最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

お宅訪問♪

ミ~ニの留守中にミ~ニのお部屋をのぞいてみたよ!!
お宅訪問♪


なんだか、狭くて薄暗いな・・・。

すごい散らかってるし・・・・。

でも、なんだかここは暖かいな~。
お宅訪問♪


ミ~ニもお兄たんのお部屋を見るでち。
お宅訪問♪


お兄たんのトイレは、ミ~ニのお部屋より広いでち~!!
お宅訪問♪


わぁ~、かわいい♪♪

ミ~ニもいつか結婚したら広いお部屋に住めるでちかね~??

お宅訪問♪


まあ、無理だろうね~。
お宅訪問♪


だって、こんな寝顔じゃね・・・。
お宅訪問♪


ホントに恐い・・・。
お宅訪問♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ミ~ニ、しつこいよ~!!

これ以上しつこくすると、ぶつぞ!!!
馬子にも衣装!?


なんか、ミ~ニが僕にあそぼ!あそぼ!って言ってきてさ、

僕のまわりをちょろちょろして、ちょっと嫌なんだよね・・・。
馬子にも衣装!?


あれ!?

なんかセクシーな子が!!!
馬子にも衣装!?


こんにちは~。
馬子にも衣装!?


?? 

ミ~ニ!!?

騙された・・・。
馬子にも衣装!?


ミ~ニ、キスしてあげるでち♪
馬子にも衣装!?


お兄たん、やっぱりミ~ニのこと好きなんでちね!!

しゃあ、一緒に遊ぶでちよ~♪♪

馬子にも衣装!?


なんで、また怒るでちか・・・
馬子にも衣装!?


お兄たんの気持ちが分からないでち・・・
馬子にも衣装!?

もう、こんな服びりびりにして脱いでやるでち!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

やっと、部屋の中に日なたができるようになったよ~。
はじめての!!


まだ、指先や鼻先ぐらいしか暖められないけどね・・・。

そうそう、今日はミ~ニ初めておでかけしたんだよ!

行き先は病院だけどね~。
はじめての!!


ミ~ニおでかけするでちか!?
はじめての!!


ちょっと、待ってでち。

イノシシさんも一緒にいくでち!

はじめての!!


あと、カーテンさんも!!
はじめての!!


ミ~ニ無理だよ~。

僕もお留守番だしね!

ちょっとお腹がゆるいのが気になるってことで連れて行かれたみたい。

僕はいつも自転車で行くのにミ~ニはタクシーで行ったんだって。

でも、ミ~ニは元気だし、特に問題なかったってさ!

だから、タクシー代の方が診察料より高かったらしいよ~。


ところで、ちょっと前の話なんだけど、

ママが大きな袋を持って帰ってきたことがあったんだ。
はじめての!!


なんか匂うぞ!!って気になって気になってさ。

で、分かったんだよ!!

JASMINEちゃんの匂いがしたんだ~♪
はじめての!!


僕、女装はしないんだけど・・・って不思議に思ってたら、

ミ~ニにだったんだね!!

すごい沢山ありがとう♪♪

そうそう、缶詰とってもとっても美味しかったよ!!!

もう、全部食べちゃった。 ご馳走様でした~♪
はじめての!!


でも、病院から帰ってきてしばらくしたら・・・・・・・・・・
はじめての!!


JASMINEおねえたん、お洋服たくさんありがとでち!!

ミ~ニこのスカート、とっても気に入ったでち♪♪

はじめての!!


スカートじゃないんだけどな・・・。
はじめての!!


ミ~ニにモデルは無理だな~。
はじめての!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まだ、血統書が来ないからはっきりしないんだけど、

今日でミ~ニ2ヶ月なんだ~。

2ヶ月っていったら、ホントはまだ親兄妹と一緒に

過ごす大切な時期だよね・・・。
み~に2ヶ月


僕が代わりに一緒にいてあげよう!!

って思ったんだけど、どうも激し過ぎるところが・・・。

眠くてぐずってるミ~ニだよ。

ちょっと動画が重いけど、良かったら見てね♪









こうして、バタバタしてる内に眠っちゃうんだ~。
み~に2ヶ月

側にいたら大変なことになりそうでしょ!?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

豹変!?

ミ~ニ、ちょこっとだけケージから出してもらえるようになったんだ~。
豹変!?


