても聞こえてるぞ~~。
顔出して!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

破壊ざむらい

昨日の夜、パパはお酒飲んでふらふらして帰ってきたんだよ。
それで、これ壊しちゃったんだ!!

これは、玄関から僕が飛び出さないように僕が来る前に
ママが作ってくれた「飛び出し防止柵」なんだ。
ドアのサイズにぴったりで開け閉めもちゃんとできるようになってるんだよ。
ニスも重ね塗りして結構大変だったんだって。

なのに、パパ、ふらふら歩いて”バキッ~~ン!!”って。
あ~あ。
飛び出し防止柵


こりゃ、ひどいね~。

治るのかな~??

ママ、まだ年賀状も大掃除もやってないのに
これの修理までしなくちゃならなくなっちゃったね~。

ちゃんと、新年迎えられるのかな~??
飛び出し防止柵


そういえば、パパは今日も飲み会だったな・・・・・。
今日は何も壊すなよ~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日の夜、家族でクリスマスパーティしたんだ~。
僕も特別みんなと一緒にお食事したよ!!
僕のメニューは、豚肉とかぼちゃとブロッコリー!!
全部、ただ焼いただけ・・・。
でも、僕は大満足だよ~♪♪
クリスマス


なぜか食器に口をつけると怒られるんだよ。
だから、僕のお小皿に入れてもらうのをじっと待ってるんだ!!
クリスマス


これがデザート~♪
ママの手作りなんだってさ。
僕のどれか分かる~??
クリスマス


正解は左上のイチゴがちょっと小さいのが僕の。
ママがみんな同じものにしようとこれにしたみたい。

でも、味は違ったみたいだよ。
僕の白いのは、犬用ヤギミルクにゼラチンを入れて固めた
もので上にはちょこっと蜂蜜がかかってたんだ。
ママ、僕の一口味見して「うぉ~~~~~」って唸ってたよ。
相当おいしかったみたい!!

ママたちのは、生クリームとマスカルポーネチーズをゼラチンで
固めたパンナコッタ風のものの上にメイプルシロップがかかってるんだってさ。

パパは食べるのはやいから、デザートはパパの膝の上で!
う~~~!!
美味しそう♪♪
クリスマス


毎日がクリスマスだといいね~♪♪
クリスマス


今日は、ホントに美味しかったな~♪♪
この服も顔を拭くにはちょうどいいみたいだ~!
クリスマス



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は♪ 楽しい♪ クリスマス イエィ~♪♪ 

朝起きたら、サンタさんからプレゼントが!!
クリスマスパーティに着るサンタさんの服だって~!!


?????


僕は何に見えますか~??
サンタクロース??
見えないよね・・・・・。

モーツァルト?

僕、かぶり物はすごく嫌いなんだ。
だから、帽子はかぶせられてもすぐに脱いじゃうんだ~。
だから、これならってママ思ったみたいなんだけど・・・

これじゃ、サンタクロースには見えないよね~。
ママ、サンタクロース知ってるのかな??
サンタからの手紙


でも、今日ホントにサンタさんから手紙が来たんだよ~!!

この子、ママのお友だちのお家にいる子で、
クリスマス生まれでサンタ君って言うんだって!!
まだ会ったことはないんだけど、会ってみたいな~♪
サンタさん!!
違った・・・、サンタ君!!
サンタからの手紙


今日は、パパが帰ってきたらクリスマスパーティ~♪♪
楽しみだな~!!
パパ、はやく帰ってこないかな~!!!

