最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今年の目標はダイエット!
それで、ママが今がやってるのが、毒出しスープを食べることなんだって。
健康


これがそのスープだよ。
このスープをこの2週間、ママは朝と夜に必ず食べてるんだ。
でも・・・・・。
減ったのはたった1kg!
健康


だって、甘いものいっぱい食べてるもんね~。
これは、ママの誕生日の時のケーキ。
僕にくれちゃえば良かったのにくれないで、
全部ペロッと食べちゃったんだよ~。
健康


ほら見て!
ケーキも「これを食べると太るぞ~♪」って、
楽しそうに笑ってるでしょ!!
健康


でも、まだあんまり痩せてないんだけど、
なんだか体調はすごくいいんだってさ~。

それに、これから痩せそう!!って。
ホントかな~??


でも、今度は僕用にこんな本を買ってきたんだ。
健康


さっそく作ってくれたのが、これ!!
さつまいもスープで溶いたくず湯だよ。
消化がよくて胃腸を整える効果があるんだって!
それと、水分はいっぱいとった方がいいんだってさ。
これも毒出し!!
健康


見た目的にはどうかな~??って思ったんだけど、
食べてみたらこれが美味しい♪♪
ママ、飽きずにまた作ってよ~!
健康


でも、人間も僕たちワンコも毒出しが大切なんだね~。
ヨシ!
これから毎日、毒出しして、健康スリムになるぞ~!!!


そういえば、僕が今月おしるこ食べて大好きになった「あずき」!
血液の状態を良くしてくれたり、皮膚の炎症をおさえる作用もあるんだってさ。
ワンコにおすすめの食材なんだって!
今度、ご飯に入れてもらお~う♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ママはさ、
今日はお天気悪いから・・・とか
もう暗いから・・・とか
ちょっと体調悪いから・・・とか
僕が寝てたから・・・とか
何かと理由つけてお散歩サボるんだ~!!

まったく頭にくるよ!!

パパだってさ、
今日は疲れてるから・・・とか
仕事があるから・・・とか
明日、早いから・・・とかで、
あんまり遊んでくれなかったりするんだ~!!


もう!
ストレス溜まっちゃうよ!!

でも、そんな時はこれをやるんだ!
ストレス発散


僕のストレス発散法~!
ストレス発散


う~~~ん。
スッキリした~♪♪
ストレス発散

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は、この間おばあちゃんの家に行った時にあった
びっくりしたお話をするね。
びっくり!!


それは、昔ママのお部屋だった部屋でのこと。
ふと、見たら・・・・・
あれはなんだ!??
びっくり!!


な~んだ。
"くまのぷーさん"か~。
ママがずっと前に貰った電報なんだってさ。
おばあちゃんの家に置いてあったんだね。
びっくり!!


でも、よく見たら・・・・・・・


?????


びっくり!!


ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


びっくり!!


くまのぷーさんから血が・・・・。


しかも、すごい量の・・・・・・・・・。


よく見たらおしりに何か刺さってるようにも見える!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


????????????


おばあちゃんもこんな不思議なことってホントにあるの~~。
気持ち悪いわね~。
って怖がってたよ。


でも、

でも、

よ~く見たら分かったんだけどさ、

飴が溶けたみたいなんだよ。


おバカなママが棒つきの飴をくまのぷーさんの袋に入れたまま
何年間も放置したんだね~。
びっくり!!


かわいそうな”ぷーさん”。


気分を変えて今度はさわやかなびっくり話!!
おばあちゃんの家の近くで”たぬき”に会ったんだよ。
でも、山なんて近くにないよ。
住宅街の近くの竹林なんだよ~。

ママは昔ここに住んでたけど、
一度も”たぬき”なんて会ったことなかったんだってさ。

いつから”たぬき”が住むようになったのかな~。
びっくり!!


もう一度、たぬきさんに会いたくて、ちょっと探してみたよ。
びっくり!!


でも、残念。
会えなかった・・・。
また、今度おばあちゃん家に行ったら探してみよう♪
びっくり!!


今度は、写真も撮ってくるからね~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パパもママも怖い・・・。

僕、怒られちゃったんだ。

今日のパパはすっごく怒ってて怖かったよ。
どろぼう?



