最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

はまった!!

みんな、あっちで何やってるんでちかね・・・。
はまった!!


ママがパソコンがあるお部屋に行く時、

ミ~ニはまだ危ないからサークルに入れられちゃうんだ。

僕は自由にどこでも行けるけどね~!
はまった!!


ミ~ニ、いいこと見つけたんでちよ!

ハウスの下に敷いてあるクッションをかけると

あったかくて幸せなんでちよ~♪

はまった!!


もう、撮影禁止でち~!!!
はまった!!


ミ~ニは1人でもなんだか幸せそうに寝てるな~って思ってたら、

急にガシャンガシャンってミ~ニのサークルの方から

凄い音が聞こえてきたんだ!!
はまった!!


行ってみたら、とくに変化なし。

ミ~ニはよくハウスの中で遊んでて

ハウスごとコロコロ転がってるんだけど、

それがトイレの上まで来ちゃったみたいだね。
はまった!!


あれ~、でも、なんだか変な感じ・・・・・。
はまった!!


動けないんでちけど!!
はまった!!


はやく助けるでちよ~!!
はまった!!


どうやら、ミ~ニは自分であけた穴にはまって

身動きが取れなくなってたらしい・・・。
はまった!!


おバカさんだな~。
はまった!!

ミ~ニの場合、サークルの中でも安全じゃないみたいだね・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お遊び会から、もう4日も経つんだな~。

みんなに挨拶したり、匂い嗅いだり、みんなのこと見たり、

ホント楽しかったな~♪

今日はもう少しだけお遊び会の思い出に浸るね~。
楽しかったな~♪


PIPI君、久しぶり~!!

聞いてよ、僕にもさ、妹ができたんだよ!
楽しかったな~♪


そっか~、これから苦労するな・・・。

頑張れよ!!
 byPIPI君

え~~!!?
楽しかったな~♪


モエちゃんは、ずっと1人でアジリティの上に非難してたな~。

前を横切ってるのは誰だろう??
楽しかったな~♪


ニッパー君とピン子ちゃんのキスシーンも見ちゃった!!
楽しかったな~♪


ニッパー君、さっきは夢ちゃん追いかけてなかった~??

俺はみんなを愛してるんだ!! byニッパー君
楽しかったな~♪


ニッパー君、かっこいいな~。

おや!?

あの2人は・・・
楽しかったな~♪


ロビン君と夢ちゃん、実は・・・・・

親戚さんらしいよ!!

似てるのかな~??
楽しかったな~♪


あれ!?

ミ~ニ、今度はぷち君と一緒に抱っこされてる!

ぷち君、かわいいのにパパには厳しいんだよね・・・。
楽しかったな~♪


ぱち君はなんだかもくもくと食べてたな~。
楽しかったな~♪


ふと、ママを見たらマリモちゃんがママが持ってる僕のオヤツを狙ってた!!
楽しかったな~♪


オヤツって言えばロビン君のママがみんなにオヤツをくれてたから、

僕も行ってみたんだけど、みんなの勢いに僕は入れなかったんだ・・・。

ポッキー君は最前列ですごいな~。

でも、よく見たらグリコちゃん、ビスコちゃん、アポロ君、ポッキー君って、

なんだかみんな美味しそう♪♪
楽しかったな~♪


みんな思い思いに楽しんでたね~!!

でも、やっぱり・・・・・
楽しかったな~♪


ダフィ君はずっとそこにいたんだね~。

ハロウィンコスプレで一番張り切ってるように見えるのに~!!
楽しかったな~♪


僕は楽しくて、興奮しすぎて蟹さんみたいになっちゃった~。

ママ、お口拭いて~!!
楽しかったな~♪


そうそう、LALAちゃんファミリーは今回も働いてたな~。
楽しかったな~♪


後片付けまでしっかり!!

お疲れ様でした~!!!
楽しかったな~♪


僕も遊び疲れて、お家に帰ろうと思ったのに

着いたところはカフェだった・・・・・。
楽しかったな~♪


ママたちあんなに食べたのにまだ食べるんだ・・・・・。
楽しかったな~♪


一騎君パパさんの話でなんだか盛り上がってたな~。
楽しかったな~♪


でも、僕たちはもう眠くてさ。

なのに、ママたちの大きな笑い声や悲鳴で

あんまり眠れなかったんだよな・・・。

そして、いつの間にか真っ暗に~。
楽しかったな~♪


とっても楽しかったけど、ちょっと疲れたな~。
楽しかったな~♪


お兄たん、遊ぶでちよ~♪♪
楽しかったな~♪


お兄たん、お遊び会で、はりきり過ぎちゃったんでちか~?

ミ~ニはちゃんと寝てたでちから元気でちよ!!!

楽しかったな~♪


家に着いたとたん、ミ~ニはすごい元気になっちゃってさ。

次々とおもちゃを咥えて走り回ったりしてたよ。

僕は疲れてて、眠いのに・・・
楽しかったな~♪


お兄たん、そんなにお疲れでちか??
楽しかったな~♪

一服ちまちか??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日曜日のお遊び会の続きのお話。

実は僕、大賞を取ったんだよ!!

商品に1000円のお買い物券も貰ったんだ~♪♪

でも、ママ忘れて何も買わずに帰ってきちゃったんだけどね・・・・・。
つづきだよ!!


