最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日は珍しくパパが一緒にお散歩に行ってくれたんだよ~!!
やっぱり・・・


ミ~ニ、パパと一緒にお散歩するの久しぶりでち!
やっぱり・・・


僕だって何ヶ月ぶりだろう??
やっぱり・・・


パパ~♪、何処に連れてってくれるんでちか~?
やっぱり・・・


でも、ちょっと歩いた所でパパは消えちゃったんだ
やっぱり・・・


パパは何処に行っちゃったんでちか・・・・・??
やっぱり・・・


しばらくして、パパは大きな袋を持って戻ってきたんだよ

パパ~!お帰りでち~♪

何、持ってきてくれたんでちか~??

やっぱり・・・


ミ~ニ、喜ばない方がいいよ~

僕たちの物じゃないみたいだから・・・
やっぱり・・・

パパ珍しいと思ったら、やっぱりそんなことだったんだね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

同じ?違う?

今日は久しぶりにちょっと寒かったね~

雨も降ってたりしてお散歩にも行けなかったよ・・・

でも、暇つぶしにって大きなオヤツをもらったんだ!

豚の耳のスモークとヒヅメのスモーク!!
同じ?違う?


もちろん僕が豚の耳!

僕はヒヅメは硬すぎて噛めないし、

ミ~ニに豚耳あげたら数分で完食しちゃうしね・・・

いっただきま~す!!
同じ?違う?


おいしいでちね~♪
同じ?違う?


でも、お兄たんのとミ~ニの同じものでちかね~??
同じ?違う?


1時間後・・・・・

だいたい同じぐらい減ってるね!
同じ?違う?


やっぱり同じ物だったんでちね~!!
同じ?違う?


ホントは違うんだけどね・・・
同じ?違う?


そうそう、ママの話なんだけどね、

お友達のPeeママさんがブログにママのこと書いてくれたんだよ~

ママすっごい照れながら、喜こんでたんだ♪

ありがと~う!!

でも、そこに”見た目とのギャップが・・・・・”って書いてあったんだ

ママはこの”見た目とのギャップ”が大きいって

昔からよく言われるらしいんだ!

自分ではよく分からないみたいなんだけど・・・・・

で、ギャップで思い出したんだけどね、

少し前にママ、ビックリすることがあったんだよ~!!

ママの血液型なんだけどね、ずっとA型って聞いてたんだよ!

だからA型って信じてて、血液型書く時はもちろんA型。

占いだってA型を見てたんだよ!

なのに実はO型だったんだ!!!!!

30数年間、間違えてたなんて・・・・・

まあ、おばあちゃんの思い込みのせいだったみたいなんだけどね~


同じ?違う?
A型とO型の違いって、豚耳とヒヅメぐらいの違いかな~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩♪

久しぶりにお散歩に行ってきたよ~♪

今日、抜糸したんだ!

先生に「傷口をこんなに舐めない子も珍しいですね~」って

褒められたんだよ!!

だって、舐めるとすぐにママに「舐めたら駄目だよ~!!」って

注意されてたからな~
お散歩♪


まだ、短い距離を少しだけってことなんだけど

リハビリも兼ねてお散歩していいって言われたんだ!!
お散歩♪


お散歩途中でご褒美にいちご買ってもらったよ♪

でも、この姿勢はホントはNG!!!

二本足で立つことと、ジャンプは後足に負担がかかるから

やっちゃ駄目だってさ

前から言われてたんだけど、今は特に絶対駄目!!
お散歩♪


じゃあ、ミ~ニが代わりに取ってあげまちよ~!
お散歩♪


やっぱりオスワリしないとくれないみたいでちね~
お散歩♪


あったかくて、なんだか眠くなってきまちた・・・・・
お散歩♪

GW明けにレントゲン撮って、骨がちゃんと再生して

金属も外れてないことが確認できれば

また、いっぱいお散歩行けるようになるんだよ~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ランで遊んだ後は、お腹が空いたのでお昼でちよ~♪

行ったのはもちろん”しあん あ・ら・もーど”
ワッフル~♪♪


いい匂いがしましゅね~!!!
ワッフル~♪♪


ママが前回、食べれなかったワッフル

ランにいる時から、また売り切れちゃうんじゃないかって

心配してたんでちよ~!
ワッフル~♪♪


ミ~ニは紫芋のたい焼きを食べまちた♪

とっても美味しかったでち~!!
ワッフル~♪♪


Pee君は何食べるんでちか~??
ワッフル~♪♪


そうそう、前回出番の少なかったジャスミンしゃん!


