最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日のお遊び会では、ゲームが3つあったんだ。
お遊び会ゲーム!!



1つ目は「脳トレ あの子を探せ!」

名前は分からずに写真だけを見て、
探すっていうゲームだったんだ。
お遊び会ゲーム!!



これ実は僕なんだよ!!
分かった??

僕は耳が片耳だけ立ったり、頭が丸くて大きかったり
特徴もあるし、おしっこ探検してちょろちょろ動くし
知らないワンコも人も大丈夫ってことで僕が選ばれたんだってさ~。

僕は自分が探されてるなんて知らないから、
いつも通りにふらふらしてたんだけどね。

そしたら、見つかっちゃったみたいだね。
見つけてくれたのは、なんと愛しの夢ちゃんのパパだったんだよ~♪♪
お遊び会ゲーム!!



そして二つ目のゲームは、「切れたら負けよ 紙テープでGO」

紙テープのリードでのかけっこだったんだ。
お遊び会ゲーム!!



前回のお遊び会でもやったんだけど、
その時より距離も長くて、ユータンもしなきゃいけなくて
難しかった・・・。

でも、僕はパパと頑張ったんだよ!!

なのにさ、なのにさ~。
僕とパパ、ゆっくりだけどテープを切らずに歩いてたら
ゴールする前にもう次のレースの用意が始まっちゃったんだ。
ゆっくり歩き過ぎたんだね・・・・・。


そして、最後のゲームは「誘惑いっぱい チキチキレース」

僕達ワンコがリードに繋がれて、スタートと同時にママたちの
所に誘惑に負けずに走っていくっていうゲームだったんだ。
お遊び会ゲーム!!



一番早かった夏空ちゃんは、なんと2.5秒だったんだよ!!!

僕は、前回2位だったし、
今回は優勝を狙ってたんだけど・・・・・、
なんだか、やる気なくなっちゃった。

だから、反対側に歩いて、その後はおしっこ探検に行っちゃった~。
そしたら、逆にパパとママが僕のところに来てくれたんだよ!
でも、なんだか文句言ってたみたいだけどね。


そうそう、かわいそうな子もいたんだよ。

怖いのかリードを離されてもスタートラインから
全く動けない子が何人かいたんだ。
そんな中でもこの子は、動けないだけじゃなくて
プルプルと全身震えちゃってたんだよね・・・。
お遊び会ゲーム!!



ゲームで頑張って上位になった子たちは賞状が貰えたんだよ!!

紙テープ競争で3位になったスコット君は、
今回のお遊び会で最年長の11歳なんだって~。
すごいね!
お遊び会ゲーム!!



ふと見たら、ちゃっかりテーブルの上にあがって
自分で商品を選んでる子もいたなぁ~。
お遊び会ゲーム!!



でも、僕が賞をあげたかったのは、
お遊び会の間ずっと1人で椅子の上で
じっと待ってたダフィ君。
「よくがんばったで賞!!!」
お遊び会ゲーム!!

ワンコが苦手なのに約60頭の中で頑張ったんだもん。

最後の記念撮影の時なんて、こんな姿に・・・。
お遊び会ゲーム!!

でも、ダフィ君にとってはこの方が幸せなんだよね。

そして、もう1人。
僕の初恋の相手の朋ちゃん。
お遊び会ゲーム!!


昨日もモテモテで、可哀想なぐらい男の子たちに囲まれたりしてたんだ。
そんな朋ちゃんにもよく頑張ったで賞をあげたいな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は朝からどしゃぶりだったけど、
予定通りお遊び会に行ってきたよ~!!

僕はいつも通りにおしっこ探検♪

でも、いつもと違ったのは今日はパパも一緒だったんだよ♪♪
なかなか行きたがらないパパをビールで釣って連れてったんだよ。
なのに、僕がちょろちょろしたり、うんPしたりで忙しかったみたい。
持って行ったビールは1本も飲めずに持って帰ってきたんだよね・・・。
圧巻!!


雨が凄いし、きっと3分の1はキャンセルかな??って思ったら、
1人のキャンセルもなかったのにはビックリ!!!
圧巻!!

僕は楽しかったけど、みんなも楽しめたかな~??

