最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
急に寒くなったね~

おかげでママもかっくんも風邪ひいちゃって

週末はお散歩つれてってもらえなかったよ

寒くなったから久しぶりにかっくんとお揃い着てみたよ!
出会いの季節!?


ミ~ニの服だけ紛失したらしいでち・・・

これ夏服なんでちけど~~!

出会いの季節!?


そういえば、ミ~ニが妹になって2年になったんだよ!

ミ~ニと出会ったのは2年前の秋だったね~

僕がママとパパと出会ったのも7年前の秋だったんだ~
出会いの季節!?


かっくんがママのお腹に来たのも2年前の秋でちた!
出会いの季節!?


ミ~ニが来てすぐだったんだよね~

ママ、ミ~ニが来たから、かっくん来てくれたのかな?

って思うことあるみたいなんだ

ミ~ニとかっくんとっても仲良しだしね!
出会いの季節!?


2人でベタベタいつまでやってるんだろう・・・
出会いの季節!?


かっくんホントに出会えて良かったでちね~!
出会いの季節!?


そうそう、パパとママが出会ったのも秋なんだって!

15年前の・・・
出会いの季節!?

秋は出会いの季節だね♪

犬と子供

週末、家族で森林公園に行ってきまちた♪
犬と子供


かっくんも歩くの上手になりまちたよ!
犬と子供


まだまだ遅いけどね・・・
犬と子供


たくさんワンコにも出会いまちたよ♪
犬と子供


でも、ちょっと残念なことも・・・

僕が前に来た時はドックランの方しか行かなかったんだけど

今回はかっくんも一緒だから

水遊び場とかキッズスペースの方に遊びに行ったんだ

そしたら、あちこちにこの看板が・・・・・

ここも入れないでちね・・・
犬と子供


結局、僕たち入れないってことで水遊びもキッズ広場も断念

まあ、森林公園は広いからいいけどね~

僕が前にパパたちとお泊まりに行った福島のホテルは

ワンコOKだけど子供NGだったんだ

ドックランでも子供NGのところもあるし

子供の遊び場はワンコNGのところも多いんだよね・・・

僕とミ~ニとかっくん一緒に遊びに行けるところって少ないんだな~

まあ、僕たちワンコは知らない子供は苦手だもんね

僕たちワンコが怖いっていう子供もいるしね・・・

でも、せめて抱っこしてればOKにしてくれたら嬉しいんだけどな~~
犬と子供


まだ、ちょっと暑かったからカキ氷も買ったよ!

僕もいっぱい貰っちゃった♪
犬と子供


いっぱいお散歩して眠くなっちゃったな~
犬と子供


公園は楽しいでちね~♪

ミ~ニはまだまだ歩けまちよ!!

犬と子供


疲れちゃったお兄たんは途中から

ベビーカーの上に収容されまちた!

犬と子供


かっくんはパパに抱っこしてもらってるんだから

僕がベビーカーに乗ったっていいでしょ~
犬と子供


渋滞もあって往復4時間もかかっちゃったけど

すっごく楽しかったよ!
犬と子供

また、みんなで行きたいね~♪

行きたいでちね~♪♪

・・・・・

昨日は川口で迷子になってたミニピンの男の子の収容期限だった

気になって、気になって、何度もページを開いてみた

そして、今日またアクセスしてみた

もうページはなかった

家族に会えたのか?

それとも・・・・・

気にするだけで、何もできなかったけど


毎日、家族と楽しく暮しててさ

もし、ある日迷子になっちゃって

もし、収容されたら

その日から死へのカウントダウンが始まっちゃうんだね

すごい早さで・・・・・
・・・・・


こうして、家で何にも考えずに寝てられるって

幸せなんだなぁ~
・・・・・


たま~にね、聞かれることがあるんだけどね

僕とミ~ニって男の子と女の子でしょ

「子供とるんですか?」とか

「子供とるために飼ったんですか?」って聞かれることがあるんだ

ママが2人とも去勢と避妊してます

って言うとね、「もったいないわね~」って言う人もいるんだ

ママもね僕の子供欲しいと思ったことはあるみたいなんだ

でもね、しつけ教室の先生の講演きいて

僕の子供は諦めたんだって

家庭での繁殖の難しさ

死産や奇形についての話も考えさせられたけど

先生が言ったんだ

「もし3匹の子供が産まれたとします
 
 1匹は自分で飼ったとして
  
 あと2匹をちゃんと最後まで飼える飼い主さんを

 見つけられますか?

