最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
みなしゃん、お元気でちか~?

ミ~ニたちはみんな元気でちよ!

ミ~ニたちにも何かできないか考えてたんでちけど・・・

思いつきまちた!

ミニピン募金をするでち!!

ミニピン募金!


ミニピンのデスクトップ壁紙を500円で売ります!

壁紙には4月のカレンダーもついてるよ!

サイズは1サイズだけど・・・

中央に配置にすればサイズが合わなくても・・・なんて

カラーは3色あるよ!

各画像をクリックすると開くからファイルを保存してね!

お支払いは全国何処でもお好きな義援金募金箱に入れてね!!
ミニピン募金!


ミニピン募金!

ミニピン募金!

ミニピン募金!


なんて

本当に出来たらいいんだけどな・・・・・

大震災の恐怖

今日は猫のレイ君からのメッセージをみんなに紹介するね!

レイ君はブログを通してお友達になったお家に半年前にきた子猫なんだ

目の見えない障害を持った小さな子猫・・・

レイ・チャールズのレイなんだけど

同じレイって名前になって僕嬉しかったんだ!

ずっと、成長を応援してたんだ!!

でも、レイ君に大震災の恐怖は大きすぎたんだ
大震災の恐怖


レイ君は被災地から遠く離れた東京に住んでたんだけどね

それでも、やっぱり怖かった
大震災の恐怖


レイ君からの最後のメッセージ

ここをクリックして見て下さい


あっ、でも涙が止まらなくなるけど・・・・・
大震災の恐怖


こうして、みんながの~んびりくつろげる日が

1日もはやく来るといいな~
大震災の恐怖

みんな元気?

毎年3月ってこんなに寒かったっけ~??
一緒にいたい!


うっ!

かっくん割り込まないでよ~!!!
一緒にいたい!


やっとあったまってきたのに

かっくんに追い出されたよ~!
一緒にいたい!


でも、僕はベットから出されただけだけどね

そうでちよ!

避難所にはペットは入れないらしいでちよ・・・

一緒にいたい!


被災地はまだまだ救援物資も行き渡らなかったり

寒さや衛生面で具合が悪くなる人も出てきてるとか

ペットどころじゃないのかもしれないけど・・・

せっかく助かった命、家族、ペットも人も同じだと思いたいな!!

家族は一緒がいいよね

ポチたまの松本君が

被災地の避難所、仮設住宅にペットを同伴できるように

署名を集めてるんだって!!!

ここから用紙がダウンロードできるよ!
一緒にいたい!


ミ~ニ絶対に一緒がいいでち!!!
一緒にいたい!

今日からお家の中でも洋服着ることにしたんだ!

そして、エアコン、ホットカーペットoff!!

少しでも節電しないとだもんね
ちょっとでも!


でも、もう家の中に日向なくなっちゃったから

バルコニーにベット置いてもらったよ!

今日はあったかくて良かった♪
ちょっとでも!


かっくん、ミ~ニは怖くて出られましぇん・・・

ミ~ニのこと守ってくれるでちか~?

ちょっとでも!


ミ~ニ怖くてしかたないでちけど

被災地の人や動物たちはもっともっと怖いんでちよね・・・

何もできないでちけど

少しでも節電がんばりまち!

ちょっとでも!


!?

報道カメラマンでちか?

ちょっとでも!


今度はお兄たんのところにも行ったでち・・・
ちょっとでも!

地震以来、何処にも遊びに行けなくて

かっくんもちょっと荒れてるんでちよね~

まあ、カメラ持ってご機嫌になったからいいでちかね!
みなさん無事でちか~?

ミ~ニのお家は関東だけど7階だからか

凄い揺れまちた

バタバタバタ・・・・・

って色んな物がが落下しまちたし

冷蔵庫なんかも20cm以上移動しまちた!

ミ~ニ怖くて怖くてビビリションしちゃいまちた・・・

怖かった・・・


ミ~ニ、ビビリションした後も振るえが止まらなくてさ

ママにしがみついて震えてて

嗚咽するし

嘔吐しちゃうし大変だったよ

僕は全然平気だったけどね~
怖かった・・・


夜パパが帰って来てくれてやっと安心しまちた

それまでは眠ることもできましぇんでちたよ~

お兄たんとかっくんは平気で寝てまちたけどね~

怖かった・・・

1人でも多くの人が救出されることを祈ってます!!!

春だね~♪

昨日はパパもお休みだったから

家族みんなで公園にお散歩に行ったんだ~♪

でも、すぐに休憩・・・

あ~、眠くなっちゃうよ~
春だね~♪


Zzzzzzz・・・
春だね~♪


あっ!

ほねっこ!!
春だね~♪


外でオヤツ食べれるなんて

春になったんだね~♪♪
春だね~♪


ボール遊びするんでちね~!!
春だね~♪


パパのドリブルはミ~ニが止めまち!
春だね~♪


かっくんもちょっと蹴れるようになったでちよ~!
春だね~♪


僕はボールで遊ぶより

まったりしてる方がいいな~
春だね~♪


そして、やっぱりパパも寝ちゃいまちた・・・
春だね~♪


なので、おじさん2人は置いて

3人でお散歩しまちたよ~♪

春だね~♪


外が気持ちよくて、のんびりしていたら3時半!

かっくんのお昼寝があるから

記念撮影して急いで帰ったんだ~
春だね~♪

でも、やっぱり春はいいね~♪♪
ちょっと聞いてよ~!

最近、ママがオヤツくれようとするとさ

かっくんが「かっくん、かっくん!」って

自分があげるって出しゃばってくるんだよ~!!
オヤツ下さい!!


そうなんでちよ!

かっくんがオヤツくれるんでちよ~♪


ミ~ニは奪い取ってるんでしょ!

僕はもらえないことも多いんだよ~~!!

ママの手作りオヤツの時が特に多いんだけど・・・

ミ~ニに1つあげて

次は僕にくれるかと思うと自分の口に入れちゃうんだ!!!

で、ママが慌てて僕にくれようとするんだけど

またかっくんが出しゃばってきて・・・
オヤツ下さい!!


そうだったんでちか!?

お兄たん、もらえてなかったなんて知らなかったでち~!!

オヤツ下さい!!


ちゃんと僕にもミ~ニと同じだけオヤツちょうだい!!

あっ!

そろそろオヤツタイムでちかね~♪

オヤツ下さい!!


かっくん、ミ~ニに1つくだしゃい!!
オヤツ下さい!!


はやくくだしゃい!!
オヤツ下さい!!


あっ!

かっくん、ありがとう!!
オヤツ下さい!!


今日は僕もちゃんともらえたよ~♪
オヤツ下さい!!

ほねっこはかっくん食べれないもんね!

 | BLOG TOP | 


