最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

腹イタ[`~´]

東日本大震災動物救援プロジェクト「RAINBOW PROJECT」の

活動の最新情報はこちらのBBSから確認できます!!

ご協力お願いします<(_ _)>
  


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は久しぶりのお天気であったかかったね~♪

みんなでバルコニーでまったり
腹イタ


ミ~ニの背中見てママが

「もう、この服も終りだね・・・、着替えてお散歩行こうか」って
腹イタ


でも、お散歩は中止になっちゃったんだ・・・
腹イタ


まったりみんなで寛いでたはずが・・・・・

突然、かっくんが下痢!

ママがオムツ取り替え終わったと思ったら

今度はミ~ニがトイレに駆け込んで下痢!?
腹イタ


少ししたら、またまた、かっくん!

そして、また続けてミ~ニ!

しかも、ミ~ニは悪化・・・
腹イタ


同じタイミングで同じように下痢する2人

どうも2人で何か食べたらしい・・・

でも、何を食べたのか??

探した結果・・・

まだ僕が1人っ子だった頃に姪っ子が遊びに来た時にね

紙粘土で作ったひまわりをお土産に持ってきてくれたんだよ

それが引き出しにしまってあったんだけど

それを食べたらしいんだ・・・

なんで、そんな物を食べたのか・・・・・
腹イタ


その後、かっくんは止まったんだけど

ミ~ニは悪化し続けて・・・

夜ご飯はとろとろのおかゆ少々にビオフェルミン山盛り!

食欲と元気はあるから一晩様子見だね!

なんでも食べちゃう二人には困ったもんだよ~~(涙)
ミ~ニとかっくん、日々遊び方が激しくなってきたよ~~

相性が良いのか?悪いのか・・・

ミ~ニと僕のボールをかっくんが

「かーしー」(貸して)って言いながら持ってっちゃうんだけどね

僕はオヤツが中に入ってない時は興味ないからさ

いいんだけど、ミ~ニは返して!返してって・・・諦めない!
良いのか?悪いのか・・・


でも、かっくんも絶対に譲らない!

「み~、や~だ み~や~だ~」(ミ~ニ、嫌)って言いながら

ボール持って逃げて、ミ~ニは追いかけて・・・

で、何故か休んでる僕のところにかっくんが

「い~ どうじょ~」(レイ、どうぞ)ってボールを押し付けてくるんだよ・・・

そうすると、ミ~ニが僕に怒ってくるんだよね~

これが迷惑なんだよな~
良いのか?悪いのか・・・


で、ミ~ニには絶対に渡さないんだ

ボール返してもらえないミ~ニ

やられてるばっかりではないよ!

かっくんの積み木はミ~ニの噛んだ後だらけ
良いのか?悪いのか・・・


で、ママに怒られる!

って、ママが怒ってるのはこの背中!

ミ~ニ、次から次と服の背中をすぐにこんな風にしちゃうんだよ
良いのか?悪いのか・・・


で、ミ~ニを怒ってる間にかっくんは・・・
良いのか?悪いのか・・・


そして、ママが床を掃除してる間に

今度はかっくん、テーブルの上のオヤツの残りのおせんべいを取ったんだ

で、ご機嫌に歩きながら食べ始めたからさ

ミ~ニに奪い取られた!!

ミ~ニ、僕には分けてくれないで1枚全部食べちゃった

そして、かっくんは機嫌急降下・・・大騒ぎ・・・

ミ~ニはまたママに怒られて・・・

ホントに賑やかな毎日だよ~
良いのか?悪いのか・・・


そうそう、バルコニーのシクラメンも賑やかに♪
良いのか?悪いのか・・・

僕の家のシクラメンは毎年クリスマスには間に合わないんだけど

春に満開なんだよ!!
今日もお天気良くてあったかかったね~♪

大震災から1ヶ月以上経って

すっかり普通の生活に戻った僕たち

だけど、まだまだ普通の生活ができない人がいっぱいいるんだよね

まだまだ苦しんでる僕たちの仲間もいるんだよね!

あの大震災でお友達の猫のレイ君は虹の橋を渡ったんだ

そのレイ君のママが立ち上げた「東日本大震災動物支援プロジェクト」

RAINBOW PROJECT

僕たちも微力ながら参加してるんだ!!

