最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
かっくん、やめてくだしゃい!!
お誕生日なんでちけど・・・


お願いでちから、ミ~ニの尻尾つかまないでくだしゃい!!
お誕生日なんでちけど・・・


今日はミ~ニの3歳の誕生日なんでちけどね~

なんか、みんな忘れちゃってるみたいでち・・・

同じ月に3人お誕生日で

その最後ってなんか損でちよね~

お誕生日なんでちけど・・・


あ~、もう手でも食べてやるでちよ~!
お誕生日なんでちけど・・・


なんか良い匂いがするでち!

やっぱり覚えていてくれたんでちね~♪

お誕生日なんでちけど・・・


豚ひき肉をオーブンで焼いた物らしいでちよ!

美味しそうでちね~♪

お誕生日なんでちけど・・・


って、なんでかっくんも一緒に待ってるんでちか?
お誕生日なんでちけど・・・


美味しかったでち~♪
お誕生日なんでちけど・・・


僕も美味しかったよ~!!

ミ~ニ3歳のお誕生日おめでと~う!
お誕生日なんでちけど・・・

3歳はアレルギー反応でないといいね!!!

緊張・・・

今日も涼しくてお散歩きもちいでちね~♪
緊張・・・


最近、涼しいからお散歩の途中に公園に寄るんだけど・・・

待たされるんだよね~

僕とミ~ニ右上の方にいるの分かるかな~?

さらに上の方でベビーカーも待ってるよ!
緊張・・・


かっくんの「そろそろ おうち かえろう!」が出ると帰るんでちけど

帰りかけたら


「ママ ぴーしゅ しよう!」って

ママ写真、撮って!って意味なんでちけどね!

緊張・・・


でも、かっくんがなかなかカメラを見ないんでちよね~
緊張・・・


も~う やってらんないでち!!

あ~あ
緊張・・・


僕のお家は1階のみんなの玄関から僕の家の玄関までは

僕たちは歩いちゃいけないことになってるから

いつもはママが僕とミ~ニ抱っこするんだけど

今日はかっくんが「いーくん だっこしゅる~!」って!?
緊張・・・


初めてかっくんに抱っこされたんだ~

なんだか凄く緊張しちゃったよ~
緊張・・・

無事に家まで着いて良かった!
かっくん もう 2さい で~す!
1週間だけ一緒!


いつ覚えたのか? かっくんは少し前から

「かっくん もう 2さい で~す!」って言ってたんだ

で、ようやく昨日で本当に2歳になったんだよ!

ミ~ニも2歳!

1週間だけ2人とも同じ2歳同士になるんだよ~!!
1週間だけ一緒!


あなたは誰でちか?
1週間だけ一緒!


連休最後の日にパパのママが来たんでち!

ミ~ニはまだ数回しか会ってないでちから覚えてましぇん!

おばあちゃんの顔に向かって飛びかかって吠えてたら

もの凄く怒られまちた・・・

1週間だけ一緒!


ミ~ニずっと背中の毛も逆立ててたよ!

僕は背中の毛なんて逆立たないんだけど

逆立つ子って他にもいるのかな~??
1週間だけ一緒!


でも、最後は笑顔で一緒に記念撮影してあげたでちよ!
1週間だけ一緒!


あ~あ、疲れまちた・・・
1週間だけ一緒!


お客さん来たからって

いつも30度のエアコン28度にするからさ

僕は寒くて参ったよ~
1週間だけ一緒!


ところで、今日ふとママは固まったんだ

おばあちゃんが来た時のことを思い出しててね

姪っ子が中学1年生になったって話を思い出したみたいなんだけど・・・

春にお祝い送るの忘れた~~~ってね・・・

しかも、同じ歳の甥っ子もいるから・・・

そっちも忘れちゃったんだよね・・・

もう夏休み入っちゃったよね・・・

今さら何と言って、どうやって送ろう・・・・・・・・

ってママとっても悩んでるんだ~
1週間だけ一緒!

誰かいい案あったらママに教えてあげて~!!!
3連休初日、家族みんなで何処かに行きたいなぁ~って思ってさ

でも、公園はもう暑いし

ドックランも暑いし

何処かないかな~??って探したら

高架下のドックラン付きドックカフェを見つけたんだ!

で行ってみたよ!
夏のおでかけ!


ママとかっくんはビーフシチュ

パパはカルボナーラ

そして、僕とミ~ニは馬肉だんご!!
夏のおでかけ!


うまうまだったよ~♪

あっ、ダジャレじゃないよ~
夏のおでかけ!


食後はドックラン!

高架下だから全体が日陰で風もあったから暑くなかったよ!

ミ~ニ飛ばされそうでち!

強い風が吹くとミ~ニは地面にへばりついてたけど

ミ~ニが飛ばされるわけないよね~
夏のおでかけ!


どういう意味でちか?
夏のおでかけ!


小さなドックランだから走り回りたい子には物足りないと思うけど

お友達の残り香を楽しむ僕には充分楽しめたよ♪
夏のおでかけ!


他に誰も来なくて貸切状態なのはちょっと淋しかったけど

かっくんも走り回れてご機嫌だったよ!
夏のおでかけ!


でも、そこは手を入れるところじゃない気がする・・・
夏のおでかけ!


そろそろ おうち かえろう!

ってかっくんが言い出して帰ることに
夏のおでかけ!


