最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
ミ~ニ、7月25日で1歳になりまちた!!!

大きくなる!って言われてまちたけど、

結局、4kgにもなりましゃんでちた~!

ママもミ~ニの誕生日の前日に帰ってきまちたよ♪

1歳!!と0歳!?


ママは、何やら不思議な物を持って帰ってきまちた!

ミ~ニのプレゼントかと思ったんでちけど、見せてくれないんでち・・・・・

1歳!!と0歳!?


ここ、開けて欲しいんでちけど・・・・・
1歳!!と0歳!?


中に入れて欲しくて待ってたら

おじいちゃんとおばあちゃんが抱っこして見せてくれまちた!!

1歳!!と0歳!?


7月19日に産まれたミ~ニの弟なんでちって!!

かっくんっていうらしいでち、よろしくでち!!

1歳!!と0歳!?


そうそう、かっくんが産まれるちょうど12時間前、

ママはこれが最後のお散歩だよ!って言って

パパも一緒にいつものコースにお散歩に行ったんでちよ!

記念撮影もしたんでち!

1歳!!と0歳!?


ママ、明日からはパパに連れてってもらうんだよ!って言って

パパは「分かった!まかしとけ!!」って言ってたのに

パパ、なかなかお散歩連れてってくれないんでちよね・・・・・

1歳!!と0歳!?

今日は連れてってくれまちかね・・・・・・・

6歳!

今日は僕の6歳の誕生日だったんだ~♪
6歳!


お誕生日には大好きなケーキを買ってもらえるから

楽しみにしてたんだけど、今年はママの手作りだって!!

でも、このケーキなんだか・・・・・・・・・・・・
6歳!


すごい美味しそうでちよ~~!!!

ミ~ニはまだケーキを食べたことないからな~
6歳!


とってもいい匂いでちよ~♪♪

ホント??
6歳!


はやく食べたいでち~!!!

僕も~!!!
6歳!


ケーキ美味しかったけど、これって手作りっていうのかな~??

そして、プレゼントに豚耳!

国産のしかも喉につまらない細切りをずっと探してたんだけど、

やっと見つかったんだって!!!

でも、これだけ・・・・・・!?
6歳!


って、思ってたら、

夕方、ダッ君のママが僕とミ~ニにプレゼント持って来てくれたんだよ~!!!

こんなにたくさん!!!

ミ~ニの分まで~♪♪
6歳!


ミ~ニはこのおもちゃがいいでち!!

僕はこのフワフワのクッションがいいな~♪
6歳!


どうもありがとうござました!!!

ミ~ニに壊されないように大事に使うね!

オヤツは早速、少し食べちゃった~♪
6歳!

美味しかったでち~♪

ミ~ニもなるべく壊さないように気をつけて使いまちね~!?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ま~だだよ!

昨日の昼間のことでち・・・・

突然、お兄たんが連れていかれまちた!!!

ま~だだよ!


僕、お風呂に入ってたんだよ~!
ま~だだよ!


お兄たん、大丈夫でちたか~??

ミ~ニ、心配しまちたよ~!!!

ま~だだよ!


明日はミ~ニが入るみたいだけどね~。

えっ!??
ま~だだよ!


で、ホントに今日ミ~ニもお風呂に入れられまちた・・・・・
ま~だだよ!


う~ん、いい匂いになったね!

パパと格闘してる声がお風呂場からずっと聞こえてたけど・・・
ま~だだよ!


疲れたでち~~~
ま~だだよ!


!??

お腹の中から、なんか聞こえるでちよ!?

「も~、い~いかい??」って言ってるでちよ!!

ま~だだよ!


「ま~だだよ!」

今、出てきたら僕の誕生日にママ不在になっちゃうからね~

もう少し、待っててね!
ま~だだよ!


でも、そんなに待ってたらミ~ニの誕生日になっちゃいまちよ!!

そっか・・・
ま~だだよ!


ってことで、お兄たんのお誕生日が終わったらすぐに出てくるでちよ~!!

で、ミ~ニのお誕生日にはお家に帰ってくるでちよ!!

ま~だだよ!

