最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日のオヤツはこの前もらったプリンだったんだ!
吸えるの!??


仲良く一緒にオスワリ・フセして待ったんだよ!!
吸えるの!??


すごい、いい匂い♪
吸えるの!??


美味し~い♪

でも、ツルツルして食べにくくて、舐めてたんだ

次の瞬間、ミ~ニが・・・・・・
吸えるの!??

ミ~ニの動きに気づいたママがミ~ニを押さえたんだけど

間に合わなかった・・・・

長い首を伸ばして、

一瞬で僕のプリン全部吸い取っちゃったんだよ~~~!

僕たちワンコって吸えるんだっけ??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お友達♪♪

今日はお友達のスニフ君一家とmameたん一家と

ダッ君ママが来てくれたんだよ~♪

ダッ君は残念ながらお留守番だったんだ・・・・・
お友達♪


かっくんは、みんな初めましてだったね~
お友達♪


そして、ミィ君とは僕たちも初めまして!!
お友達♪


あら、ごめんなさいでち~!

わざとじゃないよね・・・・ byミィ君
お友達♪


あ~ら、ごめんなさいで~ち~~!!

ぼくちん、ここやだよ~~!!! byミィ君
お友達♪


でも、オヤツがあればみんな仲良しだよ♪
お友達♪


はやくちょうだ~~い!!
お友達♪


みんな、ちょっとのオヤツに群がってバカね~

こっちにいっぱいあるのにね~ bymameたん

お友達♪


そうそう、ミ~ニはおでん君を貰ったんだよ!

大好きなおもちゃを貰って大喜び!!
お友達♪


そこへ、ミィ君が・・・・・

行かなきゃいいのに~~
お友達♪


やっぱり、すごい怒られた~!!!
お友達♪


でも、オヤツがあればやっぱりみんな仲良し♪♪
お友達♪


あの子達って・・・・・

私には理解できないわ~ bymameたん

お友達♪


楽しい時間はあっという間だね

みんな帰っちゃった・・・

みんなを玄関まで送って行ったんだけど、

パパはかっくんを抱っこ、ママは僕を抱っこ、

だから、ミ~ニはお留守番・・・・・

戻ったら、ミ~ニおでん君を食べちゃってたよ~~

数分だったのに・・・・・
お友達♪


おでん食べて何が悪いんでちかね~

ミ~ニをおいてくのが悪いんでちよ!!

べぇ~!!!

お友達♪


みんな今日は遊んでくれてどうもありがとう♪♪

ずっと、ドックランにも行けなからったからさ

久しぶりにお友達と遊べてホント嬉しかったよ~!!
お友達♪


お土産やプレゼントもたくさんありがとう!!!
お友達♪

また、遊びに来てね~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日はおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれたんだ~♪

でも、かっくんの子守唄ですっかり眠っちゃった・・・・・
お昼寝・・・・・


おばあちゃんなんて、あんなところで・・・
お昼寝・・・・・


床で寝るなんて信じられないでち!
お昼寝・・・・・


寝てる3人は置いて、ママとミ~ニと僕の3人でお散歩に行ったんだ~♪
お昼寝・・・・・


暑くもなく、寒くもなく、ちょうど気持ちいい季節になって

快適にお散歩できると思ったんだけど・・・・・
お昼寝・・・・・


枯葉の季節が始まっちゃったんだね~
お昼寝・・・・・

ミ~ニ、食べ放題の季節でち~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おすすめ!!

日向ぼっこで温まり過ぎた時は、お部屋に入ってクールダウン!

いつも2人仲良く並んで寝るんでちよ~♪
おすすめ!!


でも、実はかなり高さに差があるんでちけどね~!

ミ~ニは床に直接なんて絶対寝ないでちもの!

おすすめ!!


ところで、ママがおすすめしたい物があるんだって!!

何でちか??
おすすめ!!


これはね、オムツポーチなんだって。

使用済みの赤ちゃんのオムツを入れるバックで、

中が巾着になってて、消臭機能付きなんだよ!
おすすめ!!


で、カバンの外とか簡単にどこにでもつけられるんだって!
おすすめ!!


へぇ~、便利そうでちね~♪

これ、ママは僕たちの使用済みウンP袋入れとして買ったんだ
おすすめ!!


なんかね、ベビー用品って僕たちワンコにも使える物が結構あるんだって!!

オモチャとかゲートとか全く同じ物が売ってたりもするんだってさ

でね、同じ物の場合なんだけどね、なぜかペット用の方が、

ベビー用より高いんだって!!

たまたま、ママが見た物がそうなのかもしれないけどね~

ベビー用品、おすすめだって!!
おすすめ!!


そうそう、もう1つ

ミニピンの365カレンダー!!!

あと47人で出来上がるよ~!!

でも、20日締め切りなんだよ・・・・・・
おすすめ!!