ブログで見てて初めて会えた子もいっぱいで嬉しかったな。
でも、あまりにもいっぱいの人とワンコでお話できない子もいっぱいだったな~。

今日遊んでくれたみんな、どうもありがとう!!

また、会えるといいな~♪

今日は疲れちゃったから、続きはまた明日・・・。

おやすみなさ~い!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お願い!!

今日は29日にお遊び会をするドックランを見に行ったんだ~。
お願い!!


29日のお遊び会はなんと60ピンも集まることになったんだよ♪♪

なのにドックラン改装されて前より狭くなっちゃうかも・・・って話だったんだ。

でも、お願いしたら広く使わせてくれるってさ~♪♪

下も人口芝になって走りやすそうだよ!!
お願い!!


ドックラン覗くだけじゃつまんないから近くのカフェにも行ったんだけど・・・
お願い!!


僕は何も貰えなかった・・・・・。
お願い!!

一生懸命、待ってたのになぁ~。



ところで、29日のお遊び会のお知らせとお願いがあるんだ。

まず当日のゲームのお知らせだよ!!

 1.「脳トレ・あのコを探せ!」
   約60頭のミニピンの中から、ある1頭を見つけるゲーム。
   ママやパパたちの目が試されるゲームだね!

 2.「切れたら負けよ・紙テープでGO」
   紙テープをリードにしてのかけっこ!

 3.「誘惑いっぱい・チキチキレース」
   誘惑に負けずに、誰が1番早くママやパパの元へ
   駆けつけるか競うんだってさ~

上位だと何か貰えるみたいだよ!!
みんな頑張ろうね~♪♪


それと、お願いがあるんだ。

 駐車場での排泄・吠え声は近隣の迷惑になっちゃうから、
 早く着いても、なるべく車の中で待っててね。
 ミニピンが出入り禁止にならないようにご協力お願いしますm(__)m

 あと、折りたたみのテーブル・椅子を持ってる人、
 持ってきてもらえると嬉しいな♪


*プティアンジュ里親会への物資の支援もお願いします!!
 みんなのお口に合わなかったフードやオヤツなど、
 開封済みのものでも大丈夫なので、
 いらない物があったら持ってきて欲しいんだ。
 あと、シャンプーやペットシーツとか、犬・猫用品で
 不要の物があったらお願いします。
 プティアンジュ里親会 http://lovedogslovecats.blog108.fc2.com/




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

626!

今日が何の日だか知ってる~?
今日は、スティッチの日なんだって!!
試作品626号だからなんだってさ。

ママはスティッチってミニピンに似てるって言って、
グッズ集めたりしてるみたいだよ。

うわぁ~~~~~!!!

これは、もしかしてスティッチ!!!!?
お家の中で♪


ぼ、僕みたいだね・・・・・。
お家の中で♪


最近、散歩に行けない時の僕の運動不足解消法は、
ボール拾いなんだ~。
キャッチは10回に1回ぐらいしかできないんだけどね・・・。
お家の中で♪


僕のお気に入りのこのボールは、
猫さん用として売ってるボールなんだよ。
小さくて、とっても軽くて、ちょっと弾むんだ~!!
噛むとカシャカシャ心地よい音もするんだよ♪
お家の中で♪


ママもこのボールがお気に入りみたい。
このボールだと家の中で思いっきり投げて
TVにぶつかったりしても問題ないんだってさ。
それに100円なんだって。

ボール遊びって楽しいよね♪
今日みたいにちょっと寒い日は体もあったまるし、
ボール渡すとオヤツ貰えるしね~♪♪
お家の中で♪


でも、僕は外では絶対ボール遊びしないんだけどね・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ママが美味しそうなもの食べてるとさ、
どうしても僕も欲しくなっちゃうんだ・・・。

きっと、みんなも同じだよね。

でも、そんな時に絶対にやっちゃ駄目なのは
吠えて催促するってこと!!
吠えて催促したら、ただ無視されちゃうだけだからね~。
絶対、もらえないよ!

飛びついて引っ掻くのも駄目!!
嫌な顔されるもん。

あと、間違いやすいのが足元でじっと待ってるってこと。
最初は「お利口さんだね~。」とか言ったりして
褒めてくれるけど、その内に食べることに夢中で
僕が足元で待ってることなんてすっかり忘れちゃうんだ!!


