最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
先週の金曜日、ランチにお出かけすることになったんだ♪

でも、一緒に行けるのは1人だけって・・・・・

ミ~ニ、前回は僕がお留守番だったから

今回は僕が行ってもいいよね!?

・・・・・・・・・・・・・
一人っ子気分♪


じゃあ、お土産もって帰ってくるでちよ!!

約束でちからね!!!

一人っ子気分♪


そして、僕がママと2人っきりでお出かけできることに♪♪

ジャスミンちゃんがお迎えに来てくれて、

連れてってくれたところはアイトールカフェ!!

早速、おやつを注文!!
一人っ子気分♪


カフェなんてすっごい久しぶりだよ~!!!
一人っ子気分♪


はやくちょうだい!!
一人っ子気分♪


この日、一緒に遊んでくれたお友達は

僕と同じビスコッティを食べてたPee君!

ママがお仕事始めちゃうってことで

6月から1人でお留守番になっちゃうんだって・・・・・

ママ、しゃべってないで早くちょうだい!! byPee君
一人っ子気分♪


同じく6月から1人でお留守番することになるPIN君!

僕、FBIに入ったんだ~!! byPIN君
一人っ子気分♪


ササミの野菜巻きなんて美味しそうな物を食べてたダフィ君!
一人っ子気分♪


私はもう食べ終わったわ~ byジャスミンちゃん

YOU君と同じ食事でダイエットしたはずが

YOU君だけが痩せたらしい・・・・・
一人っ子気分♪


一番はしゃいでたのはmameちゃん!!
一人っ子気分♪


ドックランは諦めてたんだけど、

奇跡的にちょっとだけ雨が止んだんだ~!
一人っ子気分♪


ダフィ君が何か見つけたよ!!!
一人っ子気分♪


Pee君とママも見にいったけど、

何も見えなかったみたい・・・

でも、ダフィ君はずっと見てたんだ!
一人っ子気分♪


それなら、僕が!って思ったら・・・・・・

「お前に見える訳ないだろう!!!」 byダフィ君

確かに何も見えなかったよ・・・・・
一人っ子気分♪


お家に帰ったら、ミ~ニ意外にもいい子にお留守番しててくれたんだ~!
一人っ子気分♪


だから早速、お土産のビスコッティ!!

でも、僕はいっぱい食べたからもう駄目だって・・・・・

お兄たん、すごい悪人顔になってまちよ~!!

ミ~ニもひどいけどね~
一人っ子気分♪


大きなクッキー独り占めできて

いい子にお留守番した甲斐あったでちね~♪♪

一人っ子気分♪

僕だって、1日一人っ子気分満喫してきたもんね!!

コメント返しが遅れちゃってるのでコメント欄は閉じるね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お風呂の後は爪切りと耳掃除ってことで、

おじいちゃんがいつものショップに連れてってくれまちた!

帰りはいつものドックラン♪♪

楽しかった~♪


さぁ!

お兄たん遊ぶでちよ~♪

楽しかった~♪


そんなにはしゃぐなよ~!

ここはデパートの屋上の小さなドックランで

平日はほとんど誰もいないんだよ

だから、この日も貸し切り状態!!
楽しかった~♪


お兄たん誘っても、誘ってもなかなか遊んでくれないでち・・・

1人で走り回って疲れちゃいまちた~

楽しかった~♪


でも、奇跡が起こったんでちよ~!!!

お兄たんが初めて遊んでくれたんでち~♪♪

何回か追いかけっこしてくれまちた!!

お兄たんがドックランで走ったのって

すごい久しぶりだったみたいでママも喜んでまちたよ♪

楽しかった~♪


走って喉が渇いたって思ってたら、

ママが買い物に~!

