最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日は、初めてミ~ニと一緒に爪切りに行ったんだ!!

そしたら、ビックリ!!!

なんと、1つのケージに2人一緒に入れられちゃった・・・。

でも、ミ~ニはお外の顔で大人しかったから

僕も無事だったけどね~。

爪切りの後は、屋上にある小さなドックランでちょこっと遊んだんだ。
寒かったけど・・・


僕はおちっこの匂い探し!!

ミ~ニはゴミ拾い♪

小さなゴミも全部、食べるでちよ~!!
寒かったけど・・・


ゴミ拾いしてたら、怒られたんでちけど、

お兄たんは、パパにもっと怒られることしちゃったんでちよ!!!

パパはお仕事のカバンを持ってたんでちけど、

そのカバンにおちっこかけちゃったんでち・・・。

まあ、休みの日までお仕事ちてるパパも悪いでちよね~。

寒かったけど・・・


ビルの屋上ですごい強風のドックランなんだけど、

昨日はラッキーにもお友達が次々きたんだ~♪♪
寒かったけど・・・


ミ~ニもだいぶ知らないワンコも大丈夫になったみたいだよ!
寒かったけど・・・


途中でおやつタイム♪

爪切りするとごほうびにオヤツがもらえるんだ~!!
寒かったけど・・・


ミ~ニはもう待ってられないでち!!
寒かったけど・・・


途中で、かわいいミニピンの女の子も来たんだよ~♪

すごい足の速い子でね、元気に走り回ってたんだ!!

でも、6歳なんだって!

僕より年上でビックリ。

また、会いたいな~♪
寒かったけど・・・


はじめまちて。

あったかそうなの着てるでちね~。

寒かったけど・・・


なんで、ミ~ニだけこんな薄着なんでちか??
寒かったけど・・・

楽しかったでちけど、すごい寒かったでちよ~~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

久しぶりの更新になっちゃった・・・。

この前のお休みの時のお話。

みんなで近くの公園に行ったんだ。

前からずっと行きたいって言ってたんだけど、5年越し!!

途中、木の遊歩道があったんだけど、

僕はこういうの大好き!!

だけど、ミ~ニは絶対に嫌だってさ。
久しぶりの更新・・・


ミ~ニ、ぜんぜん怖くないよ~!!
久しぶりの更新・・・


お天気もよくてすっごく気持ちよかったんだ~。
久しぶりの更新・・・


近くにこんないい公園があったなら、

もっと早く連れてってくれれば良かったのに~!!
久しぶりの更新・・・


池を飛び石で渡れるようにもなってたんだよ。

僕はこういうのも大好きなんだ~。

ミ~ニは無理だけどね。
久しぶりの更新・・・


でも、お兄たん、池に落ちてたでちよね??

ちょっと後足が滑っただけだよ・・・。
久しぶりの更新・・・


帰りはこれまた、ずっと前から行ってみたかったパン屋さんに!!
久しぶりの更新・・・


キッシュプレートのパンはおかわり自由なんだ。

すごくお店の人も感じの良くてね♪

パンもキッシュもとっても美味しかったよ~♪

僕とミ~ニもパンの耳を少しもらったんだ!!
久しぶりの更新・・・


珍しくパパも気に入ったみたいで、

毎週、来てもいいな~。なんて言ってたんだよ!

遠くからのお客さんも多いんだってさ!!
久しぶりの更新・・・


ワンコ用のパンっていうのも売ってたんだ。

人用のパンより塩分が少ないだけで、

あとは全く一緒で少し硬めに焼いてるんだって!!
久しぶりの更新・・・


なんかミ~ニ怪しい感じに写っちゃってるよ・・・。
久しぶりの更新・・・


そんなことより、パンを食べるでち!!
久しぶりの更新・・・


そうそう、ミ~ニは昨日で4ヶ月になったんだ。
久しぶりの更新・・・

ミ~ニ、4ヶ月で2.3kgになったでちよ~♪

これから、もっと大きくなるでちよ!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

密着!!

シクラメンのビニールハウスに行ってきたんだ。

ママは、シクラメン見るのに夢中で僕とミ~ニはおじいちゃんに!

なんだか不安定な抱き方なんでちよ・・・。
密着!!


みんなに「かわいい~!兄妹なの??そっくりね~♪」って

声かけられてさ、おじいちゃんはすっごく嬉しそうだったよ。
密着!!


でも、そんなに似てないでちよね??
密着!!


