最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

弟!

今日はパパのお友達がたくさん遊びに来たんだ~!
弟!


僕は何回か会ったことあるんだけど

み~にとかっくんは初めましてだったんだ

みんな美味しいものくれたり、遊んでくれるんだよ~♪
弟!


ミ~ニ捕まりまちた~~!!!
弟!


そうそう、競って抱っこしたがるのが

たまにきずなんだよね・・・
弟!


捕まらないようにテーブルの下にいたんだけど

やっぱりつかまった!
弟!


ミ~ニもまた捕まりまちた・・・
弟!


でも、みんな優しかったでち♪

いっぱい遊んでくれてありがとうでちた!!

また、遊びに来てくだしゃいね~♪♪

弟!


ところで、昨日の朝ふと見たら・・・
弟!


かっくん広告食べるなんて、さすがミ~ニの弟でち!!
弟!

先が思いやられるよ・・・

でも、最近かっくん「お手」ができるようになったんだよ~!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

意外!!!

みんなでまったりちてたら・・・・・
意外!!!


かっくんが怪しい動きでち!!
意外!!!


!?
意外!!!


足をつかまれまちた~!!!
意外!!!


危なかったでちよ~

でも、ミ~ニがどいたから

かっくん倒れちゃったよ~
意外!!!


しょうがないでちね~

大丈夫でちか~??

意外!!!


あっ!!!!!
意外!!!


意外だったんだけど

ミ~ニかっくんに何されても怒らないんだよ~!!

僕は最初から手の届く所には行かないけどね~
意外!!!


ミ~ニは女の子でちもの!
意外!!!

目は離せないけどね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

最近、お兄たんお散歩に行きたがりましぇん

お散歩の準備ができてもこうしてまち・・・

行きたくない・・・


ママがリードひっぱってまちよ~!

僕は留守番してるから、ミ~ニは行ってくれば~
行きたくない・・・


レイ君も行くよ~!! byママ

僕は行かないよ~!!!
行きたくない・・・


玄関から「ウ~~!!!ウ~~~!!!」って聞こえてきまちた!

かっくん1人寒い玄関で待たされてたんでちね~

行きたくない・・・


しかたない、行くか・・・
行きたくない・・・

みんなも寒い中お散歩行ってる??

冬の間はお散歩お休みでもいいと思うんだけどなぁ・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

仲良し!?

最近、とっても寒いね~

昨日も寒くてお散歩行きたくなかったのに

コート2枚重ねで連れて行かれたよ・・・
仲良し!?


おまけにママとかっくんがお買い物にお店に入っちゃって

僕たちは外で待たされたんだよ~~!!
仲良し!?


もう限界だよ~~

でも、ミ~ニはこんな寒さでもハァハァ言いながら歩いてて

手足もあったかいんだよ!!
仲良し!?


部屋の中はあったか~い♪

特にこの場所がエアコンの風が来て一番あったかいんだ~!!
仲良し!?


なんで今日は日なたがないんでちかね~??
仲良し!?


お天気悪い日はエアコンだけじゃ

やっぱり寒いよ・・・
仲良し!?


寒くて困ってたら救世主!!!

パパの足の下あったかでちよ~!!
仲良し!?


やっとこれで寝れそうだよ~
仲良し!?

最近、僕とミ~ニが仲良しだって!?

ミ~ニ体温高いから寒い時だけ一緒にいることにしたんだよ~!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

3回目・・・

年明けからおじいちゃんがちょこちょこよく来てくれるんだ~!

で、来ると一緒にお散歩に行くんだけどね

この前、寒くてさ僕は途中で歩きたくなくなっちゃったんだ

それで、おじいちゃんに抱っこしてもらったんだよ

おじいちゃんは片手で僕を抱っこして

片手でミ~ニのリードを持ってたんだ~

で、ミ~ニのリードを離しちゃったんだ!!!!!

ちょうど大通りから細い道に入ったところでさ

ミ~ニは勢いよくそのまま走って行っちゃった!

でも、ママが「ミ~ニ!」って呼んだら立ち止まって

しゃがんで「ミ~ニおいで!」って言ったら

ママの膝の上に飛び込んできたから良かったんだけどさ

もし、大通りだったら、もし、車が来てたらって考えると・・・・・・

もし、僕だったら呼ばれても戻らないし・・・

おじいちゃん、2回目なんだよね~

おばあちゃんも1回やってるし

ミ~ニ、3回目なんだよ~

前2回は公園の中だったから良かったんだけど
3回目・・・


で、ママはこんな物を買ってきたよ!
3回目・・・


これで出来上がりだって!

紐の両端に輪を作っただけ・・・
3回目・・・


ママは僕とミ~ニのリードを片手で一緒に持つから

この紐を1つの大きな輪にして

たすきがけにしてリードと繋いでこんな感じ↓
3回目・・・


これで、リードをもしも離しちゃっても大丈夫!!

ミ~ニのことちゃんと守ってくだしゃいね!!
3回目・・・


そうそう、お兄たんがちゃんと歩くように

あったかいコートも出してもらったんでちけど

お兄たんはやっぱり・・・

3回目・・・


かっくんのベビーカーにぶら下がってまちた!
3回目・・・
この揺れがいいんだよね~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

明けましておめでと~~う!!!

去年はブログに遊びに来てくれてありがとうございました!
あけましておめでとう♪


去年の最後の日、何やら大きな箱が届いたんだ!

なんか匂うような・・・
あけましておめでとう♪


箱の中にはかっくんのおもちゃや

僕たちのオヤツが入ってたんだよ~♪

みっくす☆ジュース”ってブログね

猫さんと鳥さんがとっても仲良しだったり

キツネさんやプレリードッグさんなんかもいたり

もちろん僕たちワンコもいるよ!

ママさんが作る素敵な作品も紹介してたりさ

楽しくて見てると癒されるんだ~♪♪

で、ずっと前に何回かコメント書いたことはあったんだけど

その後はただ勝手に見ててさ、

僕のブログのコメント欄も閉じちゃってたんだけど

連絡くれてね、素敵なおもちゃを送ってくれたんだよ~!!!
あけましておめでとう♪


もらった帽子、ちょっとまだ大きいでちけど似合ってまち!
あけましておめでとう♪


そして、僕たちのオヤツまで♪

ホントにありがとうございました!!!

いつかお家に遊びに行ってみたいなぁ~~
あけましておめでとう♪


今日元旦はおじいちゃんとおばあちゃんが来たんだ♪

かっくんは何故かペンギン・・・
あけましておめでとう♪


かっくん、今年は酉じゃなくて、寅でちよ~!!!

ガオォ~~!!!でちよ~!!

あけましておめでとう♪


今年もみなさん仲良くしてくだしゃいね!!

よろしくお願いしま~す!!
あけましておめでとう♪

2010年が素敵な年になりまちように~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


