最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
もう1週間も前になるんだな~

でも、ホントに楽しかったなぁ~♪
お遊び会のお話・最終回


「やまのうえらんど」ってドックランっていうかさ

ホント自然のままって感じのところでさ~
お遊び会のお話・最終回


気持ちよかったんだぁ~♪♪
お遊び会のお話・最終回


ミ~ニは今までドックランに行くと

家族の誰かの半径1mから絶対に離れなかったんだ

でも、ドックランの楽しさに目覚めたみたいなんだよ!!
お遊び会のお話・最終回


ドックランって、あっちこっちでオヤツくれるところだって

今まで知らなかったでち~

お遊び会のお話・最終回


ここでは何を配ってるでちか~?♪
お遊び会のお話・最終回


ご馳走様でち~!

次のところに行きまちね~!!

お遊び会のお話・最終回


ミ~ニ、あっちこっちでオヤツ貰ってたんだよ

「また、来たの~?」って言われたりもしてたみたいだけど・・・

ミ~ニしつこいからな~
お遊び会のお話・最終回


気の合う友達も見つけたみたいで

楽しそうに走ったりもしてたよ!!
お遊び会のお話・最終回


ミ~ニって足速いんだなぁ~
お遊び会のお話・最終回


でも、この後・・・

ミ~ニはオヤツにつられて戻ってこなくてさ

りんじ君、僕のことミ~ニと間違えちゃって・・・
お遊び会のお話・最終回


はやく! はやく~~!! もう1回行こうよ~!! byりんじ君

僕はミ~ニじゃないんだよ~~
お遊び会のお話・最終回


ミ~ニ、ドックランがこんなに楽しいところだって初めて知りまちた!!
お遊び会のお話・最終回


もみたん、こんな楽しいところに誘ってくれて

ホントにありがとでち~!!!


いいから、離れてくだしゃい!! byもみたん
お遊び会のお話・最終回


ホントにホントに楽しかったよぉ~!

遊んでくれたみんなホントにありがと~~う♪♪♪

急に寒くなっちゃったけど、また遊んでね!!
お遊び会のお話・最終回


そうそう、かっくんにサプライズプレゼントと

ミ~ニたちにオヤツもありがとうございまちた!!

お遊び会のお話・最終回

アイドルといえば・・・・・

やっぱり夢ちゃんだよな~♪♪

いつ会ってもホントかわいいなぁ~
お遊び会のアイドル♪


なんか嫌な予感がします by夢ちゃん
お遊び会のアイドル♪



夢たん、かなり遅れて登場したんでちけど

来たとたんにみんなに囲まれてまちたよ!

mameちゃん、ミ~ニと何が違うんでちかね~??


全然違うんじゃない bymameちゃん 
お遊び会のアイドル♪


げっ、俺の妹にちょっとやりすぎだぞ~!! byペーター君

ミ~ニも裸になればいいんでちかね~??
お遊び会のアイドル♪


2人ともちょっとしつこいわよ~!! by夢ちゃん
お遊び会のアイドル♪


あの~、助けてくだしゃい! by夢ちゃん
お遊び会のアイドル♪


アイドル夢ちゃんはママたちからも人気者!

次々みんなが夢ちゃん抱っこして喜んでたよ
お遊び会のアイドル♪


かっくん、そんなところで転がってもダメでちよ~

ママは夢ちゃん抱っこしてまちから!

お遊び会のアイドル♪


ママもかわいい夢ちゃんにメロメロだったよ・・・
お遊び会のアイドル♪


でも、かっくんも負けずにママの膝の上に!!

次の人の膝に行こうかしら・・・ by夢ちゃん
お遊び会のアイドル♪


そして、もう1人のアイドルはマリンちゃん♪

自分の頭より大きなくまさんぶらさげてかわいかったなぁ~

くまさんは脱走防止らしいけどね!
お遊び会のアイドル♪


ちょっと寒くなってきたら、お着替えタイム!

かわいいウサギさんに変身してたよ♪
お遊び会のアイドル♪


ミ~ニまったく分からないでち!!

絶対、ミ~ニの方がアイドルだと思いまちけどね~

お遊び会のアイドル♪


もう少しお遊び会のお話つづく・・・

I LOVE ダッ君!

あっ!?
I LOVE ダッ君!


ママ、ダッ君がドックランで歩いてまちよ~!
I LOVE ダッ君!


俺、ダフィ

ドックランはちょっと苦手なんだよな~ byダッ君

I LOVE ダッ君!