次は僕の大好きなお散歩コース♪♪

ミ~ニは、初めてだったんだ!!
密着!!


1本だけ燃えるように真っ赤なもみじが綺麗だったな~。
密着!!


おいちそうな葉っぱもいっぱいあったでちよ♪♪
密着!!


このお散歩コース、ミ~ニも気に入ったでち!
密着!!


帰りの車の中ではミ~ニと密着させられた・・・。

ミ~ニは平気で僕の顔に自分の顔をくっつけようとするから、

「ウ~~」って唸ったんだ。

そしたら、僕の腕を枕にして寝ちゃった。
密着!!


最初は嫌だったけど、ミ~ニとくっついてたら

すっごくあったかかったよ!!
密着!!

寒い日は、たまに密着もいいかもね!?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お兄たんの手、あったかいでちね~。
あったかいと・・・


今日はあったかかったよね~。
あったかいと・・・


ミ~ニもここに入りたいでち!
あったかいと・・・


ママが入っていいって言ったでち♪

ホントに入るの~??
あったかいと・・・


そういえば、今日、ママは大変だったんでちよ!
あったかいと・・・


ママは歯医者さんに行く日でね、

最初、ブーツで出かけたんだ。

でも、歯医者さんのシューズBOXにブーツが入らないこと思い出して

着替えに戻ってきたんだよ。

それで、電車に間に合わなくなっちゃってね、

隣の駅まで自転車で行ったんだ。

で、どうにか電車に乗れたんだけど・・・・・・・、

電車を間違えちゃって、しかもなかなか気づかなくて、

やっと、気づいて降りた駅から歯医者さんに電話したら

今日はもう無理って言われちゃったらしい。

しかたなく、そのまま帰ってきたんだけど、

隣の駅まで自転車で行ったの忘れて

電車で帰ろうとしちゃって・・・・・。

ちょっと、あったかいと頭がぼ~っとしちゃうんだね~。

ママはぼ~っとしすぎでちね!
あったかいと・・・


あっ、ミ~ニが出てってくれた♪
あったかいと・・・

やっぱり、1人でゆっくり日向ぼっこの方が好きだな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あと一歩!

今日はお天気悪くて、お散歩も連れてってもらえなかったでち・・・・・。

お兄たん、なんだかつまらないでちね~。

あと一歩!


ミ~ニ、ちょっとお出かけすることにしまち!!

えっ!!?
あと一歩!


おいちょ!!
あと一歩!

この後、ミ~ニが落ちる前にママが慌てて捕まえてたけどね~。

あ~あ、あと一歩でちたのに・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩♪♪

見て~!!

落葉がきれいだね~♪♪

今日は、みんなでお散歩に行ったんだ!!
お散歩♪♪


でも、ミ~ニには落葉食べちゃうから、ここはパパが抱っこ。

何もないところから、ミ~ニも一緒にお散歩開始だよ!
お散歩♪♪


お兄たん、何もないところの匂い嗅いで何が楽しいんでちか??
お散歩♪♪


ここは、なんだかつまんないでちよ・・・
お散歩♪♪


しばらくお散歩したら、ママはお買い物。

で、僕達はお留守番になっちゃった。
お散歩♪♪


ミ~ニはここにいるでちよ~!!
お散歩♪♪


まったりしてたら、歌が聞こえてきたよ!!
お散歩♪♪


”shinji”さんっていうんだって。
お散歩♪♪


なんか、いい歌だね~。

僕、一緒に歌っちゃおうかな~♪♪

お兄たんはやめた方がいいでちよ。
お散歩♪♪


寒くなってきたから、そろそろ帰りたいな~って思ってたら

今度は美味しそうな匂いが!!!
お散歩♪♪


でも、ミ~ニはもう爆睡・・・・・。

トントンって叩いても、呼んでも、耳をひっぱっても起きなかった・・・。
お散歩♪♪

だから、僕だけこっそりクレープの皮もらって食べちゃった♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

甘え上手♪

ちょっと画像が汚くてごめんね。

パパを隠したらこうなっちゃった・・・・・。

ミ~ニ、最近ますます甘え上手になってきたんだよ~!!
甘え上手♪


お兄たんはこっち来ちゃダメでちよ~!!
甘え上手♪


パパ~、ミ~ニ、パパのこと大好きでちゅよ~♪♪
甘え上手♪


なんだか嫌な感じがするの僕だけかな~??
甘え上手♪


・・・・・・・・・・
甘え上手♪


いいもん!!