 もし、3匹じゃなく5匹産まれたら?

 責任持って5匹みんな15年から20年先も

 ちゃんとかわいがってくれる飼い主を見つけられますか?」

ってね

ママ、これって難しいことだと思ったんだって
・・・・・

久しぶりに一日雨降ってたね~

迷子!!!

川口市の保健所でミニピンの男の子が収容されてるんだって!!!

http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/kawaguchi/html/stray/dog/2010-09-0002.html

レッドの片耳が折れた男の子

僕に似てる気も・・・・・

迷子になっちゃのかな~

どうか家族に会えますように!!!

収容期限が15日みたいです

迷子の子を探してるとか心当たりのある人よろしくお願いします!!




迷子って言えば、今日家族みんなでお出かけしたんだけど・・・

パパとミ~ニが迷子に!

だから、僕はかっくんとママと3人でお散歩したんだ♪
迷子!!!


最初は三輪車に乗ってたかっくん

途中で降りちゃって

歩かなくなっちゃって・・・

僕が三輪車番に~

かっくんは1人ぷ~らぷ~ら

はぁ~
迷子!!!


いきなり何だよ!?

わけ分からない言葉で僕に何か言ってきたり・・・
迷子!!!


30分ぐらいして

ふと見たら、向こうからかわいいミニピンの子が!?

僕は三輪車ひっぱって一生懸命はしったよ!
迷子!!!


でも、ミ~ニだった・・・

お兄たん、ミ~ニ置いてどこ行ってたんでちか~!!?

ミ~ニは病院に連れて行かれて

注射されて! 爪も切られたんでちよ~!!!

迷子!!!


ミ~ニ皮膚の調子が悪くて病院に行ったんだって

ごめんミ~ニ

一緒に散歩しよう!
迷子!!!


久しぶりにミ~ニがいない散歩

ちょっと楽しかったけど、

やっぱり一緒の方がもっと楽しいみたい♪

当たり前でちよ~!!

ミ~ニについてくるでちよ~!!

迷子!!!

この後はみんなで一緒にお散歩したよ!

やっぱり家族は一緒がいいよね!

川口の子も絶対に家族のもとに戻れますように!!!
かっくん、おはよ~う!

朝、起きてきたかっくんは

棚の中のオモチャを全部出して

代わりに自分が入っちゃった・・・
ちょっと・・・


そんな所に入ってると危ないでちよ~!
ちょっと・・・


で、落ちまちた・・・・・
ちょっと・・・


そんなちょっとお茶目?なかっくん

ママが集めてるマックのストラップ見せると

食べようとするでち!

かっくん、どう見ても食べ物じゃないでちよ!!

ちょっと・・・


ちょっとお茶目すぎてかわいそうでちね~
ちょっと・・・


お茶目なかっくんも今日は涼しくて

気持ちよくお昼寝しまちたよ~!

ちょっと・・・


僕も寝るね~

おやすみ~
ちょっと・・・


ミ~ニも寝まち~
ちょっと・・・


おやすみでち~♪
かっくんパスするでちよ~!!
可愛いと言われたい・・・


暑くてお散歩行けないから

ミ~ニとかっくんは家の中でボール遊び

僕はかかわりたくないな~
可愛いと言われたい・・・


ダイ!
可愛いと言われたい・・・


お兄たんも一緒に遊ぶでちよ~♪

僕はいいよ~
可愛いと言われたい・・・


早く下りてくだしゃい!!

ナイナイ!

下りる場所もないし・・・

ママ助けて~~!!
可愛いと言われたい・・・


はぁ~

やっと行ったよ

ところでさ、僕ってよく言われるのが

「小さい」と「折れちゃいそう」なんだ

ミ~ニは「細~い」とか「長~い」って言われまち!

可愛いって言われたいよな~

でちね~
可愛いと言われたい・・・


あっ!?

かっくん何かいいもの持ってまちね~!!!

可愛いと言われたい・・・


美味しそうでちね~

僕も食べたい~~!!
可愛いと言われたい・・・


ごくり
可愛いと言われたい・・・


もう我慢できましぇん!

いただくでち~!!

可愛いと言われたい・・・


おにぎり美味しいでち~♪
可愛いと言われたい・・・


僕も貰おうと思ったら

かっくん食べちゃった・・・
可愛いと言われたい・・・

そんなかっくんが最近よく言われるのが「強いね~」だって

確かに強いもんな~

でも、3兄妹みんなホントは可愛いって言われたいんだよな・・・

 | BLOG TOP | 


