最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

理想の男!?

ミ~ニ、この間のお遊び会で気づいたことがあるんでち!!

お兄たんは、ミ~ニの理想の男のタイプじゃなかったんでち・・・

かな~り、しつこい男だったんでち!!!


朋ちゃん、久しぶり~♪

あっ、どうも・・・ by朋ちん
理想の男!?


ちょっと見ない内にまたセクシーになったね~!!
理想の男!?


ホント朋ちゃん、かわいいな~♪♪
理想の男!?


あの~、もういいでちゅか~?? by朋ちん

もうちょっと、いいでしょ~!!
理想の男!?


あっ、Pee君、朋ちゃんって魅力的だよね~!!
理想の男!?


あの・・・・・、もう、いいかげん・・・・・・ by朋ちん
理想の男!?


お兄たんのあまりのしつこさに、

ママが見かねて、朋ちゃんからお兄たんを引き離ちまちた!

朋ちゃん、こっそり離れて行きまちたよ~、

なんだか後姿が・・・・・・

理想の男!?


でも、お兄たんはしつこかったんでち・・・・・・

朋ちゃん、待った~!?

えっ!?

待ってないんでちゅけど・・・・・ by朋ちん

理想の男!?


も~~う、お兄たん最低でち・・・・・
理想の男!?


でも、やっぱりお兄たんは、お兄たん!!

もう一度、信じてみることにちまちた!!!

理想の男!?


お兄たん、何やってるんでちか~??

ここ、いい匂いがするんだよ~♪

な!コテツ君、チョッパー君!?
理想の男!?


よく分からないでちね・・・・・

なんか飽きてきちゃった~ byコテツ君

僕も、もういいや! byチョッパー君

理想の男!?


ホントたまんないな~~
理想の男!?


この後もお兄たん1人陶酔しちゃってまちた・・・・・

泡ぶくぶくのお兄たんには幻滅でちよ~~

理想の男!?


あれ!?

さっきのチョッパー君、今度はピッピちゃんのところに!!

ロビン君も一緒でちね~

理想の男!?


あ~!!

朋ちんのところにいたPee君、

今度はピン子姉さんに!!!

熟女好みだったんでちね・・・・・

理想の男!?


男って、みんなこんななんでちかね~??

そんなもんだよ!

ねぇ~、ロビン君!!

そうだな~ byロビン君
理想の男!?


そんなことないでち!!

どこかに理想の男がいるはずでち!!!

あっ! いまちた!!!


俺は犬のお尻なんて嗅がないよ!

誰も俺の側には近寄るな~!! byダフィ君


いばりんぼさんは嫌でち・・・
理想の男!?


僕のママ、何処行っちゃったんだろう・・・・・?? byPin君

マザコンも嫌でちね・・・
理想の男!?


僕はジャスミンちゃんだけを守ります!! byYou君

いまちた~!!!!!

ミ~ニの理想のタイプでち~♪♪

理想の男!?


ミ~ニ、You君に決めまちた♪
理想の男!?

誰かこのデカイ子、邪魔なんだけど・・・・・ byYou君


ミ~ニがなんだか勝手なこと言ってるけど、みんな気にしないでね~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ホントはこの間のお遊び会のお話をしようと思ってたんだけど、

ちょっとショックな出来事が・・・・・

どうしたんでちか~??
大ショック


じゃん!!

ママがちょっとリビングを離れた10分ぐらいの間に

ミ~ニがガリゴリと柱を食べちゃったんだよ~。

戻ってきたママはもちろん激怒!!!

ミ~ニはすぐにサークルへ~。

家具ならまだしも柱だなんて~~~!!!って、

ママ、かなりショック受けてたよ・・・・・
大ショック


ふ~~ん

でも、このぐらい大した事ないよ!!

あっ!

僕は見ただけで、かじってないよ!!

僕はもっとショックなことがあったんだよ・・・・・
大ショック

今日、狂犬病予防注射とフィラリア予防のお薬もらいに

病院に行ったんだけど、血液検査もしてもらったんだ。

そしたら、腎臓の数値がちょっと高めだから

オヤツにお肉類は食べないようにって!!!

ササミジャーキーも食べちゃ駄目だって~~~

も~~~う、大ショック・・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日はミニピンの日だったでちね~♪

で、お出かけしまちたよ~!!!

