最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日はとってもいい天気でパパもお休みだったんだけどさ~

僕とミ~ニはお留守番だったんだよ・・・・・

もう、べぇ~だ
おバカさん(ーー;)


ママとパパはかっくんが産まれる前に水天宮に

安産祈願のお参りに行ったんだけどね

かっくんが産まれてからお礼参りにまだ行ってなかったんだって

もうすぐ2歳になっちゃうってことで今日行ったんだけどね・・・・・

途中でお礼参りに持っていくお札を忘れたことに気がついたんだってさ
おバカさん(ーー;)


バカでちね~

ホントにバカだよね~
おバカさん(ーー;)


で、水天宮は諦めて上野動物園に行ったんだってさ
おバカさん(ーー;)


それで・・・・・

今度は・・・・・

上野動物園のコインロッカーに荷物忘れて帰ってきちゃったんだよ・・・
おバカさん(ーー;)


もう、ママもパパも救いようのないバカでちね~

おかげで明日もお留守番になるみたいでちよ!!

いい加減にして欲しいでちよね~!!!

お兄たん、聞いてまちか!?

おバカさん(ーー;)


なんかお兄たんの様子が変でちよ!
おバカさん(ーー;)

それ、僕じゃないんだけど・・・
今日は久しぶりにパパがお休みということで、みんなでおでかけ♪

と思ったら・・・・

病院だったよ

ミ~ニのアレルギーの相談に行ったんでちよ!

今度、症状が出た時はすぐに薬を飲むように言われまちた!

原因は不明でちが、ママが埃かな~と思うのですが・・・って言ったら

先生もその可能性は考えられますね!って言ってまちた!!

病院に行ってきたよ!


僕もちょっと診てもらったんだよ!

おしりの毛がはえなくてさ

前にも一度相談はしてたんだけど

今日、もう一度診てもらったら・・・

これはオスワリし過ぎなんだってさ

ここはちょうど骨のところなんだよ

若い頃より骨ばってきたからさ

こうなっちゃうんだって・・・

だから、あんまりオスワリしないようにって言われたんだけど

僕、ママが食事の用意してる時は

ずっとキッチンの前でオスワリして待ってるのが癖なんだ

食事中も足下でオスワリして待っちゃうし・・・

まあ、病気じゃないならいいんだけどね!
病院に行ってきたよ!


病院の後は公園をお散歩して

ホームセンターでお買い物もしたでち!

病院に行ってきたよ!


かっくんはかっこいいの乗ってまちね~
病院に行ってきたよ!


ミ~ニ初めてホームセンターに行ったんでちけど

色んなものがあってウキウキでちた♪

病院に行ってきたよ!


ペットショップにはブラタンのミニピンちゃんもいまちた

早く素敵な家族に巡り会えるといいでちね~

病院に行ってきたよ!


ライオンさんもいてビックリしまちたよ!!
病院に行ってきたよ!


ミ~ニたちのハウスのシートも買いまちたよ!

今までのはペット用で消臭効果もあるシートだったんでちけど

でこぼこしてて拭きにくくて埃も溜まりやすくて取りにくかったんでち

だから、つるつるのシートに変えまちた!

病院に行ってきたよ!


なんか狭くなってきたよ・・・
病院に行ってきたよ!


うっ

ミ~ニまでのってきた・・・
病院に行ってきたよ!

もう、帰ろ~う
いつもと変わらぬ朝

だったはずが・・・・・
原因は・・・埃!?


あっ!?
原因は・・・埃!?


ミ~ニの顔が・・・・・
原因は・・・埃!?


こんなになっちゃいまちた!
原因は・・・埃!?


しばらく出てなかったアレルギー反応が突然出ちゃったんだ

朝起きた時は何でもなかったんだよ!

朝ご飯食べて少しして

ふと見たら両目がぷく~と腫れちゃっててビックリ

ミ~ニに強いアレルギー反応が起きた時に飲ませる薬は貰ってあるんだけど

お出かけの時はいつも持ち歩いていて

この間、おじいちゃん家に行く時にも持って行ったのに

そのまま忘れて来ちゃってたんだよ

だから、焦ったけど1時間ぐらいで腫れもひいたし

元気や食欲もいつもと変わらなかったからほっとしたんだ

で、原因を考えたんだけど・・・

最初、ママは朝ご飯にメロンをトッピングしたのが

よくなかったのかと考えたんだけど

前にアレルギー検査した時にメロンはひっかかってなかったし

病院の先生に接触性のアレルギー反応だって言われたし・・・・・

何か特別なことがなかったか考えたんだ

1つだけいつもと違ったことがあったんだ

それは、ママが洗面所で洗濯物を干してる時にね

かっくんがTV台を開けちゃったんだよ

かっくんが開けられないようにストッパーがついてるのに

何故か今日はかっくん初めて開けられちゃったんだ

前からチャレンジはしてたからね・・・

で、そのTV台の中は埃だらけだったんだよね~

ママが来た時には開けられたTV台からいろんな物に混ざって

埃もいっぱい出てたもん

かっくんの手も埃だらけだったし・・・

たぶん、その手でミ~ニの顔を触っちゃったせいなんじゃないかな~?と

他には思い当たる物がなくてさ

前に2回アレルギー反応が出た時もちょうど大掃除後だったんだよ!

だから、共通するのは埃かな~と
原因は・・・埃!?


トラブルメーカー君は今日は遊びながら

突然、力尽きてお昼寝したよ
原因は・・・埃!?

そんなことより、ママちゃんとお掃除してくだしゃいね!!!

