最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

朝の野菜!

最近、かっくんは朝おきてくると

おもちゃの野菜を部屋中にばらまくんだよ!

そして・・・・・
朝の野菜!


何故か僕にも分けてくれる

あ、ありがとう
朝の野菜!


でも、そんなにはいらないよ~

お兄たん、せっかく持って来てくれてるのにダメでちね~!
朝の野菜!


ミ~ニにくだしゃい!!

かっくん、美味しいでちね~♪

朝の野菜!


あっ、でも、かっくん・・・

これ唐辛子でちよ~~

朝の野菜!


こっちをくだしゃいな!
朝の野菜!


朝からミ~ニよく付き合うよな~

僕には無理だよ
朝の野菜!

みんなは付き合える??

秋だね~♪

お散歩に出たら、何か怪しい子がいまちた!!

あなたは誰でちか~??


犬かな~? 猫かな~??
秋だね~♪


ワンワン! ワンワン! byかっくん

そうでちか~、ワンコなんでちね?
秋だね~♪


うんうん! byかっくん

かっくん、なんかはりきってまちね~♪
秋だね~♪


落葉がいっぱいで、歩くとカサカサ楽しかったよ♪♪
秋だね~♪


上を見たら、燃えるような赤!!!
秋だね~♪

秋だね~♪

事故!?

今日はあったかい昼間にお散歩に行くことになったんだ・・・

日向ぼっこでお昼寝の最高の時間なのに・・・
事故!?


お兄たん、全然行く気なくて寝たまま着替えさせられてまちたよ!
事故!?



その後もママがいくらリードひっぱっても

行こうって抱っこしても起きましぇんでちた

事故!?


ママは諦めてお兄たんのリードはずして

お兄たんはお留守番することに・・・

でも、かっくんが諦めなくて

「ワンワン!ワンワン!!」って頑張ってまちた

事故!?


結局、僕もお散歩に連れて行かれたよ~
事故!?


まあ、来てみれば楽しいんだけどね!

そうそう、タイトルの事故なんだけど

昨日の夜に起こったんだ!

パパが帰ってきてリビングでごろんと寝てたんだ

ミ~ニは僕の毛布をハウスから引っ張り出して

パパの上に運んだんだよ

で、しばらくして・・・・・

「痛て~~~~~~~~~!!!!!」ってパパが大絶叫!!!

すごい声で隣の部屋にいたママもびっくり飛んできたよ

パパは丸まって動けなくなってた・・・

苦しそうな声で「噛まれた・・・」とだけ言ってたな~

ミ~ニ、毛布のへりと間違えて噛んじゃったんだよ

思いっきりね・・・

僕も同じ男として痛さ想像できるなぁ~

ママは爆笑してたけどね・・・
事故!?


パパ、怖かったでちよ~!!

ずっと動かないし、動けるようになってからも

「あ~、痛い」ってミ~ニを睨むんでち・・・

「今度やったら・・・・」って本気で怒ってまちたち~~

わざとじゃないんでちよ!

あれは事故なんでち!!

事故!?

みんなも気をつけてくだしゃいね~!!

青い空♪♪

最近、お天気が続いてるね~♪

空の青がとっても綺麗で

ぼ~と空見てるだけでなんだか幸せ~
青い空♪♪


青い空っていえば

この前の旅行で帰りにマザー牧場に寄ったんだけど

その日もお天気ですっごい空が青かったんだ~
青い空♪♪


僕は牛さんと挨拶もしたよ!

ミ~ニは怖がって近づかなかったけどね!
青い空♪♪


サルビアも綺麗に咲いてたんだ~♪
青い空♪♪


マザー牧場はワンコOKのレストランも2つあったよ!

室内ではないけど、屋根はあるよ!
青い空♪♪


美味しそうでちね~!!

はやく焼いてくだしゃい!!