で、なんの大賞に選ばれたかって言うと・・・・・

変な顔コンテスト!
つづきだよ!!


僕の顔、変ですか~??

確かにちょっと変ね~。 bymameちゃん
つづきだよ!!


ガ~~~ン
つづきだよ!!


なんか匂いもちょっおと変みたいだわ~。 bymameちゃん
つづきだよ!!


mameちゃん、けっこうはっきり言うんだね・・・。
つづきだよ!!


エルマー君、僕の顔って変じゃないよね~??

いや~、どうだろう・・・・。 byエルマー君
つづきだよ!!


アポロ君はどう思う??

俺、今ちょっと急いでるから・・・ byアポロ君
つづきだよ!!


pee君はどう思う??

pee君! pee君、聞いてる~??

・・・・・・・・・ bypee君
つづきだよ!!


ふふっ、おかしな顔。

笑っちゃうわ~。 ふふふ。
 byマリンちゃん
つづきだよ!!


女の子ってキツイんだね・・・。

なぐさめなんていらないよ~。
つづきだよ!!


その頃、ミ~ニは・・・・・

ミ~ニ、下に下ろされちゃった・・・。
つづきだよ!!


なんだか不安でち・・・
つづきだよ!!


そこにいるのは夢たん!
つづきだよ!!


夢た~~ん。 1人で不安だったでちよ~。

ここはなんだか嫌でちね~。

つづきだよ!!


どこか安全な場所を探すでちよ!
つづきだよ!!


この人、優しそうでち♪
つづきだよ!!


よいちょ! 登るでちよ~!!
つづきだよ!!


あれ!!?

なんだか、下よりワンコがいっぱいでち・・・!!

つづきだよ!!


あら!?

2人も子供が増えちゃった・・・。
 by苺ちゃん
つづきだよ!!


お遊び会、ママはすごい楽しそうだったけど、

僕とミ~ニは色々あったね~。
つづきだよ!!

ママ、今度ちゃんとお買い物券で何か買ってよね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今回のオフ会、ミ~ニは行かないはずだったんだ。

でも、お散歩デビューもしたし、一緒に連れて行こう!!

ってことになってね。

急きょ、参加したんだ~♪

でも、ずっとキャリーバックの中にいたんだけどね。
はじめてのおふかい♪


あれ!? 夢に似てるぞ~!! byVITO君
はじめてのおふかい♪


ホント、あたちとなんだか似てましゅね!! by夢たん
はじめてのおふかい♪


ってことで、2ショット撮影。

ママ、ちょっと無理やり頭をくっつけないで~!! by夢たん

ホント、迷惑でちよね・・・。
はじめてのおふかい♪


夢たんのお耳はミ~ニと違うでちね・・・。

ピンと立っててカッコイイでちね~♪

はじめてのおふかい♪


あら!?

紅葉に似てるわ!!
 by夏空ちゃん
はじめてのおふかい♪


今度はモミたんと・・・。

モミたん、その手やめてくだしゃい・・・。

はじめてのおふかい♪


なんか、モミたんよりミ~ニの方が手が大きいでちか??
はじめてのおふかい♪


あら!?

ウチの花梨にも似てるみたい!!
 by苺ちゃん
はじめてのおふかい♪


またでちか~!!?って思ったら、

大丈夫だったでち!!

はじめてのおふかい♪


ミ~ニの乗る場所はなさそうでちものね!
はじめてのおふかい♪


今度は誰と!? って思ったら、

お兄たんだったでち。

はじめてのおふかい♪


お兄たんとの2ショットなら、いくらでもOKでちよん♪♪
はじめてのおふかい♪


・・・・・・・
はじめてのおふかい♪


お兄たん、愛しの夢たんはこっちでちよ~!!

そっちはモミたんでちよ!!

はじめてのおふかい♪


僕の愛しの夢たん、なんだかミ~ニとイメージがかぶっちゃって・・・。
はじめてのおふかい♪


モミたん、僕は初めから君に決めてました!!

よろしくお願いします。
はじめてのおふかい♪


ごめんなしゃい。 by紅葉ちゃん
はじめてのおふかい♪


そんなこと言わないでさ~、

一緒に遊ぼうよ!!
はじめてのおふかい♪


モミたんの家族はみんな僕に協力的だったんだ~♪

ママなんで、どいちゃうでしゅか?? by紅葉ちゃん
はじめてのおふかい♪


モミたん、待って~~!!
はじめてのおふかい♪


モミたん、そこにいたんだね!

げっ! また、来た・・・ by紅葉ちゃん
はじめてのおふかい♪


ママ、助けて~!!! by紅葉ちゃん
はじめてのおふかい♪


りぃお姉ちゃ~ん!!

ふぅ~、 ここなら安心。
 by紅葉ちゃん
はじめてのおふかい♪


りぃお姉ちゃん、なんで立つの!?? by紅葉ちゃん
はじめてのおふかい♪

モミたん、楽しかったね~♪

また、一緒に遊ぼうね~!!!

