最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
あ~、また気がついたら放置ブログ状態に・・・・・

2月こそ頑張ろう!って思ってたんだけどね・・・

僕もミ~ニも元気だよ!!

ハプニングは色々あったけどね~。
ハプニング~!


最近あったハプニングの中でそれぞれ1番のことを書くね~!

あれ、書くんでちか~~??
ハプニング~!


じゃあ、ミ~ニが先にお話するでち!!

えっ!?

数日前の朝ごはんの時のお話でち。

その日はレバーの缶詰が入ってたんでちよ。

大きなレバーの塊もあって、ママは細かくしようか

一瞬考えたらしいんでちけど、噛んで食べるだろうってことで、そのまま・・・。

そしたらでちね、見事にお兄たんはそれを喉につまらせたんでちよ~。

食べ初めてすぐに「ウッ!」って横たわっちゃって手足をバタバタ!!!

お兄たんが喉に食べ物つまらせたのは初めてじゃないから、

ママは冷静でちたよ!

お兄ちゃんを抱き上げて、背中をぽんぽん叩いてまちた。

最初は取れなくて、お兄ちゃん立たせてもふらふら~

でも、もう一度やったら詰まったのが取れたみたいで

ごはんの器のところに戻って勢いよく続きを食べ始めたんでち!!

お兄たんがごはんとかおやつとか何か食べてる時

必ずママが見てるのはこういうことがあるからなんでちね・・・・・

ミ~ニは何を飲み込んでも詰まらないんでちけどね~!!

ハプニング~!


もう、いいよ~。

僕はとっても元気なんだよ~!!

それよりミ~ニのハプニングのこと聞いてよ!

ちょっと汚いお話なんだけどね・・・

うんPした時に紐とか毛とかでうんPがお尻から

ぶら下がっちゃって取れないことって、みんなも経験あるよね??

僕は、そんな時はママのところに「取って~!!」って行くんだ。

でもね、ミ~ニはパニックになっちゃうんだよ~~。

この間はね、すごい大きな長いうんPがぶら下がった状態で

パニックになっちゃったんだ・・・・・。

で、自分のうんPから逃げるべく部屋中を大暴走!!!

うんPを引きずりながらだよ~~

あっちにぶつけ、こっちに引きずり、しまいには踏んづけたり・・・

も~~う、大惨事!!!!!
ハプニング~!


恥ずかしいでち・・・・

もう、それ以上は言わないでくだしゃい!

ハプニング~!


さあ、みんなの様子も見に行~こう!!
ハプニング~!


3月こそ更新頑張るから、また遊びに来てね~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まった~り

今日もポカポカだったね~♪

でちね~!
まった~り


はぁ~
まった~り


もうすぐ春だね~
まった~り


そうでちね~
まった~り


!?

春って何でちか~??

美味しいでちか??
まった~り


春は食べ物じゃないよ・・・

もっとほんわかして、

まった~りするんだよ~~
まった~り

いいでちね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

久しぶり~

みなさん、おひさしぶりでち~♪

しばらくブログの更新もコメント返しも

みんなのブログに遊びに行くこともできなかったんでちよ・・・。

でも、ミ~ニもお兄たんも元気でちよ!!

みんなも元気でちか~??

久しぶり~


今朝、おじいちゃんがお家に来たんでち!

"おでかけ"って聞いて最初は喜んだんでちけど、

ふと嫌な予感がしたんでちよ!!!

だから、サークルに避難ちまちた!!

久しぶり~


ミ~ニ、出かけるって言ってるのにサークルに引きこもっちゃってさ、

呼んでも引っぱっても出てこなくなっちゃったんだ。

まあ、ミ~ニの勘は当たってたんだけどね!

今日、ミ~ニ抜糸してきたんだ~。
久しぶり~


抜糸した後は、病院近くの公園にGo!!
久しぶり~


"梅まつり"をやってたんだよ♪♪
久しぶり~

久しぶり~


いい匂いでちね~♪
久しぶり~


お天気もいいから人もワンコもいっぱいだったよ!

「あら~、兄妹??」とか「双子??」とか聞かれたんだけど、

ママが「5歳も違うんですよ~」って言うと

みんな僕を見て「ホントだ、こっちの子はまだ小さいのね~」とか言うんだ・・・。

だから、「こっちはもう5歳であっちの子はまだ子供なんですよ」って言うと

不思議そうに「あら?あっちの子の方が大きく見えるわね~」って・・・。

まあ、いいんだけど~。
久しぶり~


飼い主さんの指示どおりに梅の前でポーズしてる

すごいお利口さんなラブくんもいたよ!
久しぶり~


ミ~ニだって、そのぐらいできるでちよ!

梅に流し目でち!!

久しぶり~


陶器市もやってたんだよ。

お兄たん、これ何でちかね~??

ミ~ニ、それは食べられないよ~!
久しぶり~


あら!?

あなたはもちかちてシロくんでちか~??

久しぶり~


あなたは凛々ちくて、大人しくて

結構ミ~ニ好みでちよ~♪

久しぶり~


病院は嫌でちたけど、楽ちかったでちね~♪
久しぶり~

おじいちゃん、また連れてってね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

無事退院♪

お兄たん、会いたかったでちよ~!!!
無事退院♪


ミ~ニ、昨日はどこに外泊したんだよ??
無事退院♪


それが、聞いてくだしゃいよ!!

病院にお泊りだったんでち・・・・・

お腹切られて、縫われて・・・・・・

無事退院♪


そう、ミ~ニは避妊手術をしたんだ。

1回目のヒートがくる前に手術すれば、

将来、乳癌になる可能性もほぼ0%になるんだって。

1回くるごとに25%あがって、4回きちゃうと10回きた後でも

乳癌の可能性は変わらなくなっちゃうんだってね。



で、ミ~ニは無事に手術終わって元気に退院してきたんだよ!

おじいちゃんも来てくれたんでちよ♪

ご褒美にお菓子いっぱいくれまちた!!!


僕も一緒にもらったよ♪
無事退院♪


ところで、ミ~ニのこの格好・・・・・

裸エプロンみたいでしょ!?

カラーはつけなくていい代わりにこれをつけてるんだってさ!
無事退院♪


こんなもの取ってやるでちよ~!!
無事退院♪


絶対にとるでち!!!
無事退院♪


ミ~ニが大人しくこの格好でいられるわけもなく、

ママが伸び伸びの生地でサポーター服を作って着せたんだ~。
無事退院♪


なんだか、きつくて不快でちよ・・・・・
無事退院♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