この2人はいつもお散歩の途中に俺のところに

ちょろっと寄っては俺のおやつを食べてくんだ! byダッ君

I LOVE ダッ君!


おばさん、いつも2人が食べてる分、返して下さい!! byダッ君
I LOVE ダッ君!


ママ、返す必要ないでちよ!!
I LOVE ダッ君!


はぁ~、やっとドックランから出られたよ~

もふもふの服も着せてもらえて、あったけぇ~♪ byダッ君

I LOVE ダッ君!


・・・・・・ byかっくん
I LOVE ダッ君!


チビ、俺の格好になんか文句あるか!?

こいつもよく遊びに来ては

俺の前をちょろちょろして邪魔なんだよな・・・ byダッ君

I LOVE ダッ君!


やっぱ、ほっかむりはまだ早いよな! 

こうして抱っこされてドックラン眺めてるのが最高だな byダッ君

I LOVE ダッ君!


・・・・・

なぜ、また俺をドックランに戻した?? byダッ君

I LOVE ダッ君!


あっ!

オヤツタイムらしい・・・

俺にも下さい!! byダッ君


この時、事件が!!!

僕のママがオスワリって言いながらオヤツ配ってたんだよ!

ダッ君は僕のママの前にちゃんとオスワリして待ってたんだ

で、ママが「ダッ君、はい!」ってオヤツを投げたんだ

そして、ダッ君が口開けて、オヤツ食べようと背伸びした瞬間

突然、ミ~ニが横飛びでそのオヤツをパクッ!!!!!
I LOVE ダッ君!


オマエ、何してるんだよ~!!! 

俺のオヤツだろ~~ byダッ君


空中に浮いてたオヤツ食べただけでちよ~!!
I LOVE ダッ君!


う~~~、ホント、オマエ、ムカつく!!!

今すぐ返せ!!! byダッ君


食べちゃったものは返せましぇん!
I LOVE ダッ君!


も~~う、2度と散歩の途中に俺のところに寄るなよな!! byダッ君

・・・・・・・
I LOVE ダッ君!


ダッ君に嫌われちゃいまちた・・・
I LOVE ダッ君!


あんなことしたら、当たり前だよ~

この後、珍しくカメラ持ったパパ、空気読めずに・・・

「ダッく~ん! ダッ君、こっち向いて!!

 ダッ君! ダッく~~ん!!」ってしつこく呼んでたけど

まったく見てもらえなかったみたい
I LOVE ダッ君!

もう、ここの家族とは関わりたくありません byダッ君


お遊び会のお話まだまだ続く・・・
週末、久しぶりのお遊び会に行ってきまちた!!

ずっと行ってみたいと思ってた秩父の”やまのうえらんど”でちよ♪

お遊び会in秩父♪


久しぶりのお友達や初めましてのお友達

たっくさん会えまちた♪♪

お遊び会in秩父♪


かっくんもお遊び会デビューでち!

まずはおしりの匂いを嗅いでご挨拶するでちよ~!

お遊び会in秩父♪


かっくん、何を拾ったでちか~??

ミ~ニ、せっかくお遊び会に来たのに

かっくんとばっかり遊んでたらもったいないよ~!!
お遊び会in秩父♪


今回のお遊び会を開催してくれた

夏空・紅葉ちゃん家のもみたんと初めましての蘭ちゃん♪
お遊び会in秩父♪


野音ちゃん、優しいママとお姉さんに巡り会えて

ホントに良かったね~!!
お遊び会in秩父♪


久しぶりに会ったぱち君は前にもまして貫禄が!!!

向こうを走ってくのはぷち君だよ!
お遊び会in秩父♪


ぷち君はやっぱりママ大好きっ子だね~♪
お遊び会in秩父♪


すっごい楽しそうに走り回ってたアポロ君も

ママに抱っこされて幸せそ~~う♪
お遊び会in秩父♪


あたち幸せじゃないでちよ!!

ママもパパも向こうで食べてばっかりでちよ!

ミ~ニたちのこと忘れちゃってるんじゃないでちか??


そんなことないよ~~
お遊び会in秩父♪


でも、あっちから何かいい匂いがしてくるね・・・

ママたちお肉、食べてまちよ・・・・・
お遊び会in秩父♪


絶対におかしいでち!!

ミ~ニも出してくだしゃいよ~!!!

お遊び会in秩父♪

俺も出してくれ! byダッ君


続く・・・
今日はパパも一緒にみんなでお散歩に行ったでちよ~♪
一緒にお散歩♪


ミ~ニ、パパにべったり甘えてるよ~!
一緒にお散歩♪


お天気よくて気持ちいいね~♪
一緒にお散歩♪


何処に行こうかな~??
一緒にお散歩♪


でも・・・・・

ミ~ニはこっちに行くでちよ!!