怒られた理由は・・・・・。

これ、パパの夜ご飯なんだ。
これから食べるところ。
別に変なところないよね?
どろぼう?


これが食卓に乗っててさ、ママは台所にいて、
パパは洗面所にいたんだ。

すっごいいい匂いがしてさ。
我慢したんだよ。
でも、我慢できなくなっちゃってちょっと食べちゃった。

でも、ちょっとだよ。
鶏肉、まん中の大きいところ2切れだけだよ~。

でも、「駄目~!!!」って、すっごく怒られたんだ。

もっとちょうだい♪って催促しても、無視されたし・・・。

あ~あ、どうせ怒られるなら全部食べちゃえば良かったかな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

神戸の香り♪

パパがガサガサ大きな袋を持って帰ってきたよ!
中の方からなんかいい匂いがするぞ!!
なんの匂いだろう~♪♪
神戸の香り♪


おっ!
神戸?!!
パパ、最近いないと思ったら神戸に行ってたのか・・・。
神戸の香り♪


!!
いい匂いがしてたのは、どうやらこの箱みたいだぞ。
神戸の香り♪


中身はこれ!
ベルギーワッフルって言うんだってさ。
僕には毒だって・・・・・。
でも、匂いは満喫したもん!
神戸の香り♪


これは、パパが撮ってきてくれた写真だよ。
神戸ってこんな建物がいっぱいあってお洒落な街なんだってさ~。
神戸の香り♪


でね、動物もいっぱいいるみたいだよ!
でも、みんなあんまり元気なさそうだね~。
神戸の香り♪


神戸って、いい匂いがして動物がたくさんいて、
お洒落なところなんだね。きっと!
今度は、僕とママも連れてってね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犬まんじゅう

昨日は、久しぶりにドライブ~♪
おじいちゃんにホームセンターに連れてってもらったよ!
ホームセンター



あ~あ。
ちょっと遠くて疲れちゃったよ。
ホームセンター



昨日、連れてってもらったホームセンターには僕も入れる大きなペット館があるんだ~。
中は美味しそうな匂いがいっぱいで、僕は興奮したよ。


僕がキョロキョロしてたら、おばあちゃんが何か好きなもの買ってくれるって♪♪
で、買ってもらったのがこれ!!
ホームセンター


中はじゃ~~ん、「犬まんじゅう」!!
ホームセンター


おばあちゃん家に着いたら、すぐ電子レンジで温めてくれたんだ。
(僕、ホクホクだよ~!! by犬まんじゅう)
ホームセンター


美味しい~!!
中はあんこだよ。
ママも味見したら、美味しいってさ。
僕のなのにママもパクパク食べてたよ・・・。
(イテテ・・・ イテテテ・・・・・ by犬まんじゅう)
ホームセンター


う~~ん。
結構、食べてがあったな~。
最後の一口!
あ~~ん!!
(・・・・・・・・ by犬まんじゅう)
ホームセンター


そうそう、ホームセンターでお菓子の詰め放題200円ってコーナーもあったんだ。
ママが、色々袋に入れてくれたよ。
でも、おばあちゃんは、こっそり僕の口の中に入れてくれたんだ~♪
ホームセンター

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ママの新作!

ママの新作だよ!
ちょっと女の子っぽいかな~??
ママの新作!


ママは気にいってるみたい・・・。


今日はこれを着てこれからおでかけ!!
どこに連れてってくれるんだろう~♪
ママの新作!


行ってくるね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

瞳

    その瞳 

    見つめられると 

    弱いのよ 

    ついついおやつ 

    あげちゃうの~



                byれいざむママ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は雪が降った。
今年、初めての雪。
ちょっとの間だったけど窓の外の景色が真っ白になってたよ。
初雪