だから、欲しい時は・・・・・、
ちょうだ~い!!


ママの足の間から顔を出すんだよ!
ちょうだ~い!!


そして、吠えるんじゃなくて、
ちょうだ~い!!って囁くように言うんだ。
ちょうだ~い!!


それでも駄目なら、ちょこっと舌だしたりして
かわいい表情作ってみて!
ちょうだ~い!!


ペコちゃん笑顔もお奨めだよ!
ちょうだ~い!!


でも、ママもなかなかしぶといからね~。

ここで諦めちゃ駄目だよ!!

とっておきのパピー顔であま~く喉を鳴らしてみるんだよ。
ヒィ~~~~、ヒィ~~~~、フゥ~~~ン~~~~
ちょうだ~い!!


ここまできたら後は熱い視線で見つめ続けるのみ。
ちょうだ~い!!


これで、まず間違いなく貰えるよ♪♪

あと、このポジションで待ってると、
たまに不意に食べ物が落ちてくることもあるんだよ~♪
ちょうだ~い!!


ただ1つ気をつけなくちゃいけないのが、テーブル!!!
頭を打つと痛いからね・・・。

じゃあ、みんなも頑張ってね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

行き倒れ!?

えっ!?

行き倒れじゃないよ!!

僕の毛布なんだけどね、気がつくとママが僕のサークルの中に入れちゃうんだ。

でも、僕はサークルの中で寝るのはあんまり好きじゃないんだ。
だけど、毛布は大好き!!

だから、自分で頭に毛布をひっかけてサークルから持ち出して
好きな場所で寝るんだよ。

でも、たまにサークルに引っ掛かっちゃって、うまく持ち出せないことも・・・。

そんな時はしかたないから、そのまま寝ちゃうんだ~。
行き倒れ!?


そんなところで寝てると危ないよ!!って言われた・・・。
行き倒れ!?

そんなこと言うなら、すぐに僕の毛布をサークルに片付けるのやめてよね!!


そうそう、6月29日のお遊び会、たくさんのお友達が集まるみたいだよ♪
それで今日(24日)で締め切りになったんだ。
悩んでる人いたら今日中に掲示板に書いてね~!!
お遊び会掲示板はここをクリックしてね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は一日中、雨がいっぱい降ってたね~。

僕は地面が少し濡れてるだけでも避けるぐらい濡れるの嫌いなんだ。
だから、今日は外には行かないって思ったのに、
家の中にずっと居たのに、びしょ濡れ・・・・・。
びしょぬれ・・・


パパにお風呂に入れられちゃったんだ。

しかも、今日は顔まで洗われちゃった!!
最後はシャワーまで顔にかけるんだもん。
ひどいよね!!!
びしょぬれ・・・


ママは途中でこっそり盗撮してたな~。
びしょぬれ・・・


パパに邪魔するな!って注意されてたけどね。
びしょぬれ・・・


顔まで洗ったから、目に水が入っちゃった気がするよ・・・。
びしょぬれ・・・


どう??
少しは綺麗になったかな~。
びしょぬれ・・・

いい匂いになった~♪って、ママたちは喜んでたけど・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

なんか変なのつけられちゃった・・・。

暇つぶし??
それとも、嫌がらせ~??
メロン


メロン貰ったんだってさ~。
やっぱり、暇つぶしだったんだね・・・。
メロン


まだ、何かあるの~??

もしかして・・・・・・、
昨日の夜のこと怒ってる??
メロン


昨日の夜さ、僕すごい美味しいチーズケーキを食べたんだよ!!
「good day for you」ってとこの”とろけるチーズケーキ”っていうのなんだけど、
小麦粉もお砂糖も使ってないんだって!!
チーズが濃くてすっごい美味しいんだよ!!
メロン


なんで、僕も貰えたかって!?

パパのチーズケーキを勢いよく踏んだんだ~♪
そしたら、チーズケーキがそこら辺に飛び散ったんだよ!!

あ~!!
もう、こんなもの自分で取ってやる~~!!!
メロン


やっぱり自分じゃ取れないみたい・・・。
メロン


さっきより視界も狭くなって不快だよ・・・・・。
メロン

昨日のことなら、もう許してよ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あ~あ、今週末は雨みたいだよ・・・。
カタツムリ!?