お兄たんは、女心が全然わかってないでちね~~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は朝からママとミ~ニと僕の3人でおでかけ♪♪

何で、僕の車に乗るんだよ~!? byダフィ君ありがとう(*^。^*)♪


ダフィ君の車に乗せてもらって着いた先には、

夢ちゃんたち3兄妹!!
ありがとう(*^。^*)♪


ピン子ちゃん久しぶり~!!!
ありがとう(*^。^*)♪


そして、ぞくぞくとみんな集まってきたんだよ。
ありがとう(*^。^*)♪


その内、煙がもくもく!!?
ありがとう(*^。^*)♪


お肉のいい匂い♪♪
ありがとう(*^。^*)♪


やきそばも~!!
ありがとう(*^。^*)♪


みんなのママたち手作りのオヤツやおかずも並んで・・・・・
ありがとう(*^。^*)♪


僕たちワンコは放置されてた!??

僕にも何かちょうだ~~い!!って催促して、

美味しい手作りベーグルとお肉をちょこっと貰っちゃった♪♪
ありがとう(*^。^*)♪


そして、お土産に手作りクッキーも♪♪
ありがとう(*^。^*)♪


みなさん、ホントにありがとうごうございました!!!!!
ありがとう(*^。^*)♪


お兄たん、舌出しながら言ったら失礼でちよ!

もう1回でちよ!!

ありがとう(*^。^*)♪


みなさん、ホントにご馳走さまでした~~!!!!!
ありがとう(*^。^*)♪

ママがみんなやっていただいてしまい、何もしなくてすみませんでした<(_ _)>

お疲れ様でした!!!

ありがとうございました~~~!!って言ってたよ!!

また、遊んでね~♪♪

今日はお礼まで。 続きは明日書くね~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

3ヶ月(*^。^*)

ミ~ニ、明日で3ヶ月になるんだ~!

ミ~ニが妹になって1ヶ月が過ぎたんだな~。
3ヶ月(*^。^*)


これは、ミ~ニが来た日の夜、ママの膝の上で寝ちゃった時だよ。

小っちゃくて、毛は白っぽくてパサパサだったんだ。
3ヶ月(*^。^*)


でも、どんどん大きくなって、毛の色も濃くなってツヤツヤになってきた!!
3ヶ月(*^。^*)


これは、今日のミ~ニ。
3ヶ月(*^。^*)


こうして寝てる姿はホントかわいいな~。

これからも伸び伸びと元気に育って欲しいな。
3ヶ月(*^。^*)


起きてる時のミ~ニもかわいいでちよ!!
3ヶ月(*^。^*)


そうそう、こういう服を着ると、すごいかわいく見えるんだよね~。
3ヶ月(*^。^*)


お兄たんに特別サービス!

セクシーポーズでち♪

3ヶ月(*^。^*)


ありがとう。

でも、起きてる時のミ~ニは・・・・・
3ヶ月(*^。^*)


僕のおもちゃ、次々に取っちゃってさ。
3ヶ月(*^。^*)


それでも、最初の頃はアゴの力も弱かったから

遊んでるだけで壊したりはしなかったんだけど・・・。
3ヶ月(*^。^*)


破壊できるようになったでち~!!!
3ヶ月(*^。^*)


僕のタオルケットや毛布も引っ張り出して噛み噛みしちゃうしね~。
3ヶ月(*^。^*)


ティッシュも大好き!
3ヶ月(*^。^*)


食べてもおいちいでちよ!
3ヶ月(*^。^*)


いろいろ思い出してきた・・・。
3ヶ月(*^。^*)


自慢げにお座りしてるミ~ニの足元に見えるかな~??

おもちゃのロープじゃないよ。
3ヶ月(*^。^*)


カーペットも大好きでね~。

ダメって言ってもなかなか・・・。
3ヶ月(*^。^*)


仲良くお座りしてるように見えるかな??

僕はママが食事の用意してる時、

ここでママを見て待ってるんだ~。

いつのまにか、ミ~ニも一緒に待つようになっちゃった。
3ヶ月(*^。^*)


でも、長い時間は待てないミ~ニ。

このゲートも噛み噛みしちゃったんだよね・・・。
3ヶ月(*^。^*)


ホント1ヶ月で部屋のあちこちがボロボロになったんだよ~。

おかげで、こんなゲートも置かれちゃって、

僕まで自由に動ける範囲が狭くなっちゃった・・・。
3ヶ月(*^。^*)


あ~、1人の頃が懐かしいな~~。
3ヶ月(*^。^*)

あっ!?

また、僕、悪者に思われちゃうかな・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕、昨日はお腹の調子が悪くて、ずっと食欲なかったんだけど、

夜11時頃になってお腹がすいて食欲が出てきたんだ!!

それで、病院で処方された缶詰を少しもらったんだよ。

ミ~ニが欲しがるから椅子の上で食べるように言われたんだ~。

でも、この缶詰まずいんだよ・・・。

やっぱり食べるのやめようかな~?って思ったら、

少しチーズを混ぜてくれたんだ!

だから、チーズの混ざってるところだけ食べたんだ。

ミ~ニは僕にお座りしてたよ。

僕がママやパパにお座りして催促したことはあっても

お座りされたのは初めて!!

ちょっと気分いいね~♪♪
頑張ったでち!!


お兄たん、ミ~ニ待ってたんでちよ・・・。
頑張ったでち!!


おいちしょうな匂いでちね~。
頑張ったでち!!


