最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日からGWだね~!

でも、パパは仕事だし僕ん家はいつもと変わらず・・・

かっくんがTVの上にあった変な物とろうとしてまち!!
GWだけど・・・


そんな物、口に入れたら危ないでちよ~!!!
GWだけど・・・


あら、見せてくれるでちか!?

・・・・・??

何でちょう・・・分からないでち・・・???

GWだけど・・・


でも、ジージーいってまち!

やっぱり怪しい物でちよ~!!!

GWだけど・・・


ミ~ニ、落ち着いて少しこっちで様子見てたら~?
GWだけど・・・


あっ、かっくん手から離したでち!!
GWだけど・・・


また、持ちまちた!!!
GWだけど・・・


ミ~ニ、別に見てないでちよ~

しょうがないな~、僕が見てくるよ
GWだけど・・・


かっくん、それってホントに美味しいの~??
GWだけど・・・


かっくん、ポイしまちたね~!!

どうでちか?

怪しくないでちか??


う~ん、食べ物ではないみたいだね~
GWだけど・・・


あら! かっくん、どうしまちた?
GWだけど・・・


かっくん遊び疲れて、ちょっとオネムになったみたいでちた
GWだけど・・・

ミ~ニも何だか疲れちゃいまちた・・・

かっくんが持ってたのは、ゼンマイ仕掛けのドナルドだったよ~!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一緒に~♪♪

お天気の良かった日曜日

いつもの公園にお友達も一緒にお散歩に行ったんだよ~♪

でも、ママたちおしゃべりしてて、なかなか立ち上がらない・・・
一緒に~♪♪


やっと、お散歩って思ったら、ジャスミンちゃん・・・・・
一緒に~♪♪


ジャスミンちゃん、大丈夫~??
一緒に~♪♪


私としたことが、さっきはちょっと取り乱しちゃったわ

忘れて! by ジャスミンしゃん

一緒に~♪♪


お日さまポカポカ、風は涼しくて気持ちいいでちね~♪
一緒に~♪♪


ちょっと前に体調不良で心配したダッ君は

一番元気に坂を上ったり下ったり走り回ってたよ!!
一緒に~♪♪


たっのし~~♪♪ byダフィ君
一緒に~♪♪


パパ、ただいまでち~!
一緒に~♪♪


お散歩の後、ママたちはまた座りこみまちた!

お散歩楽しかったな~♪

もっと走りたかったな・・・・ byダフィ君

一緒に~♪♪


ちょっと寒くなってきたわね~

そろそろ帰りましょ! byジャスミンしゃん

一緒に~♪♪

ってことで、解散

みんな一緒のお散歩、楽しかったな~♪

また、一緒に遊んでね~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

子守犬!

ママ、意を決して運転しまちた!

そして、道満ドックランに来れまちた~!!

行ってきたよ~!!


ドックラン久しぶりだな~♪
行ってきたよ~!!


かっくんが産まれる前に行ったっきりだから・・・

1年ぶりぐらいかも!?
行ってきたよ~!!

楽しいでち~♪♪
行ってきたよ~!!


ミニピンのお友達にも会えたよ!

2歳のかわいい女の子!仲良し兄妹で

カメラ構えたパパさんの横にちょこんとオスワリしてる姿が

とってもかわいかったんだ~

名前は聞いたのに忘れちゃった・・・

また、会えるかな~??
行ってきたよ~!!


ドックランで遊んだ後は広場に移動してランチタイム

かっくんは帽子の紐を!
行ってきたよ~!!


僕はほねっこ♪

外で食べるほねっこも美味しいな~♪
行ってきたよ~!!


パパは・・・


健康診断の結果、肝機能と痛風がD判定・・・

禁酒ってことで今日は・・・


「よなよな」って書いてありまち!
行ってきたよ~!!


パパ、寝ちゃいまちた・・・
行ってきたよ~!!


パパに荷物番を頼んで

みんなでドックランに行きまちたよ!

また、かわいいミニピンの女の子に会えまちた♪

この子の名前も・・・・・忘れちゃいまちた・・・

行ってきたよ~!!


ママから離れないようにしてたのに

油断した隙にママを見失った時は探すの大変でちた

行ってきたよ~!!


ドックランでいっぱい遊んで外にでたら

「レイ君とミ~ニちゃんですよね!?」って声かけられたんだよ~!!!

親戚のこてつ君とエマちゃんだったんだ♪

初めて会えて感激~!!

でも、ママはかっくん抱っこして

僕たちのリードと水持ってたから写真も撮れず・・・

今度、会えたら遊んでね~!!!


パパのところに戻ってみると・・・

グ~~~~ ググ~~~

・・・・・・・・
行ってきたよ~!!


ママが起こして「ちゃんと荷物みててくれた?」って聞いたら

自慢げに脇の下から自分の携帯とコンパクトカメラ出してたよ・・・


ママ帰りも慎重に運転して、どうにか無事に到着~!!

ほっ
行ってきたよ~!!


かっくんは爆睡!
行ってきたよ~!!


写真はいいでちから早くドライブBOXから出してくだしゃい!!
行ってきたよ~!!

パパが一言

「いい所だったね~、これから休みは公園で昼寝かな~♪」


ママは「疲れた~~~~~」

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

教習!

