最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

3kg超え!

ミ~ニ、昨日でちょうど5ヶ月になったでちよ~♪

そして、ついに3kg超えたでち!!

あと、ちょっとでお兄たんに追いつきまちね!

3kg超え!


でも、背はもうミ~ニの方が高いんでちよ!

だって、こんなに足長いんでちもの~♪

3kg超え!


ふ~~ん
3kg超え!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プレゼント♪

メリークリスマス♪♪

クリスマスといえば、プレゼント!!

みんなは、何かもらった~??

僕たちの今年のプレゼントはこれ!??
プレゼント♪


ママが前から欲しかった掃除機だって・・・。

お部屋が綺麗になるよ~♪

レイ君の皮膚にもきっといいよ!!だってさ~。
プレゼント♪


でも、前の掃除機より音がすごい大きいし、

存在感もあるし、なんだかな・・・。
プレゼント♪


あたちは嫌いなタイプでち!!
プレゼント♪


ところで、僕たちに他に何かプレゼントないの~??
プレゼント♪

待ってまちよ!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お久しぶりで~す!!

ずっとコメント返しできなくて、

みんなのブログにも遊びに行けなくてゴメンネ・・・・・。

みんなに心配してもらったパパの傷はすっかり治ったよ!!

僕たちも元気だよ~♪
あと10日!!?


先週、ちょっとしたハプニングがあった時のお話するね。

ママが自転車で買い物に出かけた時、

カゴの上に置いてたクリーニングの袋がバサッと落ちて、

前輪に絡まっちゃったんだってさ。

どうにか転ばずには済んだんだけど、

袋が破けて中からパラパラと何かが地面に散乱したらしいんだ。
あと10日!!?


パパの洋服が破けちゃった!!

ってママは焦ったみたいだけど、

実は、クリーニングの袋の中に他の物も入れてたんだって。

その被害者がこれ↓↓
あと10日!!?


って、えっ~~~~!??

これって僕たちのオヤツだよ~!!!

2袋、買ってきたのに1袋分も残ってないなんて・・・・・。

ガ~~~ン

まあ、ママが怪我しなかっただけ良かったでちよ・・・。
あと10日!!?


あれっ!??

お兄たん、開き直り早いでちね~。

もう、食べる気満々なんでちね・・・。

あと10日!!?


お兄たん、そんなに前に出なくても大丈夫でちよ!!

焦らないでくだしゃい!!

あと10日!!?


じっと、待つでちよ~!
あと10日!!?


じっと、じっ~~と、待つでちよ・・・・・
あと10日!!?

今年もあと10日で終りなんだよ~。

僕たちこうして待ってて、今年中にちゃんと貰えるのかな~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日、ミ~ニのボロボロになったハウスが

ようやく新しいのに代えてもらえたみたいなんだ。
傷だらけ!?(ーー;)


でも、ミ~ニはどこ??
傷だらけ!?(ーー;)


あたちはここでち・・・・・
傷だらけ!?(ーー;)


初めてお風呂に入れられまちた・・・
傷だらけ!?(ーー;)


も~~う嫌でち!!

お風呂、怖かったでちよ~~~!!!

傷だらけ!?(ーー;)


二度と入らないでちからね!!
傷だらけ!?(ーー;)


そういえば、お風呂場から悲鳴が聞こえてたな~。

でも、確かパパの声だったような・・・。

「痛て~~!! 痛て~~!!!」って・・・・、




その後、パパがお風呂から出てきたらビックリ!!!

全身、傷だらけ・・・。

写真では、一部しか見せられないけど、

胸からお腹までびっしり!

そして、背中まで・・・・・。
傷だらけ!?(ーー;)


ミ~ニ、怖くてしがみついただけでちよ~。
傷だらけ!?(ーー;)


新しいハウスは気持ちいいでち~♪
傷だらけ!?(ーー;)

みんなはお風呂好きでちか~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は、あったかかったね~。

昼間、ミ~ニと日向ぼっこしてたんだ。

そしたら、ピンポ~ン!!

ママが玄関に出てったよ。

2分ぐらいで、ママは部屋に戻ってきたんだけど、

「ミ~ニ、どこ??」って僕に聞くんだ。

そこら辺にいないの~??って思ったらいなかった・・・・・。
行方不明!??


ママは、「ミ~ニ!! ミ~ニ!!」って呼んだり、

おもちゃをピィ~ピィ~鳴らしながら、

部屋の中を探しまわったんだけど、

何処にもいないし、何の音もしないんだ。

でも、窓も閉まってるし、ドアも閉まってるし・・・。
行方不明!??