ミ~ニもらえないまま、お兄たんは食べ終わっちゃったでち。

ちょこっと残ってるのは、ミ~ニの分でちかね~??

頑張ったでち!!


お座りして待ってたら、もらえるでちよね!?
頑張ったでち!!


待ってるんでちけど~!!
頑張ったでち!!


もう、食べちゃおう!
頑張ったでち!!


う、う・・・、届かないでち・・・。
頑張ったでち!!


届きそうなんでちけど・・・・・
頑張ったでち!!


あと少しでち~~
頑張ったでち!!


届いた~~~♪♪
頑張ったでち!!


頑張った甲斐あったでち!!
頑張ったでち!!

とっても、おいちかったでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日こそ、やっつけてやるでちよ~!!
自転車でお散歩!?


待つでち~!!
自転車でお散歩!?


動くなって言ってるでちよ~!!!
自転車でお散歩!?


そんなところに逃げ込むなんて卑怯でちよ~!!

はやく出てくるでち~~!!!

自転車でお散歩!?


ミ~ニ、また動くボールと戦ってる・・・。

僕は今日はお腹が痛くて、痛くてさ。

朝から何も食べられないんだ~。

でも、ママどうしてもお出かけしなきゃいけないってお留守番。

お留守番中もずっとお腹痛かったんだよ~~。
自転車でお散歩!?


やっと、帰ってきたママは、みんなで自転車でお散歩行こう!!だってさ。

僕はいつも通りに前カゴに!
自転車でお散歩!?


ミ~ニもいつものリュック。

ママが自転車こぐたびにポンポン蹴られたでち!
自転車でお散歩!?


自転車のお散歩、僕はけっこう好きなんだ~♪
自転車でお散歩!?


でも、やっぱり・・・・・。

病院に着いちゃった。
自転車でお散歩!?


病院の待合室はワンコたんたちでいっぱいでちたよ!!

ワンコ好きなお兄たんは嬉しそうにキョロキョロ。

みんなに挨拶したくてヒ~ヒ~!!

でも、ミ~ニはリュックから出なかったでち!!

自転車でお散歩!?


お兄たん、ミ~ニが見てたからでちかね~、

注射の時も凛としてカッコよかったでちよ!

お腹の痛いのもなくなったみたいでち。

自転車でお散歩!?


明日は元気に一緒に遊べるといいでちね~!!
自転車でお散歩!?

しょうしょう、初めて電車を間近で見たでち!!

すごい音でプルプルしちゃったでち・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今朝、ママは起きて自分の枕を見てフリーズ・・・・・・

そのまま失神しそうだったらしいよ!
ガ~~ン


アップで見ると分かるかな~??
ガ~~ン


お兄たん、やっちゃったでちね~。

夜中に2回もトイレに起きてたでちものね・・・。

ガ~~ン


ちょっとお腹の調子が悪くてね・・・。
ガ~~ン


でも、なんで枕なんかでおちり拭いたんでちか~??
ガ~~ン


ねえ~!?

お兄たん、反省してるでちか~??

ガ~~ン


反省してるよ!!

ミ~ニはしつこいんだよ~!!!
ガ~~ン


ミ~ニはまだ分からないと思うけど、

長く生きてると色々あるんだよ。
ガ~~ン


なんだか、お兄たんの後姿、かっこいいでち~♪
ガ~~ン

ママ、せめてうつ伏せにはなってないといいけど・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

爪切り!

昨日、ミ~ニは爪切りに初めて美容室に行ったんだ。

この間、病院で切ってもらったんだけど、

病院だとヤスリかけてくれないから、

かえって鋭い凶器になっちゃってね・・・。

ママもパパもカッターで切ったみたいな切り傷だらけになっちゃったんだ。

デニムのズボンまで切れたんだよ!!!

それで、美容室に連れて行かれたんだ。
爪切り!


ミ~ニが行った時、ちょうどフッションショーのオーディションを

やってたんだってさ。

だから、お洒落したワンコがいっぱい♪

ミ~ニ、カバンの中に入りたいでち・・・。
爪切り!


ちょうどトイプードルのオーディションタイムだったみたいだね。

実は、僕も一度このオーディションに参加したことあるんだよ!

結果はダメだったけどね~。
爪切り!


ミ~ニ、急に老け込んだみたいだね・・・。
爪切り!


なんで、下におろすでちか!?
爪切り!


隣のお姉たんの方が優しそうでち!
爪切り!


こんちはでち!

ミ~ニって言うでちよ!!

爪切り!


お姉たん、ミ~ニのこと可愛がってくれるでちか~!?
爪切り!


ミ~ニはホント、ワンコは全然ダメだけど、

人は誰でも好きみたいだね~!!

僕と真逆だよ。
爪切り!


お兄たんは、ワンコでも大好きでちよ♪♪
爪切り!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

デビュ~♪♪

じゃ~ん!!

先週、ママが買ってきたんだ~♪

「DOG FAN」は、pin君、nanaちゃんとスコーピオン君が出てるんだって!!