小さなロープが大きく見えるよね!
豹変!?


一生懸命に噛んでる姿がかわいいな~♪
豹変!?


僕は、ミ~ニの匂いを嗅ぐと興奮して泡吹いちゃうよ・・・。
豹変!?


発見でち!!
豹変!?


痛て~~!!!byパパ
豹変!?


カミツキガメミ~ニでち!!
豹変!?


ミ~ニは、ちょっと噛み癖があるな~って思ってたんだけど、

日に日にエスカレートしてきた!!!

おもちゃで遊ばせても、何故か手とか足とかの感触がいいみたいで・・・。

ロープに気をひきつけて遊ばせても・・・・・
豹変!?


やっぱり。
豹変!?


しかも、すごい力なんだよ~。

パパの親指がちょっと青いの見えるかな??

ミ~ニに噛まれて内出血した痕だよ。

ママの手なんて傷だらけ・・・。

トイレシート直してあげようと手を入れただけでも

抱っこしても、とにかく噛みつくんだよ~。

僕は、ママたちのこと噛んだことなんて無かったのにな~。
豹変!?

先が思いやられるね・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パパ・・・

僕は今、歯磨き中なんだ~。

今日はパパがお休みだから、パパにやってもらってるんだよ!
パパとみ~に


パパね、ミ~ニに対する態度がちょっと違う気がするんだ・・・。
パパとみ~に


僕もミ~ニもパパ達の子になることが決まって

すぐにはお家に連れてってもらえなかったんだよ。

お部屋の準備とかあるからってさ。

でもね、僕がいたお店はお家のすぐそばだったからさ、

ママは毎日のように様子を見に来てくれたんだ~。

でも、パパは一度も来なかった・・・。

仕事が忙しいとか言ってね。
パパとみ~に


なのに、なのに、ミ~ニには会いに行ったんだよ!!!

ミ~ニがいたお店はお家から1時間以上かかるところなんだ。

ママだって一度も行かなかったのにさ、

パパは仕事帰りに寄ったんだって!!
パパとみ~に


仕事で近くに行ったのかな~??って思ったらさ、

仕事してたところからも1時間以上かかったらしいんだよ!!

しかも、しかも、お店が8時閉店で、駅から走ってギリギリ7時59分に

着いたんだって~!!!

だから、面会は数分だったって。

でも、写真まで撮ってて、すごく嬉しそうだったんだよ~。
パパとみ~に


僕と何が違うんだろう・・・???
パパとみ~に


女の子は得でちね!
パパとみ~に


確かにかわいいもんな~。
パパとみ~に


そうそう、夕方のお散歩の時、雲がすごく綺麗だったんだ~。
パパとみ~に

この雲、何て言うんだっけ??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

なんだか、ミ~ニの姿が・・・・・。
すごいお腹に!!


わたちって、そんなにかわいい??
すごいお腹に!!


ペットショップで、言われた通りの量をきっちりあげてたら

ミ~ニのお腹がこんなことになっちゃった・・・。

多いような気はしたんだよね~~。

でも、この後タオルの上にうんPしたらちょっとすっきり!?

恥ずかちいこと言わないでよ~
すごいお腹に!!


あれれ・・・

あたち、起き上がれないよ~

すごいお腹に!!


今度は僕がミ~ニの分も食べてあげるね~!!
すごいお腹に!!


ママ~!!

今度はミ~ニが転がってったよ~。
すごいお腹に!!


ZZZ・・・・・・
すごいお腹に!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

この週末、すごい事が起こったんだよ~!!!

まず、僕のお部屋が新築されたんだ。
なんでだろう??って思ってたら、隣に小さなケージも!?

これは、何ですか??
嬉しいお知らせ♪


気になっていたら・・・・・、

入居者が!!!
嬉しいお知らせ♪


あの~、どちら様ですか??
嬉しいお知らせ♪


あたちの名前は「み~に」っていうでち。

レイ君の妹になったでち♪

嬉しいお知らせ♪


え~~~!!!

僕に妹が!??

嬉しいよ~♪♪♪
嬉しいお知らせ♪


これから、よろしくね!
嬉しいお知らせ♪


まだ、しばらくはケージ越しにしか遊べないみたいだけど・・・。
嬉しいお知らせ♪


僕の妹については、数年前から考えてたみたいなんだ。

でも、いろいろ悩んでいたらしい・・・。

み~にちゃん、僕に似てるかな??

