最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日は朝いつもと違うロングコースのお散歩に行ったんでちよ!
組織球腫だって!


ちょっと暑かったでちけど

とっても楽しかったんでちよ!

組織球腫だって!


でも・・・

帰ってきてしばらくしたら足になんか違和感を感じたんでち!

組織球腫だって!


写真だと分かりにくいんでちけど

足の小指が2倍以上に腫れあがりまちた!!

組織球腫だって!


ママはミ~ニが何かで足を切っちゃってばい菌が入っちゃったんだと思って

病院に連れて行ったんだ

でも、これは怪我じゃなくて「組織球腫」っていうものだって言われたんだ!

アレルギー反応に似てる感じみたいなんだけど

今まで触れたことのない物に触れた時に

体が勝手に勘違いして起こしちゃう反応みたいなんだ

ピンシャーに多いみたいだよ!

悪化しちゃうと切除しなきゃならなくなっちゃうんだって!

でも、ミ~ニはすぐに病院に行って薬もらってきたから

薬で治るだろうって言われたんだけどね!

お散歩も嫌がらなければ普通にOKだしね!

ミ~ニ早く治るといいね!!

ミ~ニはお兄たんの方が心配でち・・・
組織球腫だって!


あまりの暑さに昨日からミ~ニの家でもドライでエアコンつけ始めたんでち!

ただの除湿なんでちよ!

なのにお兄たんはもう寒いって外に行っちゃうんでち

組織球腫だって!


やっとあったかくて気持ちいい季節になったのにさ~

僕はエアコンつける気がしれないよ!

組織球腫だって!


僕はママの方が心配だなぁ~
組織球腫だって!

最近、物忘れがさらに悪化しててさ~

お風呂上りに髪を拭いてて、あれ?リンス流し忘れた!とかさ・・・

朝、電子レンジ開けたら前の日の夜ご飯に

食べようと思ってたはずのおかずがあったりさ・・・

卵買ってきたら、冷蔵庫にまだ2パックもあったりさ・・・・・・
今日はパパの日だったらしいでちよ!

みんなはパパに何かしまちたか~?

いつもありがとう!


パパはほとんど家にいないし

一緒に遊ぶこともお散歩行くこともあんまりないけど

僕たちの為にいつもお仕事がんばってくれてありがとう!!
いつもありがとう!


あっ!

また、やっちゃった・・・・

僕、し~らない

かっくん今度は何したでちか~?
いつもありがとう!


また描いちゃったんでちね~

ママに怒られまちよ!

いつもありがとう!


でも、ママはもうクレヨンの落とし方はマスターしたみたいでち!

ツルツルしたところに描かれた場合は乾いた布か乾いたティッシュで!

ツルツルしててもテレビの画面みたいに力を入れられないところとか

木なんかの場合はキッチン用洗剤で
(ママは手垢やヤニも落ちるっていうオレンジ系のを使ってまち)

ママが拭くの見てかっくんもウエットティッシュを持ってきて拭いてまちた!

この後、ママがちょっと離れた隙に・・・

開けたばかりのウエットティッシュ一袋全部出して

バルコニーにばら撒いちゃいまちたけど・・・

いつもありがとう!


気を取り直してパパの日でちから

パパも一緒にみんなでお散歩行くでちよ!!

いつもありがとう!


あっ!

猫さんでち♪


ほんとだ~猫だね~
いつもありがとう!


猫さん、一緒に遊びましぇんか?

猫さんと遊びたかったんでちけど

かっくんが「ねこ ばいば~い ねこ ばいば~い」って

言うので諦めまちた・・・

いつもありがとう!


パパお散歩たのしいでちね~♪
いつもありがとう!

また一緒にお散歩連れてってあげるでちよ♪
ぼくの家族

みんなバラバラになっちゃった・・・
みんなバラバラに・・・


昔、まだ僕とママとパパと3人家族だった時はね

夜寝る時はみんな一緒に1つのベットで寝てたんだ~

でも、家族が増えて

色々あって・・・・・

僕は僕のハウスに寝るようになったんだ

ミ~ニはミ~ニのハウスに

そして、パパは和室に

ママとかっくんは寝室に一緒に寝てたんだけど・・・
みんなバラバラに・・・


最近、夜中にかっくんリビングに移動してくるようになったんだよ!