僕はあっちに行きたいんだよ~!!!
一緒にお散歩♪


なかなかミ~ニと意見が合わないんだよな~

僕はもっと遠くに行きたいのに~~~

お兄たん、かっくんと一緒にこっちに行くでちよ!
一緒にお散歩♪


お散歩した後はオヤツタイムでち!

かっくんはみかん食べるんでちか~?

一緒にお散歩♪


でも、かっくん、みかん2個目なんだ

だから、ママが食べ過ぎだって皮むいてあげなかったんだけど
一緒にお散歩♪


げっ!?

皮ごと食べちゃった!!!

美味しそうでちね~!!
一緒にお散歩♪


僕たちはボーロキャッチ!
一緒にお散歩♪


オーライ! オーライ!!
一緒にお散歩♪


あ~~~ん!!
一緒にお散歩♪


あれ!?

お兄たん下手でちね~
一緒にお散歩♪



ボーロはこうやってキャッチするんでちよ!


ミ~ニはホント上手だな~
一緒にお散歩♪


最後にみんなで記念写真!!
一緒にお散歩♪

パパ、また一緒に行くでちよ~!!
あっ!

かっくんとママ帰ってきた!!

だっだっだっだっ~!!!って勢いよく入ってきたかっくんは

新聞をばぁ~とばら撒いたよ・・・
分かってまち!


・・・・・・
分かってまち!


今日のミ~ニはとっても静か・・・

ママに「ミ~ニ!」って呼ばれても動かず

目も合わせない・・・

「ミ~ニ、こっち向いて!!」って言われて

しぶしぶ・・・
分かってまち!


分かってまち!

トイレシートびりびりにしちゃいけないのは分かってるんでち!!

でも、気がついたらやっちゃってたんでち・・・

かっくんもほっといてくだしゃい!!

今、反省中でちから・・・

分かってまち!


最近、やらなかったのに

今日は久しぶりにビリビリにしちゃったんだよね~

ママに怒られるの分かってるのに何でやるのかな~??
分かってまち!


そうそう、最近すっごい蚊が多いね!!

夏より増えたよね~

だから、最近はお散歩の時はスプレーだけじゃなくて

虫除けシールも貼ってるんだ~!

背中の丸いのがそうだよ!

ミ~ニは白い服で見えないけどね!
分かってまち!

みんなも蚊、気をつけてね!!

お邪魔虫!

僕はママがキッチンにいる時は

いつもここでキッチンを覗いて待ってるんだ!

ミ~ニも待つでちよ!
お邪魔虫!


待ってると

いいことあるでちものね~♪

お邪魔虫!


でも、そこに突然現れるお邪魔虫・・・・・

「アッワンワン!ワンワン!!」とか言いながら

ダッダッダッと歩いて来てごろ~ん
お邪魔虫!


かっくん、ここからTV見なくても・・・・・
お邪魔虫!


TVが気になる場面になったのか

また突然ダッダッダッと歩いて去ってた、かっくん

今のうちに何かくだしゃい!!
お邪魔虫!


そういえば、この前ハウスが新しくなったんだけど

その時にハウスの外のベットも新しくなったんだ~♪

2人で入れるようにって大きなベットなんでちよね!

って、かっくんとじゃないと思うんでちけど・・・

お邪魔虫!


なんか邪魔でちね・・・
お邪魔虫!


まぁ、いいでち

かっくん、もう動かないでくだしゃいね!!

お邪魔虫!


追い出されまちた・・・・・
お邪魔虫!


かっくんが和室にいって

やっと2人でゆっくり入れたよ!
お邪魔虫!


でも、なんだかミ~ニだけ日なた・・・
お邪魔虫!


なんで僕には日が当たらないの~??
お邪魔虫!


日なたじゃないけど

お邪魔虫のいない内にゆっくり寝よう!
お邪魔虫!

ご報告!!

今日は嬉しい報告があるんだよ!

前に川口の保健所に収容されてたミニピン君

無事に保健所を出られてたんだよ~!!!

元のお家には帰れなかったんだけど

新しい家族ができたんだって♪♪
ご報告!!


名前は

危うく野良になるとこだったので

「野」に「音」をつけて"野音(のん)"ちゃんだって!!

かわいい写真を送ってくれたんだ♪♪
ご報告!!


ブログはやってないってことだったので

了承得て僕が代わりにご報告!