パパ達の決め手は僕に似てることだったみたいなんだけど。
嬉しいお知らせ♪


でもね、

み~にちゃんと同じ頃の僕ってこんな感じだったんだけどね~。
嬉しいお知らせ♪

これからはみ~にのこともよろしくね♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日、僕は病院に連れて行かれたんだ~。

僕的には、いつもと変わらなかったんだけど、

ママが気になることがあるって言ってね。

僕の左胸のところの一部がポコッと出っ張ってることに

数日前に気がついたらしいんだ。
ほっとしたような・・・


ママは、前にミニピンは心臓肥大など気をつけるようにって

言われたりしたから、すごい心配しちゃってね・・・。

でも、結果は問題なし!!

でもね・・・・・・・・、

ポコッとしたものの正体は肋骨だったんだよ~。

小さい頃に肋骨が折れて、変な形に固まっちゃったものなんだって。

もう5歳なのに、今まで何で気がつかなかったんだろう??

でもね、お医者さん曰く、結構、いるらしい。

小さい頃に肋骨が折れても痛くないんだって。

だから、本人も家族も気がつかないんだってさ。

で、骨が固まった後にふと気がついて、

みんなビックリして病院に駆け込むらしいんだけど、

別に問題ないらしい。
ほっとしたような・・・


なんだか、ホッとしたような・・・
ほっとしたような・・・

ちょっと複雑な気持ちだよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

自然療法!?

ピンポ~ンって、誰か来た!?って思ったら、宅配のおじさんだった。

なんかいいもの入ってるかな~??
自然療法


中身は・・・・、

ママの買物だったみたい。
自然療法


ママ、一生懸命読んでたけど、難しい・・・・・。ってさ。

この本は自然療法について書いてあるんだけど、

西洋医学を否定してる訳ではなくて、色々勉強になるみたいだよ!

「低質の手作り食は質の良いドックフードより体に悪い」って読んで

ショックを受けてたよ~。

ママ、手作りなら何でもドックフードよりいいと思って、

適当に作ってたからさ。

これからは、ちゃんと栄養バランスを考えて作ってよね!!
自然療法

でもまだ、10分の1ぐらいしか読んでないみたいだけどね~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日向ぼっこ♪

ふと気がついたら、僕のベットさんが日向ぼっこしてたんだ。

だから、僕も一緒に♪♪
日向ぼっこ♪


ママは今日は暑いって言ってたけど、

僕には、ちょうど気持ちいい!!

なんで、ベットの上に乗らないかって?
日向ぼっこ♪

ベットさんの日向ぼっこの邪魔したら悪いからね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

旅行最後の日の朝、ホテルのドックランでみんなにご挨拶!
お家が一番!?


VITO君たちにも、また会えたよ♪
お家が一番!?


そして、魅力的な子も発見!!
お家が一番!?


名前なんていうの~??
お家が一番!?


いくつ~??

って、話しかけてみたんだけど、

ママのお膝に逃げちゃった。

なぜか、僕のママがしきりに謝ってたよ・・・。

僕の接し方が悪いみたい。

誰かもてる接し方を教えて~!!!
お家が一番!?


こうして、最後のお別れを惜しんでホテルを出たんだ。
お家が一番!?


この日、僕のパパは午後からお仕事だったんだよ。

だから、僕とママは僕の歯石取りに軽井沢の動物病院に行こうと思ってたんだ。

なんかね、麻酔しないで歯石を取ってくれる病院があるんだってさ!!

でも、僕もかなりお疲れだったし、ママも疲れちゃっててね、

結局、パパと一緒にお家に帰っちゃったんだ。
お家が一番!?


だから、お昼にはお家に着いたんだよ~。
お家が一番!?


そして、夢ちゃん家から貰った美味しいオヤツを食べたんだ~♪♪

とっても美味し~~い♪♪♪

ホントにありがとうございました!!!
お家が一番!?

やっぱり、自分のお家が一番いいね!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

波乱万丈!?

3日目もいいお天気~♪♪
波乱万丈!?


今日は何するの~??
波乱万丈!?


この日は、まったりプラン。
ホテルの周辺をサイクリングして、その後は・・・・・!!
波乱万丈!?