でも、この変な洋服は脱ぎたいな~。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

朝起きたらソファーの上にこんな袋が!!
クリスマス


中は、チーズクッキーだった!!
そういえば昨日、ドックガーデンリゾート鶴ヶ島で買ってたな~。
な~んだ。
サンタさんからのプレゼントじゃないんだ・・・。
クリスマス


サンタさんは、明日の朝来るのかな~♪
待ってるよ~!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

今日は、朝起きた時はお天気悪くて駄目かな~?
って思ってたら、雨があがったんだ~!!
だから、ドックガーデンリゾート鶴ヶ島に連れてってもらったんだ♪

僕が行った時、もう何人か来てたんだ。
まずはご挨拶!
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


次は、ダッシュ!!
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


久しぶりのドックランは楽しいな~♪♪
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


みんな、一緒に遊んでるね~。
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


う~~ん。
僕は入れないな・・・。
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


僕は、おしっこ探検に行~こう!!
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


僕は、みんなと少し遊んだんだけど、
プロレスごっこみたいで激しくて、一緒に遊びのやめちゃったんだ。


あっ!
イタリアン グレーハウンド君が来たよ!!
「こんにちは!」
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

いっぱい遊んでお腹すいちゃったから、ランチタイムにしよう!
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


僕は、ハンバーグ!!
鶏肉とお豆腐でできてるんだってさ。
とっても、美味しかったよ♪
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


ママは、鳥のてりやきロコモコとマンゴージュース。
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


パパは海老ピラフとビール。
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


食後は、またドックラン!!
あっ!!!
ミニピンだ~!!
って思ったら、君、ちょっと大きいね~。
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


今度こそ、ミニピン??
ちょっと、違うみたいだ・・・。
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


今日は20頭以上のワンコがいて、いろんな種類の子がいたけど、
僕はずっと一緒に遊んでいられる子はいなかったんだ~。
でも、いろんな匂いがあって楽しくてさ♪
やっぱり僕はおしっこが一番!!
ほら、新鮮なおしっこだよ♪♪
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


ママたちは、僕が他のワンコと挨拶だけで遊ばないで、
1人でおしっこ探検遊びしてる姿を見て、
「レイ君がもしも人間の子供で、これが幼稚園の様子だったら
 悩んじゃうね・・・・」って話てたよ。

僕は、ワンコだから大丈夫だよ~!!

帰ってきた時は、もう疲れちゃってキャリーバックを
開けてもらっても、出る気にもならなかったよ。
おやすみなさ~い。
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

雨のお休み

今日は、せっかくのお休みなのに雨・・・。
お天気だったら、ドックランに連れてってくれるって言ってたのに~~。
しょうがないから、パパと一緒に新聞でも読むかな~~~。
雨のお休み


やっぱり、もう寝ちゃおう。
雨のお休み

この後、起こされて「爪きり・耳掃除・肛門線絞り」に連れて行かれた・・・。

明日はお天気になるかな~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

「蜜入りんご」だって!
蜜入りんご


今日は、ママは「蜜入りんご」って、なんで蜜入りって分かるんだろう?
ってブログを書きたかったらしい・・・。
確かに外見は普通のりんごだよね。
いい香り~♪
蜜入りんご


でも、切ったらホント蜜いっぱ~い!!
ペロッ!!
蜜入りんご


ママは、写真を撮りたかっただけみたいだけど、
りんご大好きの僕の前にこんな美味しそうなりんご置いて
ただ撮影なんてできる訳ないよね!!
やっぱり、蜜入りんごは美味しいね~!!
ペロ、ペロペロ♪
蜜入りんご


ママ、急いで僕の舐めたところだけ輪切りにして来たよ。
蜜入りんご


それなら、いただき~~!!
蜜入りんご


ママ、慌てて追いかけてきた。
でも、僕も負けないよ。
リンゴをしっかりくわえて、
「うぅ~~~~!!うぅ~~~~~!!」って、
低い声で唸って抵抗したんだ。
蜜入りんご


でも、ママもしつこくてね。
ついに太い手でリンゴをつかまれちゃった。
でも、ママはカメラ持ってて片手、
僕は全身の力を込めて抵抗したんだ。
そして、逃げた!!
蜜入りんご


あ~~、美味しかった!!
お腹いっぱいだよ~~。
蜜入りんご


ママより僕の方がちょっと賢いね!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ママの新作~!!
ママは僕の服を作るのが好きなんだ。
前はネットショップにも憧れてたみたいなんだけど、
それはやめたみたい・・・。
無理って気がついたんだね!