なんか、雨の日の楽しい過ごし方ないかな~??

そうだ!!
雨の大好きなカタツムリになって考えてみよう♪
カタツムリ!?


どう?
僕、カタツムリに見える~??
カタツムリ!?


そういえばさ、今日、僕の家の中は大雨が降ったんだよ!!
人間のトイレの後のタンクの蓋をあけたまま、水を流したことってある??

今日、ママは掃除するのに蓋をあけて、そのまま蓋を床の上に置いたまま
水を流したんだよ。

そしたらね~、噴水みたいに水がまっすぐ上に勢い良く飛び出したんだ。
しかも、止まらない・・・・・。
蓋もできない・・・・・。
あっという間に水浸しになっちゃったんだ~。
カタツムリ!?

みんなも大雨には気をつけてね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

太陽の力!!

これは、4月半ばの頃のゼラニウムの写真なんだ。
僕のお家のお花は大半がシクラメンとゼラニウムなんだけど、
シクラメンの時期はシクラメン君たちが日当りも良い一等席を独占しちゃうんだ。
そうなると、ゼラニウム君たちは日陰で強風の所に追いやられ、
そこで半年もいるとこんな姿に・・・・・。
太陽の力!!


でも、今ではみんなしっかり葉が茂って、お花も満開なんだよ♪
一等席が入れ替わっただけでね!
太陽の力!!


そして、日陰に移動したシクラメン君たちは・・・・・、
太陽の力!!


5月にはみんな枯れたけれど、毎年、この時期になるとよみがえるんだよ!!
ほら、枯れた中から新しい芽が産まれてるでしょ。
太陽の力!!


この子は違う場所から!!
太陽の力!!


この子なんて、間違えて蕾まで・・・。
こうして、9割の子はよみがえって
来年の冬もまたさらに綺麗なお花をたくさん見せてくれるんだ~。
太陽の力!!


自然の生命力ってすごいね~。
太陽の力!!


太陽の力ってすごいよね~。
太陽の力!!

僕も太陽を浴びると、とっても気持ちよくなるんだ・・・・・。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

今日は、またシロ君とおじいちゃんのお話をするね。
シロ君


たま~に、少しずつ書いてるんだ。

昔の携帯で撮ったもので、小さくて見づらいんだけど、
シロ君が来たばかりの頃の写真がみつかったんだ~。

今日は第四話だよ!

>>第三話  >>第二話  >>第一話



******************************************

「シロ君のお家」



シロ君が来て2日目。
昨日の夜の下痢は嘘のようにシロ君は元気だった。

でも、やっぱり地肌が透けて見えるほど毛は薄く、
肋骨もはっきり見えていて痛々しい姿ではあったんだ。

だから、ママはシロ君に服を着せてみたんだって。
前に一緒に暮していたムクちゃんに作ったけれど、
着せてあげられなかった服が1枚あったんだ。

シロ君は服なんて着たことないだろうし、
きっと、嫌がるだろうな~?って思ったのに、驚くほど従順でね。
全く抵抗せず、嫌がらずに着てくれたんだって。
シロ君


落ち着いて元気だったけど、朝のお散歩でもお腹はゆるかったし、
午後は病院に連れて行くことになったんだ。

初めて行った動物病院だったんだけど、
いい先生でね、野良だったって話をしたら、
色々診てくれて、料金もいらないって言われたんだよ。

もう、おじいちゃん家の子になったのに・・・。
そして、その後も生涯、シロ君は半額で診てくれたんだ。
シロ君がいい子だったからかな~。

お腹を壊してたのは、やっぱり虫がいたからだったんだ。
フィラリアの検査もしてもらおうと思ったんだけど、
とりあえずお腹の虫の方の治療が先ってことで、
フィラリアの検査は春になってからってことになったんだ。

気になっていた年齢も聞いてみたんだけど、
難しいって言われた。
そんなに若くはないだろう・・・
でも、いくつぐらいか分からないってね。

だから、やっぱり12、13歳ぐらいなのかな~。
ってみんな思ったんだって。
シロ君

でも、シロ君はお散歩に行く時、とってもテンションがあがるんだ。
ピョンピョン嬉しそうに飛んで、くるくるまわるんだ。
その様子を見ると、もしかしたら意外に若いんじゃないかって
期待も沸いちゃったみたい。