でもね、この後に大事故が・・・・・。

「ちょっと危ないんですよ。」とホテルの人は渋っていたんだけど、

なかば強引に見せてもらったレンタサイクル、

予想してた自転車と違って本格的なマウンテンバイク!!

乗ったことないけど、とりあえず乗れるか確認ってことでママがチャレンジ♪

乗れた!! 走れた!!

でも、足がつかない!!!

どうにか降りれる!?と思ったら、片方の足が自転車にひっかかり・・・・・

そのままバタン。

ゴツン!って、両膝打って、

手を擦りむいて、

おまけに顔までアスファルトにゴツン!!!

ママは瞬間、前歯が折れた!って思ったらしい。

パパは、出血してるママの顔を見て、

救急車、呼ばなきゃと思ったみたい・・・。
波乱万丈!?


まったく、運動神経もないし、若くもないのに

無理しなきゃいいのにね~。

前歯が折れてなくてほっとしたものの、

今度は恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・。

ホテルの人達もすごい心配してくれるしさ。
波乱万丈!?


足も顔も痛かったみたいだけど、

恥ずかしくてその場にはいられなくてね、

歩きでお散歩に出かけたんだ~。
波乱万丈!?


あてもなくぶらぶらと。
波乱万丈!?


でも、途中すごい綺麗に浅間山が見えるところを見つけたんだよ♪
波乱万丈!?


早稲田大学の施設らしいよ!

せっかくだから、ちょこっと入ってみよう!!って、

パパと僕は入ってみたんだ~♪
波乱万丈!?


2時間ぐらい歩いてホテルに戻ったら、

まだ、ホテルの人たち心配してた・・・。
波乱万丈!?


それから、しばらくして・・・・、


夢ちゃん!!?

 「あっ!? このおいたんは・・・・」by夢ちゃん
波乱万丈!?


夢ちゃん、こんなところで会えるなんて運命を感じちゃうね~♪♪

 「別に・・・・・」by夢ちゃん
波乱万丈!?


おっ!?
PETER君も久しぶり~!!
元気~!?

 「なんだ!? コイツ・・・」byPETER君
波乱万丈!?


わぁ~!!

なんだか楽しくなってきたな~♪♪
波乱万丈!?


夢ちゃん、大きくなったね~!!
ホント、いつ見ても夢ちゃんかわいいね~♪

 「おいたん、ホントいつもしつこいね~」by夢ちゃん
波乱万丈!?


あっ!?

夢ちゃん、どこいくの~??

「・・・・・」by夢ちゃん
波乱万丈!?


PETER君、お兄さんって呼んでもいいかな~??

 「・・・・・」byPETER君
波乱万丈!?


 「俺の弟妹に変なことしたら許さないぞ!!」byVITO君
波乱万丈!?


あ~あ。
波乱万丈!?


・・・・・
波乱万丈!?


でも、夕食の後、また、みんなに会えたんだ!!

今度こそ仲良く遊ぼう♪って思ったのに、

何故か夢ちゃん、僕のパパのお膝でねんね・・・。
波乱万丈!?


パパ、僕の恋を応援してくれるって言ってたのに、

夢ちゃんにデレデレ・・・。
波乱万丈!?

パパなんて、もう知らない!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

旅行2日目の朝、僕は6時に起きたよ!!

ママもしかたなく一緒に起きてお散歩に♪
綺麗だったよ~♪


これが、僕が泊まったホテル「軽井沢ジャルディーノ」だよ!
綺麗だったよ~♪


綺麗だったよ~♪ ママたちのお食事中、僕は暇だったよ~。

 もう部屋でご飯食べ終わってたからね。

 同じように待たされてるお友達いっぱいいたな~。




綺麗だったよ~♪


ご飯も終わって、早速お出かけ!!

バスや電車での移動だと時間厳守が必須なんだよ。

だって、バスも電車も1時間に1本あるかないかだったりするからね~。

でも、でも・・・・・・、失敗しちゃったんだ・・・。

バスの中でママがおばさんの話につかまっちゃってさ、

なのに、パパは他人のふりしてるしさ~。

で、乗るはずだった電車は行っちゃった。

しかたないから、1時間後のバスを待ってたら不思議なものを発見!!!

↓何が不思議だか分かるかな~??
綺麗だったよ~♪


1時間以上もかかって着いたところは・・・・・、
綺麗だったよ~♪


南軽井沢にある「軽井沢レイクガーデン
綺麗だったよ~♪


とっても綺麗なところで、ワンコも入園OK!!

