最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

まだまだ

やっとバルコニーに日なたが戻ってきたんだ!

僕たちのベットも日干し
まだまだ


はぁ~ 気持ちいい~♪♪

やっぱり日なたぼっこは最高だよね~!!

お兄たん大丈夫でちか??
まだまだ


気持ちよく日なたぼっこしてたら

日なたぼっこできるなら、お散歩行ってみようかぁって

ママに連れ出されて・・・

着いた所はいつもママとパパが行ってる近所の美容室だった

今日はパパが行ってたからお迎えだってさ~

って、向こうにいるのは!?
まだまだ


いらっしゃいませ~!! byココちゃん

ココちゃんは6歳の女の子なんだ

この美容室の看板娘なんだよ~!
まだまだ


ココちゃんは眼の病気みたいなんだけどね

ずっと獣医さんに通ってて、なかなかよくならなくて

眼科に行ってやっとちゃんとした治療ができるようになったみたいなんだ

犬の眼科があるの知ってた?

やっぱり眼のことは獣医さんより眼科の方が分かるみたいだよ!
まだまだ


帰りはパパも一緒にお散歩!

かっくん暑いでちから、もう少し早く歩いてくだしゃい!!
まだまだ


日なたぼっこは気持ちよかったけど

お散歩はまだちょっと暑いね~
まだまだ

バルコニーも暑かったでちけどね~

迷惑・・・

久しぶりでち~!!

まだまだ暑くて、なかなかお散歩に行けましぇん・・・

やっと行けると思ったら2人分のリードをぶら下げられまちた!

迷惑でち・・・

迷惑・・・


お散歩ではかっくんも歩いて・・・
迷惑・・・


待ちぼうけ~

迷惑なんだけど・・・
迷惑・・・


かっくん侵入防止ようにハウスの入り口が狭くなってるんでちけど

それでも入ろうとするかっくん

トイレに入ってる時に来られると出られなくなるんでち!!

おまけに水で手をパシャパシャ洗いまち~

おもちゃを入れることもあるんでちよ~!

まったく迷惑でち・・・

迷惑・・・


僕たちのベットに何故かすぐ入るんだよ~

ホントはベットでオヤツ食べたいのに~~

ホントに迷惑だよ~~
迷惑・・・


でも、たまには!!

「ウン!」 byかっくん

かっくん、オヤツくれるでちか~?♪


僕も欲しいな~♪
迷惑・・・


でも、結局ひとかけらもくれないで全部食べちゃった・・・

見せながら食べるのは一番、迷惑だよ!!!
迷惑・・・


ウェ~~ン! ウェ~~~~ン!!! byかっくん
迷惑・・・

かっくんはハウスの入り口にはまって

たまに出れなくなりまち!

入り口ふさがれて迷惑なんでちよね~

でも、かっくんわざとやってるわけじゃないんでちよね・・・

毎日、暑いね~!

僕たちは、やっと家に帰ってきたんだ~
お姫様ベット!?


おじいちゃん家に行ったら、

大好きなお散歩コース楽しみにしてたんだけど

あまりの暑さにあんまり行けなかったよ・・・
お姫様ベット!?


暑いから急いで歩いて帰るでちよ!!
お姫様ベット!?


ちょっと涼しかった日、かっくんがお散歩デビューしたよ!

今までは抱っこか、ベビーカーだったんだけど

自分で歩いてお散歩したんだよ!

ちょっとだけどね
お姫様ベット!?


かっくんに付き合ってたら、夜になっちゃいまち・・・
お姫様ベット!?


おじいちゃん家から帰ってきたら、

ミ~ニ用にお姫様ベットができてまちた~♪

快適でち~♪♪
お姫様ベット!?


僕は今までのベットでいいや

っていうか、あれミ~ニのベットじゃないし・・・
お姫様ベット!?


かっくんがソファにのぼって落ちてを繰り返すからさ

しばらく使用禁止ってことで逆向きになっちゃったんだよね・・・

敷いてあったマットも泥酔状態の酔っ払いみたいな足どりで歩くかっくんは

つまづいて転んじゃうもんだから、撤収されちゃったんだ

で、使わないソファの上に畳んで置いてあったんだけど・・・
お姫様ベット!?


