最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日の夜もカミナリ凄かったよね・・・。

僕、落ち着かなくてさ。

ママたちお食事中だったんだけど、

ただ、そばにいたくて・・・。
そばにいたくて・・・


ここなら、安心して眠れる。
そばにいたくて・・・

今日はこれからお出かけするんだ~♪♪

行ってきま~す!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

みなさん、こんにちは!!

今日は僕の新技を見て下さい。
新技\(^o^)/


と、その前に頭が痒い・・・・・。
新技\(^o^)/


よいしょっと!!

これが新技だよ~♪♪

僕が何をしてるか分かる~!?
新技\(^o^)/


これは、「お手」 「おかわり」 の流れで「アゴ」って
言われた時にアゴを乗せるという技なんだ!

ママに教えてもらったんだけど、
パパもお気に入りで最近は「お手」よりも「アゴ」って言われる方が多いかも。
新技\(^o^)/


今度は頭にお菓子を乗せての待て・・・。

これ好きじゃないんだけどね~。
新技\(^o^)/


「よし!」って言われた瞬間に頭を振ってお菓子を落とすんだけど、
たまにどっかに飛んでっちゃうこともあるんだよ!
新技\(^o^)/


最後は「バンザイ」

ママ撮るの下手・・・。
新技\(^o^)/

でも、こうして見ると僕ってスタイル良く見えない!??

ふふっ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は久しぶりに晴れたね~♪♪

バルコニーで日向ぼっこもできたし、
お散歩にも行けたし、Happy!!
晴れたね~(*^。^*)/


気分がいいから、手足をきっちり揃えてみたよ~!?
晴れたね~(*^。^*)/


あっ!?

パパが帰ってきた~!!!
晴れたね~(*^。^*)/

これでお土産でも持ってたら、最高なんだけどな・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大失態(ーー;)

あっ!!
大失態(ーー;)


僕、トイレでうんPした後はママのところに飛んでいって

うんPしたよ~!!!って、ダンスしてアピールするんだ~。

それで、お尻拭いてもらって、トイレ片付けてもらって、

お菓子ももらうんだ~♪♪


でも・・・・・・・・。

今日はママのところに行くのは辞めたんだ。

でも、見られてた・・・。


ばっちい映像なので、嫌な人は見ない方がいいかも。
大失態(ーー;)


僕としたことが、大失態・・・・・・・・・・・・。
大失態(ーー;)

恥ずかしいから顔は写さないで~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

バレた・・・

今日も寒かったね~。

暑い夏の日が懐かしい・・・・・。

今日は、ダフィ君夢ちゃんがやってたお手紙を僕もやってみたんだ~♪
バレた・・・


*************************************

れいざむママへ

拝啓 れいざむママ様。れいです。
今日は、僕がれいざむママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、れいざむママより、僕の方が可愛いと思っています。
次に、僕の秘密をれいざむママに教えようと思います。
実は僕は、いまだにおねしょをしています。
夜はもちろん、昼寝でもです。意外? 
ではお元気で。
Good bye。

れいより

*************************************




*************************************

れいざむパパへ

オッス! オラれい。
今日は、私がれいざむパパのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私はれいざむパパを、良きライバルだと思っています。
次に、私の秘密をれいざむパパに教えようと思います。
実は私は、あなたの命をずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。
ではお元気で。
サヨナラ。

れいより

*************************************



バレた・・・

まずっ!

全部、バレちゃった・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日の夜さ、雨降ってたし、すっごい寒かったよね~。

なのに僕は外にいたんだよ~!!

僕のお家の近くで花火大会があって毎年、行ってるんだけど
昨日は雨だし、さすがに中止だと思ったら決行だって!!
雨天決行(ーー;)


でも、僕たちは行くの中止かな~??と思ったのに・・・・・。

ママは、何も持たずに行って花火を見るだけにしようって言ったんだけど、
パパは花火だけ見に行ってもつまんないから、全部持って行こう!って。

さらに屋台で色々買い足して・・・。
雨天決行(ーー;)


僕もおやつを貰ったよ!!