でも、お散歩の途中、突然、電池が切れたみたいに
ピタッと動きが止まっちゃうこともあったんだ。
頭も下に向いちゃって、そのまま倒れちゃいそうなぐらい
生気を失った状態になるんだ。
そんな時は、ただじっと待つしかないんだけどね。
声をかけながら、少し待ってると、
また突然、充電完了したみたいに元に戻って
元気に歩きだすんだよ。
そのことが気になりながら、
お腹の調子もなかなか良くならなかったけれど、
日に日にママやおばあちゃんには慣れてきたんだよ。
シロ君


2着目の服も嫌がらずに着てくれたんだって。
最初の服はちょっときつそうだったから、
ユニクロで子供用のシャツブラウスを
買ってきてリメイクしたんだって。
この服、すごく似合ってたんだよ~!!

ホントはシロ君的には服なんて着たくなかったかもしれないけれど、
おじいちゃんは服を着たシロ君を連れてお散歩に行くのが好きだったんだ。
痛々しい体が隠れるせいか、みんながホントにあのシロ君??
綺麗になったねぇ~。かわいくなったねぇ~って言うのが嬉しかったみたい。
シロ君


そして、シロ君が来て初めてのお正月は、近くのお寺に一緒に
初詣にも行ったんだ。

そして、シロ君の新しい犬小屋もできたんだ。
最初は本当にシロ君が家に来てくれるか半信半疑だったから、
おばあちゃんのお友達から貰ったハウスしか用意してなかったんだ。
ハウスはプラスチックで温かそうだったんだけど、
高さが低くて方向転換はできるけど、立ち上がれなかったんだ。

新しい犬小屋には、初詣で買ったお守りもつけたんだ。
シロ君


それから、シロ君はどんどんおじいちゃん家になじんでいったんだ。
ママたちを見ても尻尾をぶんぶん振るようにもなったんだよ。

そして、お散歩から帰ってくると、帰ってきたぞ!!って
「ワン!」って一声吠えるようにもなったんだ!!
シロ君


そして、1月27日。
ちょうど、おじいちゃんのお家に来て1ヶ月。
シロ君


この頃にはシロ君は玄関の外の小屋ではなくて
玄関の中がお部屋になったんだ。
雪が降ったりしたから、外の小屋ではかわいそうだって
おじいちゃんとママが反対するおばあちゃんを説得したんだ。

おばあちゃんは、寒い時期だけだからね!って約束で入れてくれたんだけど、
結局、シロ君の新しい犬小屋は、もう使われることはなかったんだ・・・。
シロ君


それから少しすると、シロ君は気がつくと
玄関マットの上にいるようになったんだ。
これには、話が違うっておばあちゃんは怒っちゃってね。

寒い時期だったし、お腹の調子も悪かったから
お風呂に入れてあげることもできなかったからね・・・。

でも、シロ君はすごく頭が良くて、それが分かったのか
おばあちゃんが玄関に来るって分かると下に降りて自分の毛布の上で、
それ以外の時は玄関マットの上にいるようになったんだよ。

でも、やっぱり一緒に暮してるとどんどんかわいくなるんだよね。
まあ廊下まではOKってことになったんだ。

そして、2月の中旬にはお家の中での同居となったんだ。
シロ君


僕は外で生活したことないけど、
やっぱり家の中の方が絶対落ち着くもんね。

よかったね、シロ君。
シロ君


また、いつの日が続く・・・

******************************************

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

父の日(*^。^*)

今日は父の日だね~!!

今日が父の日ってことで、昨日はおじいちゃんのお家に行ったんだ。

そしたら、珍しくパパも後から来たんだよ!!
父の日


パパが来たらお食事タイムだってさ。

!?
これは!!!
父の日


僕も食べたいよ~~!!!
父の日


??
なんだかお肉の乗った小さなお皿が1つあるぞ!
父の日


僕はこれが僕用のだってすぐに分かっちゃったんだ。
だから、このお皿の前でずっと待ってたんだ。
そしたら、やっぱり貰えたんだよ~♪♪
美味しかったなぁ!!!
父の日