でも、いつかフリーマーケットとかで、
ワンコ服を売ってみたいって夢は捨ててないみたい。
どう?この服。
1000円で売れるないかな~?だってさ。
もっと、練習しなきゃね!!
ワンコの服


でも、着心地は、まあまあだよ。
今回のポイントは長くて太い袖なんだってさ。
ふ~~ん。
ワンコの服


はい。
前からも撮影するんだね。
ワンコの服


もう、モデルは疲れたよ~~。
僕は服は暖かければ何でもいいよ~!!
ワンコの服

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

注射


今日は、ママが僕のキャリーバックを出したから、
お出掛けだって分かってすっごく嬉しくなったんだ。
あったかい洋服も着せてもらって、もう出かけたくて
自分からキャリーバックに入って待ってたよ。
そして、おでかけ!



でも、着いたところは・・・・・。
病院だった。
ママの膝の上でお座りしてたら、小さなワンコや大きなワンコが来たんだ。
なんだかちょっと楽しくなってきた。
でも、横の扉が開いて、看護婦さんが出てきて僕の名前を呼んだんだ。


注射


ママと僕は診察室に入ったんだ。
最初は体重を量ってくれた。
「3.66kg。おっ!随分やせましたね~。ダイエットですか~??」だって。
ママは恥ずかしそうに「今日、いつもつけてる胴輪を忘れてきちゃって・・・」って。
「この子にしたら、200gはすごい痩せたと思ったんですよ」って先生。
結局、200gは胴輪の重さだなということになったのかな~??

それから、皮膚の状態見てもらってさ。
もう、帰れるって思ったのに、
ママは「待って!」って。

しょうがないから、じっと看護婦さんに抱かれたままいたら、
先生が、「お母さん名前呼んであげてください。」って言ったんだ。
そしたら、ママが「レイ君、レイ君」って呼んでくれて、

 キャイ~~~~~~ン!!!!!!!

僕は絶叫して、看護婦さんの腕の中から前に飛び出したんだ。
だって、背中がチクッ!として驚いたから。

でも、僕より先生と看護婦さんが驚いちゃったみたい。
先生、持ってた注射をトレーに戻して、
「あ~~~~、びっくりしたよ~~~。
ごめんね。びっくりしちゃった?痛かったね~。」って言ってあたふたしてたよ。
ママは、「すみません。驚かせてしまって。」って先生たちに謝ってたよ。
前に僕、注射される前に悲鳴あげたことがあったから、
ママはまたかって思ったみたい・・・。
でも、今日は本当にチクッとしたんだもん!!

でも、まだ注射はしてなかった・・・。
先生、驚いてすぐに注射抜いちゃったんだよ。
だから、少ししたら「ちょっと我慢してね。」ってまた言われて、
今度は、看護婦さん、さっきよりずっと力入れて僕のこと抱きしめたんだ。
そして、またまた背中がチクッ!!。

・・・・・

「はい。予防注射、終りだよ~」って先生。

僕は、ダッシュでママの腕の中に飛び込んだんだ。
ママは、笑顔で背中をさすってくれた。


注射


今日は、とんだお出掛けだった・・・。
しかも、お散歩もお休みだってさ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日も寒~~い・・・。
ママ、何かあったかいもの買ってきてくれた~?
いちご


??
これは・・・。
なんだっけ??
いちご


そうだ!
苺だね!!!
わぁ~~い\(^o^)/
久しぶりだね~。
いちご



あれっ??
「よし!」って言わずに持って行っちゃった・・・。



これ、さっきの苺と大きさが違うような・・・。
いちご


でも、甘くて美味しい!!
いちご



パパが帰ってきたら、また一緒に食べようね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕のママは、僕がすっごい寒がってるのに
自分だけ厚着してエアコン消して、窓まで開けちゃうこと
があるんだよ~。
もぅ~~!!

でも、そんな時に限って僕のあったかいお友だちが来るんだよ。
それがこの子。
僕のあったかいお友だちだよ!