青い空♪♪


でも、実は楽しかったのはここまでだったんだ・・・

この前の旅行はママの首都高の運転練習も兼ねてたんだけど

帰り道でさ

間違ってさ・・・

高速下りちゃったんだよね・・・

で、さまよっちゃって

おじいちゃんとママは喧嘩しちゃうし

かっくんは泣き出しちゃうし

かっくんがずっと泣いてるから

おばあちゃんまでかっくんにもらい泣きしちゃうし・・・

僕たちはそれを全部聞きながらドライブBOXの中で耐えてたよ

5時間以上も・・・・・
青い空♪♪


やっぱり、お出かけより家でこうしてお昼寝してる方が幸せだね~
青い空♪♪


ミ~ニもかっくんも寝相悪いよな・・・
青い空♪♪


ずっと日なたにいたら、暑くなっちゃった~♪
青い空♪♪

明日も青い空見れるかな~♪♪
今日は僕たちが泊まった宿を紹介するね!

今回、僕たちが泊まったのは「月影の丘ホテルヴィラ勝山アヴェール
お宿紹介!!


ワンコ同室OKの部屋は5部屋

全部、離れの個室なんだよ!

僕たちが泊まったのは

和室10畳とシングルのベットが2つ置いてある洋室がある部屋

かっくんはベットだと落っこちちゃうし、

おばあちゃんは布団だと、起き上がるのが大変だから

両方があるところ探したら、ここだったんだ!
お宿紹介!!


人間用のトイレの隣に僕たちのトイレもちゃんと用意してあったよ!
お宿紹介!!


ママはこの柵をちょっと広げて、

ドライブBOXも入れて、僕たちのハウスを作ったよ!
お宿紹介!!


夕食は部屋まで運んでくれるんだ!

今回はおじいちゃんのお誕生日ってこともあって

サプライズプランにしたから

お刺身の盛り合わせもあったんだ
お宿紹介!!


それ以外は、通常どおりみたいだよ!

ビーフシチューが美味しいって評判だったんだけど

ホントお肉がすごい大きくて美味しかったって~!!

僕は食べてないけどね・・・
お宿紹介!!


お風呂は露天風呂が2種類と本館に内風呂があって

好きなところに入れるんだって

僕たちはお留守番だけど・・・

ママとおばあちゃんは雲上の露天風呂に入ったんだけど

最高だったってさ~!!
お宿紹介!!


ドックランはまだ建設中で出来上がってなかったんだけど

海岸までは歩いて数分で行けたよ!

おばあちゃんでも歩けまちた!!

海ほたるPAからは1時間かからなかったし

部屋は僕たちもゆっくり寛げたし

ママたちの食事は美味しいし、お風呂もいいし、また行きたいって♪♪
お宿紹介!!


そうそう、看板猫ちゃん達がいっぱいいたよ!
お宿紹介!!


みなさまお待ちしておりますにゃ~!!

う~み~♪

先週、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

初めての海ほたるに行ってきたよ!
う~み~♪


雨が降ってたんだけど、海ほたるに着いたら止んだんだ!!
う~み~♪


かっくんは、このオブジェにはまっちゃって・・・
う~み~♪


「わんわん!わんわん」って言ってるけど

これって犬なのかな~??
う~み~♪


どうでもいいでちけど、寒くてたまりましぇん!!

かっくん、早くしてくだしゃい!!

う~み~♪


それでも、かっくんはなかなか離れなくてさ~

日も差してなかったし、デッキはすごい寒くて

みんなガタガタだったよ・・・
う~み~♪


海ほたるは通路とかデッキとかはワンコOKなんだけど

お店の中はNGだったんだ・・・

だから、お昼はお弁当買って、ここで食べたんだよ!

ミ~ニは寒くて抱っこ、抱っこ!って

常におじいちゃんかおばあちゃんに抱っこしてもらってたよ
う~み~♪


ワンコ専用の水飲み場とトイレもあったよ!

トイレずっと我慢してまちたから助かりまちた~!
う~み~♪


お昼食べ終わったら、日が差してきたんだ♪
う~み~♪


でも、海からの風は冷たいでち~~
う~み~♪


この日は千葉のホテルにお泊りだったんだ!

ホテルに着いて、ちょっと休憩したらお散歩♪
う~み~♪


山の中にあるホテルなのに歩いて海岸に出られるんだよ!

ホテルはまた今度、紹介するね~!
う~み~♪


ミ~ニ意外にも海に興味津々・・・
う~み~♪


海って美味しいでちね~♪

ミ~ニ、何を思ったのか砂を掘って食べだしたよ・・・
う~み~♪


そして、夕陽が・・・
う~み~♪


たそがれる?かっくん・・・
う~み~♪

続く・・・

 | BLOG TOP | 