GW

GWぼくたちはおじいちゃん家に行ったんだ~

特にお出かけはしないで

近くをちょこっとお散歩したり
食べすぎ・・・


あとはお家でまったりしてたよ!
食べすぎ・・・


でも、かっくんはチョロチョロしてたけどね・・・

おばあちゃんが、「そこはダメ~!!!」って叫んでも

間に合わず・・・・・

↓このありさま
食べすぎ・・・


ジュースも何度もばら撒いたし

あられも一袋ばら撒きまちたよ~♪
食べすぎ・・・


あられ美味しかったでちね~!

キャラメルコーンも美味しかったでちよね~♪

食べすぎ・・・


かっくんが落としたり、ばら撒くのと

ミ~ニの盗み食いのおこぼれで

僕もいっぱい食べちゃった♪
食べすぎ・・・


ママも色々食べすぎた・・・ってさ
食べすぎ・・・


ママがどうしても見せたい写真があるんだって!

寝起きのママはパジャマなんだけど気にしないでね・・・
食べすぎ・・・


可愛い!可愛いってママ鏡に映して写真撮ってたんだけど

上手くは撮れなかったみたい

でも、ミ~ニがなんだか可愛く見えるよね?
食べすぎ・・・


でも、オヤツに骨を貰えば・・・
食べすぎ・・・


すぐに野生に戻るんだけどね~
食べすぎ・・・

ガウガウ言いながら骨をガリガリかじるミ~ニには

誰も近づけないよ・・・




一般社団法人FreePetsさんでは
「警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために
特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、
または、市町村長が認める一時立ち入りとして、
警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する。」という要望書を
原子力安全・保安院 原子力被災者支援チーム 、
農水省、環境省、福島県へ提出するにあたり、賛同人を求めているそうです!

FreePets 緊急提言

↑ここからフォームで署名できます!

間違い!?

楽しかったお遊び会からもう1週間も経ったんだな~

あの日は何人集まったんだろう??

20人ぐらいだったかな~?
間違い!?


いっぱいだったせいか

ミ~ニは何回かママと間違えてついて歩いてたよ!

だって、ジーパンが似てたんでちもの・・・
間違い!?


かっくんも間違えてたでちよ!

ミ~ニたちが遊ぶ用に持ってきてくれたボールを拾ってまちた!!

間違い!?


そして・・・

もう1人のちびっ子とボールを渡しあって遊んでまちた・・・

ミ~ニに貸してくだしゃい!

間違い!?


!!?

ミニピンのお遊び会のはずでちが・・・・

間違いでち!?

間違い!?


ミ~ニが失礼なこと言ってごめんね~

この日、一番人気だったエルビス君だよ~!!
間違い!?


なんかいい匂いがしまち!?
間違い!?


じゃ~~ん!!?
間違い!?


上と下が間違いみたいでち
間違い!?


こんどこそ、じゃ~~ん!!!!!

手作りケーキ作ってきてくれたんだ~♪♪
間違い!?


いっただきま~す♪

2人仲良く食べ始めたんだけど・・・
間違い!?


次の瞬間、ミ~ニが大きな口で全部くわえて持って行っちゃった~~
間違い!?


これは間違いであって欲しかったよ~~~
間違い!?


でも、お兄たんに甘いママがおかわり貰って

こっそりお兄たんだけにあげてたの知ってまちよ~~

間違い!?

ねぇ~かっくん!
今年もGWフル出勤のパパを置いておじいちゃん家に行ってたんだけど

今日、帰ってきたんだ~

そしたら、届いてたんだよ!!

RAINBOW PROJECTのバッチ!

主催のマメKさんが書いてたけど

まだまだ支援が必要だって

自分の信じる支援の方法で支援を続けて下さい!って

僕たちも出来る範囲でこれからも続けたいと思ってるよ

だから、今の気持ちを忘れない為にもバッチをつけるんだ~!
届きました~\(^o^)/


そうそう、おじいちゃん家に行く前の日にも届いたものがあるんだ!

なんか魅力的なものがいっぱいでち~♪
届きました~\(^o^)/


延期になっちゃった3月のお遊び会で会えるはずだった

華子ちゃんと華子ママから大量のオヤツでち!!!

今回のお遊び会には来られないってことで

みんなにあげるのに用意したからって送ってくれたんでちよ~!

届きました~\(^o^)/


かっくんはすぐに1袋もって逃走しまちた!

自分用にもらったお菓子も持って・・・

届きました~\(^o^)/


かっくん、美味しそうでちね~

かっくん1人でバクバク食べてミ~ニにはくれましぇんでちた・・・

届きました~\(^o^)/


しかも、さらに僕たち用のプリンも食べようとしてたよ~
届きました~\(^o^)/


華子ちゃん、華子ママさん、いっぱいありがとうでちた!!

みんなも喜んでまちたよ~♪



そして、さらに遡って・・・・・

スコちゃんとレフちゃんのお家からも美味しいものが届いてたんだ~♪
届きました~\(^o^)/


みなしゃん、本当にご馳走さまでちた!!!

次回は、是非会いたいでち~\(^o^)/

届きました~\(^o^)/

なんか、今日のミ~ニ凛々しすぎて服が似合わ過ぎ・・・・・

笑顔(*^。^*)

今日もいいお天気だね~♪

連休の初日、延期になってたお遊び会が開催されたんだ!
笑顔(*^。^*)


久しぶりのドックランで

みんなにも会えて

美味しい物も食べられて

本当に楽しかったな~♪♪


詳細はまた今度アップするね~!


今日はみんなの笑顔を!
笑顔(*^。^*)

笑顔(*^。^*)

笑顔(*^。^*)

笑顔(*^。^*)

笑顔(*^。^*)

笑顔(*^。^*)

本当に楽しかったでち♪

みなしゃんありがとうございまちた~!!

また、遊んでくだしゃいね~!!!

 | BLOG TOP | 