ママがバルコニーに出て、「雪だよ!レイ君おいで~!」って
僕を呼ぶから何かいいことあるのかな~?と思って出てみたんだ。
そしたら、恐ろしい寒さ・・・。
初雪


命の危険を感じたから、すぐに部屋に戻ったよ。
初雪


ママは僕を部屋に入れないように窓を閉めようとしてたけど、
僕だって必死だったよ。

みんなのブログ見てると、雪の中で楽しそうに遊んでるよね。
みんなの凄さが今日はよく分かったよ。
僕は30秒も無理だった。

部屋に戻った後もしばらく震えが止まらなかったしね・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

へぇ へぇ へぇ へぇ へぇ・・・・・
なんだか楽しい気分だよ~ん!
別に酔ってなんかいないよ~。

僕は、パパの椅子に乗ってるんだ~。
パパがいない時は僕の椅子なんだよ!
パパがいる時は、早い者勝ち!!
今は僕が先に座ったからね~。

でも、パパも無理やりちょこんと座ってきたよ!
まあ、僕のスペースいっぱいあるからちょっとぐらいなら
貸してあげるよ~。
パパの椅子



なんだよ~。
パパの椅子


あ~あ。
せっかくの楽しい気分に水さされちゃったな・・・。
パパの椅子


もう寝よう。
おやすみ~。
パパの椅子

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

・・・・・・・
おやつ~~!!!


ここに僕のおやつが転がって入っちゃった・・・。
取らなきゃ~。
おやつ~~!!!


う~~~ん。
あと、ちょっとなんだけど届かない・・・・・。
おやつ~~!!!


困ったよ~~~。
あそこに見えるのに~~~~~!!!
おやつ~~!!!


おっ!
パパ!!
頑張ってパパ!
届きそう??
おやつ~~!!!


その調子!
パパ、頑張れ~!!
おやつ~~!!!


よし!
受け取ったよ!
あとは僕に任せて~!!
おやつ~~!!!


も~う!!
なんで、あんなところに入っちゃったんだよ~!!!
今度はカーペットに埋めてやるぞ~!!
おやつ~~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は、いつもの美容室に爪きり・耳掃除に行ったんだ。
今は、後足の爪を切ってもらってるんだよ。
美容室


今度は、前足・・・。
僕、ちょっとお姉さんに威嚇してみたよ!
でも、お姉さん全く動じなくて負けちゃった・・・・・。
しかたないから、おとなしくしてよう・・・。
美容室


昨日は、おうちでお風呂に入って
今日は、美容室で爪きりと耳掃除・・・。

嫌なことばかりの週末だったけど・・・・・
おかげで綺麗になったよ!!


美容室
美容室


そういえば、美容室で爪きりしてもらってる時、
ガラス越しに僕のこと見て
「細いね~。」
「すご~い!足なが~い!!」
「あれ、何だろうね~。チワワじゃないよね。ミニピンかな~?」って
話してる人がいたんだ。

この前ドックランに行った時も
「かわいい!!あれ、何だろう?」
「ミニピンじゃないし、チワワでもないよね~。」って
僕のこと見て話してた人がいたんだよ。

僕ってミニピンに見えないのかな??
耳が立ってないから?
頭が丸いから~??
それとも、服のせいなのかな~???

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

待って!

今日は、パパが遊んでくれたんだ~♪

「おすわり!」って言われたから座ってみたよ。
遊び?


今度は「ふせ!」だって。
しかも、僕の右手見えるかな?
おやつが乗ってるんだ。
パパが乗せたんだけどね、「待って!」って言われてるから
動けないんだよ~。
遊び?


今度は頭に乗せられちゃった・・・。
遊び?



僕、遊んでもらってるのかな~??
パパに遊ばれてるような気がしてきたぞ~!!


パパ、もういいよ~!
遊び?


でも、僕、「待って!」って言葉と手の合図をされちゃうと
どうしても体が固まっちゃうんだよね・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕も「親戚さん探し」してみたんだ。
そしたらね、思ってたよりたくさんの親戚さんが見つかった!!
遠い親戚さんばっかりだけど。
でも、その中に1人だけお父さんが一緒の子がいたんだ♪
腹違いの兄弟だよ!!
嬉しいな~♪
いつか会ってみたいな~!!
親戚さがし


でもね。
親戚さん探すのに、血統書をよく見たらね・・・・・。
僕のお父さんとお母さんも腹違いの兄妹だったんだ・・・・・・・。

なんだか、ちょっと複雑な気持ちになったよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日パパは、なんか袋を持って帰ってきたよ!
「はい、お土産~!」だって!
お土産


