最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
僕のお家のあたりは、今日は涼しかったんだよ!

昨日の夜、眠る時にはもう涼しくて、
窓開けて扇風機もいらなかったんだ~。

ママは久しぶりに気持ちよく眠れた~。
って言ってたけど、僕はちょっと冷えちゃった・・・。

お腹の調子がおかしくなっちゃってさ、
キュルル キュルル・・・ キュルルルル・・・・って
お腹が鳴いちゃって、いつもより2時間も早く起きたんだ。
食べたくない・・・


朝ごはんも何にも食べたくなくてさ。

でも、ピーってほどではなかったから、様子をみようってことになってね。

ママがたまに「これ食べる?」って色々持ってきてくれたんだけど、
何にも食べなかったんだ。
食べたくない・・・


やっと、夕方になってちょっと食欲が出てきたんだ。

それで、すりおろしたリンゴとヨーグルトを混ぜたものに
”ビヒズスオリゴ”をかけたのを食べたんだ。

それから、ますます食欲が出てね、
夜ご飯はおじやを2回に分けてたっぷり食べちゃった!!
食べたくない・・・


今はもう、すっかりお腹も回復!!


僕は、お腹の調子がちょっと悪くなった時はいつも
この”ビヒズスオリゴ”のおかげですぐに治るんだよ。

でも、ママはこの”ビヒズスオリゴ”に苦い思い出があるんだってさ。

病院でビフィズス菌を処方されたことがあってね、
そのすぐ後にデパートの中に入ってるペットショップで
この”ビヒズスオリゴ”を見つけたんだって。

それで買ったんだけど、その時棚には1個しかなくてね、
1700円って書いてあったんだよ。

でも、レジに持って行ったら3000円だって言われたんだ!
えっ!?って思ったんだけど、そうなんだ~って思って買ったんだって。

でも、その後、他のお店で見たら、どこも1600円前後だったんだよ・・・。

これはホームセンターで買ったんだけど1580円だったしね。
食べたくない・・・

絶対、最初の1箱はレジの人の間違いだったと思うんだ・・・。

今さら言ってもしかたないんだけどね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日も暑くてずっと寝てたんだけど、
ピンポ~ンってチャイムの音で目が覚めたよ!

ママの友達が何か送ってくれたんだって~♪
僕のじゃないの~?


なんだか色々あるみたい。
僕のじゃないの~?


よし!
これが僕のだ~♪
僕のじゃないの~?


中には小さな缶みたいなのが入ってたんだ。
僕のじゃないの~?


コロコロ転がって楽しい~!!
僕のじゃないの~?


咥えるにもちょうどいいサイズだよ!
僕のじゃないの~?


楽し~~い♪♪
って遊んでたら、ママが「ホントにレイ君のなの~??」だってさ。
僕のじゃないの~?


僕のだよね~??
僕のじゃないの~?


”カレーの爆弾”って・・・!?
ママに取り上げられちゃった。
僕のじゃないの~?


でも代わりにって、袋に貼ってあったシールを貼ってくれた・・・。
僕のじゃないの~?


ピン類のつもり??
僕のじゃないの~?

これ、全然嬉しくないよ~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

不思議な気分

そういえば、僕お誕生日にもらったプレゼント1つ開けるの忘れてたんだ。
不思議な気分!!


なかなか美味しそうだな~♪
不思議な気分!!


いっただきま~す!!
不思議な気分!!


!?

食べれなかった・・・。

音楽のCDなんだってさ。

ママがかけてくれたよ。
不思議な気分!!


なんだろ~う??

不思議な気分・・・・。
不思議な気分!!


僕、普段は音楽なんて聞かないんだけど、
これはなんだか聴いちゃった。

でも、途中ですごく眠くなって眠っちゃったんだけどね~。

でもね、最後の曲は楽しかったんだよ!!

いっぱいのワンちゃんが歌ってるんだ。
思わず僕も一緒に歌っちゃったんだよ~♪♪
不思議な気分!!


