最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

予言!?

ミ~ニ、この前の日曜日でちょうど6ヶ月になったんだ!!

で、病院に行ってきたんだけど体重は3.4kg!

僕とちょうど一緒だった・・・。

見た目には、もうミ~ニの方がぜんぜん大きいんだけどね~。
予言!?


ママは、ミ~ニがちょっと痩せ過ぎなんじゃないかって

心配してたんだけど、子供の頃は手足から伸びて

後から体のお肉はついてくるから大丈夫なんだってさ。
予言!?


でね、ミ~ニは「今の1.5倍の体重になりますよ!」って先生が言ったんだよ~。

ママも僕も、最近ミ~ニの成長が止まってきたような気がしてたから

そんなことを言われて、ビックリ!!!

だって、今の1.5倍ってことは・・・・・・・

5kgってことだよね~!!?
予言!?


しかも、さらにね!

「この子は、まだまだ手足も伸びますよ~、

レイ君がお腹の下を通りぬけられるぐらいになりますよ~」

って、笑顔で付け足したんだよ~~。
予言!?


別に僕、ミ~ニのお腹の下を通りぬけたいなんて思ってないよ~!!!

でね、先生に聞かれたんだ。

「ミ~ニちゃんの頭、しわくちゃでしょ??

レイ君も子供の頃、しわしわじゃなかったですか??」って
予言!?


確かに僕も子供の頃、しわしわだったよ!

そしたらね、頭蓋骨が大きくなるためには、まず頭の皮が伸びてからなんだって。

「だから、大型犬の子はホントしわくちゃな顔してるんだよ~」だってさ。

一体、ミ~ニどんな姿になるんだろう~~??

夜、パパにそのこと伝えたら、

「俺はそんな予言、信じない」ってさ。
予言!?


健康で元気なら大きさなんて関係ないでちよね!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お誕生日会♪

この間の続きをお話するでち!

今回、実はママたちの「お誕生日会♪」だったんでちよ・・・。

ママたちみんな1月生まれなんでちって!

しかも、mameママさんとママは全く同じ日なんでちよ~♪

歳はちょっと違うみたいでちけどね~。

お誕生日会♪


ママたちはプレゼント交換なんてしてまちたよ!!

ママはあったかい大きなストール貰って喜んでたんでちけど、

写真撮るのは忘れちゃったみたい・・・・。

ミ~ニとお兄たんもみんなからお菓子もらったんでちよ♪

お誕生日会♪


なんだかいい匂いがしてきたね~!!

でちね~!!
お誕生日会♪


パパはカルボナーラ
お誕生日会♪


ママはたらこスパゲッティ
お誕生日会♪


ホント美味しそうね~! bymameちゃん
お誕生日会♪


何も見えないっす!! byダッくん
お誕生日会♪


おう、やっと見えたよ~。 byダッくん
お誕生日会♪


そして、僕たちも”さつまいもパン”とかぼちゃのワッフル”

食べたんだよ~♪♪

これ、どっちも最高に美味しかった~!!!
お誕生日会♪


お腹もいっぱいになったら、眠くなっちゃった・・・
お誕生日会♪


mameちゃんもテーブルにアゴのせてお休み中・・・
お誕生日会♪


スニフ君もなんだかボッ~と・・・
お誕生日会♪


ってことで、帰ることになったんだ。

帰る前にみんなで写真撮るみたいでちよ!
お誕生日会♪


撮ったんだけど・・・・・

スニフ君、俺にあんまり近づくなよ~!! byダッくん
お誕生日会♪


もう一度、撮り直してバッチリ~♪♪
お誕生日会♪

そうそう、最近、ママ、コメント返しが遅くなっちゃってゴメンネ。

なので、今日はコメント欄は閉じておくね~!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ラン♪ラン♪

昨日は、寒かったけど予定どおり、おでかけしたんだ~!!

着いたところは、ドックラン♪♪

お兄たん、大きなドックラン、ミ~ニ2回目でちよ!
ラン♪ラン♪


なんだかちょっと緊張しまちね~。
ラン♪ラン♪


じゃ、僕はあっち行ってくるからね~!

