最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今月はすごいんでちよ~!!

ケーキ三昧なんでち♪♪

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪

最初はお兄たんのお誕生日に

ママが簡単なスイカがトッピングされた

ホットケーキ作ってくれたんでち!

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪

次はかっくんのお誕生日

1歳のお誕生日ってことで、ママが一生懸命作ってまちた!


美味しそう~

僕の時のと全然ちがう・・・
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪


いいな~

食べたいでちね~!

かっくん用に作ったケーキは

生クリームじゃなくて、ヨーグルトを水切りして

オリゴ糖を混ぜただけだから、

僕たちもOKってことで一緒に食べたんだ~♪
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪


ミ~ニのお誕生日はダッ君のママから貰ったパンプキンケーキでちた!!

美味しかったでち~♪

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪


そして、そして~!!

もう無いと思ってたら、すごいケーキが!!

YOU君のママが昨日、届けてくれたんだよ~!!!

こんな凄いケーキ初めて見まちた!!
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪


はやくちょうだ~い!

はやくくだしゃいでち!!
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪


でも、カロリー高いみたいだから後でね~

って、ママ閉まっちゃったんだよ・・・

まあ、お楽しみは後でってことで♪
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪


もう1つ凄いプレゼント持ってきてくれたんだよ~!!

これでちよ!!

ミ~ニ邪魔だよ~
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪


じゃ~~~ん!!!!

2人の名前が入ったバックだよ~!

ママの好きなオレンジで、ポケットいっぱいの大きなバック♪

ママ喜んで早速、今日持って出かけたんだよ~

僕たちはお留守番だったけど・・・
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪


暑くなくなったら、このバックにお弁当とか入れて

また、みんなでピクニックに行くでちよ~!!

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪♪

ホントにありがとうございました!!!

来月もケーキ食べられるでちかね~??
みなしゃん、ご心配おかけしまちた!

まだ、原因は分からないんでちけど、

ミ~ニは元気でち!!

そして、25日で2歳になちまちた~♪♪

2歳になったでち♪


かっくんもちょっと前に1歳になりまちたよ~!!
2歳になったでち♪


ここで水遊びしないで欲しいんだけど・・・
2歳になったでち♪


一年前、ミ~ニの誕生日にママはかっくんを連れて帰ってきまちた!

だから、かっくんはミ~ニへの誕生日プレゼントだと

思ったんだちけど、違いまちた・・・

最初は遠くから見るだけで、匂いも嗅がせてもらえなかったんでちよ~

犬アレルギーになったら困るからって言って

前に産まれた子供が犬アレルギーになっちゃったっていう理由で

ワンコの里親探してた人を見たことがあって

ママ、すごく心配してたんでちよ!

だから、最初は全く近寄らせてもらえなかったんでち!

少しずつ、少しずつ距離を縮めたんでち!

最近、かっくんはミ~ニのおもちゃ出してくれるんでちよ~♪

ママだと1,2個しか出してくれないんでちけど

かっくんはいっぱい出してくれるんでちよ~♪♪

2歳になったでち♪


一緒に遊ぶと楽しいでち~!
2歳になったでち♪


だから、2人は家の中で遊んでよ~!!
2歳になったでち♪


やっと静かになった~!

僕はあったかいバルコニーで1人でゆっくりまったりがいいね~♪
2歳になったでち♪


2人が遊んでる様子だよ~

[広告 ] VPS



[広告 ] VPS



やっぱり、かっくんはママがミ~ニにくれたプレゼントだったんでちね~♪

ミ~ニのおもちゃコレクションに並んでまち~

2歳になったでち♪


1歳になったかっくん、もう何処でも登れるようになっちゃった・・・
2歳になったでち♪

パパに下ろされてたけど、またすぐに登っちゃうんだよね・・・
昨日の夜、またミ~ニの目が腫れちゃったんだ・・・

2週間前とは反対側の左目

前よりも酷い状態

8時頃にママがかっくん寝かしつけに行って

10時半頃に戻ってきたんだ

その間、僕とミ~ニはそれぞれのハウスで寝てたんだよ

で、起きたんだけど・・・

ミ~ニは片目が腫れあがって、ほとんど開かなかったんだ!
求む!情報!!