そうそう、今日も夕方お散歩してたら空がとっても綺麗だったよ!
不思議な気分!!


不思議な気分!!


不思議な気分!!

明日も良い日になりますように・・・♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日ね、ママのお友達が来たんだよ~♪

実はね、僕のお家の子の里親さんになってくれたんだ。
幸せ!


実はね、5年前に「幸せの木」葉っぱと共にどんどん幸せが増える♪って
書いてあった植物をママは買ったんだ。

その時は、直径10cmぐらいの小さな鉢に入ってて、
葉っぱ5枚ぐらいの小さな木だったんだよ。

でも、今ではこんなに立派になったんだ~。
幸せ!


しかも、この子は葉っぱのまわりにこうして子供が出来て、
根っこまで生えるんだよ。

そして、ぽとっと下に落ちてどんどん増えるんだ~!!

最初は、喜んでどんどん新しい鉢に子供を入れて増やしてたんだ。

みんなにも幸せを!って思って、友達にもあげてたりしてね。

でも、増えすぎちゃって・・・。
幸せ!


気になりながらもしかたなく
親の木だけ大事に育てて、子供たちは・・・・・・。
幸せ!


そしたら、4年前にあげた友達がずっと大事に育ててくれてたんだけど、
今年の梅雨でダメになっちゃったから、
もし、また増えてたら分けて欲しいって貰いに来てくれたんだ~♪
幸せ!


ちょうど1枚だけハートの形してる葉っぱを見つけたから、
それと他にもいくつか連れて帰ってもらったんだよ!

大事に育ててくれる人に貰ってもらえて嬉しいな~♪♪

いっぱい幸せになれるといいね!!
幸せ!


僕は幸せになったよ!!

お土産に桃を持ってきてくれたんだ~♪
幸せ!


甘くて美味しかったね~!!

ごちそうさま♪
幸せ!


そうそう、今日の夕方また突然すごい雷と雨が!!!

でも、その後、窓の外が真っ赤になっててね、
なんだろう??って外を見てみたら、
すっごい大きな虹が出たんだよ~♪♪♪
幸せ!

幸せだな~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寝てたらさ~、くちびるが乾いちゃって、ちょっとめくれてたんだ・・・。
ブサイク(ーー;)


ちょっと歯が見えてるだけで、なんだかブサイク・・・・・。
って言われたんだよ!
ブサイク(ーー;)


ところでさ、今日の夕方なんだけどね、僕の家の周りは凄かったんだよ!!

まず、ゴロゴロ ゴロゴロって変な音が鳴り出したんだ。
だから、「ウ~!ウ~!!」って威嚇してたんだけど、
その内、ガッシャ~~ン!!!バッキ~~ン!!!!って
もの凄い爆音に変わって、空もキラキラ ギラギラ・・・・・。

おまけに雨と氷が真横に降りだしたんだよ!!
カキ~ン、カキ~ン、カチャカチャ・・・・
ボォ~~!!!って、突然だよ!!!

僕は、もう勝てないって分かったからハウスに非難したんだ。
ブサイク(ーー;)


でもね、ママはそれが不満らしいんだ。

僕はどうしても恐い時はハウスに逃げ込むんだ。
一番、安全だからね!

でも、ママはママのところに助けて~!!って来て欲しいんだってさ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕は昼間はだいたいず~っと寝てるんだ。

でも、夕方からは忙しいんだよ!

まずはママの見張り!!

