最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
リビングに大きなサークルが1つ増えまちた!!

このサークルはなんでちか~??


僕もう妹も弟もいらないよ~!!
また新入り!?


あれ!?

もう中に何かいるよ~!!
また新入り!?


ミ~ニも見てみるでち!!
また新入り!?


あれは、かっくんでちね・・・・・
また新入り!?


あっ!!
また新入り!?


かっくんのサークルにはオモチャがついてまちた!!
また新入り!?


ミ~ニもこのサークルがいいでち~!!
また新入り!?

僕は今のサークルでいいから、

もっとヒーターを近くにして欲しいよ~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日さ、初めて僕ら2人だけでお出かけしたんだよ!

どこに行ったかって言うと、

YOU君に紹介してもらったトリミングハウス!

ママとお出かけだと思って出かけたら、

知らないお兄さんの車に2人だけ乗せられちゃってさ

初めての場所に連れてかれてビックリしちゃったよ~!!!

怖かったでち・・・

でも、優しいお兄さんでちた!!

僕らの居ぬ間に・・・


で、僕らがいない間にお客さんが来たらしいんだよ!

この間、最年長のお客様が来たと思ったら

今日は最年少だって!

かっくんより3日若い女の子だってさ
僕らの居ぬ間に・・・


3日の違いでも、1kgも違ったんだって!

足もこんなに違うんだよ~
僕らの居ぬ間に・・・


ちょうど去年の今頃にね、ママ夢を見たんだって

この子のママの家に遊びに行った夢でね

明るい茶色のロングのダックスの女の子がいてね、

すごく人懐っこくて、毛が柔らかくて気持ちよくて可愛くて

なんか凄くリアルな感じだったんだって!

で、気になってメールしたんだよ

”もしかして、犬飼った??”ってね

そしたら、犬は飼ってないけど2人目が出来たって教えてくれてね~

出来たばっかりでまだ誰にも言ってないって

ママも同じ状態だったから、ビックリ!!!

そして、今年の7月に3日違いで出産したんだよ~♪



それより、僕たち頑張ってきたんだから

ご褒美ちょうだい!!!!!
僕らの居ぬ間に・・・


・・・・・・・・・・・・・
僕らの居ぬ間に・・・


これだけ??
僕らの居ぬ間に・・・
ミ~ニ、ビビリションしながら頑張りまちたのに・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

85歳!!

今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来たんだ~!
85歳!!


で、おじいちゃんと一緒にお散歩に行ったんだ♪
85歳!!


おばあちゃんはお家でお留守番だったんだよ

あばあちゃん、ただいまでち~!??
85歳!!


なんか変でち!!

おばあちゃんのカバンをチェックするでち!!

85歳!!


今日はおばあちゃんのお姉さんご夫婦も来てくれたんだ~!!!
85歳!!


おじさん85歳、おばさん83歳なんだけど、

遠くから休憩しながら、迷いながら、片道4時間かけて

会いに来てくれたんだよ~!!!!!!

帰り暗くなっちゃうからって、滞在時間は2時間ぐらいでさ

泊まって欲しかったんだけど、病院とか色々あるみたいでね

帰っちゃったんだ・・・・・
85歳!!


85歳で往復8時間運転しちゃうなんて凄いよね~!!

僕もミ~ニに負けてないでまだまだ頑張らなくちゃ!!
85歳!!


でも、元気な姿を見れて、会えて、ホントに嬉しかったよ~!!!

ホントにホントに来てくれてありがとう!!!!!!!

今度は僕が会いに行くからね~!!!
85歳!!


ミ~ニは初めまちてだったんでちけど、

「そんなに吠えて飽きないの??私だったら飽きちゃうね~」

って言われまちた・・・・・

85歳!!

いっぱい吠えて疲れまちた・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

再開!??

なんだかベビーカーが近くて嫌でちね・・・・

文句言うなよ~

大事なお散歩なんだから!
再開!??


今日は初めてママ1人で僕とミ~ニと

かっくん連れてお散歩に行ったんだ!

かっくんが生まれてから、

僕たち毎日お散歩に行けなくなっちゃったんだよ・・・

でも、かっくんの首もしっかりしてきたし

ママ1人で行けるかチャレンジしてみたんだ!!
再開!??


かっくんはどうせ寝てるんでちから、

お留守番してればいいんでちよね~


そうはいかないみたいだよ~!
再開!??


で、無事いつものコースをお散歩して帰宅!!

最後は僕はここ!!

どこにいるか分かるかな~??

僕のお家は集合住宅で、入り口から玄関までは歩いちゃダメなんだ・・・

今までは僕とミ~ニ2人を抱っこしてたんだけど

そうするとベビーカーが押せないんだってさ

で、ミ~ニは無理だから僕がここに入ったんだ~
再開!??