僕は毛布2枚使って寝ちゃうもんね~。
甘え上手♪


ふふっ。

お兄たん、すねてまちね~。

甘え上手♪

これで、パパのハートはミ~ニのものでちね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

久しぶりの更新になっちゃった~。

みんな元気かな~??

僕もミ~ニも元気だよ!!
大きくなった!!


ミ~ニは最近は寒くなったせいか小さく丸まって寝てるんだよ。
大きくなった!!


ミ~ニ、ハウスに入ってもなんだか寒いでちよ・・・
大きくなった!!


自分で穴を大きくしちゃったからね~。

お兄たんはなんだかいい匂いになったでちね~!?
大きくなった!!


パパにお風呂に入れてもらったからね!

ホントいい匂いでち♪♪

これならモテるかもでちよ~!!

大きくなった!!


そういえば、最近、ウチに猿が出るんだよ~!!!
大きくなった!!


ほら!

また出たよ~~!!!
大きくなった!!


ワンコって柵をよじ登れるものなんだね。

僕はできないからビックリしたよ!
大きくなった!!

さあ、これから久しぶりにみんなのブログ見に行こう♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ビスケット♪

あれ!?

キッチンから、なんかいい匂いがするでち!!

ビスケット♪


お兄たんも来まちたね!
ビスケット♪


なんだかおいちそうでちよね~!!

ホントいい匂いだね~。
ビスケット♪


じゃ~~ん!!!
ビスケット♪


お兄たん、あれは何でちか??

ママが固焼きビスケットを作ったみたいだね~♪
ビスケット♪


卵の白身が余ったとかで、作ってくれたんだよ!

材料は、卵の白身、小麦粉、ゴマ、オリーブオイル、オリゴ糖少々だってさ。

ミ~ニもだいぶ"待て"もできるようになったよ~!!
ビスケット♪


いっただきま~す!!

いただくでち!!
ビスケット♪


う~~ん。

香ばしいでちね~。

ビスケット♪


ミ~ニ、これちょっと固すぎない??
ビスケット♪


おいちかったでち~♪♪
ビスケット♪


お兄たんはまだ食べてるでちよ・・・・・。
ビスケット♪


お兄たん、無理して食べなくてもいいんでちよ。

ミ~ニが食べてあげまちよ!

ビスケット♪

心配いらないよ!

僕は、ゆっくり楽しんで食べてるだけだけだから!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

なんか最近、風邪とか流行ってるよね~。

ママも体調悪いとかで、お散歩連れてってもらってないんだよ・・・。

で、ストレス発散にって空箱にオヤツ入れてくれたんだ!
ストレス・・・


ガタガタ音がしてるち、

お兄たんがなんだか野生的で恐いでち・・・

ストレス・・・


大丈夫だよ!

ほら、見てごらん。
ストレス・・・


お兄たん、箱くれたでちけど・・・・・、

もう、何にも入ってないでちよ~~。

ストレス・・・


次はミ~ニの好きなおもちゃにオヤツつけてくれたでち♪
ストレス・・・


でも、お兄たんに取られたでちよ!!
ストレス・・・


こっちの方がおいちいでちもんね~~!
ストレス・・・


次はミ~ニに先に教えてくれたでち!!
ストレス・・・


お兄たん、今度は仲良く1個ずつ取るでちよ!
ストレス・・・


どうちて、お兄たんはオヤツのことになると恐いんでちかね・・・。
ストレス・・・


でも、ママがミ~ニに1つ取ってくれたでち!!

やっと、オヤツ食べれたでちよ~~。

ストレス・・・


最後は、紐にドックフードがついてるみたいだね~。
ストレス・・・


ミ~ニ、取れる??

頑張ってね!!
ストレス・・・


お兄たん、ミ~ニに最初から譲ってくれたでち~!!!

初めてでミ~二感激でちよ~!!!!!

ストレス・・・


ドックフードじゃ、魅力感じないんだよね~。
ストレス・・・


今のは、嘘だよ!!

聞かなかったことにしてね!
ストレス・・・


でもさ、なんで2人で1つしかくれないのかな~??

2つくれればいいのにね。
ストレス・・・


そうでちよね!!
ストレス・・・

2人で1つだと、余計にストレス溜まりそうだよな・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日、おでかけしたところはおじいちゃん家の近くの公園♪♪

まずはお昼ごはんだって~!!!
歩いた(*^。^*)♪


僕の分はないんだ・・・・・・。

どうして??
歩いた(*^。^*)♪


お弁当はなかったでちけど、いっぱいオヤツもらったでちよ!
歩いた(*^。^*)♪


この後、ビックリなことが!!!