ちょっと!

不意打ちはやめて~!! byジャスミンちゃん
ワッフル~♪♪


これでいいわよ! byジャスミンちゃん


お目目ぱっちりになりまちたね~!!
ワッフル~♪♪


こんなのはどう?? byジャスミンちゃん

ジャスミンしゃん、かわいいでち~♪
ワッフル~♪♪


べ~~~ 

もう、疲れたからいいわ~ byジャスミンちゃん

ワッフル~♪♪


この後、ジャスミンしゃんは寝ちゃいまちた

ダフィ君も何かアピールしてまちよ!!

ワッフル~♪♪


俺、胸毛が生えてきたんだぜ~!! byダフィ君
ワッフル~♪♪


ミ~ニも胸毛生えてまちけどね~
ワッフル~♪♪


楽しい時間はあっという間でちね~

みんな遊んでくれてありがとうでちた!!!

お留守番のお兄たんのお土産にワッフル買いまちたよ~!!
ワッフル~♪♪


でも、パパの分は売り切れで買えましぇんでちた・・・・・
ワッフル~♪♪

パパはお兄たんの1個貰うって言ってまちたけど、

ホントに貰ったんでちかね・・・・・??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日は、お兄たんとパパを置いて、

Pee君号でママとミ~ニ2人でおでかけしまちた!!

Pee君、なぜかミ~ニと目を合わせてくれましぇんでちた・・・・・
ママと2人で!


でも、しっかりナビしてくれまちたよ!
ママと2人で!


で、着いたところは城北公園♪

お天気よくて暖かくて、時々桜の花びらも舞ってきたりちて

最高のラン日和でちた~♪♪
ママと2人で!


初めまちての凛ちゃん!!

ミ~ニと同じ年で前から会ってみたかったんでち!
ママと2人で!


Pee君、すかさずチェックでち!
ママと2人で!


そして、凛ちゃんのお兄たんのニコル君

「は・は・はじめまちて・・・」
ママと2人で!


ニコル君、写真で見てたより大きくてスタイル抜群でちた!!!
ママと2人で!


久しぶりに会ったのは、ぷち君

やっぱり昨日もママから離れないで

ガルルガルル言ってまちたよ~
ママと2人で!


でも、とってもいい笑顔してまちたよ!!
ママと2人で!


ぱち君も久しぶりでち~

大きくてマッチョな男の人もいいでちね~♪
ママと2人で!


mameちゃんとはちょっと遊んでみまちたよ!
ママと2人で!


でも、mameちゃんは途中で疲れちゃったみたいでちたね~
ママと2人で!


ダフィ君は、昨日はベンチが空いてなくて

珍しくランをフラフラ歩いてまちた!!
ママと2人で!


Pee君はダックス君追いかけたり
ママと2人で!


お気に入りの子を見つけたり、一番ランを満喫してたみたいでち!
ママと2人で!


とっても楽しかったでちけど、

お兄たんが一緒だったらもっと楽しかったでちね~

ママと2人で!


ちょっと、私の出番は!?? byジャスミンちゃん
ママと2人で!


ジャスミンしゃんは、続きのカフェで・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ビーフとチキンのいい匂い♪

僕が好きな方を選んでいいってさ!
匂いだけ・・・


もちろん、大きなビーフの方を選んだよ!!
匂いだけ・・・


いっただきま~す♪♪
匂いだけ・・・


!?

これ・・・・食べ物じゃないよ・・・・・・・
匂いだけ・・・


でも、ミ~ニは・・・・・・

いただくでちよ~♪♪
匂いだけ・・・


美味しいでちね~
匂いだけ・・・


ママが「ミ~ニそれはおもちゃだよ~!!」って言っても

なんでちか~??
匂いだけ・・・


だから、食べ物じゃないんだよ~!!!