うん?
なんだろう?♪
お土産


わぁ~!!
大きいぞ~!!!
お土産


やった♪ やった♪
わ~い! お土産! お土産~!!
お土産


「ざむらいのじゃないよ!」 byパパ
お土産

え~~~~~。
ひどい。

そんなの食べたら、ママますますブ~ちゃんになっちゃうぞ~~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お昼寝♪

今日もいいお天気だったな~。
お天気がいい日は、こうして窓際でお昼寝が最高♪♪
ちょうどいい枕もあるしね!
お昼寝


でも、午後になるとお日さまが遠くに行っちゃうんだよね・・・。
寒くなってきて困ってたら、ママが洗濯物を取り込んだ。
僕はすぐにたたまれた毛布の中に入り込んだよ!

ふぅ~、あったかい。
でも、ちょっと重いかも・・・。
お昼寝

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

じゃ~ん!!
ご飯タイム~♪♪
僕のご飯の上にかかってる黒いものなんだか分かるかな?
ゴマ


答えは・・・・・ゴマ!

ずっと前なんだけどね、お散歩してた時に
「ミニピンですね~。ちょっと触らせて頂いていいですか?」
って声かけられたことがあるんだ。

とっても優しそうなおばさんでね、笑顔で僕をなぜてくれたんだ。
そのおばさんミニピンが大好きなんだって。
前に2匹ミニピンを飼ってたことがあるんだけど、
こうして会うとまた飼いたくなっちゃうな~。って目を細めて言ってた。
そのおばさんが一緒に暮してたミニピンは2匹とも18歳まで
長生きしたんだって!!
すごいよね~。

その秘訣がゴマなんだってその時、教えてくれたんだ。
年取ると顔の辺りからどんどん白い毛が増えるらしいんだけど、
ゴマのおかげで白くもならなかったんだって。

僕は最近、ちょっと頭の辺りに白い毛が・・・・・。
まだ、そんな年じゃないのに・・・・。

それで、ママがそのこと思い出してまたゴマを入れてくれるようになったんだ。
香りもいいし、美味しいよ♪
ゴマ


僕は、ご飯はサークルの中で食べるんだ。
ゴマ


あ~、おなか一杯♪♪
ゴマ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見て、見て~!!
これは昨日、ドックランの帰りに買ったスクラッチなんだ。
10枚買ったんだけど、なんと なんと~!!
3枚当たり!!!
スクラッチ

分かるかな~?
一番上のはお年玉特別賞が当たって2000円!
2枚目は、羽子板3つで4等500円!
3枚目は、コマが3つで5等200円!

すごいでしょ!
すごいでしょ!!

こんなに当たったのは初めて♪♪

今年は良い年になりそうだ~!!!

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

今日は、また鶴ヶ島のドックランに行ったんだ!!
そしたら、僕の大好きなプードルの子がいっぱいいたんだよ♪♪
特に僕好みのかわいい女の子が1人いて、
僕のテンションはもう最高潮~!!
鶴ヶ島ドックラン


そのかわいい子ってのは、この子!
どう?
小さくてキュートでしょ!
「ねえ、ねえ、君ってとってもかわいいね~。
 僕、君のこと好きだよ~」
鶴ヶ島ドックラン


僕、一方的にせまったら嫌われちゃった・・・。
この後も一生懸命アピールしたり後をついてまわったんだけど、
逃げちゃうんだよ。
遊びじゃなくて、飼い主さんのところへ助けを求めて逃げるんだ。
あ~あ、ショック。
パパは、僕のせまり方がよくないからだって言ってたよ。
今度から気をつけなくちゃ!
鶴ヶ島ドックラン


今日は、あんまりドックランの写真ないんだ。
というのもね、今日の服もママが作ったんだけど、
ズボンがあってね、マナーベルト付きのズボンだったんだよ。
でも、欠陥品でさ~。
最初ちょっとだけ、はいてたんだけど脱がしてもらったんだよ。
でも、ママ他にマナーベルト持ってきてなかったんだ。
僕は、そんなこと知らないからマーキングざむらいに変身!!
だから、ママはジョウロを持って僕の跡を追いかけなくちゃいけなくて、
写真撮るどころじゃなかったんだ。
はっはっ。