ママが時々、部屋の中をお散歩させるんだけど、
ウィ~~ン、ウィ~~ンって鳴きながら、
すっごいあったかい風を出してママの後をついていくんだ。
僕も一緒にお散歩したり、そばにくっついたりするんだ~。
掃除機くん


こうして一緒にいるとあったかくて幸せだね~。
僕、君のこと好きだよ♪
君は~?
掃除機くん


フィ~~~ン。

あっ!
ママ、止めないで~!!
掃除機くん

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日、ママのおばさんから「半月(ハンゲツ)」っていうお菓子をもらったんだって。
う~ん?
なんだか美味しそう・・・。

パパが「このお菓子、れいざむらいと一緒だな!」だって。
僕がハンケツだからだって・・・。
う~~、いよいよ冬本番、寒くなってきたね~~。
半月

特別ってことで、クリームがついてないところをちょこっとだけもらったよ!
うん!やっぱり人間のおやつは美味しいね~!!!
半月

次は、こっちのケーキも食べたいな~~♪♪
半月

さすがにこれはくれないね・・・・・。
今度は、僕用のケーキも買ってきてね!
半月

 「いつまで乗ってるの!!」

おっと!
食卓の上に乗ってたのバレてたみたい・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕に手紙がきたの~?
なんだろう??
誰からかな~?
手紙

うげっ!!!
こっ こっ これは!!!!!
手紙

わぁ~~~~~!!!!!!
手紙

そうだ、破いちゃおう!
手紙

駄目か・・・・・。
ママに回収されちゃった。

いつ連れて行かれるのかな~?
はぁ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はまたお天気になったね~!!
ここでお昼ねし~よおっ!!
レイ


なんだか、ちょっと不安定だな・・・。
レイ


 ”ぷっ す~~”


なんだ?
僕のおしりの方から変な音が聞こえたぞ!!
レイ


??
クン クン ・・・
レイ


うへぇ~~
臭かった・・・。
レイ


あれ?
ママが涙ぐんでるみたい・・・。
大丈夫~?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は久しぶりの雨・・・。
今日は、前に行った福島旅行のお話をするね。
福島

福島に旅行に行くことに決まったのは、実は急な話だったんだ。
本当は岐阜の方へ旅行に行くはずが、3日まえに急きょ変更になってしまって、
福島に行く事になったんだ。
福島は、僕は初めてだったんだけど、ママもパパも子供の頃に行ったことが
あったみたいであんまり乗り気じゃなかったんだ。
でも、行ってみたらすっごく良かったんだ~。

福島はちょっと寂れちゃった感じはあったんだけど、
その分、ワンコに優しいところになってきてるみたいでもあったんだ。
僕が一緒にお出掛けすると、食事する時はほとんどテラス席になるんだ。
福島でもテラス席でしょうがないな~って思ってたんだ。
でも、一度もテラス席で食事しなかったんだよ!!



泊まったのは、前に紹介した「虹の詩」

そこから、いろんな所に行ったんだ。

これは、五色沼散策の途中。
パパはたまにこうゆう変なところに僕をのせたがるんだ。
福島

でも、ここに登ったらこんな景色が見えたんだ~。
福島



ここは桧原湖。
3人で白鳥の形したお船に乗ったんだよ。
時々すごい波が来て、ママはすごい怯えてた。
僕もなんだかちょっと怖かったな~。
福島

桧原湖のところでお土産屋さん兼食堂してるおじさんは、すっごい犬好きな人でね。
2階が食堂で、そこへは入れないってことだったんだけど、
1階のお土産売り場の1画に軽食スペースがあってね。
そこで僕も一緒にいいよって言ってくれたんだ。
しかも、2階の食堂のメニューを注文していいって言ってくれて、運んでくれたんだよ。
だから、桧原湖見ながら3人でゆっくりお食事できたんだ。
天ぷらそばも美味しかった!!