あっ!! お兄たん・・・・・・
ラン♪ラン♪


mameちゃん、久しぶりでち~♪♪

!? bymameちゃん
ラン♪ラン♪


あなた誰?? bymameちゃん

あれ!?

ミ~ニのこと覚えてないでちか・・・

ラン♪ラン♪


mameちゃん、ミ~ニだよ!

3ヶ月前にお遊び会で会った僕の妹だよ~!!

えっ!??

3ヶ月であんなに大きくなっちゃったの・・・・・ bymameちゃん

ラン♪ラン♪


mameちゃん、ミ~ニのこと思い出してくれたんでちね~♪♪
ラン♪ラン♪


あなたは・・・・・・・
ラン♪ラン♪


やっぱり、ダッくんでちね!

今日も1人でベンチにいるんでちね~。


俺のことはほっといてくれ! byダッくん
ラン♪ラン♪


スニフ君、はじめまちて!!

ミ~ニちゃん、思ってたより大きいんだね~。 byスニフ君
ラン♪ラン♪


わっ!!

あなたは誰でちか~??

なんだか、もこもこちて恐いでち・・・・・

ラン♪ラン♪


パパ~、助けてでちよ~~!!
ラン♪ラン♪


ミ~ニ、大丈夫だよ~。

ほら、ぜんぜん怖くないよ~!
ラン♪ラン♪


しばらく遊んでたら、ずっとベンチの上でじっとしてた

ダッくんが動き出したんだよ!!
ラン♪ラン♪


俺、限界っす!! byダッくん
ラン♪ラン♪


幸せ~~~ byダッくん
ラン♪ラン♪


オイラのパパ、もうカフェに来てるんじゃないかな~?? byスニフ君
ラン♪ラン♪


寒くなってきたので、噂のカフェ「しあん あ・ら・もーど」へ移動でちって♪
ラン♪ラン♪


僕も行くよ~。

待って~!!
ラン♪ラン♪

カフェでの続きはまたね~♪

ホント楽しかったな~♪♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

久しぶり~

今日は久しぶりにあったかかったでちね~♪
久しぶり~


Zzzzzz・・・・・・・・

Zzzzzzzz・・・・・・・・・

Zzzzzzzzz・・・・・・・・・・・
久しぶり~


ミ~ニ、そういえば、明日ね、

久しぶりにどっか連れてってもらえるみたいだよ!
久しぶり~


どっかって、どこでちか~??

病院か美容院じゃないでちよね・・・・・

久しぶり~

その可能性もあるな~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

嬉し~い♪♪

数日前のお話。

これはなんだろう??

何でちかね~??
嬉し~い♪♪


じゃ~ん!!

実は、pin君、nanaちゃんのママが僕たちの帽子を

作って送ってくれたんだよ~♪

ママが「いいな~!欲しいな~!!」って

図々しくコメント書き込んだおかげで!?
嬉し~い♪♪


どう?

似合うでしょ!!
嬉し~い♪♪


早速、これ被ってお散歩に行ったら、

僕、「かわいい~!!」って注目浴びたんだよ~♪♪
嬉し~い♪♪


ミ~ニも被ったでちよ!!
嬉し~い♪♪


でも、ミ~ニは初めての帽子でまだちょっと慣れないみたい・・・。
嬉し~い♪♪


そして、もう1つかわいい物が!!

スリッパ型のおもちゃも作ってくれたんだ~♪
嬉し~い♪♪


キュッ キュッ 鳴るでちよ~!
嬉し~い♪♪


僕の口のサイズにもピッタリだよ!

軽いし、噛み心地もよくて最高~♪
嬉し~い♪♪


!?

そっちも良さそうでちね・・・

嬉し~い♪♪


まさか!?
嬉し~い♪♪


いただくでちよ~!
嬉し~い♪♪


これで、2つともミ~ニのものでち♪
嬉し~い♪♪


この後、壊さない内にって、

ミ~ニがちょっと放した隙に

赤いスリッパはママが回収。
嬉し~い♪♪


でも、こっちはなかなか放さなくて・・・・・
嬉し~い♪♪


ママが「返して」って言うと

「いや!!」って言うんだよ~。



おやつ出したら、返してくれたんだけどね!


naopiさん、かわいい帽子とおもちゃ、

それに、美味しいオヤツありがとう!!!
嬉し~い♪♪

みんな大事にするでちよ~♪♪

ホントかな~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕とミ~ニ、別々の道を歩むことになったんだ。

って、お散歩の話だけどね~!