で、このハーネスはミ~ニの!?
デビュ~♪♪


上下逆なんじゃない??
デビュ~♪♪


来月末ぐらいに3回目のワクチンが終わったら、

お散歩デビューするハズだったミ~ニ

急きょ、土曜日にお散歩デビューしちゃったんだ~♪♪

この間、ワクチンで病院に行った時に先生に

はやくお散歩デビュ~して下さい!って言われたんだって。
デビュ~♪♪


でも、ミ~ニなんだか浮かない顔してるね~。

大丈夫??
デビュ~♪♪


ほら、見てごらん!

恐いものなんてな~んにもないよ!!

さっ、行くよ~♪
デビュ~♪♪


ミ~ニ、行きましぇん。
デビュ~♪♪


パパ~、恐いでち・・・。
デビュ~♪♪


ミ~ニ、歩きたくないでちよ~!!

抱っこしてくだしゃいでち!!

デビュ~♪♪


!?

なんでち??

デビュ~♪♪


いいものGetでち!
デビュ~♪♪


テンション低くて、一歩も歩かなかったのに、

枯葉を見つけたら急に咥えちゃったんだよ。

パパにすぐに取り上げられたけど、煙草のフィルター、小石、と

足元に落ちてるものを次々にくわえちゃってね・・・。
デビュ~♪♪


ミ~ニ、もう歩けましぇん・・・。
デビュ~♪♪


まだ、帰らないでちか~??

ミ~ニ、限界でちよ・・・。

デビュ~♪♪


あ~、みんなでお散歩、楽しかったな~♪♪

ミ~ニは結局、まったく歩かなかったけどね・・・。
デビュ~♪♪


ミ~ニ、今度は一緒に歩こうね!
デビュ~♪♪


じゃあ、今から鬼ごっこでちよ~♪♪
デビュ~♪♪


ミ~ニ、こんなに走れるくせに・・・。
デビュ~♪♪

やれやれ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お兄たん、これなんでちか??
共同作業!?^_^;


う~ん、なんかいい物が入ってそうだよ!!
共同作業!?^_^;


じゃあ、一緒に開けるでち~!!!
共同作業!?^_^;


そこから、開けるでちか!?
共同作業!?^_^;


ちょっと難しいんだよね・・・。

ここから開きそうでちよ~!!
共同作業!?^_^;


2人で初めての共同作業してたんだけど、

途中でママに取り上げられちゃったんだ・・・。


で、中身はこれ??
共同作業!?^_^;


いい物じゃなかったね・・・。
共同作業!?^_^;


結構、おいちいでちよ~♪♪
共同作業!?^_^;


でも、実は箱の中には他にも入ってたものがあるんだ!

後で僕だけこっそり"ササミ入りロールガム"をもらったんだ~♪♪
共同作業!?^_^;


でも、僕はガムはあんまり好きじゃないから

中のササミが食べ終わったらガムは放置してたんだ。

そしたら、その残りのガムをミ~ニが・・・・!!

いい物、発見したでち~!!!
共同作業!?^_^;


ミ~ニ、すごい楽しそうに遊んでたけど、

まさか食べれないって思って見てたんだ。
共同作業!?^_^;


でも、軟らかくなってたせいか食べちゃった!!

ビックリ!!
共同作業!?^_^;

み~に、お兄たんのお残し食べてあげたでち♪

初めての共同作業でちね~!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はママがミ~ニだけ連れてどこか出かけたんだよ~!
お兄たんって・・・


ミ~ニ、初めて自転車に乗ったでちよ♪
お兄たんって・・・


カマキリさんにも会ったでち~♪♪

どこ行くの~?? byカマキリ
お兄たんって・・・


病院だったでち・・・。
お兄たんって・・・


疲れたでちよ~~。
お兄たんって・・・


ミ~ニ、病院でチクッとされたみたいだよ!

想像するだけで嫌だよね~。

一緒に行かなくて良かったよ。
お兄たんって・・・


ミ~ニ、病院ではとってもいい子に頑張ったみたいだよ。
お兄たんって・・・


爪切りと耳掃除もしてもらったみたいだけど、

看護婦さんの腕の中でじっとしてたんだって!!
お兄たんって・・・


注射の時も全く騒がなかったって!!!

ちょっと尊敬しちゃうよね。
お兄たんって・・・


でも、診察室から出てきたら待合室に大きなワンコが3匹もいて

ミ~ニはそのワンコたちが一番怖かったみたい。

すごいブルブル震えちゃってたんだってさ!
お兄たんって・・・


今日はミ~ニ、安静にしなきゃだから、

ずっとサークルの中なんだってさ~。

ゆっくりできて最高だね~♪
お兄たんって・・・


お兄たん、夕方のお散歩から帰ってきたら、

ミ~ニのサークルの前でお尻つきあげて尻尾ふりふりして

「遊ぼ!!」って誘ってくれたんでちよ!!

お兄たんから誘ってくれたの初めてでちのに

サークルから出れないんでちよ・・・・・・。

お兄たんって・・・


でも、なんだか今日のお兄たん、浮かれてるでち・・・・・。
お兄たんって・・・


あれって、

ミ~ニの真似して寝てるでちかね!?

お兄たんって・・・


お兄たんって・・・・・
お兄たんって・・・

ミ~ニのこと、どう思ってるんでちかね~???

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お兄たん、何してるでちか~?
落ち着いた??


うん?

ここは陽が当たって気持ちいいんだよ~。
落ち着いた??