ママは何かと理由をつけて
すぐにお散歩をさぼろうとするから、
じっと見張りながら暇なことをアピールするんだ!
夕方から・・・


「トイレでおしっこだよ~!」って言われれば
お散歩に行けるってことなんだ。
でも、ちゃんとするまで連れてってもらえないんだよ。
だから、僕はすぐにトイレに行くんだ。

トイレを出たらマナーベルトして服を着るんだよ。

僕のお散歩コースは住宅街だからマナーベルトして行かなくちゃなんだ。
服は今の季節は虫除けのためもあるんだってさ。
僕は皮膚が強くないから虫除けスプレーは服にかけてもらうんだ。

あと、僕は電柱とかにスリスリしちゃったりもするからさ、
お散歩の時は季節関係なく必ず服を着せられるんだよね・・・。

でもね、服を着てないとハーネスがスルッて
抜けちゃうこともあったんだけど、
服を着てると抜けないんだよ!
夕方から・・・


お散歩から帰ってくると暑くて舌出してハァーハァー。
夕方から・・・


楽しかったお散歩を思い出しながら、
僕の留守中に不審者が侵入してないか
部屋の中を点検!
夕方から・・・


無事が確認できたら、「ご飯まだ~??」
夕方から・・・

次は夜ご飯の催促だよ♪♪

あ~、忙しい!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

消えた!?

見て~!

ターバン巻いてるみたいでお洒落じゃない??

僕、自分でやったんだよ!!
消えた!?


タオルケットでちょうど見えないんだけど、
頭と耳の白髪が消えてきたんだよ♪

ご飯の時のゴマが増えてからのような気がしてるんだ~。

前は小さじ1杯ぐらいだったのが、
最近は大さじ1杯ぐらい入ってるんだよ。

でも、アゴの白髪は消えないんだけどね・・・。
消えた!?


頭の白髪はママが僕が寝てる時に抜いてたって話もあるみたい・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日から3連休なんだってね~。

でも、僕ん家はみんな暑さでバテバテ・・・。

家でゴロゴロ・・・。

ずっとお家でつまんないな~って思ってたら、
夜になって服を着せられたんだよ。

もしかして!?
夜散歩!!


変な物も付けられて、おでかけ~♪♪
夜散歩!!


みんなのブログ見て憧れてた夜散歩だよ~!!!
夜散歩!!


いつもと同じコースでも夜だとまた雰囲気が変わって楽しいね♪♪
夜散歩!!


突然、真っ暗な中を猫さんが横切った時は興奮したよ~!!

ママはうんP拾うのがちょっと大変だって言ってたけどね。
夜散歩!!


ママと2人だと、ちょっと怖くて夜散歩はできないから、
またパパ一緒に行ってね!!
夜散歩!!


明日も行けたらいいな~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

朝、窓の外に変なものが現れたんだ!!
やっぱり・・・


誰だ!?
やっぱり・・・


なんだか変な音も聞こえるし、新しいタオルケットに潜っちゃおう。
やっぱり・・・


このタオルケットは、ママが作ってくれたんだよ!

ガーゼ生地とバスタオルを縫い合わせたんだってさ。

なかなかいいよ!!


でも、やっぱり・・・・・・
やっぱり・・・


あっちぃ~。
やっぱり・・・


今日も暑かったね~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

狼少年!?

前にも紹介した僕の寝姿。

こうして、ちょっと目を開けてたりすると、
ママはあわてるんだよ!
心狼少年!!


こうして見ると背中のハゲの方が気になるね・・・。

でも、パパはバンビみたいだね~♪って言ってくれたんだ!!
狼少年!!


ママがあわてる僕の寝姿、他にもあるんだ~。

こうして、椅子の上から首だけをだら~んって下にして
寝るのも好きなんだ!
首が伸びて気持ちいいんだよ。
狼少年!!


前におばあちゃんが来た時にこうして寝てたら、
「レイ君が!!」ってすごい焦ってたな・・・。
狼少年!!