第一回目の義援金50万円集まって

現在、被災地で動物たちを助けている「にゃんだーガード」さんに寄付したんだよ

来週末にはレイ君のママも被災地に行く事になったんだ

それと、至急、折りたたみケージ、ペットキャリー等が必要なんだ

もう使ってないケージとか積み重ねられるキャリーがあったら寄付お願いします

物資は下記へ直接お送り下さい

〒981-3108 宮城県仙台市泉区松陵2丁目18-4 タカミヤハウス
にゃんだーガード救援隊
tel 080-4371-7573

ドライフード・リード・首輪なんかも足りないみたい・・・

どうぞよろしくお願いします!!
ご協力お願いします!


RAINBOW PROJECTでは、チャリティーオークションで義援金を集めてまち!

チャリティー品も随時募集中でち!

オークションはヤフオクでやってまち

良かったらのぞいてくだしゃい!!

どうぞよろしくお願いします!!

ご協力お願いします!


最近、かっくんは「いいこ いいこ」って言いながら

撫ぜてくれるようになったでちよ!

目に指が入りそうだったり・・・ちょっと怖いんでちけどね

ご協力お願いします!


春でちね~
ご協力お願いします!


もう、タンポポの綿毛も出てるんだね~
ご協力お願いします!

みんなが普通の生活に戻れるまで応援し続けます!!

忘れないでちよ~!!!

ラブラブ!?

バルコニーに出てたら

かっくんに閉められまちた・・・・・

かっくん閉められるようになったんでちけど

開けられないんでちよね・・・

ラブラブ♪


まあ、いいでち

ミ~ニもここで日向ぼっこしまち!


えっ!?
ラブラブ♪


何か言いまちたか??
ラブラブ♪


べ、べつに・・・
ラブラブ♪


そうでちか

かっくん、どいてくだしゃい!

ミ~ニ入りまちから!!

ラブラブ♪


何でちか!?

ミ~ニとお兄たんはいつもラブラブでちよ♪

ラブラブ♪

もう、ここしか日向にならないんだよね~

春満喫!

昨日は、お友達のジャスミンちゃんと一緒にお散歩に行ったんだ~♪

昨日はあたたかかったし、桜満開でとっても綺麗だったよ!
春満喫!


桜よりここ気にならない? byジャスミンちゃん

そうでちね!

気になる匂いがしまちね~!!

春満喫!


下の方も匂うよ~!

ホントでちね~!!
春満喫!


ジャスミンちゃんのママがオヤツくれるみたいでち♪

僕にもちょうだ~い!!
春満喫!


ジャスミンちゃんのママが持ってたのは

拾った松ぼっくりでちたよ・・・
春満喫!


「たんたん」 byかっくん (たんたん=いただきます)

かっくん何いただきますするの~??
春満喫!


僕も一緒にいただきま~す!!
春満喫!


でも、もらえなかった・・・・・

この後、しばらくはかっくんが1人走り回ったりしていて

みんな待ちぼうけ・・・

ジャスミンちゃんもごめんね~
春満喫!


公園内には屋台もいっぱい出てたよ!

美味しそうな匂いがいっぱいで辛かったな~
春満喫!


でも、春を満喫できて楽しかった♪
春満喫!


そんな楽しかった昨日の夜

あの大きな余震がきたんだよね・・・
春満喫!

被災地のみんなにも

応援するみんなにも

春のあたたかい日差しが届きますように!!


よかったら↓ここもクリックして見てね!!
東日本大震災動物救援プロジェクトRAINBOW PROJECT
みんな元気かな?

地震以来ちょっと不安定だったミ~ニも

やっと元に戻ったので・・・

今日は狂犬病予防ワクチンとフィラリア検査に行ってきたよ~
春の行事・・・

僕は2.95kgで体重もOK!

注射も大人しく頑張ったよ!

ミ~ニは4.28kgでちょっと増えてまちた!

注射は・・・

震えとフケが止まりましぇんでちた!

診察室出たら、パパの黒いコートは真っ白でちた・・・

春の行事・・・


頑張ったからご褒美くれるんだよね♪

待ってるでちよ~!!
春の行事・・・


これだけ・・・・?
春の行事・・・


最後にミ~ニがオヤツを空中キャッチした瞬間の変顔!
春の行事・・・

さっき天気予報で厳しい寒さは明日まで!

火曜日以降は暖かくなってくるって言ってたよ!!

 | BLOG TOP | 