ホントでちね~♪

あったかくて、明るくて気持ちいいでちね~!!

落ち着いた??


ねえ、体があったまったらミ~ニと一緒に遊ぶでち!
落ち着いた??


あったまったらね~。
落ち着いた??


まだ、あったまらないでちか~??

当分、無理そうだね・・・。
落ち着いた??


今日も失敗でちた・・・。

もう、いいでち!!

カバさんと遊ぶでち~。

アチョ~!!!

落ち着いた??


アチョ~!! アチョ~!!
落ち着いた??


アチョ~~~~~~!!!
落ち着いた??
誰か助けて~~!! byカバ


落ち着いた??
ミ~ニ、少し落ち着いたかと思ったのに・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

いらっしゃいまち~♪♪

ママのお友達がミ~ニに会いに来てくれたでち♪

お客しゃまでち♪


別にミ~ニに会いに来た訳じゃないと思うよ!
お客しゃまでち♪


うるさいでち~!!!

お兄たんは、ワンワン吠えて追い出そうとしてたんでちから

あっちに行くでち!!

お客しゃまでち♪


ミ~ニは人が大好きみたい。

この間、おじいちゃんに初めて会った時もすぐに喜んで

膝によじ登ってたんだよ~。
お客しゃまでち♪


ママは、噛まないかヒヤヒヤしてるみたいだけどね・・・。
お客しゃまでち♪


ミ~ニ、満足して爆睡しちゃったみたいだね。
お客しゃまでち♪


僕はちゃんと席について一緒にお茶してたけどね!!
お客しゃまでち♪


遊びに来てくれてありがとう♪

また、来てでち~♪♪
お客しゃまでち♪


お兄たん、ちょっとお話があるでち!
お客しゃまでち♪


お客しゃんが来た時に”ワンワン”って追い帰そうとしたらダメでちよ!!!
お客しゃまでち♪


ねえ!?

聞いてるでちか~??

お客しゃまでち♪

う・ざ・い・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕、小さい頃、木のおもちゃ大好きだったんだ~!

でも、最近はまったく興味なくなっちゃったんだよ。

でもね、ママが昨日買ってきた木のおもちゃは別だったんだ!!

だって、ミルクのすごいいい匂いがしたからさ~♪
勝者はどっち??


ホントはミ~ニに買ってきてくれたんでちよ・・・。
勝者はどっち??


お兄たん、すごい怒ってミ~ニから取ったんでち。

しかも、ミ~ニの後に見えるでちか?緑のクッション。

わざわざミ~ニのサークルの前まで引っ張ってきたんでちよ~!!

勝者はどっち??


気分いいね~!!!
勝者はどっち??


でも、今日、ミ~ニ取ったでち~♪
勝者はどっち??


う~ん いい匂いでち~!!
勝者はどっち??


日向ぼっこしながらかじるとさらにいいでちね!
勝者はどっち??


ガ~~ン・・・・・・
勝者はどっち??


パパとお風呂に入ってる間にミ~ニに盗まれちゃったよ・・・。
勝者はどっち??


でも、もう飽きたからいいけどね~。
勝者はどっち??


お兄たん、強がり言ってるでちね~。
勝者はどっち??


ミ~ニの勝利でち!!!
勝者はどっち??


うふっ♪
勝者はどっち??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

そら鼻??

僕がトイレに入るとミ~ニは必ずじっと見てるんだ・・・。
そら鼻??


すごい見てるし、スッキリして出て行くと吠えるんだよ。

だから、最近、トイレ行くのちょっと躊躇しちゃう時があるんだよね~。
そら鼻??


パパもね、帰ってきてゆっくりTVの前で休んでると、

突然、ミ~ニに襲われるんだよ!!

すごい勢いでパパの顔めがけて走って行くんだよ~。

そのまま噛み付いたりもするし・・・。
そら鼻??


だから、パパはソファの上に小さくなって避難するんだ。

まだ、ソファは上れないからね!
そら鼻??


でも、隣のスツールは上れるようになったでちよ~♪
そら鼻??


そうそう、ママはね、そら鼻??っていうのかな~

ミ~ニがうんPした!!って騒ぐことがあるんだよ。

突然、ぷ~んってミ~ニのうんPの匂いがするらしいんだ。

でも、ミ~ニは寝てたりしてうんPなんてしてないんだよ!!

しかも、日に何回も・・・。

夜中に「臭い!!ミ~ニがうんPした!!」って飛び起きたことも何度か・・・。

みんなミ~ニに振り回されてるね~。
そら鼻??


ミ~ニ、いい場所見つけたでちよ~♪♪
そら鼻??

良かったね~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は久しぶりに暖かかったね~♪
かわいい(*^。^*)


ミ~ニも最初はベットの中で寝てたけど、
かわいい(*^。^*)


気がついたら、外でゴロンって寝てたんだよ。

寝てるとかわいいね!って、近づいて行ったら、
かわいい(*^。^*)


何でちか!?

気持ちよく寝てるのに起こさないで欲しいでちけど・・・

かわいい(*^。^*)


ママが近くでカメラ、パシャパシュしても起きないのに

僕が近づくと絶対、起きるんだよ~!!