そうそう、昨日の夜ね、僕がテーブルの下でお座りしてたら、
パパの足が僕にちょっと触れたんだ。

だから、僕は「ひぃ~~!!!」って叫んで
テーブルの下から飛び出して逃げたんだよ。

それを見たママがパパに「レイのこと蹴ったでしょ!?」って。

パパは「蹴ってなんていないよ!!ちょっと足が触れただけだよ~。
まったく人のこと犯人にしようとして。
電車の中で痴漢でもない人を捕まえて、この人痴漢です!!って
騒ぐ人と一緒だよ!!」だってさ。

そういえば、前にお散歩でダフィ君と会った時にね、
ダフィ君が僕のお尻の匂いを嗅ぎに来たんだよ。

で、僕のお尻にダフィ君の鼻がちょこっと触れたんだ。

それで、僕は「キャイ~~ン! キャイ~~ン!!!」って悲鳴をあげたんだ。

ダフィ君ママは、噛んじゃったと思ってすっごい焦ってたよ。

僕、たまにオーバーアクションしちゃう癖があるんだよね・・・・・。
狼少年!!

僕って狼少年なのかな~??

みんなもオーバーアクションしちゃうことあるかな??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕の夜ご飯はいつも7時半ころなんだ。
でも、今日はパパと一緒に食べようね!って言われてさ。
8時になっても、8時半になっても
ご飯もらえなかったんだ・・・。

「お腹すいちゃったよ~~!!!」
「お腹ぺこぺこだよ~~~!!!」
って、何度も催促したのにくれなくて・・・。

やっと、9時にご飯だって。

そしたら、今日はテーブルに呼ばれたよ!

えっ!?
これ、僕の~??
最高~\(^o^)/


じゃあ、いただきま~す♪♪
最高~\(^o^)/


直接、お皿からは駄目だって。
僕の小皿にとってもらって食べたんだ~♪
最高~\(^o^)/


美味し~い!!!

でも、パパはまたおかしな事を言い出したんだ。
「もう5歳なんだから、いい加減犬食いはやめなさい!!」だってさ。
僕にどうやって食べろって言うんだか・・・。
最高~\(^o^)/


ワンコ用のラ・フランスのジュースだってさ。
これも、美味しいね~♪♪
最高~\(^o^)/


そして、さらにデザートまで!!?

僕は一番、手前のがいいかな~。
最高~\(^o^)/


じゃっ!
あっちでゆっくり食べてきま~す!!
最高~\(^o^)/


おぅ!!
これも美味しいぞ~!!!
最高~\(^o^)/


今日は一体なんなんだろう???
こんな美味しいものばっかり・・・・。
最高~\(^o^)/


でも、最高~!!!!!
最高~\(^o^)/


って、デザートはダフィ君ママからのプレゼントだった!!
とっても、とっても美味しかったよ~♪♪
ありがと~~う!!
また、よろしくね~!?
最高~\(^o^)/

あれっ!?
もしかして、パパはまた僕のケーキ忘れたの??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日、7月15日は僕の誕生日なんだ~♪♪


2003年の僕だよ!!
まだ、胸の毛も生えてなくて幼いね~。
5歳になったよ(*^。^*)!!


2004年の僕。
この頃は耳に栄養が届かないとかで、
耳の毛が抜けちゃったり、血が出たりしてたんだ。
耳がなんだか痛々しいよね。
5歳になったよ(*^。^*)!!


2005年の僕。
この服はシロ君とお揃いで買ったんだよ!!
5歳になったよ(*^。^*)!!


2006年の僕。
今よりちょっと細かったかも!?
5歳になったよ(*^。^*)!!


2007年の僕。
今と変わらないね。
5歳になったよ(*^。^*)!!


そして、今日の僕!!

僕は今日で5歳になりました!!!
5歳になったよ(*^。^*)!!

これからもずっと元気に楽しく
過ごしていきたいと思います♪♪

これからもよろしくお願いしま~す!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はね、みんなでお出かけすることになったんだよ♪♪

来週、僕のお誕生日なんだけど、
明日からずっとお天気も崩れちゃうみたいだからってね!

パパも夕方からならって、OKしてくれたんだ!!