ミ~ニ、分かったからそんなにくっつくなよ~~!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日のこと!

昨日、おばあちゃんが来ておもしろいことがあったんでちよ~!
昨日のこと!


ママは検診の日で病院におでかけしちゃったんでち。

で、お兄たんとミ~ニとおばあちゃんでお留守番してたんでち。

3時間ぐらいしてママが帰ってきたんでちけど、

干してある洗濯物を見て「あれ!?」って。

おばあちゃんが干したんでちよ!

ママが「洗濯してくれたの~??」って聞いたら、

「洗濯してあったから干しといたよ~。」っておばあちゃん。

でも、ママは洗濯はしてなかったんでちよ・・・・・。

病院は片道30分ぐらい歩くから汗だくになるんでち

だから、病院から帰ってきてから着ていった服も一緒に洗おうと思って、

洗濯機の中に他の洗濯物とか入れてセットしてただけなんでちよ~。
昨日のこと!


嫌な予感がしながら、ママが干してある洗濯物の匂いを嗅いでみたら

やっぱり汗くさかったんだってさ。

おばあちゃん、汚れ物を干しちゃったんだよね~。

夜、パパにその話したら爆笑してたよ!!
昨日のこと!


洗濯物はすぐに取り込んで、ちゃんと洗って干しなおしたけどね!
昨日のこと!


ミ~ニがお話してたのに~~、

なんで途中から割り込んだんでちか~!!

昨日のこと!


おばあちゃん、今度は洗ってから干してくだしゃいね~!!
昨日のこと!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はすごい雨が降ってたのに

おじいちゃんが来ておでかけしまちた!

雨・・・・・!?


な~んか、嫌な予感がしたらやっぱり・・・・・

着いたところは病院だったよ。
雨・・・・・!?


ミ~ニはお薬もらいまちた!

お腹に汗疹みたいなのができちゃったんでち・・・。

でも、表面だけのもので飲み薬ですぐに治るって言われまちた!!

雨・・・・・!?


僕は足の経過を見てもらったんだ~。

指で押すと、ちょっとずれちゃうみたいなんだけど、

すぐに戻るし、問題なし!だって!!

これで、無事に足は完治したことになったんだ~♪

まだ、筋肉はちょっと足りないみたいだから運動しなきゃだけどね!
雨・・・・・!?


ママのお腹がすっごい大きくて邪魔でさ、

僕たち居場所がなくなってきちゃったんだよ~~。
雨・・・・・!?


ミ~ニはいい場所、見つけまちたよ~♪

サイズもピッタリ、特等席でち!!

雨・・・・・!?


病院の後、いつもは公園でお散歩なんでちけど、

今日は雨が降ってたからまっすぐお家でちた・・・・・

雨・・・・・!?


ちぇっ
雨・・・・・!?


でも、夕方になったらお空が明るくなって雨が止んだんだ~。

だから、いつものお散歩コースには行けたんだよ~。
雨・・・・・!?

今日は初めて、いつものお散歩コースにおじいちゃんも一緒だったんだ♪♪

ミ~ニは病院でなんだか気疲れしちゃいまちた・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩の途中でダッ君がお裾分けって

美味しそうな物、持ってきてくれたんだ~♪♪
美味しかった~♪


ワンコ用のお豆腐だって!!

早速、1つをふたりで半分こ

なんかミ~ニの分、少なくないでちか~??

器が大きいだけだよ~!
美味しかった~♪


いただきま~す♪

いただくでち~♪
美味しかった~♪


おいちぃ~♪
美味しかった~♪


ホント、おいしいね~!!!
美味しかった~♪


やっぱりミ~ニの少ないみたいでち・・・・・

早食いなだけだよ~~!!
美味しかった~♪


お兄たん、食べきれなそうでちから、少しいただくでちね!!
美味しかった~♪


なんなんだよ~~~!
美味しかった~♪


お兄たんの器、小さくて軽くて食べにくいでちね~
美味しかった~♪

ママ、もう1つ食べる時はミ~ニ、ハウスしてね~

ミ~ニに少し取られちゃったけど、ホント美味しかったぁ~!!

ダッ君、ご馳走様♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