ミ~ニをひっぱってみたら歩いたんだよ~!!!!!

外でミ~ニが歩いたの初めてだったんだ。
歩いた(*^。^*)♪


ちょっと歩いてみたでちよ!

途中で、スムースの黒のダックス君と初めてご挨拶もしたでち!!

歩いた(*^。^*)♪


でも、ミ~ニには下に落ちてるものは枯葉でも石でもゴミでも

みんな食べ物に見えるらしい・・・。

だから、僕はおじいちゃんたちの後をついて行きたいのに

何も落ちてないアスファルトの上しか歩かせてもらえなかったんだ~。
歩いた(*^。^*)♪


でも、まだそんなには歩かないから、

途中からは・・・・・・・・

ミ~ニ、おじいちゃんに抱っこしてもらったでち。
歩いた(*^。^*)♪


ミ~ニは人に甘えるの上手だから、

みんなに可愛がられるんだな~。
歩いた(*^。^*)♪


まあ、僕はママの側で1人で日向ぼっこしてる方が好きだもんね!
歩いた(*^。^*)♪


おじいちゃん家からの帰りの車の中では、もう爆睡。
歩いた(*^。^*)♪


途中から背中がなんだか重いような気がしてたんだけど・・・
歩いた(*^。^*)♪


ミ~ニがちゃっかり乗ってたんだね~。
歩いた(*^。^*)♪


ミ~ニは家に着いても眠くてふらふら。

おじいちゃんは、ミ~ニが枯葉を食べ過ぎて

おかしくなっちゃったんじゃないかって心配してたぐらい。

ミ~ニ、目が開かなくなったでちよ・・・。
歩いた(*^。^*)♪


そして、ミ~ニがサークルの外で1人で寝たのも初めてだったんだ!
歩いた(*^。^*)♪


ミ~ニが寝てくれたから、僕もゆっくり眠れたよ~♪♪
歩いた(*^。^*)♪

数時間後には、ミ~ニ復活してたけどね・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はおじいちゃんのお誕生日だったんだ~♪

だから、ミ~ニとママと3人でおじいちゃん家に行ってきたんだ!
おじいちゃん♪


ミ~ニは、おじいちゃん家は初めて。

おばあちゃんに会うのも初めて。
おじいちゃん♪


でも、すぐに膝の上にのってたよ!

おばあたん、こんにちはでち!
おじいちゃん♪


おじいたん、お誕生日おめでとでち~♪♪
おじいちゃん♪


お兄たん、ここもの凄く寒くないでちか??
おじいちゃん♪


実は、おじいちゃん家はソファの買い替えで、

運ぶ時のためにリビングのドアが外されててさ。

おまけに灯油がないとかで、エアコンのみ・・・・・。

しかも、おじいちゃん家は日向もないんだよね~。

もの凄い寒さで1時間でママは気持ち悪くなってきたって・・・。
おじいちゃん♪

外の方があったかいってことで、お出かけしたんだけど、

疲れちゃったから続きは明日かくね~!!

おやすみなさ~い♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一緒に!?

ママが新しいおもちゃを買ってきてくれたんだ~。
一緒に!?


なんかいい匂いがするでちね!?

これはミ~ニには危険だな~。
一緒に!?


お兄たん、持っていっちゃったでち!!
一緒に!?


おっ!!

中にオヤツが入ってた♪♪
一緒に!?


次はミ~ニの番でちよね!?
一緒に!?


ミ~ニには難しいんじゃないかな~。

やり方教えてあげるよ!
一緒に!?


こうやってね~
一緒に!?


お兄たん、また持って行ったでち・・・・・。

大人気ないでちね~。

一緒に!?


あとはミ~ニにあげるよ!

やっとミ~ニ貰えたでち~♪♪
一緒に!?


確かこの辺をこうしてたでちよね!
一緒に!?


う~~ん。

難しいでち・・・・・。

お兄たん、これであってまちか~??

一緒に!?


Zzzzz・・・・・・・・・・ Zzzzz・・・・・・・・
一緒に!?


も~~~う!!!

自力でがんばるでち!!

一緒に!?


やっと、食べれまちた~♪♪
一緒に!?


最後は一緒に片耳立てでポーズでちよ!!
一緒に!?

僕は4年かけてやっと片耳立ったのにな・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