ホントは欲しいけど、

入れたい日がなくなっちゃった子とかいるんだよね、きっと

でね、残ってる日でおすすめの日を探してみたよ!

1月5日:イチゴ!イチゴ好きな子にピッタリだよ~!
2月10日:2010年2月10日!! ニトウ、二頭飼いの子たちに!!

なんて、そんな感じで探してみるのはどうだろう??

あと、好きな有名人の誕生日とか・・・・・
おすすめ!!

是非是非、まだ登録してない子いたら、

いい日を探して登録して欲しいな~~~!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日はYOU君ママのきんたろうさん

ミ~ニに会いに来てくれたんでちよ~♪

きんたろうさん!


違うよ~!

きんたろうさんは僕と遊びに来たんだよ!!

僕といっぱい遊んでくれたもん♪♪

お兄たんがおもちゃであんなに楽しそうに遊ぶの

久しぶりに見まちたよ~


いつもミ~ニが意地悪するから遊べないんだよ~!

でも、お兄たんと遊びに来たんじゃないでちよ!

絶対、ミ~ニに会いにきたんでち!!!

きんたろうさん!


!!

違ったみたいでち・・・・・・・


ガ~~~ン
きんたろうさん!


かっくんに会いに来たんだ・・・・・・
きんたろうさん!


かっくんも抱っこしてもらって嬉しそうだったね~!

ママもいっぱいお話できて嬉しそうでちたよ!!
きんたろうさん!

そうそう、留守のパパにも大好物のビールを持ってきてくれたんだよ

パパ、大感激しちゃってさ

「きんちゃん、さすが気がきく~!!!」って・・・・・

パパはサラリーマン金太郎が好きでね、

きんたろうさんの"きんたろう"を

サラリーマン金太郎の"きんたろう"だと思ってるみたいで・・・・・

ホントに色々ありがとうございました♪♪

また、遊びに来てね~!!!

パパのことは、もう気にしなくていいでちからね!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おもちゃ♪

今日はおもちゃを日光消毒するんだって~!

さっそくミ~ニが物色中・・・・・
おもちゃ♪


僕もどれかで遊ぼうかな~♪
おもちゃ♪


と思ったらやっぱり来た・・・・・
おもちゃ♪


これは、ぜ~~んぶあたちのでち!!!
おもちゃ♪


まあ、いいや

おもちゃと一緒に日向ぼっこし~よう♪

それに、僕のお気に入りのおもちゃは違う所にしまってあるもんね!
おもちゃ♪


でも、追い出された・・・・・
おもちゃ♪


5時間後・・・・・

楽しいでち~♪♪
おもちゃ♪


まったく飽きないミ~ニ、ずっと遊んでてさ、

再起不能者2名出しちゃったんだよね~

だから、撤収されたんだ

これで、やっとのんびりお昼寝できる~♪
おもちゃ♪


あ~あ、つまらなくなっちゃったでち・・・・・

ミ~ニも寝まちょ

おもちゃ♪


そして、かっくんも・・・・・
おもちゃ♪

あ~、やっと静かになった~ byママ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

初お散歩♪

昨日は初めてのお散歩に行ったんだよ~!
初お散歩♪


なにが初めてかって言うと

かっくん初のお散歩だったんだ~!
初お散歩♪


ミ~ニも最初は同じようにバックに入って

ママに抱っこされてまちた!!

懐かしいでちね~

初お散歩♪


出産直前に撮影した場所で

かっくんも一緒に記念撮影したよ!
初お散歩♪


みんな一緒のお散歩は楽しいでちね~♪
初お散歩♪


あれ?

パパがどっか行っちゃいまちたね・・・

初お散歩♪


そうそう、かっくん歩きもしないのに靴下はいてたんだよ!

足が大きいみたいで、かかとが・・・・

1回も履かないともったいないって無理やり履かされたみたいだよ~
初お散歩♪


あっ!

パパ帰ってきまちた~♪

初お散歩♪

やっぱり、ビールだったか・・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

暑い?寒い?

久しぶりのお天気だね~♪

こんな日は日向ぼっこしたいな~!!
暑い?寒い?


じゃあ、日向ぼっこしまちょうか!?
暑い?寒い?


あったかくて気持ちいいな~♪♪

そうでちね~♪
暑い?寒い?


ふぁ~、おやすみ~

おやすみでち~
暑い?寒い?


あ~、ちょっと暑くなっちゃったよ・・・

暑くなっちゃいまちたか~?
暑い?寒い?


僕は部屋に入るね~

そうでちね、部屋に入りまちょうね~!
暑い?寒い?


やっぱり、僕は外でいいや

やっぱり外にしまちか?
暑い?寒い?


あ~あ、やっと1人になれたよ~

ミ~ニがずっと付きまとって暑苦しいんだよね・・・・・
暑い?寒い?


なんだか、心が寒いでちよ・・・・・
暑い?寒い?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


