最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
あ~、気がついたら前回の更新から

1ヶ月以上過ぎちゃってまちた・・・・

みんな元気でちか~??

ミ~ニは元気でちよ~!!

幸運の女神!?


かっくんも元気でちよ!!

最初、お家に来た時はお兄たんよりも軽かったのに

あっという間にミ~ニより重くなっちゃったでち!

幸運の女神!?


でも、年寄り3人は・・・・・・、

お兄たんは毎年恒例の皮膚病が発症しちゃったり、

パパは帯状疱疹になっちゃったり、

ママは水疱瘡になっちゃったり、

みんなボツボツで、大変でちたよ~

幸運の女神!?


僕は薬飲んで、もうだいぶ治ってきたけどね!

そうそう、救急車も来たんだよ~!!

救急車って言えば、去年の夏を思い出すな・・・

去年の夏、なんだか良くない事が次々と起こったんだよね~

あの頃はまだ3人家族だったんだ

でも、ミ~ニが来て、ママのお腹にかっくんがきたり

いい方向に変わったんだよ!
幸運の女神!?


今年は、みんな体調崩しちゃって寝込んだりしたけど、

やっぱりミ~ニは・・・・・・・

外履きのサンダルをベットの上で噛んでたり

どうやって運んだの??って量の土を家の中に運びこんでたり

お尻に長いウンPぶら下げてしゃがみこんでたり

そのまま、部屋の中を暴走したり

その他いろいろ・・・・・
幸運の女神!?


みんなを笑わせてくれるんだ!!

わたちは幸運の女神なんでちね~♪

そ、そうだね・・・・・・・
幸運の女神!?

そうそう、大人の水疱瘡って大変なんだね~

まだ、水疱瘡やってない人いたら予防注射した方がいいよ!

予防注射してもうつらないわけじゃないみたいだけど、

うつった時に軽くすむみたいだよ!

やったかどうか分からない人は、

血液検査で抗体の有無が分かるらしいよ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