ペットボトル2つ持って帰ってきたから

さすがママ!って思ったらアイスコーヒーだった・・・・・
楽しかった~♪


ママなんて、そんなもんでちよ・・・
楽しかった~♪


でも、おじいちゃんがお水を買ってきてくれたんだ~!!
楽しかった~♪


やっぱりおじいちゃんでちね~♪
楽しかった~♪


あれ!?

ママが美味しそうな物もってるみたいだよ~!!
楽しかった~♪


くだしゃい!!

ミ~ニ、耳がなんだか変だよ~!
楽しかった~♪


やっぱりママよりおじいちゃんの方がいいかも・・・・・

でちね~!!
楽しかった~♪


おじいちゃん、くだしゃ~い!!
楽しかった~♪


おじいちゃん、お腹すいたよ~!!

はやくちょうだい!!
楽しかった~♪

ドックランで初めてお兄たんと追いかけっこできて

ホント楽しかったでち~♪♪

楽しかった~♪


僕も久しぶりに走って楽しかったなぁ~~
楽しかった~♪

また行こうね~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パパと!

助けてでちよ~~~!!!

珍しくパパがお休みでお家にいると思ったら、

お風呂に入れられたでち~~~!!

鼻の色まで落ちちゃったみたいでちよ~~

パパと!


嫌いなお風呂の後は、

またまた嫌いなドライヤーでち・・・・・・

最悪でちよ~~~

パパと!


僕も久しぶりにお風呂に入ったよ!

さっぱりして気持ち良かったな~!!
パパと!


お風呂の後は、みんなでまったり♪
パパと!


なんかご褒美が貰えるみたいでちよ~♪
パパと!


はやく下さい!!
パパと!


野菜ばっかりでちかね・・・・・
パパと!


お肉もあると良かったのにね~
パパと!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

エビオス!?

今日は術後1ヶ月検診に病院に行ってきたんだ~。

奥の部屋に連れて行かれたから、

また入院かと思ったらレントゲンだけだった!

結果は良好!!

金属もずれてないし、切った骨もくっついてきてたんだよ
エビオス!?


帰りは病院の近くの公園でお散歩♪
エビオス!?


ミ~ニも一緒に行ったんでちよ~!!

なんだか最近、すぐにお腹がゆるくなるんでち・・・

GWのお散歩中にすれ違った子供たちに

「わぁ~ガリガリ~!!」って言われちゃうぐらい細くて

食べても太らないからママが心配して相談したんでちよ

エビオス!?


そしたら、なんだか美味しい物を食べるように言われまちた!!
エビオス!?


今日の僕の体重は2.95kg

ミ~ニは3.56kgだったよ!
エビオス!?


僕はちょうどいいからこのまま維持だって!

ミ~ニはやっぱりちょっと痩せ過ぎみたいだね・・・・・
エビオス!?


で、先生に食べるように言われたのがこれ!!

帰りに早速、買ってきたんだ~
エビオス!?


”エビオス”と”ビオフェルミン”

エビオスは病院では仔犬に必ずあげるぐらい体にいいんだって!

免疫力を高めるし、胃腸の調子も良くなるんだって

人間の10分の1の量でいいってことで、朝と夜のご飯に1粒ずつ!

でも、そのままオヤツに貰っても美味しいんだってさ~♪

僕も食べるように言われたんだよ!

ビオフェルミンはミ~ニだけ。

これも人間の10分の1の量を毎食

これで、体質改善うまくいくといいな~
エビオス!?

ミ~ニのうんPめちゃくちゃ臭いからさ・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お外で♪

GWのお話の続きだよ

おじいちゃん家の近くのお散歩コース

もう田んぼに水が入ってたよ!
お外で♪


毎日、同じコースだったけど

1日だけお弁当もっておじいちゃんとおばあちゃんと

みんなで行ったんだ~♪♪

パパはお仕事でいなかったけどね・・・・・
お外で♪


いっぱいオヤツもらえまちたね~♪

外で食べると美味しいね!
お外で♪


フリスビーとかボール遊びしてる人たちがいっぱいで

見てるだけでも楽しかったんでちよ!