でも、ちょっと制限があって、抱っこかキャリーバック。
お散歩は禁止なんだって。
綺麗だったよ~♪


僕は抱っこでのお散歩も好きだから楽しめたよ!

パパは、ズボンが下がる~~って騒いでたけど。
綺麗だったよ~♪


僕たちワンコがお散歩禁止なのは、
ここは植物がすごくいっぱいなんだ。
時期も良かったのかな~??
ホントに綺麗だったよ!!!

ほんの一部だけど、お花の写真。
クリックすると大きくなるよ!
綺麗だったよ~♪ 綺麗だったよ~♪ 綺麗だったよ~♪ 綺麗だったよ~♪

綺麗だったよ~♪ 綺麗だったよ~♪ 綺麗だったよ~♪ 綺麗だったよ~♪


ママがお花に夢中になってる間、
僕はパパに顔を拭かれてたんだ・・・。
綺麗だったよ~♪


どう!?

綺麗になったかな~??
綺麗だったよ~♪


なんて、まったりしてたら上空に!!!
綺麗だったよ~♪


僕が狙われたら大変だから、隣接するレストランに移動。
綺麗だったよ~♪


ここは「ブラッセリーNAKAGAWA」っていうレストラン。

大型犬までOKだよ!!

雰囲気もいいし、お料理も美味しいし、ママたちお奨めだってさ♪
綺麗だったよ~♪ 綺麗だったよ~♪ 綺麗だったよ~♪

綺麗だったよ~♪


お店の人が僕に何か持ってきてくれたから、
喜んで飲んだら、ただのお水だった・・・。
綺麗だったよ~♪


他には何にも・・・。
綺麗だったよ~♪


・・・・・・・
綺麗だったよ~♪


帰りは駅前の芝生の広場に寄ったんだ~♪

ノーリードのワンコも多くて、パパが「レイもリード放してあげよう」って!

ママは反対してたんだけど、「大丈夫、レイの足なら追いつくから」だってさ。

パパはママがいるベンチから遠く離れた所まで僕を連れて行って

僕のリードを放したんだ。

パパの予定では、僕はママに向かってダッシュして

それを追いかけるつもりだったみたい。

でも、僕はママとは反対側に逃げたんだ~♪♪

パパ、めちゃくちゃ焦ってたよ!!!

遠くで見てたママもね。

まあ、結局、つかまっちゃってその後はリードつけたまま

パパと一緒に走ったあげたんだ~。
綺麗だったよ~♪


おかげで、夕食の時はもうダウン。

レストランにベットも運んでもらって爆睡しちゃった。
綺麗だったよ~♪


でも、お友達とご挨拶はしたよ!

お友達になったのは、ビジョンフリーゼのジャスミンちゃんとレモンちゃん♪
綺麗だったよ~♪


2人ともモコモコで気持ちよかったなぁ~♪♪
綺麗だったよ~♪

そうそう、次の日は愛しのあの子に会えたんだよ~!!!

ふっふっふっ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夏休み~♪♪

ちょっと遅い夏休み♪

お家を出て2時間。

やっと、キャリーバックから出してもらった場所は・・・。
夏休み~♪♪


鬼押出し園」!?
夏休み~♪♪


なんだかゴツゴツした岩がいっぱい!!!
夏休み~♪♪


みんなも経験あると思うんだけど、
こういう岩とかあるとさ、必ず乗せられるんだよね・・・。
夏休み~♪♪


この日は、雲は多かったけどお天気良くて、日なただと暑かったな~。
夏休み~♪♪


ここは標高1370mの見晴台。

ホントはここから浅間山が綺麗に見えるはずだったんだけど、
ちょうど雲がかぶっちゃって、見えなかったんだ。
夏休み~♪♪


でも、鬼押出し園は、僕たちワンコも自由に歩けるから楽しかったよ!!

何人かお友達にも会えたしね♪
夏休み~♪♪


カメラを渡してもなかなか撮影しないパパが珍しく、
「写真撮るから、あそこに立って!!」だって。

ちょっと遠かったけど、ママと僕は行ってみたんだ。

撮影が終わったパパが満足そうに歩いてきたよ。
夏休み~♪♪


で、撮ってくれた写真は・・・・・・、
僕のこと見える??