雨の中で食べるおやつは初めてかも!?
雨天決行(ーー;)


でも、なんか嫌な予感!!
雨天決行(ーー;)


カ・カミナリが落ちた!!!!
雨天決行(ーー;)


ここは、危険だから帰ろうよ~!って言ったんだけど、
これは花火だから大丈夫だってさ。
雨天決行(ーー;)


・・・・・・・・・・・・・・
雨天決行(ーー;)


ホントに花火??
雨天決行(ーー;)


なんだか恐い・・・・。
雨天決行(ーー;)


雨はどんどん強くなるし、花火はすごい連打で煙だらけ・・・・。
雨天決行(ーー;)


はぁ~。
雨天決行(ーー;)


フィナーレなんて、火事かと思ったよ~。
雨天決行(ーー;)


やっと、終わったと思ったらみんなさっと帰っちゃった。

でも、僕たちは食べ物広げて、シート敷いてたから、片付けが大変。
全部びちょびちょだしね・・・・。

気がついたら、テント持ってきてた若い女の子のグループと僕達だけだった。

毎年、ワンコ連れの家族もいっぱいなんだけど、

今年は僕以外にワンコは1匹もいなかったんだよ。

来年は僕もお留守番を希望するよ~!!
雨天決行(ーー;)


やっと、家に帰ってほっとしたら、
まだ、飲むの~!??

雨でもやれるもんだね~。ってご機嫌のパパは
残ったおつまみとお酒で2次会・・・・・。
雨天決行(ーー;)


僕は、もうダウン・・・・・。
雨天決行(ーー;)


そうそう、ママがこれ最高だってさ!!
雨天決行(ーー;)

チーズ好きな人は一度、食べてみて~!!

って、僕もチーズ大好きなんだけどくれなかった・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕、今ブラッシングしてもらってるんだよ~♪♪

ブラッシングしてもらうの大好きなんだ!!
もしかして!?


あ~あ、気持ちいい~~♪
もしかして!?


!?

ここで、あることに気がついちゃった!!

僕って、もしかしてあの有名ブランドの・・・・・
もしかして!?


分かる??
もしかして!?


はぁ~、気持ちいいな~。
もしかして!?


??

分からない??
もしかして!?


じゃあ、これでど~だ~!!!
もしかして!?

へっへっへっ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日はとっても涼しかったね~♪♪

で、予定よりはやくお昼に家を出てドックランに行ったんだ!!

そしたら、ちょうど・・・・・・。

駅からドックランまで歩いてる途中に雨が降り出してさ。

走って途中のコンビニに飛び込んだんだよ。

で、傘を買ってドックランに着いたんだけど・・・・・

雨降ってるからドックランで遊ぶわけにはいかないし、カフェは満席・・・・・。

でも、少し待ってたらカフェに入れたんだ。
雨に降られて・・・


お友達がいっぱ~い!!

ドックランで遊んでた子たちが雨でみんなカフェに入ったみたい。
雨に降られて・・・


コリー、ゴールデン、ダックス、トイプードル、パピヨン、
他にもいろんな子がいたよ♪♪

すぐに帰っちゃったんだけど、ブラックタンのかわいいミニピンの子も見かけたんだ~♪
雨に降られて・・・


ハンバーグも美味しい!!
雨に降られて・・・


でも、雨、やまないね・・・。
雨に降られて・・・


しかも、どんどん激しくなって・・・・・、
雨に降られて・・・


みんなもどんどん帰っちゃった。

カフェの中もドックランもがら~ん。
雨に降られて・・・


あ~、もう、つまんないや~!!!
雨に降られて・・・


って思ってたら、やっと雨が止んだんだ。
雨に降られて・・・


1人だけだったけど、お友達もいたんだよ♪
雨に降られて・・・


僕の大好きな残り香は大雨で流されちゃってたんだけど、
嬉しいこともあったんだ~!!
今日は人が少ないから、マナーベルト外していいって
パパが言ってくれたんだ。
雨に降られて・・・


その代わり、パパがジョーロを持ってずっと後をついてくるんだけどね・・・。
雨に降られて・・・


楽しく遊んでたら、また雨が降ってきて退散。
雨に降られて・・・

ちょこっとだったけど、ドックラン楽しかったよ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は珍しくパパがお休みだったんだ~♪

で、朝からお出かけの用意してるから、
ヤッタ~!!って喜んでたら・・・・・・・、
僕だけお留守番だった・・・・・。
許してあげる!


こんなお土産くれたって許さないんだぞ!!
許してあげる!


でも、体が反応しちゃうんだよな~。
許してあげる!


まあ、くれるものは貰っとくよ。
許してあげる!


??
な~に!?
許してあげる!


明日の夕方、ドックランに連れてってくれるの~!!!
許してあげる!

わ~い♪
じゃあ、今日のことは許してあげるよ!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もう!?

最近、暑いから夕方6時過ぎにお散歩に行ってるんだ~。

30分~1時間ぐらい歩いて帰ってくるんだけど、
家に着く頃もまだ薄明るいんだよ。

それが、今日は6時半にお家を出たらすでにかなり暗かった!
もう!?