ミニピンの日♪


どこに行くんでちかね~??
ミニピンの日♪


僕、暖かくて眠くなってきちゃった・・・
ミニピンの日♪


着いたところは、ドックランでちた~!!!

お友達も何人かいまちたよ~♪

ミニピンの日♪


お兄たん、なんだか増えてきまちたよ~!!!
ミニピンの日♪


ほら!

また、来まちたよ!!!

なんだか、いっぱいになってきちゃいましたね・・・・・


お遊び会だもん、いっぱい来るよ!

みんなに会えた方が楽しいしね~♪
ミニピンの日♪


でも・・・・・・、お兄たん待ってくだしゃい!!

あっ!夏空ちゃん久しぶり~!!

今日は妹はほっといて自由に遊ぼうね~♪
ミニピンの日♪


お兄たん、いっちゃいまちた・・・・・
ミニピンの日♪


おじいちゃん、1人で寂しそうだからミ~ニが来てあげまちたよ!!
ミニピンの日♪


だから、ご褒美にオヤツくだしゃい!!
ミニピンの日♪


はやくしないと、みんな来ちゃいましゅよ~!!!
ミニピンの日♪


おじいちゃん、ミ~ニばっかりオヤツあげてるの~??

ほら、お兄たんも来ちゃいまちた・・・・・
ミニピンの日♪


あれ!?

お兄たん、服はどうしたんでちか??

ミニピンの日♪


あ~、こんな暖かい日に服なんていらないよ~!

ふ~~ん。

お兄たん、おちっこで服びちょびちょにしちゃったって聞きまちたよ~!!


ちぇっ、知ってるなら聞くなよ・・・
ミニピンの日♪


お友達みんなで記念撮影もしまちたよ~!!

こんなにいっぱい集まりまちた♪♪

ミニピンの日♪


また、みんなの様子とかは後でアップするね~!
ミニピンの日♪


ミ~ニ、お遊び会は楽しかった~??

お兄たんなんて、ミ~ニのことほったらかしで、

もう、知らないでち!!

ミニピンの日♪

一緒に遊んでくれたみんな、ホントにありがとう!!

また、一緒に遊んでね~♪♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

明日は!?

おっ!!

これは~!!!

いい匂いでちね~♪♪
明日は!?


いっただきま~す!!

いっただきま~ち!!
明日は!?


ウマ!!!

明日3月21日は、ミニピンの日ってことで、

お遊び会に連れてってもらえることになったんだ~♪

で、オヤツにササミジャーキーを作ってくれたんだよ!!

お遊び会は、11:30~13:30

場所は、北本市のDOG NEWSだよ!

たくさんのお友達に会えるといいな~!!!
明日は!?


明日は、僕のおじいちゃんも初めて参加するんだ~。

このササミジャーキー、おじいちゃんが持ってると思うから

食べたい子はおじいちゃんのところに来てね~♪♪
明日は!?


明日、楽しみだな~♪

みんな、よろしくね~!!
明日は!?

ミ~ニとも遊んでくだしゃいね~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日向ぼっこ

もう、お家の中に日なたができない季節になっちゃった・・・・・。

で、今日からバルコニーで日向ぼっこ♪♪

ミ~ニも出られるようにお花を外に出したんだってさ!
日向ぼっこ


あったかくて気持ちいいでちね~♪♪
日向ぼっこ


ねぇ、お兄たん、バルコニーっていいでちね~!!
日向ぼっこ


わぁ~!!

見てくだしゃい!!

ミ~ニの影、かわいくないでちか~??


影だけね・・・・・
日向ぼっこ


もう、僕はここでゆっくり日なたぼっこするからね!!
日向ぼっこ


シクラメン、かわいいでちね~♪
日向ぼっこ


ミ~ニ、大人しくお花を眺めてると思ってたら、

なんだか怪しい感じに・・・・・
日向ぼっこ


!!?

シクラメンの花が減ってる!!!!!
日向ぼっこ


しかも、見てる間にも犯人の鼻が出現!!!

僕の鼻じゃないよ~!!
日向ぼっこ


食べちゃ駄目~!!って、ママに怒られたミ~ニ

今度はゼラニウムを鑑賞中!?
日向ぼっこ


やっぱり・・・・・



分かりまちたよ!

