最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

ふたり

僕がバルコニーでママにマッサージしてもらってたんだけどね

ふと気がついたらママの横でさ

かっくんが土まみれになって多肉植物の葉っぱを食べてたんだ!
ふたり


びっくりしたママ、かっくんの葉っぱ取り上げて

タオル取りに部屋に入ったら・・・

部屋の中も土だらけ・・・
ふたり


どうやら、かっくんが柵の間から手を伸ばして多肉植物を抜いて、

ミ~ニがそれをもって部屋の中を走りまわったらしいんだよ

そして、もちろんミ~ニも食べてたよ・・・
ふたり


最近、ミ~ニとかっくん2人は共謀してなんでも食べちゃうんだ

上の方に置いてあるトイレットペーパーや本とか新聞も

かっくんが取って2人で分け合って食べてたり
ふたり


かっくんかなり高いところの物も取れるようになって頼もしいでちよ~!
ふたり


クッションの綿とかスポンジとか柱の木なんかも食べてるよ・・・

僕には食べ物以外を食べる気持ち全く分からないけどね~
ふたり


でも、そんなだからさ

ママ一日ずっと家にはいられないって

毎日かっくん連れて昼間はお出かけしちゃうんだよ

だから、僕はミ~ニと2人でいつもお留守番・・・
ふたり


本当はちょっとでいいから

昔みたいにママと2人っきりになりたいのにな~
ふたり

ほっ!

ちびっこギャングやっと寝たな

つまんないでちよ~!

かっくん、起きてくだしゃいよ~!!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

で~きた!

僕たちのバルコニーが新しくなったんだよ~!
で~きた!


かっくんも出れるように布拭きできるタイルを敷いたんだ!

でも、前より少し狭くなったような・・・
で~きた!


柵もかっくんがつかまり立ちしても大丈夫にしたんだってさ~

臆病ミ~ニは、こういう時は出てこないんだよね!
で~きた!

なんだか怪しいでちもの・・・

男の子は新しい物好きでちよね~

ミ~ニは安全を充分に確かめてから出まちよ!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

女装!!?

みなさん、お久しぶりでち~!

ミ~ニたちは仲良く?元気にしてまちよ~♪

女装!!?


最近、ますますかっくんはパワフルになってきて

リビングにかっくんがいる間は休めないんだけどね・・・
女装!!?


かっくんが和室に入れば、お休みタイムでち~
女装!!?


Zzzzzzzz Zzzzzzzz
女装!!?


いつまでも寝てないでお散歩行くわよ~!!
女装!!?


あんた誰でちか~!!?

冗談だよ~ 

ぼ ぼくだよ~
女装!!?


ママがさ、前に1コインセールでミ~ニ用に買ってきたんだけど

丈が短いからって僕が着せられちゃったんだよ~~

かっくんは僕の気持ち分かってくれるよね~
女装!!?


かっく~ん、なぐさめて~~
女装!!?


ママ似合ってるって言ってさ

このままお散歩にも行ったんだよ~
女装!!?

女装にマナーベルトしてね・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ビックリすることがあったんだよ~~!!

実はさ、数日前におじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来たんだ

で、ママがかっくん寝かしつけに和室に行っちゃった時なんだけどね

おじいちゃんはいつも通りソファで寝てたんだ

だから、僕も一緒に寝てたんだよ

それで、おばあちゃんがミ~ニと遊んでたんだけど

みんな寝てるから静かにしようと思ったおばあちゃんは

ミ~ニと一緒に寝ようと思ったんだ

このマットの上でね

でも、ミ~ニは眠くなかったんだよね・・・

1人で遊んでてさ、ソファの上のおじいちゃんの上から

マットで寝てるおばあちゃんの胸の上に飛び降りたんだよ・・・

おばあちゃん、「痛~~~い!!!」って転げてたんだけど

その後は何でもなさそうに帰っていったんだけどさ

実はずっと痛かったんだって・・・

で、あまりにも痛いから病院に行って調べてみたらね

肋骨にヒビが入ってたんだって!!!
肋骨にヒビ!?


おばあちゃん、痛かったでちか~?

ゴメンでち

悪気はなかったんでちよ~~

これからは気をつけまち!

だから、また遊びに来てくだしゃいね~


お年寄りや子供が相手の時はホントに気をつけないとダメだね!!
肋骨にヒビ!?

まあ、おばあちゃんは電話で笑いながら話してたんだけどね~!

それより、僕のベットに誰かいるよ~~!!!
肋骨にヒビ!?


あら!かっくん!

そんなところに入っちゃダメでちよ~!

出てくるでちよ~!!

肋骨にヒビ!?

そうそう、今度の日曜日365カレンダー登録開始だよ!!

来年こそはミニピンカレンダー欲しいよね!

みんな登録お願いしま~す!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

迷惑・・・

やっと夏らしい日差しになってきたでちね~♪

スイカも安くなったとかで、ママが買ってきまちたよ~♪♪

迷惑・・・


最近さ~、困ったことがあってね

日に日にかっくんがパワフルになってくるんだよね・・・
迷惑・・・


スイカもバチバチたたいちゃってるよ~

僕の大好きなスイカ割れちゃうよ~~
迷惑・・・


ちょっと前まではかわいい赤ちゃんでちたのにね~
迷惑・・・


お散歩に行く準備ができたんでちけど

かっくんにリードつかまれちゃいまちた・・・

迷惑・・・


こんなのまだいい方なんでちよね~

ミ~ニのトイレにすぐに入るんでち!

で、ママが入っちゃダメ!って言っても入っちゃうから

ミ~ニのハウスのドアが閉められちゃうんでちよ・・・

トイレも行けないでち!


僕のトイレ使ってるじゃない!

ミ~ニはまだいいよ~
迷惑・・・


僕なんて、ベット持ち出されちゃうし
迷惑・・・


水で手を洗われちゃったり

ベットも濡らされちゃうんだよ~~!!!
迷惑・・・

迷惑でちね・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