お腹がいっぱいになったらお散歩にGO!!
父の日


昨日は、僕とママとおじいちゃんと・・・・・、
父の日


飲みすぎで嫌がるパパも無理やり引っ張って行ったんだよ。
父の日


途中、お休みの日はたくさんワンちゃんが来る広場があるんだけど、
昨日はなぜか・・・・・・・、
父の日


ワンちゃんじゃなくて、カラスばっかりだった・・・・・。
父の日


ところで、父の日って、僕はパパに何を感謝すればいいんだろう??
パパはご飯はくれることなんてないし・・・・・、
トイレシートも絶対に替えてくれないし・・・・・、
お散歩だって年に数回しか一緒に行ってくれないし・・・・・。
父の日


でも、パパが一生懸命、働いてくれてるから、
僕が美味しいもの食べたり、
ママと色んな所に遊びに出かけられるんだよね♪
父の日


パパ、ありがとう!!
これからも頑張ってね~♪♪
父の日


僕からのパパへの感謝を込めたプレゼントは添い寝だよ!!
パパはこれが一番、喜ぶもんね!
父の日


いつも僕のブログ見てくれるみんなにも。

昨日、お散歩してたら、とっても空が綺麗だったんだ~♪

感謝を込めて、綺麗なお空をプレゼント!!!
父の日


父の日

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はお遊び会のお知らせをするね~!!!

YOU君のママが企画してくれたんだ~♪♪
一緒に遊ぼ\(^o^)/


日にちは、6月29日(日曜日)
時間は、午後1時~4時
場所は、さいたま市の「SJDフレンズドッグクラブ」だよ!!
  住所:さいたま市桜区西堀8-8-4
  電話:048-855-9898
  最寄駅中浦和(埼京線)
  「SJDフレンズドッグクラブ」のサイト
   http://www.sjd.co.jp/fdc/index2.htmlも見てみてね!
 
屋根付きのドックランだから、雨天決行だってさ!!

参加料金は、1500円だよ。
 (貸し切り料金1家族1260円(ワンコ2匹まで含む)+ゲーム参加費240円 )
  ワンコ1匹追加に付き+500円だってさ。

簡単なゲームもするんだよ!!

ねっ!
みんな、一緒に遊ぼう♪♪

参加してくれる人は、お遊び会掲示板に参加人数などを書いてね!!
「お遊び会掲示板」→http://9015.teacup.com/miniaturepinscher/bbs


いっぱい参加してくれると嬉しいな♪♪

何人ぐらい来てくれるかな~??
一緒に遊ぼ\(^o^)/

待ってるね~!!!



そうそう、ママが最近おかしなものを作ってたよ。
これ、なんだと思う??
これは1日目の写真だよ。
一緒に遊ぼ\(^o^)/


これが2日目。
一緒に遊ぼ\(^o^)/


これが3日目。
一緒に遊ぼ\(^o^)/


なんとも怪しい・・・・・。
一緒に遊ぼ\(^o^)/


そして、これが4日目だってさ。
冷蔵庫に移動してできあがりなんだって~。
一緒に遊ぼ\(^o^)/


どうやら、梅ジュースだったみたいだね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕、この格好で寝るの好きなんだ~。
苦しくないよ!


苦しくなんかないよ!!。
苦しくないよ!


ホントに全然、苦しくないからさ、

だ・か・ら~
苦しくないよ!


そのフラッシュやめて!!
苦しくないよ!

気持ち良く寝てる時は、あんまり撮影しないでね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は、おやつ買ってきてくれたんだ~♪♪

ママのおやつ選びには、いくつかポイントがあるんだってさ。
まず絶対に「国産」なんだって。

僕は、美味しいものならどこ産でもいいんだけどね~。
選ぶポイント!?


次にママが好きなのが「無添加・無着色」。
100%天然自然食なんて書いてあったら喜んで買っちゃうらしい・・・。
選ぶポイント!?


そして、こんな「獣医師推薦」なんて書いてあるものも大好きなんだよ。
選ぶポイント!?


あと、「免疫力強化!」とか「歯みがき効果」なんてのも大好きみたい。

自分のおやつ選ぶ時は、体に悪そうな、すっごい太りそうな
でも、とっても美味しそうなもの選んでるのにさ~!!
選ぶポイント!?


まあ、この”すなぎも”はとっても美味しいよ♪
選ぶポイント!?