そういえば、バルコニーの日向もすっごく小さくなっちゃってたのが
広くなってきたんだよ。

もう、夏も終りに近づいてきたのかな~???
もう!?


そういえば、薄暗い中のお散歩中
ちょっとした事故が起こったんだ。

いつものようにくるくる回りながらうんPをしたんだ。

それを見て、ママもいつものように手にうんP袋をセットしてたんだよ。

で、拾ったんだ。
1コ、 2コ、
あっ!?
3コ目のうんPがなんと・・・・・・・
もう!?


ママの靴の上にあったんだ。

自転車も通る道だし、薄暗かったから
いつも以上にママは僕のリードを短く持ってたんだね。

で、足元でくるくる回って、したから乗っちゃったみたい。

まあ、コロッとしてたから大事には至らなかったんだけどね~。
もう!?

さっきから、僕の背中が何か!??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見て~!!

これ、すっごくかわいいでしょ♪♪
かわいいもの(*^。^*)


カルシウムいっぱいの”魚肉チップ”のおやつなんだって!

美味しそうな匂い!!!
かわいいもの(*^。^*)


「待て!」って言われちゃったから、待ってます。
かわいいもの(*^。^*)


おいすぃ~♪
このまま食べるとパリパリなんだけど、
お湯に2,3分つけても美味しいみたいだよ!
かわいいもの(*^。^*)


そして、もう1つかわいいもの♪

ショップの冊子、今回の表紙はミニピンだったんだ~♪♪
かわいいもの(*^。^*)


ホントにかわいいね~!!
かわいいもの(*^。^*)

チュ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

伸びちゃった

じゃ~~ん!!!

僕の爪、かなり伸びちゃった・・・・。
伸びちゃった


ということで・・・・・、
僕としては行きたくなかったんだけど、
爪切りに連れて行かれたんだ。

ホントは、朝、ママを起こすには
このぐらい爪が長い方がいいんだよな~。


そして、ついでに耳掃除と肛門線しぼりもされた・・・・・。
伸びちゃった


どう!?

結構、短くなったでしょ!!

僕、頑張ったよ!!!
伸びちゃった


後足の爪なんて、もっと短くなったよ~。

!?

僕の足見て、美味しそうって言った??
伸びちゃった


美味しいのはこっちだよ~!

僕の美容院では、爪切りした帰りに
「ご褒美にあげて下さい」って、ちょこっとおやつをくれるんだ!
伸びちゃった


美味しい~♪♪
伸びちゃった

たまに爪切りも悪くないね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

この間ね、おじいちゃんが梨を届けてくれたんだよ♪

おばあちゃんは、僕は一番スイカが好きだって思っててね。
いつもスイカを用意してくれてるんだ。

でも、ホントは果物の中では梨が一番好きなんだよ!!
って教えたんだ。
一番好きな果物(*^。^*)!


そしたら、おばあちゃん家の近くの梨園の梨を届けてくれたんだ!!

僕は果物の中では
1番が梨!!
2番がスイカ!!
3番がリンゴ!!
が好きなんだ~♪♪
一番好きな果物(*^。^*)!


おじいちゃんは、レイ君のだから食べていいんだよ!!って!
一番好きな果物(*^。^*)!


でも、このままだと食べれないよ・・・・・。
一番好きな果物(*^。^*)!


夜になってママが剥いてくれたんだけど、
ママとパパ2人とも持ってるから、
どっちを見て待ってたらいいのか迷っちゃったよ。
一番好きな果物(*^。^*)!


やっぱり、美味しい~!!!
一番好きな果物(*^。^*)!


この甘さとジューシーさがたまらないんだよね~♪
一番好きな果物(*^。^*)!

でも、なんで僕の梨をママとパパがいっぱい食べちゃうんだろう・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ちょっと窓が開いた隙にベランダに!!

小さな日向をみ~っけ♪
どっちがいいかな・・・??


やっぱり、いつの季節も日向は気持ちいいね~。
どっちがいいかな・・・??


って横になって寝ようとしたら、土がこぼれてた・・・。
どっちがいいかな・・・??


はぁ~、でも気持ちいいな~♪

部屋の中はエアコンついてなかったし、
寒かった訳じゃないんだけどね~。
どっちがいいかな・・・??


僕の鼻のところ、ちょっとハゲちゃってるの分かるかな??