ソファの背の高さ80cmぐらいあると思うんだけど

ミ~ニ軽々と上り下りしてるんだ!!

みんなビックリ!!!
お姫様ベット!?


ミ~ニ専用のお姫様ベットじゃなかったんでちね・・・

でも、広くてフワフワでいいでちよ~!

お兄たんも一緒にどうでちか??


僕が上れるわけないでしょ!
お姫様ベット!?


一緒っていえば、僕とミ~ニの部屋もトイレも一緒になったんだよ・・・
お姫様ベット!?

トイレの枠の真ん中にスリット入れてあって

お留守番でハウスする時は分けてくれるんだけどね~

夏休み♪

毎日、暑いね~

みんな夏休みは何処か行くのかな~?

今年は、僕ん家はおじいちゃん家に行くんだ!!

おじいちゃん家に行ったら早朝散歩に行けるかな~??

毎日、ママが僕たちのご飯の用意してる時の様子だよ!

ミ~ニはこうやって毎日トレーニングしてるんだよ~!!

何分間でもずっとね・・・・・

お兄たんはずっと吠え続けてまちよね~
[広告] VPS


おじいちゃん家に行ったらトレーニングもお休みでちね・・・

太らないように気をつけなくちゃでち!


みんなも楽しい夏休みを~!!!

衝撃の結果!

今日はみんなでお出かけしまちた!

でも、車が止まったからドライブBOXから出してもらえると思ったら・・・

何故かミ~ニのBOXにお兄たんが移動してきまちた!!

そして、BOXごと移動でち・・・

ここは何処でちかね~??

衝撃の結果!


あ~あ、ここは僕が昔いたペットショップだよ!

お兄たんはここにいたんでちか~
衝撃の結果!


それから、ミ~ニだけ出してもらえまちた!

そして、パパがミ~ニの毛を抜き始めまちた!!!

衝撃の結果!


やっぱり、このBOXは1人用だよね~ 快適♪
衝撃の結果!


外はもっと快適でちよ~!!

なんだか・・・・
衝撃の結果!


実は、ミ~ニのアレルギー検査に行ったんだ!

僕が昔いたペットショップのイベントで

今週末にアレルギー検査が半額で出来るって教えてもらってね!

しかも、毛20本だけで出来るっていうからすごいよね~!

もっと、抜かれた気がしまちけど!!

結果が出るまで40分ぐらい待ってまち

本当は屋上にドックランがあって、

そこで待ってようと思ってたんでちけど

暑くて、暑くて、屋上の日陰で待つことにしまちた!

衝撃の結果!


日陰でもあっちぃ~~

限界だよ~!

あっ!

結果が出たみたいでちよ!

衝撃の結果!


反応が強いものがアレルギーの可能性があるってことだったんでちけど・・・

心配してた金属とか繊維とかは問題なかったでち!

でも、でも、衝撃的な結果が!!!

なんと、鳥がダメだったんでちよ~~~

鶏肉も卵も鴨とか七面鳥も鳥関係が反応しちゃってまちた!!

あと、トウモロコシと人参もかなり・・・・・

それと、ハウスダストでちた!!

目が腫れた原因はこれかもでちよ~!!

最近、かっくんから目が離せないママは掃除をさぼってまちからね~!!

衝撃の結果!


実はミ~ニ1歳になる前、お腹がゆるくなり出した時があってさ

下痢じゃないんだけど、ずっとゆるくて病院の先生に相談したら

まだ子供だからってことだったんだけど

ビオフェルミンとエビオス飲むといいって言われて、飲んで落ち着いたんだ!

それからずっと今でも飲んでるんだけど、

もしかしたら、ドックフードがアレルゲン!?って思って見てみたんだ

そしたら、鶏肉とトウモロコシがメインのドックフードだった!!!
衝撃の結果!


ってことは、僕がミ~ニの分も全部たべれるの~?♪
衝撃の結果!


色々探して、今日からミ~ニは新しいドックフードになりまちた!

今までのドックフードに少しずつ混ぜてもらって移行しまち!

衝撃の結果!

あとは、ママに掃除がんばってもらいまち~!!

これで、もうミ~ニの目が腫れなくなるといいな~

 | BLOG TOP | 