前は、ママが僕とミ~ニと連れてお散歩してたんだけど、

僕とミ~ニじゃ、どうも合わないんだよね・・・。
別々の道を・・・


みんなのお散歩の目的は何かな??

僕のお散歩の目的は"匂い嗅ぎ"と"マーキング~"♪
別々の道を・・・


お兄たん、匂い嗅ぎとマーキングなんて下品でちよね~。

ミ~ニは匂いなんて嗅がないし、

おちっこもうんPも絶対しましぇんよ!!

別々の道を・・・


ミ~ニはまわりの景色を見て楽しむんでち~♪

だから、お兄たんがまったく気づかない

猫さんや鳥さんもすぐに見つけるでちよ!

別々の道を・・・


僕は猫も鳥も興味ないもんね~。

ミ~ニは、歩くのもスタスタ速過ぎるんだよね・・・。
別々の道を・・・


そうそう、あと、ミ~ニはよく吠えるんだ!!

僕はお散歩中、1回も吠えないよ!

目の前で知らないワンコに吠えられても絶対に吠えないんだけどな~。
別々の道を・・・


ミ~ニは吠えるでちよ!

大通りの反対側を歩いてるワンコにだって、

2本足で立ち上がって吠えるでち!!

ちょっと、怪しいなって思った人にも

「かわいい~!!」って近づいてきた人にも

みんな吠えてやるでちよ~♪

別々の道を・・・


ママには、いつも怒られるんでちけどね・・・・。

ミ~ニより先にミ~ニに向かって吠えてきたワンコには

絶対に吠えないでちよ!

その時は、すぐに逃げるんでち!!

別々の道を・・・


僕とミ~ニ、やっぱりタイプが違うんだよね~。

だから、2人一緒だとママがすごい疲れちゃうんだってさ。
別々の道を・・・


まあ、僕は1人の方がゆっくりお散歩できていいけどね!
別々の道を・・・


ミ~ニだって、1人の方がスタスタ歩けて楽しいでちよ!!

それにミ~ニの方が全然速いから、

1人だと一緒の時より長いコースお散歩できるんでちよ~♪

別々の道を・・・


ママはお兄たんとのお散歩は、お散歩。

ミ~ニとのお散歩は運動だって言ってるでちよ!

別々の道を・・・

でも、お兄たんはお散歩中、絶対に振り向かないでちけど

ミ~ニはちょこちょこ振り向くところは、かわいいんでちって~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はミ~ニのお気に入りの場所を紹介するでちよ!!

それは、パパの足の間でち~♪

大好きな場所♪


ガムや骨をカジカジする時、ここは最高なんでちよ~!!

時々、パパが「危ないじゃないか~!!」とか

「やめて~!!」って騒いで、

どけられちゃうこともあるんでちけどね・・・。

大好きな場所♪


ま~ったりくつろぐ時もいいでちよ~♪
大好きな場所♪


眠くなったら、こうしてすっぽり!!
大好きな場所♪


でも、パパ寝相悪いからこんなになっちゃうことも・・・。
大好きな場所♪


でも、ぜんぜん気にしないでちけどね~。
大好きな場所♪

この場所だけは誰にも譲りましぇんよ!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

僕だって!!

おいしょっと!
僕だって!!


じゃ~~ん、前回のクイズの答えは左が僕"レイ"

右がミ~ニでした!!

答えてくれたみんな大正解!!!

みんな分かってくれて感激したよ~♪
僕だって!!


ホントすごいでちね!!

おじいちゃんなんて、生で見ても分からなかったんでちよ!

ミ~ニの顔見ながら、「おまえはレイか?ミ~ニか?どっちだ??」

ってすぐに聞くち・・・・。

だからって訳じゃないでちけど、おじいちゃんちょっと苦手でち・・・。

抱っこされた時は顔をひっかいて飛び降りまちた!!

でも、おばあちゃんの抱っこならOKでちよ~♪

僕だって!!


お兄たん、さっさと歩いてくだしゃい!!
僕だって!!


お兄たんは、すぐに立ち止まるんでちよ~!
僕だって!!