ママはオレンジ色の服を着てて、僕のことを両手で持ち上げてるんだけど・・・・・。
夏休み~♪♪


今度は、ママが撮影。
これも僕、あんまり見えてないような・・・・・。
夏休み~♪♪


鬼押出し園の名物!?
ヒカリゴケだよ~!!
夏休み~♪♪


ホントは鬼押出し園でお昼ご飯を食べようと思ってたんだけど、
ちょうどいいバスがあったから、旧軽に降りることにしたんだ。

ワンコメニューはないんだけど、僕も一緒に入れるお店ってことで、
離山通りにある「Magnolia(マグノリア)」に行ったんだ。

パパは食べることが好きで、美味しいもの食べたいっていうのが
旅行の目的だったりするみたいなんだけど、
最近、もの凄く物忘れがひどくてね~。
昨日、食べたものでも忘れちゃってさ、
教えてあげても「そうだったっけ~??」って・・・。

パパ、思い出せるように写真載せておくからね~!!
クリックすると大きく見れるよ。
夏休み~♪♪ 夏休み~♪♪


食後は、どうしても食べたかった生チーズソフトクリームを
食べにチーズ専門店「フロマージュ」に!
ソフトクリームはお店の外で買えるから、僕が一緒でもOKなんだ~。

めちゃくちゃ美味しそうで、僕も我慢できずに食べちゃった♪♪
夏休み~♪♪


僕用にヨーグルトも買ってもらったよ!
いつもご飯の時、ヨーグルト入れてもらってるんだけど、
このヨーグルトは常温で持ち歩いてもOKってことだったから、
旅行中のお食事用にね!
夏休み~♪♪


夜はホテルで夜ご飯。
僕のご飯は、”牛肉とサツマイモ・ブロッコリーのミルク煮”だって♪
夏休み~♪♪ 夏休み~♪♪


パパのためにパパたちのご飯も載せておくね~!!
夏休み~♪♪ 夏休み~♪♪ 夏休み~♪♪ 夏休み~♪♪

 夏休み~♪♪ 夏休み~♪♪ 夏休み~♪♪


こうして、旅行の1日目は無事に終わったんだ~。
夏休み~♪♪

しばらく旅行のお話が続くよ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

完成(^o^)/

1ヶ月前ぐらいにこれをママが買ってきたんだ。

袋からバサッって出してくれたから、
てっきりおやつだと思ったら、違った・・・。
完成(^o^)/


その内、なんだか並べ始めたんだよね~。
完成(^o^)/


それからしばらくして、なんだか木みたいなのが見えてきた!!
完成(^o^)/


そして、またしばらくしたら、お家もいっぱい見えてきたよ!!
完成(^o^)/


でも、青いのは全部よけたみたいだね~。
完成(^o^)/


そして、青い所以外できあがった後、しばらく放置されてたな~。
完成(^o^)/


パパはこういうの嫌いなんだよね。
ストレス溜まる!!って言ってさ。
完成(^o^)/


だから、僕が手伝ってあげたんだ~!?
完成(^o^)/


そして、やっと完成したんだよ~!!!
完成(^o^)/


5年前に作ったモノクロのジグゾーがリビングに飾ってあるんだけど、
それと入れ替えるんだってさ。
完成(^o^)/

でも、微妙にサイズが違ったみたい・・・・・。

ケースに入らなかった・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

キャリー!!

何だろう??
キャリー!!


何だか分かる~??
キャリー!!


これは、キャリーバックキャリー!?

僕はこのキャリーバックが一番のお気に入りなんだ。
安定感もあるし、中で横になって寝れるしね!

でも、ママたちにはちょっと不満があったみたい。
持ちにくいんだってさ。
一度、このキャリーバック持って歩いてて、
パパは腰を痛めちゃったこともあるんだよ。

それで、新しいキャリーバックを探してたみたいなんだけど、
なかなか思うようなのがなくてね、
ママがキャリーバックのキャリーを作ったんだってさ。
キャリー!!


黒で作った方が良かった・・・。
って、またちょっと気に入らないみたいだけどね~。
キャリー!!

まあ、僕は大好きなこのキャリーバックが使い続けられて良かったよ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

じゃ~ん!!!

パパは、来週ちょっと遅い夏休みなんだ~。
行ってらっしゃ~い!!