それで、公園でお散歩して、その後は美味しい物食べに行こう♪♪ってさ。

僕、嬉しくてキャリーバックの横でずっと待ってたんだよ。
散々だったよ・・・(ーー;)


30分ぐらい待たされて、やっとおでかけ。
と思ったら、1階に降りたら突然の雨!!!
しかもどしゃぶり・・・・・。
傘もないし、急いで引き返したんだ。

空は明るいからすぐに止むかな~??って
お家で待ってたら15分ぐらいで止んだんだ。

でも、悪いことは続くんだよ・・・・・。

駐輪場に置いてたパパの自転車がパンクしてたんだ。
前のタイヤ、完全に空気が抜けてぺっちゃんこ・・・。

もう、間に合わないかも??
キャンセルする??
って話しながら自転車屋さんまで歩いて行ったんだ。

ママは修理に出して、代わりの自転車を借りるように言ったのに
パパは空気入れを借りてきたんだよ。

パパ曰く、代わりの自転車なんて借りれるか分からないから
これで、空気をいっぱい入れれば行けるって。

抜けたら、また何処かで空気入れを借りるって・・・。

かなり不安に思いながらも出発!!
散々だったよ・・・(ーー;)


結局、時間がなくてお散歩は中止。

思ったより遠かったしね。

前はYOU君の車に乗せて連れて来てもらったから
近いって思ってたみたいだけど、
自転車だと20分以上かかったような・・・。

でも、美味しそうだね~♪♪
散々だったよ・・・(ーー;)


パパたちばっかり食べてて、
なかなか僕のが来ないようなんだけど・・・。
散々だったよ・・・(ーー;)


やっと僕のがきたみたい!!
散々だったよ・・・(ーー;)


これ、すっごい美味しいよ~♪♪
でも、なんか・・・この器、見たことあるような・・・。
散々だったよ・・・(ーー;)


デザートも僕の~??

 ・・・・・やっぱり、貰えなかった。
散々だったよ・・・(ーー;)


もう、僕は見てるばっかりでつまんないよ。
そろそろ、帰ろうよ~!!
散々だったよ・・・(ーー;)


パパはいっぱい飲んで、なんだかご機嫌。
散々だったよ・・・(ーー;)


あんなに食べてたのに僕まで食べるつもり!?
散々だったよ・・・(ーー;)


ぐずぐずしてるから、帰りはもう真っ暗になっちゃった・・・。
散々だったよ・・・(ーー;)


しかも、帰りに公園で夜のお散歩できるかな~??って
ちょっと期待したのに、パパの自転車が・・・・・。

そして、やっとお家に到着。

色々あったけど、みんなでおでかけできたし、
美味しいご飯食べれたから良かったかな♪
って思ったら、ママのカバンの中から・・・・・・・・・・。

さっきのお店で食べたご飯と同じような匂いが!!

実は、今日行ったお店、ワンコメニューはなかったんだって。
予約した後に思い出したらしいよ。

それで、慌ててペットのコジマでこれを買ったんだってさ。
散々だったよ・・・(ーー;)

やっぱり、あれは僕の器だったんだね~。

今日のおでかけって、一体何だったんだろう・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何の音??

今朝ね、朝ごはんを食べてたら変な音が聞こえてきたんだ。

ヒック ヒック ヒック ・・・・・

気持ち悪くてご飯の途中でハウスに入っちゃった。
何の音??


ご飯の途中で食べるの止めてハウスに入ったのなんて
初めてだったから、ママがビックリして「どうしたの??」って、
覗きにきたんだ。
何の音??


でも、ママが来たら・・・・・、
ヒック ヒックっていう変な音も近づいてきたんだよ~~!!
何の音??


僕が嫌がってたら、ママ気がついたみたいで教えてくれたよ。
ママのシャックリの音なんだってさ。
何の音??

もう、変な音だして脅かさないでよ~~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

好き嫌い

僕は、あんまり好き嫌いはないんだよ。
特に好きな食べ物はいくつかあるけど、
嫌いな食べ物っていうのは、ないかな~。
好き嫌い

前にどうせ食べないだろうって貰ったレモンも食べちゃったし、
子供の頃にガリガリ防止用に、しつけ教室の先生にちょこっと
わさびを塗るといいってママ言われてさ、僕がガリガリするところに
わさびを塗ったんだけど、僕は美味しくってペロペロ舐めちゃった!!