あとね、僕ちょっとした事故にもあったんだよ。
午後になって、ワンちゃんもどんどん増えてきたんだ。
それで、ゴールデン君が来た時なんだ。
みんな入り口に迎えに行ったんだけど、1人ラブ君が積極的でね。
ゴールデン君、入れなくなっちゃってさ。
入り口でちょっと待ってたんだけど、突然ぴょ~んって、
ラブ君を飛び越えて入ってきたんだ。
そしたら、ラブ君も戻ってきたから、今度はゴールデン君、
後にぴょん!って、いきなりジャンプしたんだよ。
で、その時、僕はそこにいたんだ。
だから、ゴールデン君の後足で蹴られちゃったの。
ちょっとビックリしたけど、僕は別に気にしなかったんだ。
でも、ママはビックリして飛んできたんだよ。
それで、「顔見せて、大丈夫?」って僕の顔を持ち上げてさ。
そしたら、ママの手に血が!!
ママ、慌てて僕のこと抱っこしてパパのところに行ったんだ。
どうやら、口を切っちゃったみたい。
でも、ウエットティッシュで拭いてもらったすぐに止まったんだけどね。

そういえば、帰り際にドックラン内のベンチの下に落ちてるものにドキッ!としたよ。
誰かの歯。
犬歯っぽかったな~。
乳歯ならいいけど・・・・・。
僕の右下の歯は見えないけど、ちゃんとあるよ!
鶴ヶ島ドックラン


今日は、ホント疲れちゃった~。
でも、色々あって楽しかったけどね~!!!
そうそう、ミニピンのレッドの女の子にも会ったよ。
ちょっと、シャイなかわいい子だったな~。
また、会えるといいな♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

naopiさん、こんばんわ~!!

僕の首にくっついてる紐のこと気になるんだってね?
気にしてくれてありがとう!
この紐のこと紹介するね。
イフ


この紐には、"イフ"っていうペンダントがついてるんだ~。
透明の長細い四角のものがそれなんだ。
僕の一番のお友達にシロ君って子がいたんだけど、
去年、お星様になっちゃったんだ。
その子が亡くなる前、何も食べられなくなっちゃって、
歩けなくなっちゃってね。
何か少しでも良くなる方法ないかって、ママがネットで
色々調べてたら見つけたのがこのペンダントなんだ。
なんか奇跡的な体験談がいっぱい書いてあってさ。
藁をもつかむ思いだったから、ちょっと高かったんだけど、すぐ買ったんだ。
そしたらね、シロ君ちょっと元気になってさ。
少し歩けるようになって、ちょっとだけ食べられるようにもなったんだよ。
でも、それから間もなくお星様になっちゃったんだけどね。
その一時的だったんだけど元気になった姿に力を感じてね、
ママが僕にも買ってくれたんだ。
ママ、忘れっぽいからすぐ置きっぱなしにしちゃうんだけどね~。
たまにママがつけてたりもするし・・・。
ふと、思い出してまた最近つけてくれてるんだよ。
イフ


僕、足もちょっと悪いところあって、皮膚も弱いんだけど、
これつけてると調子良いような気はするんだ~。

まあ、お守りみたいなものかな。

もし、興味があったら、"イフ"のサイト(http://www.peace7.com/if2/)見てみてね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

鏡開き♪

今日は鏡開きなんだってさ。
何のことだか良く分からないんだけど、
ここに座らされてるんだ。
あ~あ、眠い。
鏡開き


おや??
さっきの中からなんだか興味深いものが出てきたぞ!!
鏡開き


おしるこだって。
僕のもあるんだ~♪♪
鏡開き


う~まい!!
鏡開き


こんな美味しいものがあったなんて、僕知らなかったよ。
鏡開き


もっとちょうだ~~い!!
くれるまで、ここから降りないぞ!
鏡開き

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕がくわえてるこの白い物、なんだか分かる?
キッチンタオルの芯