・・・・・・・???
匂いだけ・・・


ミ~ニ、食べれましゅよ~!!
匂いだけ・・・


危険を感じたママが取り返そうとしても絶対に放さないミ~ニ

バルコニーに持ち出してかじったり、ソファの上でかじったり

すっごい楽しそうだったよ!

でも、ホントに危険だから取り上げたみたい
匂いだけ・・・


やっと取り上げた時には、こんな状態に~

ちょっとの時間でなんでこんなになっちゃうんだろう・・・・・・・
匂いだけ・・・


僕のビーフは無傷だよ~
匂いだけ・・・


もう少し元気になったら遊ぶからミ~ニにあげないでね
匂いだけ・・・

でも、今度は匂いだけじゃなくて、味もするものがいいな!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ただいま~!!!

おかえりでち~!!!
ただいま~


お兄たん、会いたかったでちよ~!!!

思ったより元気そうでちね~♪


僕、頑張ったんだよ~!
ただいま~


でも、なんだかちょっと小さくなった感じしましゅね・・・・・

ミ~ニは大きくなった感じがするね~
ただいま~


ここ手術したんでちね~~
ただいま~


あと、ここも手術したんだよ~。

骨を削ったり、切って金属で止めたりしたんだ・・・・・
ただいま~


退院後も抜糸まではカラーつけてるってことだったんだけど、

糸をひっぱったり、しつこく舐めたりしなければ

しなくてもいいってことで外してもらったんだよ~♪
ただいま~


今、ほんのちょこっと舐めただけだよ~
ただいま~


もう、舐めないからカラーはつけないで~!!
ただいま~


今日は久しぶりにゆっくり眠れるよ~

心配、応援してくれたみんなホントにありがとう♪♪

完治するまでには1ヶ月ぐらいかかるみたいだけど、

僕はもう元気だよ~!!!

おやすみなさ~い!!
ただいま~


おまけに入院前日の写真だよ~
ただいま~

なんだか懐かしい・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

豹変!!

みんな心配してくれてありがとでち~!!

お腹の調子はよくなってきまちた!!

元気のないミ~ニを見てママが骨をくれるって言いまちたよ!
豹変!!


でも、1人で見る骨は大きくて恐い感じがしましゅ・・・・・
豹変!!


いつものだよ~!って床に置いたから、

恐る恐る見に行きまちた・・・



ミ~ニの大好きな骨でちた~♪♪
豹変!!


そうと分かればいただくでちよ~!!!

ママに取られそうなので、クッションの上に避難しまちたよ!
豹変!!


でも、ママが側に来てなんだかうるさいんでちよね・・・・・・



ママは、やっぱりあげなきゃ良かった・・・・・って言ってまちた!

どういう意味でちかね~??
豹変!!


ママに取られないように死守してたんでちけど、

1時間後、食べすぎだって小さなボーロ3個と交換されちゃいまちた・・・
豹変!!

でも、大好きな骨食べてちょっと元気になりまちたよ~!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お兄たんがいないとミ~ニ寂しいでち・・・・・。

お兄たんが「ご飯だよ~!!」って言うから

一緒に「ご飯!ご飯!」って盛り上がったり

お兄たんが「パパが帰ってきたよ~!!」って言うから

「パパ!!パパ!!」ってはしゃいでたんでち。

お兄たんが「ママ~!!」って行くから

ミ~ニも負けずに「ママ~!!」って行ったり。

だから、お兄たんがいないと何にも分からなくなっちゃいまちた・・・。

ママやパパが言ってる言葉、ミ~ニには分からないんでちよ~。

もう、寂しくて、つまんなくて、不安で・・・・・

ミ~ニお腹の調子おかしくなっちゃったし、

何度も吐いちゃったりもちまちたのよ~
寂しくて・・・


お兄た~~ん、早くお家に帰ってきてくだしゃ~い!!!
寂しくて・・・

ミ~ニ、1人だと寂しいでちよ~~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ひと安心!

これは、1週間前の桜でちよ。
ひと安心!