人もワンコもちょっと苦手なタイプはあるけど、
大きい子でも小さい子でも、とりあえずみんなに挨拶はするよ。

そうそう、しつこくされるのは嫌いかな~。

でも、僕は気に入った子がいるとしつこくしちゃうんだけどね・・・。
好き嫌い


みんなは好き嫌いってあるかな??


僕のお友達のシロ君は好き嫌いがとってもはっきりしてたんだよ。


今日は、またシロ君とおじいちゃんのお話をするね。

たま~に、少しずつ書いてるんだ。


今日は第5話だよ!

>>第四話  >>第三話  >>第二話  >>第一話



******************************************

「シロ君の好き嫌い」


シロ君はおじいちゃんの家で一緒に暮すようになって、
すっかり家族の一員になったんだよ。

最初は何の芸も出来なかったんだけど、「お座り」、「お手」、
「待て」は、すぐにできるようになったんだ。

シロ君はとっても頭いいんだよ。
好き嫌い


お腹の虫もいなくなったみたいで食欲も旺盛になってね、
アバラ骨も全く見えなくなったし、
ゴワゴワで薄かった毛もふわふわの毛に変わったんだよ!!

ちょっとビックリしたのは、真っ白だった毛が、
部分的にちょっと茶色の部分も出てきたりもしたこと。

そんなシロ君だけど、何でも食べるって訳ではなかったんだ。

ドックフードとかほねっことかジャーキーなんかは
すごい喜んで食べるのにボーロとかクッキーとかは
絶対に食べなかったんだよ。

いらない!って拒否するんだ。

野菜や果物なんかも絶対に食べなかったな~。

野良生活してた割に好き嫌いがはっきりしててね、
完全な肉食って感じだったんだよ。
好き嫌い


シロ君が大好きだったものと言えばやっぱりお散歩かな~。

お散歩は毎日、朝・夜とおじいちゃんは、雨だろうが雪だろうが
絶対に行ってたんだ。

雨の日は濡れないようにって、ゴミ袋に穴あけたものを
カッパ代わりに着せられて、嬉しそうに出かけて行ったんだ。

ちゃんとしたカッパも買ったことはあったんだけど、
何故かそれを着せるとフリーズしちゃってさ、
1歩も動かなくなっちゃうんだよね・・・。

シロ君はおじいちゃんが作ったゴミ袋カッパの方が好きだったみたい。
好き嫌い


シロ君のお散歩コースは、おじいちゃんの家の辺りで
ワンコを飼ってる人はみんなそこでお散歩する場所だから、
いつも沢山のワンコに会うんだ。

シロ君はワンコの好き嫌いもあったんだよ。

まず、大半の子には興味ないんだ。

興味ない場合には、まったく気がつかなかったのかと思うほどの素通り。

で、好きな子に会うと上半身を低くして、シッポをぶんぶんふって
右へ左へ飛びながら、遊ぼうって誘うんだ。
その時の笑顔は最高だったんだよ!!

そして、嫌いな子に会った時の反応はそれは恐ろしいんだ・・・。
すごい恐い顔して吠えるんだよ。
別人(別犬)のような形相と声になるんだから。
そうすると、相手の子も吠えるから一触即発状態。
おじいちゃんが必死でリードを引っ張って、その場を離れてたな。

ホントに好きな子、嫌いな子、興味ない子の差がはっきりしてたんだ。


人間はみんな好きだったみたい。

おじいちゃんは特別だったみたいだけどね。

最初は、おじいちゃんにしか心を許してなかったシロ君は、
慣れてきたら、話しかけてくれる人にはシッポをふりながら近づいて
頭を撫ぜてもらうようになったんだよ。

家に来る人も喜んで玄関まで出て行って撫ぜてもらったりしてね。

でもね、僕のパパが初めてシロ君に会った時は、面白かったんだ。
好き嫌い

パパを見たとたんにシロ君はまるでパパに何かされたことでも
あるかのようにシッポを丸めて体勢を低くして逃げたんだ。

家の中をパパから逃げまくってね。

パパはどうしていいか分からなくて突っ立ってたみたい。

過去にパパに似た人と何か嫌な思い出でもあったのかな~??