お外で♪


僕はもう飽きたよ~!!!
お外で♪


ってことで、お散歩再開~!
お外で♪


この日も3時間ぐらいお散歩したんだ~♪

そうそう、この日のお散歩の途中でおじいさんに

「こんなかわいい犬がいるんだね~!!初めて見たよ~」って

言われたんだよ♪

でも、その後に「この犬は噛まないでしょ?」なんて変なことも言ってさ。

手を見せてくれたんだけどね、

親指と人差し指の間がブラックジャックみたいになってたんだよ・・・・・

6歳の柴犬に噛まれたんだって!!!

おじいさん家で飼ってる子なんだけど、2年連続お正月に噛んだんだって!

骨が見える程で、おしりの下の皮膚を移植したとか・・・・・

今でも2ヶ月に1回、病院に通ってるんだって。

でもね、「頭を撫ぜようとしたら、上から手を持っていっちゃったから

ぶたれると勘違いしちゃったんだよね~」って言って

全然、柴犬君を悪く言ったりはしなかったんだよ。

今もちゃんと一緒に暮してるってことだったしね!

でも、2年連続お正月って・・・・・・

何かお正月に柴犬君にとって嫌なことがあるんじゃないかな~??

来年は噛まれないといいけど・・・
お外で♪


僕の頭より大きなお花も見つけたよ!
お外で♪


他にも綺麗なお花がいっぱいでちたよ~!
お外で♪

お外で♪

お外で♪

お外で♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お久しぶりでち~♪

みなしゃんお元気でちか??

ご無沙汰・・・^_^;


しばらくブログ放置状態になっちゃった・・・・・

みんなのところにも遊びに行けなくて

コメントくれてたのに返事も書かないままでゴメンね
ご無沙汰・・・^_^;


GWはみんな何処か行ったかな~??

僕たちはおじいちゃん家に行ってたんだ!

お散歩してたら小さな男の子がおばちゃんにタンポポくれたよ!
ご無沙汰・・・^_^;


ベンチに置いてあったから貰おうと思ったら駄目だってさ~
ご無沙汰・・・^_^;


代わりに何かくだしゃい!!
ご無沙汰・・・^_^;


この後、ちょっとハプニングがあったんだよ!

おばあちゃんがミ~ニのロングリードを持ってたんだけど

手が滑っちゃって落としちゃったんだ。

地面にガシャ~ン!!って落ちたから、

臆病ミ~ニは驚いて焦って逃げちゃったんだよ!!

逃げても自分のリードだからガシャガシャ音たててついて来るから

ミ~ニはパニック!!!

ミ~ニが逃げちゃったからおばあちゃんも「どうしよう・・・・??」って

パニックになっちゃってね~

でも、ママがおばあちゃん落ち着かせながら

「ミ~ニ、おいで~!!大丈夫だよ~!!!」って

座って呼んだらミ~ニリードから逃げながら

ママの胸に飛び込んできたんだ
ご無沙汰・・・^_^;


ビックリしまちた・・・・・・・

ミ~ニは元のリードに付け替えられちゃったんだけどね!
ご無沙汰・・・^_^;


お散歩以外に行くところもなかったから

休憩しながら3時間ぐらいお散歩したんだ~♪
ご無沙汰・・・^_^;


いつもはあんまり人いないのに、

GWですごい人が多くてちょっとビックリしちゃったね~

違う所みたいでちね~
ご無沙汰・・・^_^;


そうそう、この日のお散歩中に見つけたいい物を紹介するね!!
ご無沙汰・・・^_^;


ちょっと上を見上げたらあった赤いハートの葉っぱ♪
ご無沙汰・・・^_^;


歩いてたらカサカサって音がしたから見たらいた子♪
ご無沙汰・・・^_^;


お顔のアップ!

アオダイショウだってさ~
ご無沙汰・・・^_^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