僕は知ってるんだ。
ママは、キッチンタオルの芯が出ると必ずこれをやるんだよ~。

あれ?
ところで、こうして横から見ると、僕って寸胴・・・・・。
キッチンタオルの芯



もう少しで開くから待っててね!
キッチンタオルの芯


じゃ~ん!!
僕のごはんでした♪♪

ママ曰く、頭と体を使うゲームなんだってさ。
キッチンタオルの芯


で、こうして開いたら、手でこれを・・・・。
キッチンタオルの芯


ひっくり返す!
キッチンタオルの芯


ほら、そうすれば、簡単に食べられるでしょ!!
ゲームの後のごはんはやっぱり美味し~い♪♪
キッチンタオルの芯


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

??
パパ、何するの~??
ハミガキ


え~~~。
今日から毎日、歯みがきするんだって!
ハミガキ


僕、歯みがき嫌いなんだよ~~。
でも、僕の歯、汚いからね・・・・・。
やってもらった方がいいんだよね、きっと。
ハミガキ


それにしても、もっと歯みがき上手にやってくれる人
いないかな~~。
ハミガキ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

突発性難聴

今日、朝のニュースであゆの突発性難聴の話が出てたね。
僕のおばあちゃんもそうなんだ。
ニュースだと最近、増えてるって話だった。
何か参考になることあったらいいなっと思っておばあちゃんの
突発性難聴のこと話すね。
突発性難聴

前にママがまだおばあちゃんたちと一緒に暮してた頃、
一緒に住んでたのがムクちゃんっていうシェルティーの女の子なんだ。
その子が15歳で亡くなった次の日の朝、おばあちゃんは
突然、左の耳が聞こえなくなったんだ。
セミが鳴いてるような耳鳴りだけがずっと聞こえていたみたい。

そんなことはそれまで一度もなくて、
最初、なんだか分からなくてね。
ムクちゃんが亡くなったショックもあったし、
ママやおじいちゃんもショック状態で、
あんまりおばあちゃんの耳のこと考えてあげられなくてさ。
とにかく安静にってしてたんだけど、
聞こえるように戻らなくてね。
1週間ぐらいしてやっと病院に行ってみたんだ。
それで、突発性難聴だって分かったんだ。

突発性難聴って病気は、なってすぐに治療するのが
一番治る確立が上がるものらしいよ。
逆に2週間以内に治療できないと、難しいみたい・・・。

おばあちゃんは2週間以内には病院に行ったんだけど、
持病の関係ですぐに治療はできなかったんだ。
それで、結局は治らなかった。
突発性難聴

それから、年も年だから、大丈夫な右耳の方も
だんだん聞こえが悪くなってきて、
左耳の耳鳴りもひどくなってきちゃったんだ。

おばあちゃんは、だいぶ前から補聴器も考えていて、
病院の先生にも相談してたんだけど、
先生はまだ補聴器をつけるほどではないって言うんだ。

でも、僕には分からないんだけど、片耳が聞こえないのって
すごく気持ち悪いみたいなんだ。

それで、おばあちゃんはママと補聴器のお試しに行ってみたんだ。

補聴器は、技術的にはデンマークやドイツのものが優れてるみたい。
でも、補聴器ってなかなか合わなくて、
その人にしっかりあったものを見つけるのが大変なんだって。
それで諦めちゃう人も結構いるみたい。
だから、おばあちゃんは日本のを選んだんだ。
日本製ってことで、取り扱い店が多くて専門店も近くに結構あったんだ。

でも、ホントなかなか合わなかったよ~。
耳を測定してもらって、調整してもらった補聴器借りて1週間して、
また違うのに変えてって、4,5回繰り返したかな~?
それでやっと、これならっていうのがあったんだ。

でも、補聴器入れても聞こえなかった音が聞こえるようになるけど、
聞き取りが良くなるわけじゃないんだけどね。

例えば、聞こえない耳の方から話しかけられると、補聴器なしだと
まったく気がつかないのが、補聴器入れると音が聞こえるようになるから
話しかけられたのには気がつくんだ。
でも、言葉がはっきり聞き取れる訳じゃないから、話しかけられた内容までは
分からないんだ。

でも、両方の耳から音が入ってくるっていうだけで
気持ち悪い感覚はなくなるみたい。
突発性難聴

でも、今でもあの時すぐに病院に行ってたら・・・って思う時あるみたい。
今さらどうしようもないんだけどね。

だから、もしみんなやみんなのまわりの人でそういうことがあった時は
迷わずすぐに病院に行って欲しいって思うんだ。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

小さな手

僕の手が小さいのかな~?
ママの手が大きいのかな~??