パパは帰って来てないし

かっくんは寝てるし

ママはどうしよう・・・どうしよう・・・・って

でも、少しずつ腫れがひいていったんだ
求む!情報!!


ちょっと目が開くようになりまちた!
求む!情報!!


元気はいつも通りにあったから、朝まで様子を見ることにしたんだ

朝、起きた時、目はほとんど元に戻ってたんだけど

今度は頭の上が赤くぽつっと膨らんでた!

病院に行ったら、また同じ注射

注射してもらうとスゥ~とひくんだ

だから、アレルギー反応であるのは間違いないんだって

でもね、何のアレルギーなのかが分からないんだよ

気をつけながら、原因物質の解明をしようと思うけど

アレルギー反応はどんどん酷くなるものだって聞いたから怖くて・・・

表面的な反応だけならいいんだけど・・・

今回は一応、また同じような反応が起こった時に

飲ませる薬は処方してもらったんだけどね

でも、飲み薬は注射と違って効くのに時間がかかるんだって

う~~ん、なんなんだろう??

2週間前も昨日もミ~ニは自分のハウスで寝て起きた時なんだよ

ハウスも変えてないし、何も変わってないハズなんだけど・・・


もし、同じような経験のある子いたら、教えて下さい!!

何のアレルギーか思い当たる人いたら、教えて下さい!!

どうぞよろしくお願いします!!!
求む!情報!!


ミ~ニ、顔が腫れてもホント元気はあるんだよ!
求む!情報!!

病院の帰りは近くのショッピングモールでちょこっとお散歩したんだ!

祝7歳!!

今日は僕の7歳の誕生日なんだ~♪

1年前は、まだ隣にいるかっくんはいなかったんだよな・・・
祝7歳!!


あっ!

倒れた~!
祝7歳!!


かっくん、大丈夫でちか~??

2年前は、ミ~ニもいなかったんだよな・・・
祝7歳!!


2年前までは、1人っ子でさ

ママとパパ独占できたのにな~

今じゃ、ゆっくり寝る場所もないもんな・・・
祝7歳!!


かっくん、見てくだしゃい!!

シニア食でちよ~!!!

病院で相談したら、やっぱり内臓への負担も考えて7歳ぐらいから

シニア食に移行していった方がいいって言われたんでちよ!

今のフードと1ヶ月ぐらいかけて少しずつまぜて移行するらしいでちよ!

祝7歳!!


あ~あ、シニアか・・・

なんかしんみりしちゃったけど、いい事もあったんだよ!

おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれたし♪

ママは手作りご飯作ってくれたんだ~♪

ママと2人っきりでちょこっとお散歩にも行けたしね!!
祝7歳!!


それに、それにダッ君のママが見たこともない

すごいご馳走を届けてくれまちた~~!!

まだ、おあずけでちが・・・・

祝7歳!!


ドックラン”わらび”から招待券も届いたよ~!

まだ1回しか行ったことないんだけどね・・

最近、知ったんだけど、おじいちゃん家の近くだったんだ!

また、遊びに行こ~う♪
祝7歳!!


みんなありがと~う!!

僕、1人っ子の時もよかったけど、

今のにぎやかな家族も好きだよ!

ミ~ニも少し落ち着いてきたみたいだし!
祝7歳!!


かっくんがもうじき1歳になるってアピールしてるよ~
祝7歳!!

かっくんはいつになったら落ち着くのかな・・・・・

ミラクル!!

ふと気づいたらミ~ニがかっくんに向かってオスワリしてたよ!
ミラクル!!


何してるのかな~?って見に行ってみたら

かっくんがドックフードの試供品が入ったタッパーを持ってたんだ!
ミラクル!!


ミ~ニが先でちよ~!

かっくん、はやくくだしゃい!!


僕にもちょうだ~い!
ミラクル!!


