最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

怖いもの!!

また、おじいちゃんが来て一緒にお散歩に行ったんだ~!
怖いもの!!


昨日は暖かかったでしょ、

おじいちゃん喉が渇いちゃったって言ってね、

自動販売機でジュースを買おうとしたんだ
怖いもの!!


そしたら、ミ~ニが自動販売機を怖がっちゃって

おじいちゃん、お財布からお金がなかなか出せなかったんだよ~
怖いもの!!


怖いでちよ~~

誰か助けてくだしゃい!!

怖いもの!!


でも、この後、もっとミ~ニは怖い思いをしたんだよ!

ミ~ニが先頭でさっそうと歩いてたらね

↓この子がこの扉の下の隙間からビックリするぐらい

ぐい~ってこの大きな頭を出してきたんだよ!!!

ミ~ニの頭とぶつかる勢いでね!
怖いもの!!


お兄たん、今日のお散歩は怖かったでちね~
怖いもの!!


僕は自動販売機も大きなワンコも全然怖くないよ~!!
怖いもの!!
寝込みを突然すごい勢いで襲ってくるミ~ニが一番怖いよ・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はおじいちゃんが来たんだ~♪
また!!


変な服着てるって!?

実は・・・・・
また!!


また、お揃いなんでちよ~

かっくんがお腹にいた頃に夏のイメージで作ったらしいんでちけど

大きくて、やっと着れたみたいでち・・・・・

また!!


あれ、お兄たんどうちまちた~??
また!!


僕、こんな服じゃ歩けないよ~
また!!


お兄たんがちょっと歩くの嫌がったら、

すぐにおじいちゃん抱っこしちゃいまちた!


おじちゃんは、僕に優しいからね~♪
また!!


お兄たんは抱っこされると全身の力抜いちゃうんでちよ~!

なんだか熱中症とかでおかしくなっちゃったみたいに見えて嫌なんでちけど・・・

また!!


楽だったのに降ろされちゃった・・・

かっくんはいいな~~

僕もあれに乗りたいな~~
また!!


ミ~ニはこんなの乗りたくないでちね~
また!!


あっ、またおじいちゃんがかっくんタイムでち・・・

時々おじいちゃん「かっくん、おじいちゃんですよ~!

分かりますか?おじいちゃんですよ~!!」って、

言い出して、こんな風に立ち止まっちゃうんでちよ~

また!!


おじいちゃん、僕よりかっくんのこと可愛いなんて思ってないよね~??
また!!


おじいちゃんはミ~ニが一番可愛いんでちよね~♪
また!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ケーキ♪

昨日は、ママのお友達が遊びに来たんだけど、

今年で出会って20周年なんだって~!
ケーキ♪


20周年といえば、

今日はパパのちょうど○0周年のお誕生日だったんだ~♪
ケーキ♪


ママ、手作りケーキ作るって言ってさ、

ケーキの材料と色々買い物あるからって

かっくん寝かしつけて10時にお店に着くように出かけたんだ

12時には帰ってくるからって言ってね!

でも、なんと10時半に帰ってきたんだよ~!!

そして30秒もしないで、まだ出かけたんだ

お店に着いて買おうとしたらバックの中に

携帯とハンドタオルしか入ってなかったんだって・・・・・

もう一度、お店に着いた時には11時近かったとか・・・・・

それで、疲れちゃって作る気力がなくなったらしいよ

でも、手作りケーキ作るって言っちゃったし、

ということで、市販のスポンジを刻んでボールに並べて

生クリームとフルーツのムースとチョコレートムースを

流し込んで固めたこんなケーキに・・・・・
ケーキ♪


そうそう、かっくんも今日でちょうど3ヶ月目に入ったんだよ~!
ケーキ♪


そんなことよりケーキ早くくだしゃい!!!
ケーキ♪


ミ~ニはケーキ初めてだったんだ

これは、お店で買ったケーキだよ♪
ケーキ♪


僕はミ~ニに取られないように

すぐにハウスに持っていって食べたよ!
ケーキ♪


ミ~ニも取られないように持って行くでち!
ケーキ♪


ミ~ニの取れる人なんて、誰もいないと思うけど・・・・

って、ミ~ニ トイレで食べなくても・・・・・
ケーキ♪

使用済みのトイレで食べたミ~ニ

トイレシートについたクリームをいつまでもペロペロ ペロペロ

見かねたパパが「もうやめなさい!」って

トイレシート取替え用としたら、

ウ~ウ~唸って威嚇・・・・・(-_-#)

ケーキ最高でちたよ~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お揃い・・・

見て~!

おNEWのお揃いだよ~♪

かなりお子ちゃまっぽいんだけど・・・
お揃い・・・


ベビーフェイスの僕には似合うでしょ!?
お揃い・・・


どうせミ~ニは似合わないでちよ~
お揃い・・・


もう1人お揃いなんでちよ!

初めての兄弟3人お揃いでちよ♪

さすが、ベビーは似合いまちね~!!

お揃い・・・


3人揃ってポーズ!

って、かっくんなんだか崩れてきてまちけど・・・・・

お揃い・・・


この後、みんなでお散歩に行ったんだ!
お揃い・・・


あれは!?
お揃い・・・


偶然、ダッ君に会えたんだよ~♪♪
お揃い・・・


あたちのこと恋人に選んでくれてありがとでち!!

俺は選んでないぞ~!!! byダッ君
お揃い・・・


やっぱりミ~ニはお兄たんがいいでち~
お揃い・・・

僕は・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

早食い!!

今日のオヤツは僕の大好物の豚耳だったんだ~♪

↓写真はミ~ニだよ

僕はハウスで食べてたんだ~
早食い!!


そしたら、バリッ!ボリッ!って変な音が聞こえてきて・・・・・
早食い!!


ママに「もう、おしまい」って取り上げられちゃった!!!

ほんの2、3分だよ~!!

まだ、ぜんぜん食べてないのに~~

普通、豚耳ってくちゃくちゃ噛んで食べるよね~??

ミ~ニはおせんべいみたいにバリッボリッと食べちゃうんだよ・・・

だから、3分後に左の状態に

ミ~ニだけ取り上げられないから、僕も一緒に・・・・・
早食い!!


でも、違うオヤツをもらったんだ♪

これは一度に全部食べていいよ!ってね!
早食い!!


はちみつ味選んだはずなんだけど・・・・・
早食い!!


”待て”の時はママと目が合うと「よし!」って

言ってもらえるんでちよ!

だから、一生懸命ママのこと見てるのに

お兄たんが全然ダメなんでちよ~~

早食い!!


ミ~ニに取られちゃいそうで、目が離せなかったんだ
早食い!!


おいし~い♪
早食い!!


みんなは、このオヤツどっちから食べるかな~??
早食い!!


細いところから食べた方が早いでちよ!!
早食い!!


やっぱり、ミ~ニはあっという間に食べちゃった!

早食い大会あったら、ミ~ニきっと勝てるだろうな~

でも、僕はゆっくり味わって食べた方が幸せだよ~♪
早食い!!


そうそう、毎月同じ場所で同じように写真を撮ると

成長や変化が見れて面白いって聞いてね

毎月第一日曜日に家族写真を撮り始めたんだ~!
早食い!!

まだ、3回目なんだけど比べて見ると面白いよ!

 | BLOG TOP | 