でも、これがなかなか食べさせてもらえないんだよな・・・・・・。
選ぶポイント!?


最近のおやつって、開封後は要冷蔵っての多いよね~。
で、冷蔵庫に入っちゃうと・・・・・・、
もう出てこないんだよ。
忘れちゃうんだか、面倒くさいだけなんだかさ。
結局、いつもクッキーとかボーロとか常温保存OKのおやつばっかりくれるんだ。
で、要冷蔵のおやつは気がついた時には賞味期限切れ・・・とかね。
選ぶポイント!?


自分で冷蔵庫あけられたらな~。
選ぶポイント!?


あっ!
食べ終わっちゃった。
選ぶポイント!?

次はいつもらえるんだろう・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日は、お散歩しながらYOU君のお家に行ったんだ~♪
お家の前までは何回か行ったことあったんだけど、
お家の中には初めて入ったんだよ!
YOU君家


だから、まずは点検して歩かなくちゃ!!
僕は、隅から隅まで匂い嗅いでマーキングして歩きまわったんだ♪
マナーベルトをされちゃってるから、
実際はマーキングできてなかったらしいけど・・・・・。

ふと気がついたら、なんだかみんな静か。
あれ?って思って、みんながいるところに行ってみたら・・・・・。
YOU君家


片方のソファでは、YOU君のママの隣で
JASMINEちゃんとYOU君が仲良くお昼寝。
YOU君家


そして、もう片方のソファには・・・・・、
YOU君家


ダフィ君ママの後で、最初は意気揚々としてたのに、
YOU君4兄妹に怒られて、
すっかり意気消沈のダフィ君が現実逃避中・・・。
YOU君家


その隣には一番大きくてフレンドリーなAPOLLO君。

そして、そして、その隣には僕のママと
その膝の上にはPOCKY君が!!!
YOU君家


僕がママに近づくとママの膝の上のPOCKY君は怒るし、
もう、ソファに僕のスペースなんて空いてない・・・・・。

僕はどこにいればいいの~??
YOU君家


しかたないから、YOU君ママが貸してくれたマットの上にいたんだ・・・・・。


でも、しばらくしたら、YOU君のおばあちゃんが帰ってきたんだよ。
YOU君家


おばあちゃんは、アポロ君から順番にお散歩に
連れてってくれたから、僕もソファに上がってみたよ!!
YOU君家


みんなみたいに外を見てみたら、とっても楽しい!!
最初から、ママの隣で外見てれば良かったな~。
YOU君家


次回は、そうしよう!!
また、僕も一緒に呼んでもらえたら・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

毛布かぶって寝ると安心してゆっくり寝れるよね~!
難しい季節・・・


でも、暑い・・・。
難しい季節・・・


でも、やっぱり被りたい!
難しい季節・・・


ふぅ~。
これでOK!!
難しい季節・・・


でも、やっぱり暑い・・・・・。
難しい季節・・・


でも、でも、眠い・・・・・・・・・・・・。
難しい季節・・・

難しい季節になってきたぞ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩から帰ってきたら、ポストに大きな袋が入ってたよ!!
なんか入ってるみたい!!
残念!?ラッキー!?


!?
これは、この間お泊まりしたホテルからだ!!!

もしや、またママが忘れ物・・・・・。

実はさ、この間お泊まりした帰りにね。
「あっ!!携帯ない・・・・」ってママ言い出してさ。
パパがホテルに電話したら部屋に忘れてたみたいで、
すぐに送ってもらったんだ・・・・・。

居酒屋に昔パパから貰ったネックレス忘れてきたり、
実家に結婚指輪、忘れてきたり・・・・・、
大事なものをよく忘れてくるんだよね~。

でも、いつも戻ってくるから懲りないんだろうね・・・。
残念!?ラッキー!?


何が入ってるんだ~。
残念!?ラッキー!?


??
「今回当選にならず・・・・」

あちゃ~。
残念・・・・・・。

ブログでホテルの紹介をして応募するキャンペーンがあってさ、
僕も応募してみたんだよね~。

当たればスイートに泊まれたのにな~。
残念!?ラッキー!?


心ばかりの品なんて!
残念!?ラッキー!?


こんなもん、こうしてやる~!!!
残念!?ラッキー!?