でも、頭のいいシロ君はすぐにパパは悪い人じゃないって分かってくれて
慣れてくれたんだけどね。

そうそう、シロ君はおもちゃで遊ぶってことはなかったんだ。

おもちゃってものを知らなかったのかも。
ママがおもちゃを買ったことがあったんだけど、
その時は大変だったんだ。

押すとキュ~キュ~って鳴るボールだったんだけど、
その音が恐かったみたいでね。
パニック状態になっちゃったんだ。
大きな体で椅子の下なんて入れないのに、無理やり入りこんだり
家の中から逃げ出そうとしたりして、そこらにぶつかったり・・・。

次の日にはおじいちゃんにボールは処分されたみたいだけどね。

ほんとにシロ君は好き嫌いがはっきりしてたな~。
好き嫌い


でも、シロ君の怯える姿や怒ってる姿を見ると、
ほんの少しだけシロ君の過去が見えたような気もして
切なくなったんだけどね・・・・・。


また、いつの日が続く・・・

******************************************

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まくら!?

僕の誕生日は来週なんだよ~♪

一足早くプレゼント貰っちゃった~♪♪

ちょうどいい枕だね~。

僕、気に入ったよ!!
まくら!?


僕はお誕生日にプレゼント貰えて、
こうしてお家の中でゆっくり寝れて幸せだな~。

みんな”ひまわり”って歌知ってる??

僕は、初めて知ったんだ。

ママはなんだか号泣してたよ。
まくら!?


下のバナーをクリックすると、聞けるよ!!

ひまわり


この歌ができる元になったお話は、
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.htmlで見れるよ!!

みんなが幸せになれるといいね・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は、朝みんなでお出かけで喜んでたら、
着いた先は病院だった・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


病院ではさ、先生とママ達が色々お話したりしてたんだけど
最後に先生は「注射しておきましょう!!」なんて言ってさ
注射器を持ってきたんだよ~~。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


でね、怖いからね、さされたかな~??まだかな~??という時に
先生に噛むぞ!!って威嚇したんだ。
そしたら、先生が怒っちゃってさ。
無言で僕の首のところギュ~~~ってつねったんだよ~~。
で、腰に注射されちゃった・・・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


そして、美味しくない薬もいっぱいくれたんだ・・・・・。

何の薬??って、僕の腕のところにハゲが見えるでしょ!?
ハゲが広がっちゃってさ。
それを治すお薬なんだ。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


ママは「レイは大好きなお肉のオヤツと交互に上手くあげれば
食べちゃうから」って言って、パパにお薬とオヤツを渡したんだ。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


でも、パパ・・・・・。
それじゃあ、丸見えだよ・・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


でも、パクッ!!
ハゲちゃった・・・(ーー;)


って、薬なんか食べるわけないよ。
手前のお肉だけもらったからね~。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


そんなことしてたら、ママが今度はオヤツをくれたんだ。
あれれ??
なんだか知らない内にお薬も食べさせられちゃったみたい・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


お薬飲むと眠くなるって言われたんだけど、確かに・・・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


おやすみなさ~い。
ハゲちゃった・・・(ーー;)

そういえば、パパが「ハゲちゃったピンシャー」って呼ぶんだよ~。
ミニチュア・ピンシャーにかけたみたいだけど、上手くないから!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あっちぃ~ね~。
お花を食べる!?


あっ!
見てた!?
今日はかなり暑かったよね~。
でも、僕のお家ではまだ扇風機も出してないんだよ。
冷房もつけてないよ!!
まだ、窓を全開にして頑張ってるんだ。
お花を食べる!?