もう、お花は食べましぇん!!

土ならいいでちよね~♪

日向ぼっこ

ここで、ママはもう限界!!

バルコニーでの日なたぼっこタイム終了・・・・・

次はいつ日なたぼっこさせてもらえるかな~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一緒に♪♪

いいお天気でちね~♪

外もあったかそうだね~!!
一緒に♪♪


ママにお散歩に行きたいよ~!

ってアピールしてみたよ!!
一緒に♪♪


久しぶりにママが2人一緒にお散歩に連れてってくれたんでちよ~♪
一緒に♪♪


ちゃんと、お兄たんの寄り道も待てるようになりまちた!!

なんの為に匂いかいでるのか分かりましぇんが・・・

一緒に♪♪


前はミ~ニと一緒だとすごく歩きにくかったんだけど、

久しぶりに一緒に歩いてみたら悪くなかったよ!
一緒に♪♪


ミ~ニは1人先頭をひっぱって歩いてて、

その後を僕とママは、ぷらぷらお散歩したんだ~。



今日は、なんだかすごい疲れまちたね・・・・

ミ~ニはママのこと1時間半、ずっとひっぱってたからね~。
一緒に♪♪


ママ、まだドア開かないでちか??
一緒に♪♪

2回お散歩行かなくていいからって、

ゆっくりお散歩できたし、これから2人一緒もいいかもね!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は何の日でちたっけ・・・??今日は何の日?


??
今日は何の日?


お兄たん、分かってる癖に~~!!
今日は何の日?


今日はホワイトデ~~♪♪でちよ~~~!!!
今日は何の日?


お兄たん、はやくオヤツくだしゃい!!!
今日は何の日?


僕、バレンタインデーにミ~ニに何か貰ったっけ・・・??
今日は何の日?


ちぇっ!

あげなきゃ、貰えないんでちか・・・・・

お兄たん、男の癖に細かいでちね~~

今日は何の日?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

晴れ~♪

今日はお天気いいから

おじいちゃんがお散歩に連れてってくれるって~♪
晴れ~♪


あたちも行きまちよ~!!
晴れ~♪


平日の午前中ってことで、公園はがら~ん
晴れ~♪


なんだかミ~ニ・・・

ライオンキングのハイエナさんみたい・・・
晴れ~♪


へっへっへっ・・・
晴れ~♪


公園1周したら、ベンチでちょっと休憩~♪
晴れ~♪


でも、なんだか寒くなってきた・・・・・

それにミ~ニ、重いよ・・・・・
晴れ~♪


寒くなってきたし、食事に行こうってことで

近くのレストランに行ったんだけど、

テラス席・・・・・
晴れ~♪


しかも、ワンコメニューはなかったんだよね~

おじいちゃんがオヤツいっぱいくれたけどね!!
晴れ~♪


食後はまた公園をお散歩~♪♪
晴れ~♪


今度はお友達にもちょこっと会えたんだ!

久しぶりにいっぱいお散歩できて楽しかったな~♪♪
晴れ~♪


ミ~ニはちょっと疲れまちた~!
晴れ~♪


おやすみなしゃ~い

Zzzzz・・・・・・・・・   Zzzzz・・・・・・・

晴れ~♪

おじいちゃんと3人で気持ちよくお昼寝してたんだけど、

「あれ!?もうこんな時間!」って、おじいちゃん帰っちゃった・・・

今日はありがとね~♪♪

また、連れてってね~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日は、パパにお風呂に入れてもらったんだ。

念入りにって、僕は1時間も入れられたんだよ~~!

おかげでモルモット1匹分ぐらいの毛が取れてスッキリしたけどね!!

ミ~ニは暴れるし、毛も薄いってことで10分ぐらいですぐに出てきたよ!
なんだか・・・


ミ~ニ、せっかく綺麗になったからってことでハウスも新調!

