最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
おばあちゃん好きでちよ~♪

昨日はおばあちゃんがお泊りに来てくれまちた!

おばあちゃん♪


おばあちゃんもミ~ニのこと好きでちか?
おばあちゃん♪


おばあちゃんは僕の方が好きだよね~!

そんなことないでちよ!!
おばあちゃん♪


お兄たんはあっち行ってくだしゃい!!

僕もおばあちゃんのところがいいよ~!!
おばあちゃん♪


勝った!

やっぱり僕の方がかわいいもんね~!!

おばあちゃんの足の間、あったかぁ~い♪
おばあちゃん♪


ミ~ニはオモチャで遊びまちからいいでちよ~
おばあちゃん♪


でも、やっぱり悔しいでち~~
おばあちゃん♪


今日はおばあちゃん迎えにおじいちゃんも来まちた!

お昼寝しちゃったけどね~
おばあちゃん♪


みんなお昼寝しちゃったからママとお散歩♪

今日はとってもあったかかったよ~♪

この前、お引越ししちゃったお友達の所の前を通ったんだ~

がら~んとしてまちね~
おばあちゃん♪


こっちから車が帰って来たり・・・
おばあちゃん♪


こっちから・・・

もういないの分かってたけど

やっぱり寂しいなぁ~
おばあちゃん♪


家に帰ったらまだおじいちゃん寝てたよ!
おばあちゃん♪

今度は一緒にお散歩行こうね~♪

突然ですが!

これはこの前撮った家族写真!

1ヶ月に1回みんなで撮ってるんだけどね~

僕はあんまり好きじゃないんだ・・・

TV台にカメラ置いてセルフタイマーだからさ

何回も何回も撮るんだよ・・・
突然ですが!

で、

ちゃんとカメラ見るでちよ~!!

突然、ミ~ニが僕にきれてきたりするんだよ~~!!
突然ですが!


でも、この家族写真にかっくんがはまっちゃって・・・

今日も撮ろう!撮ろう!って

最初はママと2人でやってたんだけど

僕たちも一緒じゃなきゃダメって言い出してさ
突然ですが!


も~う、ミ~ニ嫌だよ~~!!
突然ですが!


そういうこと言わないでくだしゃい!!
突然ですが!


ここで、突然だけど

最近、自我に目覚めてきたかっくん

今日で顔出しは最後にするんだって!
突然ですが!


僕たちは今まで通りよろしく♪
突然ですが!

ミ~ニ怖くないでちからね!!
今日はバレンタインデ~だね♪
バレンタイン♪


ママ、僕に何かないの~??
バレンタイン♪


しょうがないでちね~

ミ~ニはいいよ・・・
バレンタイン♪


いいって言ってるのに~~

お兄たん大好きでちよ!!

これからもずっと仲良しでいてくだしゃい!

バレンタイン♪


チュ♪
バレンタイン♪


ゲ~
バレンタイン♪


今、ゲ~って言いましぇんでちたか??

・・・・・
バレンタイン♪


この後、ママからちゃんと貰えたよ♪
バレンタイン♪

ミ~ニもかっくんから貰いまちた♪♪
かっくんが何か怪しいでち~!!
カメラマン!!


ママのカメラ持ち出したんだね~
カメラマン!!


ミ~ニのことばっかりねらって追いかけて来るでち~!!
カメラマン!!


で、どんな写真が撮れたの~??

ミ~ニの自然体が撮れてるんでちか!?
カメラマン!!


ほとんど何だか分からない写真だったんだけど

2枚だけミ~ニが写ってるのがあったんだって!
カメラマン!!

カメラマン!!


なんだか恥ずかしいでち~

かっくんお外を撮った方がいいでちよ!

カメラマン!!


で、撮れたのがこれ↓
カメラマン!!

ちょっと幻想的じゃない!ってママ

親バカでちよね~

まん丸!?

ママお帰りなさいでち~!!

今朝は雪が降っててすっごい寒かったでちね~

だからミ~ニいつも部屋の端に置いてあるクッションを

ここに運んでみまちた!

まん丸!?


でも、お兄たんがごろんと寝ちゃいまちた・・・
まん丸!?


もうお日さまも出てあったかいからいいんでちけどね~
まん丸!?


Zzzzz・・・・・・・・・
まん丸!?


ちょっと寒くなってきまちたかね~
まん丸!?


ミ~ニのおかげで気持ちよく眠ってたんだけど

夕方になったら、やっぱり寒くなってきた~

寒い時はみんな丸まると思うんだけど

僕は丸まっても後足に鼻つっこむ程度

でも、ミ~ニはホントにまん丸になれるんだよ~!!
まん丸!?



尻尾が鼻にささるんだよね~

くすぐったくないのかな~??
まん丸!?


みんなはどのぐらい丸くなれるかな~?

無病息災!!

今日は節分だったね~!
無病息災!!


うちにも鬼があらわれたよ~!!
無病息災!!


鬼さん自らお面を外して豆まき開始と思ったら・・・

撒かないで食べてばかりいまちけど!!
無病息災!!


いいかげん食べてばかりいないで撒いてくだしゃい!!
無病息災!!


やっと食べれたよ~!
無病息災!!


かっくん、今度は拾いにもきまちた~!!
無病息災!!


あ~美味しかった♪

ミ~ニとかっくんに負けずに僕も年の数の倍は食べたよ~♪♪
無病息災!!


ミ~ニは10倍は食べまちたよ!!

かっくんなんて、何十倍食べたことか・・・
無病息災!!

で、パパが歳の数食べれなかったみたい・・・

みんなが代わりに食べたから

パパの無病息災もお願いします!!
かっくん、何持ってるでちか~??
一緒にオヤツ♪


ツマミをくるっと回すとマーブルチョコが出てくる入れ物に

ママが3人で食べていいよ!ってお豆を入れてくれたんだ!
一緒にオヤツ♪


かっくん、ここを回すと出てくるみたいでちよ!!
一緒にオヤツ♪


かっくん、はやく出してくだしゃいよ~!!
一緒にオヤツ♪


ぜんぜん出てこないんだけど・・・

やっぱり今日はオヤツなしかな~
一緒にオヤツ♪


ママ~!! byかっくん

そうでちね!

ママに出してもらった方がいいでちね!

一緒にオヤツ♪


!?
一緒にオヤツ♪

ママ!

僕にも下さい!!

 | BLOG TOP | 