ここは、鶴ヶ城だよ。
お城の中には入れなかったんだけど、お庭は一緒にお散歩できたんだ。
福島

この後、飯盛山に行った時もね。
お土産屋さん兼の食堂があってね。
中で食事させてもらえませんか?ってママが聞いたら、
僕がキャリーバックから出なければいいって言ってくれたんだ。
それで、ママたちはお店の中で美味しく食事できたんだよ。
僕はもう疲れてたし、ママの隣にキャリーバック置いてくれたから
中からママ達の顔見えるし、安心して寝てたんだ。
だから、周りの人は僕がそこにいたこと気づいてなかったかもね。

はじめて食べた冷やしラーメンと揚げまんじゅうの写真だって。
どっちもすっごく美味しかったんだってさ。
あと、蕎麦ソフトクリームっていうのも美味しかったって言ってたよ!
福島

福島


ここは、喜多方だよ。
喜多方に行った日は、すっごくお天気が良かったんだ~。
福島

ママ達はどうしても喜多方ラーメンが食べたかったんだって。
でも、パンフレットとか見てもワンコOKってお店は見当たらなくて、
ラーメン屋さんにテラス席もなさそうだし・・・、
直接交渉して駄目だったら、交替で食べようって話してたんだ。
福島

1件目は、僕をキャリーバックに入れたままお店の入り口に置いていいって言ったんだ。
でも、僕1人キャリーバックに入れられて入り口で待ってるの
なんて嫌だから、お断りしたんだ。
で、2件目に行ったら、お店の人ちょっと考えてね。
ここで良かったらって、普段使ってない物が置いてある小さな離れに案内してくれたんだ。
なんだか個室みたいで、すっごくリラックスできたんだよ。
お店の人は、エアコンもなくてこんな所ですいませんって言ってね。
なんだか気を使ってくれてね。
最後にスイカまで特別デザートって言って持ってきてくれたんだよ。
なんだか、かえって得しちゃった!!
僕はママの隣でキャリーバックに入って寝てたんだけどね~。
パパは、またお礼だって言ってビールいっぱい飲んでたな~。

他にも色んなところに行ったよ~。
ほんと、福島の旅行、僕が一緒に入れるところがいっぱいあって
みんな優しくて、パパもママも楽しめたみたい。
僕もとっても楽しかった!!
まだまだ行きたいところもあるから、また行こう!!

福島

福島よいとこ、一度は行って~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は、パパ風邪ひいて早く帰ってきた。
でも、寝ないでパソコンやってる・・・。
レイ・ピンシャー

何を見てるのかな~??
レイ・ピンシャー

そういえば、僕の名前のことなんだけどね。
僕の名前は「レイ」っていうんだよ。

ドイツでは「ミニチュア・ピンシャー」のことを
「レイ・ピンシャー」、小鹿のようなテリアと呼ばれてた。
っていうのを本で見て、僕が小鹿そっくりだってことで
僕の名前は「レイ」になったんだ。

ママは、僕のこと「レイ」とか「レイ君」とか「レイレイ」とか「レイちゃむ」とか呼ぶんだ。
でも、パパは僕のこと「れいざむらい」とか「ハンケツ王子」とか「さ~むらい」とか
いつも変な呼び方するんだよ。
自分のこと呼ばれてるのか分からない時もよくあるんだ。

でもね、一番ひどいのは、僕のこと「レイ・ピンシャー」って呼ぶことがあるんだよ。
これって、僕がパパのこと「日本人」って呼ぶのと同じだよね。
そういえば、「ミ~ニ・ピン」って呼ばれることもあるな・・・。
レイ・ピンシャー

まあ、いいや。
僕は僕だもん!
あ~あ、眠くなっちゃった・・・。
レイ・ピンシャー

ママ、さっきっからストロボがきついんですけど・・・。
レイ・ピンシャー

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大きい梨♪

ママが持ってるそれはな~に?
梨

??
なんかいい匂いがするね~。
リンゴかな~?
梨かな~??
梨

僕の頭よりこれ大きいよ!!
これ、大きな梨なんだ~♪
梨

う~~~。
よだれが垂れそう・・・。
梨

ちょっと固いけど、美味し~~い!!
梨

あれ?
パパは美味しくないのかな?
パパは「この梨、大きいけどなんだかガリガリして甘くないもないし、いまいちだね~」
って言ってるよ。

パパが「全部あげようか?」だって。

僕は美味しいから、全部もらうよ~!!
梨

お腹こわすから、ママが駄目だって・・・・・。
あ~あ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕は体がすっごく柔らかいんだよ。
こうして、自分の後脚の付け根部分だって簡単にペロペロ。
レイ