離れてる時でも、ママが何か言ったり、

色んな音がしても全然起きないのに、

僕が一言「ウ~!」とか「ワン!」とか言うと

絶対、起きるんだ。

なんでだろうね~??


夜は、また寒くなったからベットの中に入って寝たんだね。

どんな顔して寝てるんだろう・・・??
かわいい(*^。^*)


だから、起こさないで欲しいんでちけど!!!
かわいい(*^。^*)


ごめん。
かわいい(*^。^*)
僕も寝るよ・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

先週の金曜日の話なんだけどね。

パパが帰ってきたから、2人でお出迎えしたんだ~!
返すでち~!!


「おかえり~♪♪」

「ただいま~!!!」

って、パパと楽しく挨拶してたら・・・・・、

ミ~ニがパクッ!!?
返すでち~!!


慌てて取りかえそうとしたんだけど、飲み込んじゃった・・・。
返すでち~!!


これは、残ったもう片方。

小さな柔らかいゴムだから、

出てくるまで少し様子を見ようってことになったんだ。
返すでち~!!


今日、出てきたでちよ~!!
返すでち~!!


ちょっと汚いところは隠したよ。

でも・・・・・・・・・・・・、

あれっ!?

なんか出てきた割りに綺麗になってるし、

うんPの後はあるのに・・・、

うんPはない・・・・・・・・!!!
返すでち~!!


そんな目で見ないでちよ~!!

ちゃんと、自分で綺麗にしてパパに返したかったでち!!

返すでち~!!


パパ、使ってね~♪
返すでち~!!

パパ、どうする~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩~♪

今日はお散歩の準備にすごい時間かかったんだよ~。
お散歩~♪


お散歩用にってリュック型の新しいキャリーバック買ってきたんだけど・・・・・、

なんだか嫌な予感・・・。
お散歩~♪


ミ~ニが入ってるでち~!!
お散歩~♪


ミ~ニもお兄たんのお散歩に付き合ってあげたんでちよ~♪♪

外はちょっと恐かったけど、楽しかったでち!

また、一緒に行ってもいいでちよ~!!

お散歩~♪


ワクチン前は、お散歩はダメって言うよね。

僕の時は病院以外は外出させてもらえなかったもんね。

でも、他のワンコやワンコの排泄物に触れさせるのはよくないし、

まだリードでひっぱるのも危ないけど、抱っこやキャリーバック等で

お散歩するのは、音とか人とか慣れさせるのに良いんだって!!
お散歩~♪

でも、リュックを前にかけたママと一緒に歩くのはちょっとね・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ミ~ニは朝からテンション高いな~。
教えて欲しいでち!!


眠いのにチョロチョロしないで欲しいんだよね・・・。
教えて欲しいでち!!


お兄たん、遊ぶでちよ~♪
教えて欲しいでち!!


鬼ごっこでち~!!
お兄たんが鬼でちよ~♪

教えて欲しいでち!!


なんで、動かないでちか~??
教えて欲しいでち!!


ほら!!
お兄たん一緒に遊ぶでちよ!!

教えて欲しいでち!!


わ~い♪
やっと遊ぶ気になったでちね~!!

教えて欲しいでち!!


そっちで遊ぶでちか~?
教えて欲しいでち!!


あれ?
お兄たん、どこ行ったでち~??

教えて欲しいでち!!


お兄たん、見つけたでち~!!!
かくれんぼだったんでちね~♪♪

教えて欲しいでち!!


今度はミ~ニが隠れるから、お兄たんが探すでちよ!!

僕はもう寝るから探さないよ~。
教えて欲しいでち!!


なんで、ミ~ニはお兄たんに遊んでもらえないでちか??
教えて欲しいでち!!

お兄たんと一緒に遊べる方法、教えて欲しいでち!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ミ~ニが家に来て2週間。

ミ~ニすごい成長したんだよ!!
成長期\(^o^)/


最初、2本足で立っても届かなかったケージの天井の蓋を

鼻で開けられるようになったんだよ!!

体重も400gも増えたんだ~。
成長期\(^o^)/


前足なんて、すごい太い!!!
成長期\(^o^)/


僕もミ~ニが来てから200g成長したんだ~。

ミ~ニは、まだ1日4食なんだよ。

僕もそれに付き合ってたからさ・・・。

そうそう、もう1つミ~ニすごい成長したことがあるんだよ!!
成長期\(^o^)/


ミ~ニ、「お座り」覚えたでち!!
成長期\(^o^)/


おにいたんと一緒にお座りもできたでちよ~!!
成長期\(^o^)/


でも、なんで僕の前に座るんだよ~!!
成長期\(^o^)/

ミ~ニは前に出たいでち~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ダメでち!!

お兄たん、どこ行くでちかね~??
ダメでち!!


ミ~ニのお部屋を見てるでち!!
ダメでち!!


ミ~ニのトイレは小さいな~。
ダメでち!!


まっ、使えなくはないな・・・。
ダメでち!!


え~~~!!!
ダメでち!!


お兄たん、ミ~ニのトイレ使っちゃったでち~~。
ダメでち!!


お兄たん、許せないでち!!
ダメでち!!


もう、ミ~ニのトイレを使ったらダメでちよ~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕は2003年の今日、お家に来たんだ~!!
あれから5年、色々あったけど楽しかったよ♪
でも、まさか妹ができるとは思ってなかったなぁ~。
♂と♀の違い~??