早い時は1時半ぐらい

遅いときは4時半ぐらいに・・・

僕たちが昼間使ってるベットが寝心地いいらしいよ!
みんなバラバラに・・・


ママはかっくんがここで眠るとまた寝室に戻っちゃうんだ

だから、みんなバラバラに寝てるんだよ!
みんなバラバラに・・・


まあ、昼間はみんな一緒だし

夜ぐらい1人でゆっくりしたいよね!

月1で撮ってる家族写真

今回はみんなバッチリカメラ目線で撮れたんだ~♪
みんなバラバラに・・・


そうそう、昼寝の時もみんな一緒だよ♪
みんなバラバラに・・・

焦った!!!

今朝はお天気が悪かったからさ

ママは洗濯物をお風呂場に干してたんだ

その隙に・・・・・

ママがリビングに戻ると10個以上のゼリーが無残な姿で散らばってたんだよ
焦った!!!


全部、かっくんがやったんだけどね!

かっくんが大人しい時は絶対に何かやってるんだけど

ママ何回も色々やられて分かってるはずなのに・・・・・

今日もゼリーであっちもこっちも

もちろん、かっくんも全身ベタベタ!!

そして、そのベタベタを舐めまくるミ~ニ

で、この後が大変だったんだよ!

↓このソファのところにぶどうのゼリーのカスがあるの分かるかな?
焦った!!!

かっくんは「みかんはや~だ」って残してたからさ

みかんのゼリーばっかり残ってたんだけどね

1つだけぶどうがあったんだよ!

で、ママは掃除しながらゼリーを回収してたんだけど

気がついたらぶどうがなくなっちゃってたんだよ!!

どこを探してもなくてさ

ママ、ミ~ニが器ごと食べちゃったんだって焦っちゃって

パニックッちゃって・・・・・

パパに電話したけど繋がらなくて

そうだ!病院に電話しなきゃって電話しながら

もう一度、ソファの下を見たら

あったんだってさ~
焦った!!!


ゼリー美味しかったでちね~♪

でも、器なんて食べないでちよね~

焦った!!!


かっくん、また大人しくなりまちたけど大丈夫でちか?
焦った!!!


大暴れしたかっくん、ソファの上でなんだか怒りながら眠っちゃったよ!
焦った!!!

ミ~ニも寝るでちよ~!
昨日はまた病院に連れて行かれまちた・・・
今週末は病院・・


最近、2回もアレルギー反応が出ちゃったんでちよ・・・

薬をすぐに飲んで治まったんでちけどね!

今週末は病院・・


薬が減っちゃったから

念のためにもらいに行ったんだ
今週末は病院・・


そうなんでち!

ミ~ニ騙されたんでちよ!

薬をもらいに行くだけで注射じゃないって言われてたのに~~

皮膚の調子が悪いってことで注射されたんでち!!

今週末は病院・・


僕もただの付き添いのはずが

せったくだから体重だけでも量っていったら?と診察台に・・・

目薬もさしてもらっちゃったよ!
今週末は病院・・


かっくんは1人気楽でいいよな~
今週末は病院・・


で、何故か今日もまた病院へ・・・

なんで??

今日は、ミ~ニじゃないでちよね??
今週末は病院・・


昨日、ミ~ニがもらったアレルギーの薬が前回のと違ってたから

聞きに行ったんだってさ

今日は本当にママたちと先生がお話しただけだったけどね!
今週末は病院・・


もう、顔、腫れたくないでちよ~~
今週末は病院・・


でも、病院に行くと隣の大きな公園でお散歩できるんでちよ~♪
今週末は病院・・

疲れたからお昼寝しま~ち!!
昨日は久しぶりのお天気で気持ちよかったね~♪

YOU君の家までお散歩に行ったら

ジャスミンちゃんにはちょっと長かったってことで

ミ~ニ凄いかわいい洋服もらっちゃったんだよ!!

なんか別犬みたい~!
見て!見て~!!


えへっ♪
見て!見て~!!


こんな可愛いお洋服、初めてで嬉しいでち~♪
見て!見て~!!


でも、すぐに脱がしゃれまちた・・・

ミ~ニは家の中で服を着てると

スリスリしてすぐにボロボロにしちゃうからね~
見て!見て~!!


それより僕も見てよ~!!

先週、シャンプーに行ってきたんだよ!
[広告] VPS


ねぇ!

僕もかわいいでしょ♪

 | BLOG TOP | 