心配してくれた皆さんありがとうございました!!!
ご報告!!


新しいお家には6ヶ月のダックスちゃんもいるんだって!

こんなお洒落もさせてもらってるんだね~!!
ご報告!!


年齢は僕と同じ7歳ぐらいだろうって獣医さんに言われたみたい

はやく会ってみたいな~♪


そうそう、僕の部屋も新しくなったんだよ!

じゃ~ん!!
ご報告!!


って言っても分からないよね・・・

僕とミ~ニの部屋は2m10cm×60cmなんだ

でも、前に下に敷いてたシートの長さは190cmしかなかったんだ

それを新しいのに変えて

僕とミ~ニのハウスも新しくなったんだ♪

左が僕の市販のベットにママが作ったカバー

右のミ~ニのはママの手作り

ミ~ニが噛んでも大丈夫な丈夫な生地でミシンが使えないから

全部手縫いなんだよ!

形は前のと全く一緒!

ミ~ニはこのハウスを潰して中にすっぽり入って寝るのが好きなんだ~
ご報告!!


ついでに僕たちのトイレも紹介しちゃおう!

トイレは僕たちの部屋の真ん中に90cm×60cmの大きさの

ケージの下に敷くように売ってたトレイを置いてるんだよ
ご報告!!


この枠は手作り

トレイより一回り小さく作ってあるんだ~
ご報告!!


普段は広いトイレとして使ってるんだけど

必要な時はこうしてわけることもできるんだよ!
ご報告!!


じゃあ、おやすみなさ~い!!

僕はこうして毛布をすっぽり被って寝るのが好きなんだ~♪
ご報告!!


ミ~ニ新しいのより

前の方がいいでち・・・

ご報告!!


新しいのが苦手なミ~ニ

最初は落ち着かなかったけど

しばらくしたら寝たよ

本当は中に入って寝るんだけどね~
ご報告!!

野音ちゃんも今頃あったかいベットで気持ちよく眠ってるかな~

2倍!?

かっくんがリード持ってきまちたよ~!

もうお散歩行くの??
2倍!?


ちょっとはやいけど行こうってことになったんだ

お兄たん嫌な予感がしまち!

逃げた方がいいでちよ!!


うん! 分かってるよ!
2倍!?


捕まりまちた~!!!
2倍!?


お兄たんも来てくだしゃい!

僕は嫌だよ~
2倍!?


も~~う、ママはやく散歩行こう!
2倍!?


お外は暑くもなく、寒くもなくて

とっても気持ちよかったでち♪

ゆっくりたっぷりお散歩しまちたよ♪♪

2倍!?


で、家に着いたんだけど・・・

かっくん片足サンダルはいてない!!!

この前も一回あったんだけど

その時はエレベーターの中に落ちてたんだよ

でも、今日は無かった
2倍!?


ママ、「まあ、いいっか」って言って

僕の足を拭いてくれようとしたんだけど

急に「やっぱり・・・ レイ君まだ歩ける?」って言い出して

サンダル探しにさっきと同じコースをまたお散歩しに行ったんだ

ないでちね~
2倍!?


サンダルは無事見つかったんだけど

よりによって一番遠い所だったんだよ・・・

結局、2倍お散歩したよ!

外も暗くなっちゃったし

僕、疲れたよ~~
2倍!?


ミ~ニも一生懸命探して疲れまちた・・・
2倍!?


でも、1人だけ疲れてない人がいまち!

ずっとベビーカーに乗ってたかっくんでち!

2倍!?

かっくんが暴れてて、寝れましぇん・・・

親子!?

今日の夕方のお散歩での話

いつも通り僕とミ~ニとママとかっくん

かっくんはベビーカーでちよ!
親子!?


で、歩いてたら前方に3人のおばさんたちがお話してたんだ

僕たちが近づいて行くと

「あら~、かわいいわね~!!」って

みんな言ってくれたんだよ♪♪

で、すれ違った瞬間にダックスちゃんを抱っこしたおばさんが

「親子?」ってママに質問したんだ

ママは「親子ではないんですよ~」って答えたら

「似てるのにね~、親子じゃないの~!?」ってちょっと驚いてた

でも、他の2人のおばさん達はもっと驚いてたんだ

そしたらさ、質問してきたおばさんが「2匹いたのよ~!」って

説明してる声が後から聞こえてきた・・・

どうもダックスを抱っこしたおばさん以外は

ママとかっくんのことだと思ったみたい!
親子!?

ママ1人で笑ってたよ!

 | BLOG TOP | 