もしかして!??
行方不明!??


ホコリと一緒に何かいるような・・・・・。
行方不明!??


ミ~ニだ!!!
行方不明!??


急いで反対側に行ってみたら、

やっぱりミ~ニ見っけ!!
行方不明!??


早く出ておいで!!
行方不明!??


何で出てこないの??

ママがオヤツ持ってきても出てこないんだよ。
行方不明!??


出られないんでちよ~~~!!!
行方不明!??

この後、ソファを移動してミ~ニを救出したんだ。

ミ~ニは全身ホコリまみれで出てきたよ・・・。

そろそろ、大掃除しなくちゃだね~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日は、お天気良かったね~!!

で、家族みんなでお出かけしたんだ。
500g差!?


ミ~ニもいるでちよ!!
500g差!?


でも、着いた場所は・・・・・。

病院なら来なきゃ良かったでち・・・。
500g差!?


ミ~ニの左手、見える??

僕は抱っこしてもらうと、前足はくるんと丸めちゃうんだけど、

ミ~ニは信用してないみたいで、必死で自分で捕まるんだよ!

どう抱っこしても、もがいてこうやって捕まろうとするんだ。

変だよね・・・。
500g差!?


病院では、2人ともワクチンを打たれたんだ。

だから、その後は安静に・・・。
500g差!?


そういえば、お兄たん痩せ過ぎでちたね・・・。

大丈夫でちか??


ちょっと前に僕、ちょっと太っちゃったんだけど、

ダイエットさせられたら痩せすぎちゃってたんだ。

ママも僕の体重を聞いてビックリ!!

何度もはかりなおしてもらったけど・・・・・、

3.14kgだった。

僕のベストは3.4kg~3.6kgなのにさ。

ママが悪いんだぞ~!!!

先生にもこれじゃ、冬はきついですよって言われてたよ。

そして、ミ~ニは2.66kg!!

なんと500g差に・・・・・。

ミ~ニは1ヶ月前より1kgも増えてて、その成長にビックリされてた。

でも、ミ~ニはすごくいいって褒められたんだけどね~。
500g差!?


お兄たん、ミ~ニだけ褒められたのがショックだったんでちか??

お兄たんもすぐに大きくなれまちよ!!

500g差!?


ミ~ニが僕のオヤツ横取りしたり、

僕の睡眠邪魔すると、もっと痩せちゃうよ~!!
500g差!?

とりあえず、僕のガム返して!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はママたちが"けんちん"食べたから、

僕たちにも同じ材料で細かく刻んで"けんちん”作ってくれたんだ♪

僕の家の"けんちん"は、ごぼう、にんじん、大根、豚肉、さといも、

こんにゃく、お豆腐、厚揚げ、小松菜、しめじ、なんだ~。

ママたちはこれに長ネギとお味噌を入れるらしい。
美味しいもの♪♪


そして、そして、"ルレクチェ"!!

これは、1年前にnaopiさんがすごい美味しいって紹介していて、

食べたくて、食べたくて、1年越しでやっと買えたんだ~♪♪

この時期だけしかないみたいだよ!
美味しいもの♪♪


これは僕の分。

奥はリンゴだよ。
美味しいもの♪♪


ミ~ニも待ってるでち!!
美味しいもの♪♪


"ルレクチェ"美味しいでちね~!!!

すごいみずみずしくて、甘くて最高でちた~♪♪

美味しいもの♪♪


そうそう、ミ~ニ、「フセ」も覚えまちたよ~!!
美味しいもの♪♪


ミ~ニの手、僕より遥かに大きいって思ったでしょ??

背も僕より高くなったみたいだよ・・・。
美味しいもの♪♪

体重はまだ僕の方が少し重いけどね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

欲張り!!

これ何でちか??

ガムだよ~♪♪
欲張り!!


1人1個ずつだね~!!
欲張り!!


そっちも美味しそうでちね~。
欲張り!!


こうして2つ並べて食べた方が美味しいでち♪
欲張り!!


意味が分からないよ・・・。
欲張り!!


1つ眺めながら、1つかじるんでちよ~!!
欲張り!!


欲張りミ~ニに、僕の取られちゃったよ・・・。
欲張り!!

もう1個、僕の分、買ってきて~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

真似っこ♪

ミ~ニ、お兄たんの真似してみたでち♪

何を真似っこしたかわかるでちか~??

真似っこ♪


でも、僕と左右逆だよ!
真似っこ♪


ミ~ニは立ち耳と垂れ耳、どっちが似合うでちか??
真似っこ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