うそだよ。
ごめんなさい。
当選しなかったのに、こんな素敵なバックありがとうございました♪♪
大事に使うね!!
残念!?ラッキー!?


軽井沢ジャルディーノさん、これ持ってまた行くからね~!!!
残念!?ラッキー!?

待っててね~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

杖!?(*^。^*)

これ、ママが前に山登りしてた時に使ってた杖なんだってさ。
なんだか、おばあちゃんがとうとう杖が必要になったらしいんだけど、
年寄り臭いのは使いたくないって言っててね、
この杖をあげることになったんだってさ。
杖!?


ってことで、おじいちゃんが車でお迎えに来たよ!!
いつも通り車の中では絶えず「レイ! おい、レイ!!」って
僕のことを呼び続けていたよ・・・。
杖!?


そして、お家に着いても・・・・・。
も~う、しつこいよ~~!!!
杖!?


日が射してきたからお散歩に♪♪
おばあちゃんが杖を試してみることになったんだ~。

さぁ!
僕が引っ張ってあげるよ~!!
杖!?


でも、杖を使ったからってすごく歩けるようにはならないみたい・・・。
すぐにベンチで休憩。

しかたないから、おばあちゃんはベンチに残して
ママと2人でお散歩に♪

かわいい子にも会っちゃった~!!
杖!?


ホント空も真っ青~♪♪
杖!?


やっぱり晴れた日のお散歩は楽しいね~!!!
杖!?


ホントはもっとゆっくりお散歩したかったんだけど、
おばあちゃんをベンチで待たせてるから
しかたなく戻ったんだ。
そしたら、おばあちゃんはベンチでお昼寝していたよ。
僕が起こしてあげたんだ!!
杖!?


せっかくの杖も役に立たなかったな~って思ってたら、
帰り道で大活躍!!

道路にミミズがいたらしいんだよ。
おばあちゃんが見つけて
「こんなところにいたら干からびちゃうでしょ!
ほら、土の中に行きなさい!!」って言いながら
杖でミミズをとんとんって移動してたんだ。
杖!?


潰しちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたけど、
上手く土のところに移動できたみたい!!
杖!?


杖って色んな使い方があるんだね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

これ、何だか分かる??
捨てられないもの


答えは僕のヒゲだよ~!!
たま~に自然に抜けるんだよね。
捨てられないもの


でね、これをママはクッションの上で見つけて大喜び・・・・・。
僕の抜け毛は嫌う癖にヒゲが抜けてるの見つけると
大事に持っていくんだよ~。
捨てられないもの


これは、少し前に拾ったものだってさ!
捨てられないもの


なぜか、ヒゲだけは大事にしてくれるんだよねぇ~。
しかも、僕のだけじゃないんだよ!!

ママが昔、一緒に暮してた子のヒゲもあるんだってさ。

抜け毛はすぐに捨てるのに、
どうしてもヒゲは捨てられないんだって・・・・・。
捨てられないもの


まあ、抜かれる訳じゃないからどうでもいいんだけどね~。
捨てられないもの


でも、パパのヒゲは絶対に拾わないんだよな・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寒かったねぇ

今日もすっごく寒かったね~。

寒くて困ってたら僕の毛布で包んでくれたんだ。
寒かったね~


でも、今度は毛布から出られなくなっちゃった・・・。
寒かったね~


明日も雨みたいだねぇ~。
はやく夏こないかな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は、久しぶりに晴れたね~♪♪
とってもあったかくて気持ちいいね~~♪♪
晴れ(*^。^*)!


なのにさ、僕はどこへも連れてってもらえないんだ・・・。
パパはお仕事で、ママは溜まっちゃった洗濯物と格闘中・・・・・。

先週は雨ばっかりで洗濯ができなかったらしいんだけど、
そんな時に僕はベットに粗相しちゃったりもしたんだよね~。

だから、今日は5回は洗濯しなきゃいけないんだってさ。
晴れ(*^。^*)!


みんなは今頃、どこかお散歩とかお出かけしてるのかな~??
晴れ(*^。^*)!


美味しいものを食べてたりもするのかな~???
晴れ(*^。^*)!


やっぱり、僕もお散歩だけは絶対、連れてってもらおう!!
晴れ(*^。^*)!


できれば、いつもより少し長いお散歩がしたいな~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