僕の手とママの指って同じ太さだよ♪♪
僕の方がちょっと毛深いけどね!
小さな手


僕は「お手!」って言われると手を出すんだけど、
いっつも爪も出しちゃうんだよね。

朝、ママのこと起こす時もこの手で頭をガリガリしてあげるんだ~。
そうすると、ママすぐに起きるんだよ!

明日も起こしてあげるからね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

アキレス

「レイ君、馬のアキレス食べる~?」  byママ

「ハイ! ハイ!! 食べる!! 食べる~!!」
アキレス


「じゃあ、ふせ~!」  byママ

「はい!」
アキレス


「はい、あげる!」  byママ

よし、いただきま~す♪♪
アキレス


おっ!
なかなかの匂いだぞ~!!
アキレス


これは、美味しい~♪♪
アキレス


でも、ちょっと固いかも・・・・・。
アキレス


ひょえ~~。
固いところおもいっきり噛んじゃったよ~~。
アキレス


今日は、おしまい。
アキレス

この間のヒヅメ、今日のアキレス、最近、固いものばかりだね~。
僕は豚耳ぐらいがいいんだよな~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日の朝、パパが洗面所に行った時のこと。

 「ぎゃー!!!」
 「電気、電気、つけて~~!」って、
パパが叫んだんだ。

ママが慌てて洗面所に行ったんだけどね。
僕は何のことかすぐに分かったよ。
電気つけないで洗面所に入ったパパが
僕のおしっこを踏んじゃったんだよね。

久しぶりの自分のお家だったからさ、
ちょっとトイレの場所、間違えちゃったんだ~。

パパ、足が濡れちゃってね、ぶつぶつ言いながら洗ってたな~。

セクシーショット?

お昼頃、ママが洗濯物を干しにバルコニーに出た時、
僕もついていったんだ。
ママは洗濯物を干し終わるとお花の様子を見るんだよ。
ずっと留守してたけど、大丈夫かな~?って
今日もシクラメンを見てたんだ。
そしたら、
 「あ~~~~!!!」って、
今度はママが叫んだんだ。

僕は、またすぐに理由が分かったから、急いで隠れちゃった。
僕はカラカラのシクラメンにお水をあげただけなんだよ。
ちょっと黄色のお水を・・・。

ママもぶつぶつ言いながら、水で僕の黄色のお水流してたよ。

セクシーショット?

でも、やっぱりお家はいいね~。
5日ぶりの我が家を今日は満喫したよ!!
ちょっとパパとママがうるさかったけどね・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お正月♪♪

あけまして
 おめでとう~!!

って、ちょっと遅いかな・・・。
お正月


今年のお正月もお天気良かったね~!!
僕は、パパとママと一緒にママのおじいちゃんのお家に行ったんだ。
お正月


おじいちゃんのお家のそばには、僕のお散歩に良い感じのところがあるんだよ!
お正月


今年最初に会ったお友達だよ。
お正月


2人ともすごい大きくて、挨拶しながら僕ちょっとドキドキしちゃった・・・。
お正月


おじいちゃんのお家のそばのお寺にみんなで初詣にも行ったんだ。
それで、ここでみんなでお散歩して、楽しいな~♪♪って思ってたら・・・・・、
パパとママ、いなくなっちゃった・・・・・・・。
お正月


僕のこと、おじいちゃん家に置いてパパのおばあちゃんのお家に行っちゃったんだよ。
僕、寂しかったよ~~。
でも、やっとパパたち迎えに来てくれてお家に帰って来れたんだ~。

やっぱり、パパとママと一緒に自分のお家にいるのが一番いいね。

そういえば、パパとママね、
パパのおばあちゃんのお家でみんなに「太ったね~~~」って言われたんだって。
だから、「今年は絶対に痩せる!!」んだってさ~。
なんか、毎年言ってる気もするけどね~。

パパの目標はマイナス8kg
ママの目標はマイナス12kg
なんだって。

応援してあげてね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