でも、かっくんはなかなかタッパー開けてくれないんだよ

時々「だぁ~!」とか言って見せてくれるだけ・・・
ミラクル!!


ママは「レイ君もミ~ニも待ってても無駄だよ~」って笑ってる
ミラクル!!


かっくん動き出しまちた!!

はやく開けてよ~!!
ミラクル!!


やっと開ける気になったでちか!?
ミラクル!!


でも、開けてくれない・・・

そして、かっくんが棚につかまって立とうとした時

ミラクルが起こったんだよ~!!!!!
ミラクル!!


バサッと音がして、中身が全部出てきたんだ~♪♪
ミラクル!!


こうなったら、ミ~ニは速い!!!

いただくでちよ~!!!
ミラクル!!


僕も一生懸命ひろって食べたよ!

かっくんは拾おうとして拾えなかったみたいだね~
ミラクル!!


ミ~ニが掃除機のような勢いでパァ~と吸い取ったから

見えるところのは、あっという間になくなったよ

そして、棚の下のもミ~ニは執念で取ってた・・・
ミラクル!!


ミ~ニ、よく取れるね~!

僕にも取ってよ~!!
ミラクル!!


食べたかったら自分で取るでちよ~!
ミラクル!!

意地悪~!

ママに取ってもらうもん!
今朝、起きたらミ~ニの顔が~!!!

ママは「ミ~ニどうしたの!?? 大丈夫??」って大騒ぎ!

でも、ミ~ニはいつも通り元気!
目が腫れた!!!


ミ~ニの顔、なんか変でちか~??
目が腫れた!!!


写真だと分かりにくいかもしれないけど

ミ~ニの右目がすごい腫れちゃってたんだよ!

で、朝一で病院に行く事になったんだ
目が腫れた!!!


病院なんて行かなくてもミ~ニ大丈夫でちよ~
目が腫れた!!!


ミ~ニ大丈夫なんでちけど・・・

って、ミ~ニ重いよ~!!

ところで、なんで僕も一緒なんだろう・・・?
目が腫れた!!!


待合室で待ってる間にミ~ニの左目もなんだか腫れてきた!!!
目が腫れた!!!


ミ~ニ、どうなっちゃうんだろう??

なんだか目が重いでち・・・
目が腫れた!!!


先生に診てもらった結果はアレルギー反応だった!

食べたんじゃなくて、接触性のアレルギー反応だって!

でも、昨日の夜、ミ~ニ何に触ったんだろう??

分からない・・・・・・
目が腫れた!!!


でも、注射打ってもらったら、

目の腫れはスゥ~とおさまりまちた!!

もう、大丈夫でち~♪

目が腫れた!!!


でも、アレルギー反応は0時間と17時間後が怖いんだって!

だから、もう少しミ~ニの様子見てないと!!

みんなも気をつけてね~!!

7月1日

今日、かっくんはおでこにハンコ押して帰ってきたよ!

7月1日に全国の浅間神社で初山祭っていうのがあって

赤ちゃんはおでこにハンコ押してもらって

健やかな成長を祈ってもらえるんだってさ!!
7月1日


午後はみんなでお散歩♪
7月1日


行ったところはYOU君家!

7月1日はご近所のYOU君のお誕生日なんだ~!!

6歳おめでと~う♪
7月1日


ちょっと顔を見に行ったつもりが上がり込んじゃった

アポロ君はやっぱり大きいね~!
7月1日


せっかくのYOU君のお誕生日にお邪魔しちゃって

お兄たんなんて特等席でくつろいじゃって

すいましぇんでちた・・・

でも、楽しかったでち~♪♪

7月1日


そして、お土産までもらったでちよ~♪
7月1日


こんなにたくさん!!

ありがとうでち~♪♪

これぜ~んぶミ~ニのでち~!!

7月1日


あんなにあったのに

なんで、1こずつなんでちか~??


そんなもんだよ!
7月1日


美味し~い♪
7月1日


口に入れたら、一瞬でなくなりまちた!!!

溶けまちた!!!

7月1日

おかわりくだしゃい!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