ママたちにちょっと嫌がられるんだけど、
お尻のまん中だって、ペロペロできちゃうんだ~!
レイ

それにしても、僕のリラックスタイムに、
なんだかさっきからうるさいな~。

??
サッカーの試合やってるのか。
レイ

あっ!
ママが喜んでる!!
きっと、ママが応援してたチームが勝ったんだね。
僕にはよく分からないけど、良かったね~。
レイ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ぐうたら~

ぐうたら~

   昼間から

   レイと一緒に

   寝てるパパ

   何もしないで

   いいご身分ね・・・・・(ーー;)



               byれいざむママ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

脳内メーカー

脳内メーカーってのを、初めてやってみたよ!

フルネームでやってみたから、
名前のところは消しちゃったんだけど、
これが、僕のだよ。
「愛」と「食」と「欲」とあとは、「秘」!
だいたいあってるかな~。
   脳内メーカー



パパはこれ。
う~~、全部「秘」か~~。
確かに・・・・・。
   脳内メーカー



そんでもって、ママはこれ。
痩せなきゃ!!
ダイエット!!
って言ってるけど、痩せないはずだな~。
   脳内メーカー


脳内メーカー:http://maker.usoko.net/nounai/

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

あ~~、よく寝た~~。

あれ?
ママ、何やってるの~??
赤くなるお花

また、お花のお手入れ?

このゼラニウム、やっぱり最初は白だったんだね。
赤くなるお花

でも、どんどん赤くなっちゃうんだね~。
なんでだろう??
赤くなるお花

そういえば、このアイビーゼラニウムは、去年はもっと
落ち着いて薄いかわいいピンクだったんだよ。
でも、なんだかこんな激しい色になっちゃった・・・。
赤くなるお花

赤くなるっていえば、この葉っぱは毎年冬になると赤くなるね~。
夏は緑の葉っぱで白いかわいいお花がいっぱい咲くんだよ!!
寒くなってくると、だんだん赤くなってきて、
冬になったら真っ赤になっちゃうんだ~。
寒いと赤くなるママのお鼻と一緒なのかな?
赤くなるお花

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

今日は、無垢ちゃんのお誕生日。
無垢ちゃんっていうのは、ママの妹。
シェルティーの女の子。
僕が生まれる何年か前にお星様になったから、僕は会ったことはないんだけど。
とっても、かわいい女の子だったんだって。
僕も会いたかったな~~!!
空


無垢ちゃんとママはね、ママがが中学生の時に初めて出会ったんだ。
ママのお父さん、僕のおじいちゃんがある日、車で家に帰る途中ペットショップの前を通った時に突然「ペットショップに寄ろうか?」って言ったんだって。
それで、寄ったペットショップにいたのが、無垢ちゃんだったんだ。
すっごくかわいくて、中学生のママは一目ぼれしちゃったみたい。
でも、あまりにも突然で、ママのお母さん、僕のおばあちゃんは反対したんだ。
生き物は、そんなに簡単に飼えないって。
でも、ママは飼いたくてね。粘ったんだよ。
そしたら、おばあちゃんが言ったんだ。
「自分のお金で買うなら飼ってもいいよ」って。
ママは、とってもケチだから、そう言えば諦めると思ったみたい。
でも、ママは無垢ちゃんが飼えるなら、それまで貯めたお金、全部使ってもいいって思ったみたいなんだ。
それで、すぐに買うって言ったんだ。
でも、その時はもう夜でおばあちゃんは、お金下ろしに行けないから、とりあえず帰ろうって言ったんだって。
そしたら、おじいちゃんが貸してやるって立て替えてくれたんだってさ。
本当はおじいちゃんが、一番、飼いたかったのかもね・・・。
それで、その日からママと無垢ちゃんは姉妹になったんだ~。
それから、15年ずっと一緒に暮したんだ。
ムクちゃん

