最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
みんなは雨の日はどうしてる~??

僕はじっと食べ物が出てくるのを待ってみたり・・・
雨の日は・・・


ちびっこ2人はちょろちょろバタバタ・・・
雨の日は・・・


かっくんボール交換しまちょ!
雨の日は・・・


やっぱりこっちでいいでち!!
雨の日は・・・


僕はやっぱり昼寝しよ~~う
雨の日は・・・


そういえば、この間のお天気の良かった週末

かっくんたちは”東武動物公園”に行ってきたんだよ!

ママは10年ぶりぐらいだったんだけど

動物のお部屋とかすごく変わって楽しくなってたんだって!

遊園地の方も週末でも並ぶ程ではないし

0歳のかっくんが乗れる乗り物もいっぱいでとっても楽しめたみたいだよ!!

小さな子連れにお勧めだってさ~!

僕たちワンコは入れないけどね・・・・・
雨の日は・・・


そうそう、お留守番してた僕に似てる子がいたんだって!
雨の日は・・・


ミ~ニに似てる子もいまちたか~??
雨の日は・・・


いたみたいだよ!!
雨の日は・・・


似てましぇんよね~!!
雨の日は・・・


似てないって言って下しゃい!!!
雨の日は・・・

似てないよ~


な気もしないような・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

長~いドライブに行ってきまちた!
ドライブ~!!


かっくんは爆睡でちた!!
ドライブ~!!


2時間ぐらいして着いたところは・・・

公園かな~??
ドライブ~!!


遠い公園まで来まちたね~!
ドライブ~!!


おじいちゃんが”牛まん”くれまちた~♪
ドライブ~!!


それにしても、車の多い公園でちね~
ドライブ~!!


公園だと思ったところはパーキングエリアだったんだ

ちょっと休憩したら、また車に乗って1時間

やっと着いたところは水戸だったよ!

お墓参りに来たんだ!
ドライブ~!!


帰りも無事に帰れるようにお参りもしまちたよ!
ドライブ~!!


帰りは休みなくドライブ~
ドライブ~!!

どうにか無事に帰宅できたよ~

ママ運転に自信がついてきたみたい

自信が過信にならないといいんだけどね・・・

目の前の信号が赤で止まってたんだけど

何故かママ1つ先の信号見てさ

勢いよく走り出した時は助手席のおじいちゃん慌てたね~

運転は気を抜いちゃダメでちね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩♪

今日もお天気よかったね~♪

パパもお休みだったから

みんなで初めての公園にお散歩に行ったんだ~!
お散歩♪


木陰が多くて今日のお天気にはピッタリだね!!
お散歩♪


でも、僕たち向けじゃないかな・・・

そんな広くはないからお散歩には物足りない感じだったんだ

アスレチックとか遊具が多くてかっくん向けの公園だね!

で、早速パパ行っちゃいまちた・・・
お散歩♪


予想以上にスピードが出て

かっくんは顔がこわばってまちた!

でも、パパは楽しかったらしく・・・・・

3回も滑ってまちた・・・

お散歩♪


公園の帰りにショッピングモールに寄ったんだ~

で、パパたちランチタイム・・・
お散歩♪


僕たちもオヤツもらったけどね~!
お散歩♪


ここで、かっくんのお友達にバッタリ!!

前にミ~ニ会った時は笑って喜んでくれまちたのに

今日は泣かれちゃいまちた・・・

お散歩♪


ミ~ニが吠えたからだよ~!

だって・・・・
お散歩♪


お家に帰ったらパパとお昼寝♪
お散歩♪

今度は何処行こうかな~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は気持ちよいお天気だったね~!

それで、道満で"ミニピク"ってことで行ったんだけど

着いたらすぐに木に繋がれた・・・・・

おかしいでちよね~ジャスミンしゃん!
道満でミニピク♪


こんにちわ~!!

ダフィ君とピン君と久しぶり~のPee君も来たよ~♪♪
道満でミニピク♪


そして、みんな繋がれた・・・
道満でミニピク♪


ママたちの食事中、じっと我慢してまちた!

褒めてくだしゃい!!

道満でミニピク♪


お仕事の合い間にmameママも来てくれまちた~♪

mameママ好きでちよ~! もっと撫でてくだしゃ~い!!

道満でミニピク♪


あたしのママに甘えないでよ~!! by mameちゃん

うるさいでちよ~!!!
道満でミニピク♪


ママたちの食事が終わって

僕はジャスミンちゃんのロングリード貸してもらったんだよ~!!

ミ~ニは信用あるからノーリードにしてもらいまちた!!
道満でミニピク♪


でも、ノーリードになった信用あるミ~ニは

残ってたサンドイッチ食べちゃったんだよね・・・

美味しかったでちよ~♪
道満でミニピク♪


それにミ~ニはリードがある方が安心して歩けまち!!
道満でミニピク♪


みんなで記念撮影もしたよ!
道満でミニピク♪


かっくんも入れてもらったんだよ~!!
道満でミニピク♪


久しぶりにみんなに会ったPee君は大あくび!

疲れちゃったかな~?
道満でミニピク♪


今日もとっても楽しかったね~♪

またみんなで来たいでちね~!!
道満でミニピク♪

遊んでくれたみんなありがとうございまちた!!

また遊んでね~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

GW♪

GW後半はおじいちゃん家に行ってきたよ~♪

毎日お天気でお散歩楽しかったな~!
GW♪border=


田植えも始まってたよ~!

ここからボコボコ水の音が聞こえるね~!!

ミ~ニはいいでち!

おじいちゃん、「ミ~ニも見てみれば?」ってリードひっぱるんでちよ~

GW♪border=


違う公園にも行ったんだよ
GW♪border=


「レイ達も暑いから喉かわいただろう」って言いながら

おじいちゃんが出したのは水じゃないような・・・
GW♪border=


でも、ちゃんと水ももらえまちたよ~!

オヤツと一緒に♪

GW♪border=


珍しくママと一緒の写真!

おじいちゃんが撮ってくれたんだ~♪
GW♪border=


橋の下には僕たちより大きな鯉がいっぱいいたよ!
GW♪border=


この公園の近くにトイザラスがあるんだけどね

かっくんだけ子供の日のプレゼントにブロック買ってもらったんだよ~

でも、ママがはまっちゃって全部組み立てちゃったんでちよね・・・
GW♪border=


そうそう、ミ~ニ食卓の上のお皿から盗み食いしたんだよ~!!
GW♪border=


だって、美味しそうなんでちもの

おばあちゃんにすごい怒られまちたけど・・・

GW♪border=


でも、おじいちゃん家、楽しかったでちね~♪

そういえば、今回いろんな人に「男の子と女の子ですか~?」って

聞かれたんだけど、みんな僕を女の子って言ったんだよね・・・

ママが「小さい子の方が男の子なんですよ」って言うと

「え~!? こっちの子の方がかわいい顔してるのに~~」とか言われたり~♪
GW♪border=


左側が僕レイ

右側がミ~ニ女の子でちよ~!
GW♪border=

逆になんて見えましぇんよね~??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