そうそう、最近、僕とミ~ニってすごく違うな~って
感じることがあるんだよ。

まず、見た目なんだけどね。

僕はミ~ニと同じぐらいの頃、バンビそっくりって言われるぐらい
スリムで手足が長くてスタイル良かったんだよ!
ハックニー歩様っていうのかな、まさにそういう歩き方だったしね!!
手術後はハックニー歩様じゃなくなっちゃったけどね・・・。

ミ~ニは首は細いんだけど、頭でっかちで胴長短足なんだよね。
歩き方もヨチヨチだし・・・。

そうそう、指の数も違うんだよ。
僕は4本。ミ~ニは5本なんだ~。

お兄たん、そんなにスタイルいいでちかね~??
♂と♀の違い~??


食べ方も全然違ってね。

僕は1粒1粒、噛んで味わってゆっくり食べるんだ。
でも、ミ~ニは丸呑み!!
だから、僕より後に食べ始めるのに、僕より先に食べ終わってるんだよ~。
♂と♀の違い~??


寝る体勢も逆なんだよ~。

ハウスで寝る時、僕は頭を奥につけて寝るんだけど、
♂と♀の違い~??


ミ~ニは手前につけて寝るでち!
♂と♀の違い~??


それに、僕は絶対に仰向けでは寝ないし、頭を隠して寝たいんだ。
でも、ミ~ニは真逆。
頭だけ出して寝てることもよくあるんだ~。

ちょっと、出すぎでちかね??
♂と♀の違い~??


性格もすごく違う気がするんだ。

僕は外の方が元気なんだ!!
外って刺激的で楽しいよね~。
ワンちゃんは大きくても小さくても大好きだし♪

でも、ミ~ニは完全な内弁慶みたい。
病院でワンコに会った時も、すごい怖がっちゃったんだってさ。
家では噛み噛みしたりすごいのにね。
♂と♀の違い~??


ちょっと日向ぼっこにバルコニーに出されるだけでも
すごい大人しくなっちゃうんだよ・・・。
笑っちゃうよね~!!
♂と♀の違い~??


でも、ミ~ニのこと凄いな~!!って思うこともあるんだ~。
ミ~ニは来た日からサークル内でのトイレは完璧なんだよ!!
部屋に出るとダメだけどね~。
僕はサークル内でも全然ダメだったからな・・・。

うんPスタイルも違うんだよ。
僕はくるくる。ミ~ニはじっと・・・・。
♂と♀の違い~??


僕とミ~ニすごい違うでしょ!!?

この違いって、男の子と女の子の違いなのかな~??
♂と♀の違い~??


そうそう、お互いに対する感情も真逆なんだ・・・。

僕は最初、ミ~ニが来たことがすごく嬉しくて大喜びしてたんだ♪
でも、だんだんうざくなり・・・・

逆にミ~ニは最初、僕をちょっと怖がっていたんだけど、
今ではお兄ちゃん大好き子になっちゃったみたい!!
♂と♀の違い~??


こんな違う僕とミ~ニ、仲良くなれる日は来るのかな・・・。


♂と♀の違い~??
大丈夫でちよ~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

み~にの噛み癖は相変わらず・・・。

でも、1つ新兵器が!!

しつけ教室の先生に聞いたら、

噛み癖のある子をおもちゃで遊ばせる時

おもちゃにひもをつけると良いんだって~!!
反省してる??


で、早速!!
反省してる??


おっ!!

ミニピンが釣れる♪ 釣れる♪♪
反省してる??


手も噛まれな~い!!

って喜んでパパは遊ばせてたんだけど・・・・・・
反省してる??


ミ~ニ、こっちの方がいいでち!!
反省してる??


やっぱり、思いっきり噛まれちゃった・・・。

しかも、抱っこしたら短パンの上からも~~!?

手足ほど思いっきり噛まれなかったらしいんだけど、

すごい焦ってたよ!!

僕も男として想像するだけで恐ろしいよ~~。

で、ミ~ニはサークルへ。

ミ~ニ、反省してるでち・・・
反省してる??


でも、数分後・・・・・
反省してる??


!!?
反省してる??


Zzzz・・・・・・ Zzzz・・・・・・
反省してる??


ホントに反省してるのかな~??

でも、まあ安心しきって眠ってる姿はかわいいよね。
反省してる??

ミ~ニがぐっすり眠ってれば僕たちも安心して眠れるしね!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

静かなオヤツタイムは最高だね~♪
バチあたり!?


この噛みごたえがたまらないんだよね!!
バチあたり!?


ミ~ニ捨てられたでち!

誰か拾ってくだしゃ~~い!!!

バチあたり!?


絨毯の上でおしっこなんかするから、入れられたんだぞ~!!
バチあたり!?


あれ!?
バチあたり!?


あひぇ~~!!!
バチあたり!?


奥歯にはまっちゃった・・・。
バチあたり!?


う~~~、

気持ち悪いよ~~~。
バチあたり!?


お兄たんバチがあたったでちかね~。
バチあたり!?


結局、お兄たんはパニックになってママに取ってもらってたんでちよ~。

今日はミ~ニのかわいい寝顔を見せるでち♪

バチあたり!?

おやすみでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