今でも、僕のお家にも無垢ちゃんの写真、飾ってあるよ。


ママ、ちょっと前にね、この「犬と私の10の約束」って本を読んで、一人ですごい泣いてた。
自分と重なって、いろんなこと、思い出したみたい。
犬との10の約束



ママ、僕と一緒に暮し始めた頃、初めて「犬の10戒」っていうのを知ったんだって。
その時、僕と約束してくれたんだよ。
この約束、絶対に守るねって。

犬の10戒

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は、おばあちゃんが遊びに来た!!
おばあちゃんは、ママもパパも帰りが遅い時、
僕の夜ご飯のために来てくれるんだ。
僕が具合が悪くて、でもママもパパも出かけないといけなかった時も
いつもおばあちゃんが来てくれた。
だから、僕はおばあちゃんのこと大好きなんだ♪♪

でも、前に来てくれたのは、たしか・・・1年以上前だったな~。
おばあちゃんは、今はお医者さんからワンコに触っちゃ駄目って言われてるんだって。
少し前までは僕の家にも入っちゃいけないって言われてたみたい。
だから、本当は、い~こ!い~こ!って撫ぜて欲しかったんだけど、我慢したよ。

でも、おばあちゃん、代わりに僕に何か持ってきてくれたはず!
おばあちゃんの袋はこれだな!?
おばあちゃん

やっぱり!!
何か入ってるぞ~!!!
おばあちゃん

やった~!!!
これは、僕へのお土産だね~!!
おばあちゃん

見て!見て!!
これ、何だろう??
おばあちゃん

おばあちゃん、ありがと~~う♪♪
これ、な~に!!
おばあちゃん

ほぉ~~!!
なんか、いい匂いがするね~♪♪
あっ、ごめん。
ちょっと焦って、おばあちゃんの手、引っ掻いちゃった。
おばあちゃん

はい。
下さい!!
おばあちゃん

うわぁ~~~!!!
すごい、いい匂いだよ~~~!!!
おばあちゃん

うん!!
これ、美味し~~い!!!
おばあちゃん

おばあちゃん、大~~好き!!
もっと、ちょうだい!!
おばあちゃん

あれっ??
僕、おばあちゃんに触っちゃったけど、大丈夫だったかな・・・?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕、たま~に寝ぼけちゃうことがあるんだ。
今朝も、ちょっとトイレを間違えちゃった・・・・・。
おしっこ

あっ!
ママに見つかった!!
何?
怒るの?
どうするの??
おしっこ

怒らないでよ~~。
反省してるよ。
何で何にも言わないの~~~。
なんだか怖いよ・・・。
おしっこ

  「何、やってんの~。
   写真なんか撮ってないで早く拭きなよ!」
  byパパ

おっ!!
ママがパパに怒られた~。
ラッキ~!!!
おしっこ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寝顔

寝顔

    いとおしい

    あなたの寝顔

    かわいくて

    見ているだけで

    幸せいっぱ~い



                byれいざむママ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は、お天気もどんより。
気分もどんより。
一日中、こうして寝てたんだ~。
足の裏

ママが、何度もちょっかい出してきてうるさかったよ。

僕の足を揉んだり、くしでお尻の毛をとかしたり、
おまけに左足を持ち上げて、ウエットティッシュでお腹を
拭かれたり・・・・・。
まったく迷惑だよ~!!
でも、僕は寝続けたんだ。

そうそう、足の裏の匂いも嗅いでたよ~。
悪趣味だよね~。
なんかね、前にTVで”優香ちゃん”が犬の足の裏の匂いが大好き!って
言ってたらしいんだ。
それを見て、どんな匂いなの~?って僕の足の裏の匂いを嗅がれたんだよ。
そしたら、ママも好きな匂いだったみたい。
僕はママの足の裏の匂い、そんなに好きじゃないけどね・・・。
足の裏

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP |  NEXT»»