ミ~ニのハウスは2ヶ月ぐらいしかもたないんだよね・・・

何故って、どんどん破いて食べちゃうから・・・

だから、今回はミ~ニが食べられないようにって

デニムの分厚い生地でママが作ったんだ。
なんだか・・・


なんだかシンプルでつまらないでちね~
なんだか・・・


乗り心地も硬い感じでち・・・
なんだか・・・


これから、色々改良しなきゃ駄目でちね!!
なんだか・・・


今回のミ~ニのハウスはどのぐらいもつかな~??
なんだか・・・

パパが一言「ダンボール箱かと思った」だって・・・

確かに~~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

みんなは、パパが帰ってきた時お出迎えする??

僕は真っ先にお出迎えしてたんだ!!

でも、最近はミ~ニが割り込んでくるんだよ・・・
なめられてる・・・


どいてって言っても、ミ~ニなかなか引き下がらないし、

しつこくて、僕は思わず怒っちゃうんだけど・・・
なめられてる・・・


そうすると、パパやママになだめられるんだ。

そして、何故かミ~ニまでが「ヨシ!ヨシ!」って感じで

僕の頭をなめるようになってきたんだよ~!!
なめられてる・・・


最近、僕がミ~ニにイライラして怒ってると、

ミ~ニやたらと僕の顔や頭をなめてくるんだ!

なんだか色んな意味でなめられてる気がするよ・・・・・
なめられてる・・・


もう!

いい加減にしてよ~!!
なめられてる・・・

あらら、お兄たんまたイラついちゃいまちたね~

今、舐めてあげまちよ~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お雛様

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

おはなをあげましょ もものはな~♪

ミ~ニのお雛様だって、飾ってあるんだけど・・・・
お雛様


なんだかすごく小さいような・・・
お雛様


まあ、ミ~ニはお雛様に興味なさそうだしね~
お雛様


お雛様より骨の方が好きでちよ~♪
お雛様


ミ~ニが骨の最後の半分、僕に分けてくれたけど・・・

もう食べるところなんてないよね~??

ミ~ニはこの骨ガリガリ食べちゃうんだよ!!
お雛様


最初はこんな感じ↓
お雛様


売ってるお店のお姉さんにもミニピンちゃんが食べられるんですか??

って驚かれるんだけど、ミ~ニはもう今年に入って3本完食!!!

僕は両端のそんなに硬くないところだけしか食べれないのに~

ミ~ニはなんでも食べれまちよ~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日、あたちはお兄たんを置いてお出かけしまちたの~♪

スニフ君が埼玉に来てくれるってことで会いに行きまちたのよ!!

まあ、スニフ君には奥しゃまがいるんでちけどね・・・・・。

で、独身のダフィー君ポッキー君Pee君も一緒に

パン屋さんでお洒落にカフェしまちたのよ~♪♪

カフェでちよ~♪


ママはこんなの食べてまちた
カフェでちよ~♪


スニフ君が見つめる先にはワンコ用パン!!
カフェでちよ~♪


スニフ君も最初は喜んで食べてたんでちけど、

スニフ君ママの手作りササミジャーキーが美味しすぎて、

スニフ君は途中からパンはいらない!って"ペッ!"ってしたんでちよ~!

だから、ミ~ニが拾って食べてあげまちたわ~♪

カフェでちよ~♪


ポッキー君と競って貰おうと思ったものは、

コーヒーのミルクだったみたいでちね・・・・・。

これは、駄目!ってもらえましぇんでちた。

カフェでちよ~♪


よお~!! ミ~ニ!!! byダッくん

あまりの寒さでダッくん、ちょっと気が立ってたみたいでち・・・。
カフェでちよ~♪


まだ、テラス席は早かったでちかね~

ごめんなしゃい・・・

ここ決めたのママなんでちよね・・・・・

カフェでちよ~♪


あれ!?

Peeちゃんは、なんだか寂しそうなお顔してまちよ!

カフェでちよ~♪


原因は、ミ~ニがPeeちゃんママに抱っこしてもらってたからなんでち!!

コートの中に入れて抱っこしてくれて、すっごく暖かくて気持ち良かったでち♪♪

カフェでちよ~♪


でも、Peeちゃんがかわいそうだからママのところに戻りまちたよ
カフェでちよ~♪


お留守番のお兄たんにはスニフ君ママからもらったジャーキーと

ワンコ用パンの残りをお土産にあげまちた!!

カフェでちよ~♪

1人でのお出かけもたまにはいいものでちね~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