初めてロングリードでお散歩したんでち♪♪
ひと安心!


ロングリードだと自由に歩けてとっても楽しいでちね~!!
ひと安心!


でも、このお散歩にはちょっと理由があったんでちよ・・・・・
ひと安心!


お兄たんの後足、ちょっと変なの分かりまちか??
ひと安心!


お兄たんは、子供の頃"レッグペルテス"っていう

骨が腐っちゃう先天的な病気だったんでち。

で、今のミ~ニと同じぐらいの頃に足の付け根の骨を切除する

大手術をしたんでちって。

だから、左右の足の長さがちょっと違うんでちよ・・・。

長さが違うからか、片足は筋肉だけで支えてる状態だったせいか、

なんでもない方の足の膝も悪くなっちゃって・・・。

ずっと様子みてたんでちけど、最近ひどくなっちゃったんでちよ。
ひと安心!


それで、手術するかどうかずっと迷ってたんでち。

お兄たんは夏場になると免疫力が落ちて

皮膚の調子が悪くなったりもするんでち。

だから夏~秋は手術は避けたいってことで、

寒さに弱いお兄たんは冬もよくないってことで、

手術するなら春しかないって、前から先生とお話してたんでちって。
ひと安心!


だから、この春に手術しなければ、来春。

今、5歳でちから来年は6歳・・・・。

色々考えて、思いきって手術することに決めたんでち!!
ひと安心!


だから、この日はしばらくお散歩に行けなくなっちゃう

お兄たんのためにロングお散歩に行ったんでち。
ひと安心!


手術は4月2日に無事成功しまちた!!!

思ったより悪くなってたみたいで、今年やって良かったみたいでち。

まだ痛いみたいなんでちけど、食欲もでてきて

順調に回復してるんでちって♪♪

ひと安心でち!
ひと安心!


そうそう、手術するなら一度にってことで去勢手術もちまちた!!
ひと安心!


パパは最後まで嫌がってたんでちけど、

お兄たんは、前立腺肥大の可能性が高いと言われたこともあって

7歳までにはやった方がいいって言われてたんでち。
ひと安心!


お散歩の途中で、前に親子のミニピン2匹飼ってたっていう

おばさんに話しかけられまちた。
ひと安心!


そのミニピンちゃんたちは2匹とも20歳まで長生きしたんでちって!!

ひと安心!


僕も頑張るよ~!!!
ひと安心!


この日の帰りはお兄たんにママのお膝は独占させてあげまちた!
ひと安心!


お兄たん、とってもいい笑顔でち♪

そうそう、この奥歯の歯石もとってもらったんでちって~。
ひと安心!


でも、歯石は大きいところだけで、

そんなに綺麗にはできなかったんでちって。

手術中に体温が下がって心拍もさがってきちゃったんでちって。

毛の薄い子は長い手術だと体温が下がりやすいんでちって!

で、体温が下がると麻酔の効きが強くなって覚めにくくなっちゃうんでちって!!

だから、歯石除去は辞めて麻酔が覚めかけてる時に

大きいところだけ取ったんでちって。

先生の適切な処置のおかげでお兄たん無事に手術成功したんでちね~。
ひと安心!


今週末はこの桜も満開になったんでちかね~??
ひと安心!

お兄たんが退院したら、また一緒に桜見に行きたいでち♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

4月だね~

4月になったのに、なんだか寒いでちね~

明日は大事な日だから、暖かくなってくだしゃいね~!!!

4月だね~

そうそう、この間でちね、

パパが激怒して帰ってきたんでちよ!!

帰り道で酔っ払いのおじさんにゲロかけられちゃったんでちって~!

ズボンにちょこっとなんでちけどね。

で、おじさん「ごめんね、ごめんね~!」って

軽くあやまって行っちゃおうとしたらちくて、

それが余計に頭にきたらしくて、

クリーニング代をもらって帰ってきたんでちよ!!

なのに、まだすごい怒ってて大変でちたよ~。

だから、ママが「もし、おじさんじゃなくて若い女の子だったらどうした~?」

って聞いたら、若いかわいい女の子なら別に構わないよ!って・・・・・

なんなんでちかね~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