そうそう、数日前なんだけど、ママがハーブを大量に買ってきたんだよ。
破格だったとかでこんなに・・・・・。
お花を食べる!?


このバラは、綺麗に飾ってそのまま食べられるんだって♪
お花を食べる!?


でも、食べたら美味しくなかったみたい。
パパは、なんか蛾を食べてるみたい・・・。って言ってたんだ。
僕にも花びら1枚くれたけど、食べ物には思えなかったから
ペッってしたんだ~。

で、バラは悩んだあげくゼリーとお茶になったみたいだよ。
お花を食べる!?


食べれる花なら、この方が!!って
今度はパパがまたバラの形のケーキを買ってきたんだよ。
お花を食べる!?


僕の分はどこ??
この間、今度は僕の分も買ってくるね!って約束したよね~!!
お花を食べる!?


ちぇっ。
もう、いいよ~。
お花を食べる!?

2人とも1年前の服も着れないくせに!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何だろう??

??
これは何だ??
何だろう??


また、”獣医師&トレーナー推薦”って言葉に惹かれて
買ってきちゃったみたいだね・・・。
何だろう??


おもちゃなのかな~??
何だろう??


おっ!!
中に何か入ってるみたいだ♪♪
何だろう??


よし!
取り出すぞ~!!
何だろう??


これは、結構難しいな・・・・。
何だろう??


この隙間に口が入らないんだよ~。
何だろう??


中身を出そうと頑張ってる内に、ベタベタになって
ゴミがいっぱいついてきちゃった・・・。


そして・・・・・・・・、
入っちゃった・・・・・・・。
何だろう??


ぎりぎり手は届くけど・・・。
何だろう??


う~~ん。
困った。
何だろう??


結局、ママに取ってもらって、中身も出してもらったんだ~♪

なんか、本当はドックフードとかボーロとかコロコロ転がって
出てくるようなオヤツを入れて遊ぶものらしいんだけど、
ママは絶対に出てこない平べったい大きなものを入れたみたい・・・。
何だろう??

そんなもの出せる訳がないよね・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

同じミニピンでも60ピン近く集まると、
すごく体の小さな子もいれば、大きな子もいたり、
耳がピンと立ってる子もいれば垂れてる子もいたり色々だね~。

でも、その中でもすごく似てる子もいるんだよね!!

僕と似てたのは、PETER君。
ほら、ちょっと似てるでしょ!?
僕よりずっとスタイルいいけどね。
似てる!?


それにしても、PETER君・・・・・、
後の子のこと気にならないの~??
似てる!?


スニフ君もやっぱり似てるよね!!
大あくびしてるアポロ君見て笑ってるみたいだね。
似てる!?


そして、今回、初めて会ったかわいい子。
スニフ君が好きになっちゃった杏ちゃん。
僕よりずっとかわいいけど、ちょっと雰囲気は似てるよね~!?
似てる!?


でも、僕はこの日とっても気になったのはpee君。
似てる!?


帰りにカフェに寄った時も隣の席だったんだけど、
気になって気になってさ。
ちょっとしつこくしちゃったら、嫌がられちゃった・・・。
しつこくしてごめんね。
似てる!?


今日こそ、僕も何か食べれるはずって思って待ってたら・・・、
似てる!?


アポロ君のがきた!!
すごい大き~い!!!
こんな大きな器、初めてでワクワク♪♪
似てる!?


でも、次にきたダフィ君の器はなんだか小さい・・・。
似てる!?


僕のもダフィ君と同じサイズだった。
でも、美味しかったよ~♪♪
似てる!?


お腹いっぱいになったら、もう疲れも限界。
眠っちゃったんだ~。
似てる!?


そうそう、もう1人いた!!
僕とパパがすごく似てるって言われたんだ。
そっくりだから、すぐに僕のパパだって分かったってさ。
そんなに似てるかな~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