この間、体のハゲを診てもらいに病院に行った時にね、
鼻のところのハゲのことも聞いてみたんだよ。

そしたら、これは体のハゲとは別のものなんだって。

まだ、断定はできないんだけれど、考えられるのは2つだってさ。

1つは、年(老)。
って、僕まだ5歳になったばかりなのに・・・。

もう1つは、寒冷凝集素症。
寒い所にいると耳やシッポ、鼻の先まで栄養がまわらなくなっちゃうらしい。

病気っていうより体質なんだって。

僕もその体質の可能性があるって言われたんだよ。

確かに子供の頃、最初の冬は両耳ともボロボロだったなぁ・・・・・。

でも、その後はずっとなんともなかったんだよ。
どっちがいいかな・・・??


まあ、こうして体をあっためてれば大丈夫だね!
どっちがいいかな・・・??


でも、年(老)と寒冷凝集素症・・・・・・
どっちがいいかな・・・??
どっちがいいかな・・・??

どっちも嫌だな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日の続きのお話だよ!

新潟から来てくれたpin君とnanaちゃん
実は僕のブログの恩人なんだ~!!

僕は去年の暮れからブログを始めたんだけど、
最初の頃は見に来てくれる人もほとんどいなくて、
コメントも時々変なサイトからのみだったんだ・・・。

でも、僕はコメントは元々知り合い同士が書いてるものだと思ってたんだよ。

それがさ、ある日pin君・nanaちゃんのママがコメントくれたんだよ!!
すっごくビックリしたんだけど、嬉しかったんだよね~!!
それから、pin君と僕が似てるって言ってくれてね
毎日のように遊びに来てコメントくれたんだ。

飽きっぽい僕は、今までブログを始めてもすぐに終わってたんだけど、
おかげで続けられたんだよ!!

今では、ブログを通してたくさんのお友達ができたんだ~♪
ホントにありがと~う!!!


ほら!!
pin君と僕、似てるでしょ!?

みんなが吠えてもきょとんとしてるところなんかも
似てる気がしたよ。
ブログの恩人!?


2人ともホントは片耳立つんだけど、
この時はお互い緊張してたし、両耳ともたれ耳・・・。
ブログの恩人!?


カフェでお腹いっぱいになった後は、
極暑の中ドックランにもちょこっと出てみたんだよ!!
ブログの恩人!?


でも、やっぱり暑いね~!!
ブログの恩人!?


暑さを倍増させるような大きなセミの声!!って思ったら、
ドックランの中の木にセミさんが!

Pocky君はこの後、セミさんにキスしちゃったんだよ・・・。
ブログの恩人!?


最後は、みんなで記念撮影もしたんだ~♪
ブログの恩人!?


僕もお別れのご挨拶をこっそりしてみたよ。
ブログの恩人!?


帰りは雷がピカピカゴロゴロ・・・。
ブログの恩人!?


家に着いて、いっぱい遊んで疲れてたんだけど、
僕にはまだ大事な仕事が残ってたんだ~。

ママが「れい~! れいく~~ん!!」って
探してる声が聞こえたけど無視!!

だって、僕はそれどころじゃなかったからね。

カフェで食べたバナナブレッド、多すぎるからって
ママはペーパーに包んで持って帰ったんだ。

僕はそれを知ってたからさ、家に着いたらまず
カバンをチェックしたんだよ。

そして、見事ゲット!!
ブログの恩人!?


見つからないように隠れて急いで食べたんだけどね・・・。
ブログの恩人!?


食べ終わったら、怒られる前にすぐハウスしちゃった!!
ブログの恩人!?

でも、夜ご飯いつもより1時間も遅く
しかも半分しかもらえなかったんだけどね・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はPOCKY君の車に乗せてもらってお出かけしたんだ~♪♪
会っちゃった(*^。^*)


着いた所は、何回か来たことのあるドックラン。

カフェではダフィ君が待ってたよ!
会っちゃった(*^。^*)


そして、Pee君も登場!!!
会っちゃった(*^。^*)


みんな久しぶりに会えて嬉しいなぁ~♪って思ってたら
美味しそうな匂いが~~。
会っちゃった(*^。^*)


僕の分もあったんだよ!!
これはバナナブレッド。
会っちゃった(*^。^*)


早く下さい!
会っちゃった(*^。^*)


うまっ!!!
会っちゃった(*^。^*)


美味し~いって食べてたら・・・・・・
あれ!?

あの2人は、もしかして!?
会っちゃった(*^。^*)


スタイルの良さをアピールしてるブラック・タンの女の子。
会っちゃった(*^。^*)


このTシャツでもう分かっちゃったかな!?
会っちゃった(*^。^*)

そう!!
実は、新潟のpin君とnanaちゃんに会っちゃったんだよ~♪♪
ふふふ。


続きは明日、書くね~。

今日、遊んでくれたみんなありがと~う♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

じゃ~~ん!!