今日、かっくんはママの車の教習に付き合ったんだって~!

出張教習っていうのがあって、自分の車で好きなところを練習できるらしいよ!!
教習!


かっくん、怪我はないでちか??
教習!


あっ、なんか倒れたみたい・・・
教習!


大丈夫でちか~??
教習!


手が痛いんでちか??
教習!


足を怪我したみたいでちね~
教習!

どこも怪我なんかしてないみたいだけど~
教習!


元気なかっくんはその後、おやつタイム!
教習!


かっくん、ミ~ニにパスするでちよ!!

手に持ってるおかしをポ~ンと投げるんでちよ~!!

教習!

かっくんが上手におかしをパスできるようになるのと

ママが上手に運転できるようになるの

どっちが早いかな~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

またまた♪

また、お花見に来ちゃいまちた♪

今日はパパも一緒でち!

またまた♪


ホントは道満に行こうと思ってたんだけど

ママやっぱり運転怖いってことで

いつもの公園・・・

パパ、おにぎり美味しそうだね~!
またまた♪


食べながら、いっぱい飲んだパパはまた寝ちゃいまちた・・・

いびきもかいてるよ~!!
またまた♪


パパは起きないし、ポカポカあったかいので

みんなでお昼寝することにしまちた!

またまた♪


うっ!

突然、大きなおしりが襲ってきまちた!!!

またまた♪


かっくんは寝ないんでちか~??
またまた♪


かっくん、これじゃ足が重いんでちけど~!!
またまた♪


1人元気に動きまわってたかっくんがやっと寝た頃

お日さま見えなくなっちゃったね~

ちょっと寒くなってきたでち・・・
またまた♪


ママ、パパのこと起こしたら~??
またまた♪


やっと起きたパパと記念撮影!
またまた♪


かっくん桜の匂いを嗅いでまちた!
またまた♪


ミ~ニも♪

春の香りがしまちたよ~♪♪

またまた♪


来週は道満に行けまちかね~??
またまた♪

どうだろう・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お花見♪♪

今日はまたおじいちゃん、おばあちゃんとお花見に行ってきたよ♪
お花見♪


桜満開!!!

お天気も良くてあったかくて最高~!!!
お花見♪


おばあちゃんがお弁当いっぱい作ってきてくれたんだ~♪
お花見♪


この公園にこんなに人がいるの初めてでち!
お花見♪


おじいちゃん、いっぱい人がいて落ち着かないでちね・・・

おばあちゃん、美味しそうだね~!!
お花見♪


早く、ちょうだい!!!
お花見♪


お兄たんの粘り勝ちで、サラダのブロッコリーをいっぱいもらいまちた!!
お花見♪


食後はあんまり歩けないおばあちゃんはベンチに置いてお散歩♪

歩いてるとサラサラと桜が散ってきてさ

気温もちょうどいいしホント最高だったな~!
お花見♪


かっくんも超ご機嫌でベビーカーから乗り出して

「あっう~!! だいだい!!」って

ずっとしゃべって、はしゃいでまちた!!

お花見♪


たくさんのお友達にも会ったよ!

4歳のイタグレちゃんは、とってもスマ~トでかわいかったな♪
お花見♪


ミ~ニの方がスマ~トでかわいいでちよ~!!
お花見♪


最後に記念撮影して帰ったんだ~
お花見♪

そうそう、僕たち色んな人に「かわい~~い♪」って言われたんだよ♪

嬉しかったな~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

月曜日はかっくんのお昼寝がタイミング悪くて

お散歩に行けましぇんでちた・・・

なんだかな・・・


火曜日は朝からお天気だったんだよね!

で、リードつけてくれたから、お散歩だ~♪って喜んだら

シャンプーだったんだよ・・・
なんだかな・・・


水曜日は曇ってたし、寒かったんでちよね~

なのに、おじいちゃんとおばあちゃんが来てお花見に連れてかれまちた・・・

なんだかな・・・


かっくんはあったかそうな格好してまちね~
なんだかな・・・


春休みで人は多かったけど、桜はまだまだ蕾が多かったな~
なんだかな・・・


もう、帰りましぇんか??
なんだかな・・・


あまりの寒さに早々に退散!
なんだかな・・・


そして、そして木曜日は曇っててもあったかかったんだけど・・・・・
なんだかな・・・


連れて行かれたのは病院でちた~!!

狂犬病のワクチンとフィラリアの血液検査でちた・・・

なんだかな・・・


お兄たんは体重3.14kg 

歳のせいか血管が少し細くなってるようなこと言われちゃいまちた・・・

ミ~ニはやっと4kg超えまちた! 血管は太くて硬いと褒められまちた!


金曜日の今日は雨・・・

今週はなんだかな~、タイミング悪かったな~

土日もパパ仕事だしな~
なんだかな・・・


かっくんはマーペースでち

最近、TVに夢中なんでちよ!

なんだかな・・・

あんまりTVばっかり見てちゃダメでちよ~!!
[広告] VPS


そうそう、忙しいパパはちょっとボケちゃったみたい・・・

スーツの上にね、コートを着て出かけるのを間違えてさ

グレーのスーツの上に黒のスーツを着てっちゃったんだよ!!

スーツの上にスーツって着れるものなんだね~!!

まあ、途中で気づいて戻ってきたんだけどね・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