車に乗ったら、かっくんとお兄たんはすぐに寝ちゃいまちた!
夏のおでかけ!


ミ~ニも眠くなってきまちた・・・
夏のおでかけ!


最後はミ~ニもパパも全員寝ちゃいまちた!
夏のおでかけ!

1人ぐらい起きてようよ~ byママ
今日で8歳になったよ~!!

なのに~、僕のお誕生日の今日

なんと長時間のお留守番だったんだよ・・・
レイ君お誕生日!


かっくん遅かったでちね~

それ何でちか??

お土産でちか?

レイ君お誕生日!


YOU君のママとダッ君のママから

僕たちのお誕生日のプレゼントもらってきてくれたんだ~♪

お留守番した甲斐あったなぁ~

YOU君ママ、ダッ君ママありがと~う!!

ありがとうでち♪
レイ君お誕生日!


で、この白いのも食べられるんでちか?
レイ君お誕生日!


これは、ご飯食べる時の器だよ!

僕がずっと使ってた器

この前ママが落としちゃって裏がちょっと欠けちゃってたんだ

今日から新しい器でご飯嬉しいなぁ♪

早くご飯入れてくだしゃい!!
レイ君お誕生日!


いっただき~
レイ君お誕生日!


ま~す!!
レイ君お誕生日!


ご飯の後に美味しいオヤツもいっぱい貰ったよ♪

美味しかったでち♪
レイ君お誕生日!

8歳も元気に楽しく過ごすぞ~!!

祝8歳!

僕は明日で8歳になるんだ~

だから、今日は7歳最後の日!

っていっても何もないんだけどね

昨日は、おじいちゃんとおばあちゃんが来て

みんなで僕の8歳のお誕生日祝いをしてくれたんだよ♪
祝8歳!


ママが並べた簡単オヤツ!
祝8歳!


美味し~い♪
祝8歳!


美味しかったでち!
祝8歳!


僕の誕生日会のはずなのに

ミ~ニの方がいっぱい食べたよ~

かっくんも何故かおじいちゃんおばあちゃんから

プレゼント貰ってるし・・・・
祝8歳!


かっくん、そのカメラ本当に撮れるの~?

おばあちゃんミ~ニも抱っこしてくだしゃい!!
祝8歳!


いーくん ぴ~しゅ! byかっくん

かっくんカメラ下向いてるけど・・・
祝8歳!


そうそう、このミ~ニとお揃いの服がママたちからのプレゼントなんだ~

似合ってるかな~??

あっ、これはママが作ったんじゃないよ!

ミ~ニも貰いまちたよ♪
祝8歳!


ミ~ニそろそろおばあちゃんの膝の上、交替して~!!

いやでち!!
祝8歳!


あ~あ~ 僕の誕生日会のはずなのに~~~
祝8歳!

ミ~ニ何も聞こえないでち~
週末、車に乗ってお出かけしまちたよ~!
2週間で260g増!!


あぢぃ~でちぃ~

2列目ぜんぜん冷えないでち~

2週間で260g増!!


助けて~!!!
2週間で260g増!!


暑さに耐えて着いたところは・・・病院

ミ~ニの組織球腫の経過を診てもらいに行ったんだけどね!

かっくん、何処行くでちか~?

ミ~ニも帰るでちよ!!

2週間で260g増!!


左小指はほぼよくなってたんだけど

今度は右足のくるぶしが怪しげな感じでもあり・・・

あと2週間薬を飲んで様子をみることになったんだ

薬の中にステロイドも入ってるんだけど

ステロイドを飲むと食欲が増して喉も乾くんだって!

そのせいか2週間でミ~ニ260gも増えてたよ!!

ご飯の量もオヤツの量も変わってないのにね~

かっくんから奪い取る量が増えてるのかな~??
2週間で260g増!!


女の子は少しぽっちゃりの方が可愛いでちよね~♪
2週間で260g増!!

ママだってかっくんの昼間の授乳がなくなって

5ヶ月で6kgも増えたんでちよね~!


僕はスリムな女の子の方が好きだな~

パパもそう言ってたよ~
かっくん何持ってるんでちか~?
だんだん・・・


大きなスイカでち~♪
だんだん・・・


おじいちゃんが持ってきてくれたんだ~!

僕、スイカ大好きなんだ~!!
だんだん・・・


毎日、暑くてホントにスイカが美味しいでちよね~

ミ~ニの家でもついにエアコン冷房でつけるようになりまちた・・・

29度でちけどね


もうすぐ震災から4ヶ月経ちまちね

この前、久しぶりに緊急地震速報の音を聞きまちた

でも、ミ~ニもう怖くなかったでち!

少し前までは震えが止まらなくなってたんでちけど

ちょっとビクッとはしまちたけど、大丈夫でちた

だんだん・・・

すっかり普通の生活に戻って

だんだん薄れていきまちね・・・

でも、まだあの時のまま苦しんでる人たち

ミ~ニたちの仲間もいっぱいいるんでちよね

素敵なポストカードが8枚2100円で売ってまち!!
そのうち1500円は現地支援グループへ寄付されまちよ!
よかったら見てみてくだしゃい!!!

http://rainbowproject0311.web.fc2.com/shop.html
チャリティーオークションもやってまち!

ご協力お願いします<(_ _)>

 | BLOG TOP | 