スニフ君のブログで紹介してた”南アルプス天然水のおまけ”
僕もGetしたよ~♪♪
太いのかな・・・??


今日は暑かったから、首に巻いてお出かけって思ったら
危うく首を絞められそうになったんだよ・・・。

スニフ君はちょうどいい感じになってたのに~。
僕の首、太いのかな・・・??
太いのかな・・・??


危ないから先に結わいてから被ることにしたんだ。

でも、首の上の方で止まっちゃって
なんだか変だから服を着てみたらいい感じ~♪
太いのかな・・・??


でも、お出かけした先のおばあちゃんの家は
涼しかったからはずしちゃったんだけどね。
太いのかな・・・??


おばあちゃんのお誕生日ってことで大きなケーキが登場!!

ちょうだ~い!ちょうだ~い!!って
お願いしたんだけど貰えなかった。
太いのかな・・・??


だから、思い切って!!
太いのかな・・・??


やっぱりダメだってさ。
でも、ちょこっと鼻についたの舐めれたし、
ケーキの代わりにって、スイカはいっぱい貰えたから
まあ、いいかな。
太いのかな・・・??


そうそう、おじいちゃんは今日もしつこかった・・・・・。

だから、無視してたんだけど
「もう、レイはいいよ。帰りは送らないからね!!
1人で歩いて帰りなさい。」なんて大人気ないこと言い出しちゃってさ。

しかたないから、こうしてじっと我慢したんだよ。
太いのかな・・・??


お家に帰ってきて、ゆっくり休んでたら、
ド~ン。ド~ンって音が聞こえてきたよ。
太いのかな・・・??


窓の外を見てみたら、遠~くに花火が見えたんだ~!
太いのかな・・・??


やっぱり自分の家が一番いいね~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日で8月になったんだね~。
分かっていたんだけど、なんだかビックリ!!

僕は今日は病院に行ったんだ。
ハゲの具合を診てもらいにね。
結果はOK!!
でも、僕の場合は毎年暑い時期にハゲになるので、
予防のためにも夏の間はお薬は飲み続けることになったんだ。
お家に帰れない!


今日は注射もないし、な~んにも嫌なことされなかったんだよ♪

おまけに良いことがあったんだよ!!

診察が終わって待合室に戻ったらね、
女の人に「ミニピンですか?」って話かけられたんだ。
??って思ったら、そこには女の子のミニピンちゃんがいたんだよ~!
病院でミニピンちゃんに会ったのは初めてだったんだ。
チャコちゃんっていうレッドの6歳のかわいい女の子だったんだ。
嬉しかったな~♪
また会えるといいな~♪♪
お家に帰れない!


ここまでは順調で良かったんだけど、ここからが・・・・・。
お家に帰れない!


帰りは途中の公園でお散歩する約束だったんだけど、
公園に行ったらカラスさん達が帰宅した後で
上も下もどこもカラスさんだらけ・・・・・。

とてもお散歩できる状態じゃなくて、すぐに退散。

しかも、ちょっと雨も降ってきちゃったんだ。
お家に帰れない!


病院へと僕のお家の間には踏み切りが2つあるんだ。
1つ目はすぐに渡れたんだよ。
でも、次の踏み切りがあかない!!
ず~~~っと、ず~~~っと、あかない!!!
人も車も自転車もいっぱい溜まっちゃっててね。
その内、前の方にいた柴君がキャンキャン吠え出したんだ。
そしたら、柴君を連れてたおじいちゃんは、
意を決した様子で踏み切りをくぐって渡っちゃった・・・・・。

それから、しばらくしてシャルティーちゃんを連れたおばあちゃんや
仕事帰りっぽいおじさんも・・・。

でも、僕は自転車だからそれは無理。

そして、Uターンし始める車まで次々と!

どうやら電車が止まっちゃってたみたいなんだよ。

このまま待っててもお家に帰れない・・・って気がついて
僕たちも回り道をすることになったんだ。
お家に帰れない!


でも、隣の踏み切りに行っても、行っても、あいてないし
待ってる車、人、自転車だらけ・・・。
2,3Km遠回りして踏み切りの上を渡れる道まで行って
やっと渡れたんだよ~。
お家に帰れない!


そして、僕もやっとカゴから出してもらえてお散歩できたんだけど
もうかなり暗くなってきちゃったからって数分で終了。
お家に帰れない!


まあ、お家に帰れただけでも良かったよ。
お家に帰れない!


明日はこのお花持っておばあちゃん家に行くんだ~♪♪
お家に帰れない!

おばあちゃんのお誕生日なんだってさ!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