ミ~ニは待てないから足拭きも僕が後なんだよ~

かっくんは足拭かなくていいでちよ~!
再開!??


そうそう、パパはお家でゴロゴロしてたんでちよ~

かっくんがパパに寄りかかって下見てたから

見てみたんでちけど、何にもありましぇんでちた・・・

再開!??


パパは凄い格好だったので、隠しまちた
再開!??
今日のお散歩で、ママ大丈夫だって!!

これで、毎日お散歩再開だよ~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はおじいちゃんが来たんだけど、お昼寝しちゃったんだよ

そしたら、かっくんもお昼寝し始めたから、

今のうちにって、ママとお散歩に行ったんだけどね~

おじちゃんから電話が来ちゃってさ

呼び戻されたんでちよ~!!

かっくんが起きて泣いてるって・・・

玩具じゃないぞ!


家に着いたら、かっくんはもう泣き止んでたんでちけど

おじいちゃんミ~ニたちのこと抱いて

「かっくん、ワンワンだよ~!」ってやるんでちよ~!

玩具じゃないぞ!


僕たち、かっくんの玩具じゃないぞ~!!
玩具じゃないぞ!


解放されたと思ったら、

今度はかっくんの隣にオスワリさせられちゃった・・・
玩具じゃないぞ!


僕はかっくんより、この子の方がいいよ~!!
玩具じゃないぞ!


あったか~い♪
玩具じゃないぞ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

雨の日に♪♪

今日は朝から雨で日向ぼっこもできないし

薄暗いし、寒いし、つまんないな~って思ってたら

いいことがあったんだよ♪
雨の日に♪♪


雨の中、YOU君ママのきんたろうさんが遊びに来てくれたんでちよ~♪♪

ミ~ニいっぱい遊んでもらいまちた!!

雨の日に♪♪


きんたろうさんに支えられてかっくんが立ったでち~!!!
雨の日に♪♪


かっくんもいっぱい遊んでもらって

すっごい楽しそうだったよ!
雨の日に♪♪


たくさんオヤツももらったでち!!

それと、ママも美味しそうなものたくさんもらってまちたね~

写真撮り忘れて全部食べちゃったみたいでちけど・・・

雨の日に♪♪


不在のパパにもまたまたビールいっぱい貰っちゃったんだよ!

ホントにホントにありがとうございました!!!!!

今度は是非、手ぶらで遊びに来てね~!!

いっぱい遊んだから僕、眠くなっちゃった・・・・
雨の日に♪♪


かっくんも満足して寝ちゃった!
雨の日に♪♪


もう1人、爆睡してたけど・・・・・

一体、どんな体勢で寝てるんだろう???
雨の日に♪♪

この後、ミ~ニこのまま白目むいてたんだよね・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11月2日はおじいちゃんのお誕生日でちた!

ちょうどパパも居なかったので、おじいちゃん家に行ってきたんでちよ~♪

お兄たんはカバンの中にいまちよ!

おじいちゃん家♪


ホントはミ~ニがカバンに入るはずだったのに逃げたんだよ!

まあ、僕はカバン見ると反射的に入っちゃうんだけど・・・・・
おじいちゃん家♪


おじいちゃん家にいったら、必ず行く大好きなお散歩コース!!

今回はお天気も良くて毎日みんなでお散歩に行ったんだ~♪
おじいちゃん家♪


男女ペアで、おばあちゃんと僕

おじいちゃんとミ~ニ、ママとかっくん
おじいちゃん家♪


でもね、おじいちゃんが臆病ミ~ニを「ほら川だよ!」

とかって連れてくから、ミ~ニが嫌になっちゃって・・・
おじいちゃん家♪


お兄たん変わってくだしゃい!!
おじいちゃん家♪


おばあちゃんはぐいぐいひっぱるミ~ニは無理だから、

ママがミ~ニとペアになって、

僕はおじいちゃんとペアになったんだ~!
おじいちゃん家♪


ミ~ニはお兄たんとペアでも良かったんでちけど
おじいちゃん家♪


おじいちゃん家でミ~ニたち兄妹

また少し距離が縮まった気がするんでち!!

おじいちゃん家♪


お兄たんにくっついてみても

お兄たん逃げなかったんでちよ~♪

おじいちゃん家♪


いっぱいお散歩して疲れてたからね~
おじいちゃん家♪


前にかっくんの足の匂いを嗅いだ時、

ミ~ニ鼻を蹴られたんでちよ!!!

でも、この日は大丈夫そうでちた!

おじいちゃん家♪


隣にそっと寝てみまちたよ~♪
おじいちゃん家♪


そうそう、おじいちゃん家でかっくん凄い格好してまちた!!

分かりまちか~??

おじいちゃん家♪

足をバタバタしてる内におまたのスナップが外れたみたいで

オムツ丸出しで寝てたんでちよ~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