あれ!??

こうして影見るとお兄たんも足長いでちね~。

僕だって!!


そうだよ!!

ミ~ニばっかり、よく足長いって言われるけど、

僕だってこんなに足長いんだぞ~!!
僕だって!!


おじいちゃん家でゆっくり過ごしたお正月も終わって、

帰りは家まで車で送ってもらったんでちよ♪

ミ~ニはいい場所、見つけたんでち!!

それは、パパの肩の上でちよ!

僕だって!!


パパは重いって言ってたでちけど、

お家に着くまで40分ぐらいずっとここにいまちた!!

最高の場所でちよ~♪♪

僕だって!!

みんなも肩の上、試ちてみるでちよ!!

いい感じでちよ~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お正月の話♪

お正月の話だよ。

お正月ってさ、美味しそうなものがいっぱいテーブルに並ぶんだよね~。
お正月の話♪


僕はもう食べたくて食べたくて!!

お肉とお芋とお豆をちょこっとずつもらったんだ~。
お正月の話♪


そして、お年玉に大きな骨も貰ったんだよ~♪
お正月の話♪


骨のまわりにお肉もちょこっと残ってて美味しいんだ~。

ミ~ニはウ~ウ~って唸りながら、ガリガリ食べてたけどね・・・。
お正月の話♪


そうそう、初詣も行ったよ!

僕は毎年行ってるんだけど、ミ~ニは今年初めて。

ミ~ニ、知らないおばあちゃんに突然、

無言で後足つかまれたんでちよ・・・!!!

お正月の話♪


色んな人がいるからね~。

でも、ミ~ニが反射的に噛み付かなくて良かったよ。
お正月の話♪


ミ~ニもお兄たんと同じポーズできまちよ~♪
お正月の話♪


いっぱい食べて、おでかけして疲れちゃったから

2人仲良く寝たんだ。
お正月の話♪


そう・・・・・

お兄たんと2人仲良く寝てたハズだったでちのに・・・・・・

お正月の話♪


いつの間にか、隣がお兄たんじゃなくて

おじいちゃんになってたんでちよ・・・・・。

お正月の話♪


ここでクイズでちよ!!

これが分かったら凄いでち!

お正月の話♪

どっちがミ~ニか分かりまちか~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

みんなお正月はどっか行ったかな??

僕はずっ~とおじいちゃん家にいたんだ~。
おじいちゃん家


おじいちゃん家の近くには、僕の大好きなお散歩コースがあるんだ!
おじいちゃん家


大好きなお散歩コースを毎日お散歩できて楽しかったな~♪
おじいちゃん家


ミ~ニはなんだかおじいたんが・・・・・
おじいちゃん家


だ・か・ら!!

ガム食べてる時にお尻に触らないでちよ~!!!

噛み付くでちよ!!!!!

おじいちゃん家


でも、何かくれるなら貰いまちよ♪
おじいちゃん家


あっという間に大きくなって、

我が強くなって、独占欲の強いミ~ニにおじいちゃんは、

ちょっとビックリしてたよ!!
おじいちゃん家


でも、体は大きくなって大人みたいに見えても

ミ~ニはまだ5ヶ月ちょっと・・・。
おじいちゃん家


突然、電池切れに・・・・・・
おじいちゃん家


Zzzzzzz・・・・・・

Zzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・
おじいちゃん家


おじいちゃん家での写真がいっぱいあるから、

しばらくお正月の話が続くかも!?
おじいちゃん家


とりあえず、僕も寝~よう!
おじいちゃん家

おやすみなさ~い

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あけまして おめでとう ございま~す♪♪

みんな楽しいお正月を過ごしてるかな??

僕たちはおじいちゃんのお家に来てるんだ~。

去年は、ブログを通してたくさんのお友達ができて、とっても嬉しかった♪

実際に会って一緒に遊んだりもできてホントに楽しかったよ~!!

みんなどうもありがとう♪♪

今年はもっともっと沢山のお友達に会ってみたいな~。

今年も仲良くしてね♪

よろしくお願いします!!!
Happy New Year♪

ミ~ニとも仲良くしてくだしゃいね~!!

みんなにとって、今年も素敵な1年になりましゅように♪♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