僕んちのおでかけは電車だから、荷物はいつも一足先に

宅配便で送るんだよ!!
行ってらっしゃ~い!!


すごい荷物でしょ!?

左側のバックがパパとママの荷物。

右側は全部、僕の荷物なんだ~。

ベットとかマットも持っていくからね!!
行ってらっしゃ~い!!

お荷物さん、お先に行ってらっしゃ~い!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

猫のシロ

この間、おじいちゃん家に行った時のお話。

お散歩に行ったら、猫さんだ~!!
猫のシロ


実は、この子シロちゃんっていうんだ。

僕のお友達のシロ君より前からここにいるらしい。
猫のシロ


もう1匹、この子の名前は・・・・、忘れちゃった。
猫のシロ


野良猫にご飯あげちゃ、ダメだよね!

でもね、これには深い訳があるんだ~。

このシロちゃんは、子猫の時に捨てられたのか、

ここで生まれたのか分からないんだけど、

あるご夫婦に引き取られたんだ。

でもね、猫さんって飼い主よりも場所に執着しちゃうみたいで

何度、家に連れて帰っても、またすぐに脱走して

この場所に戻ってきちゃったんだって。

それで、しかたなく、毎日この場所に会いに来て、

ご飯をあげてたんだ。

でもね、そのおじさんの方が3年前ぐらいに倒れちゃったんだ。

それで、お散歩で知り会った僕のおじいちゃんが後を頼まれて

ご飯を持っていくようになったんだ~。

シロちゃんは、もう15歳なんだって。
猫のシロ


ホントはダメだよね・・・。

でも、去勢手術もしてるし、

僕の笑顔の免じて見逃してね!
猫のシロ


足りない!?

じゃあ、これで!!
猫のシロ


ふと、空を見たら空にもお散歩してる子が!!

どこにいるか分かるかな~??

ふふっ
猫のシロ


でも、なんだか黒い雲も出てきちゃって・・・・
猫のシロ


慌てて帰ったんだ~。
猫のシロ

もう一度、シロちゃんとおじさん会えるといいな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パパが帰ってきた~♪♪

パパが出かける時に
「いい子にしてないとお土産、買ってこないぞ~!!」
って、言ってたんだ。

僕、いい子にしたたから、こんなにいっぱい!?
いい子にしてたのに・・・


どれにしようかな~??
いい子にしてたのに・・・


!?
これがいい匂いがする!!!
いい子にしてたのに・・・


よし、まずはこれを開けよう♪って思ってたら、
「それはレイのじゃないよ~!!」だって。

じゃあ、僕のはどれ??
いい子にしてたのに・・・


今度は、「レイ君のは何にもないんだよ~」だって!!

僕、いい子にしてたのに~~!!!
いい子にしてたのに・・・

何がなんでも食べてやる!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

女性専用!?

この週末、僕はおじいちゃん家に行ってきたんだ~♪
女性専用!?


おやつ買ってもらったよ!!
女性専用!?


でも、お散歩に行こうと思ったら、雨で行けなかった・・・。
女性専用!?


次の日は行ったんだけどね!


今回、おばあちゃんは体調悪くて、ほとんど寝てたんだ。

それで、ホントは今朝、おじいちゃんが

家まで車で送ってくれるはずだったんだけど、

送ってもらえなくなっちゃってさ、電車で帰ってきたんだよ。
女性専用!?


でもね、車で送ってもらう予定だったからさ

キャリーバック持ってってなかったんだよ。

だから、しかたなく、ママのトートバックに入ったんだ。
女性専用!?


朝のラッシュ時間帯で人がいっぱいでね、

トートバックに蓋はないし、注意されても

ついつい僕はひょこっと頭を出しちゃうんだよね~。

だから、頭にママのハンドタオルをかけられたんだけどね・・・。
女性専用!?


で、なるべく空いてる車両ってことで、一番後ろの車両に乗ったんだ。

そしたら、そこは「女性専用車両」だったんだよ。

タオルの下から顔を出す僕を見て、女子校生が

「わぁ~!!!かわいい~!!!」って騒いでくれたりして、

幸せだったな~♪♪
女性専用!?

でも、僕って男の子なのに女性専用車両に乗って良かったのかな~??

パパが知ったら、羨ましがるだろうな~。 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


