最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
旅行の続き・・・

ミ~ニに押しつぶされながら行ったところは・・・
家族旅行・・3


浅間牧場!

こうして2人でいたら「かわいい~♪」って

いっぱい言ってもらえたよ!!
家族旅行・・3


でも、かわいい!って

携帯で写真撮ってくれようとしたお姉さんがいたんだけど

ミ~ニが激吠えしちゃって・・・

ミ~ニの豹変ぶりにお姉さんビックリしてたよ~~

ごめんね~

許可なく撮るなんて失礼なんでち!!
家族旅行・・3


鬼押し出し園にもちょこっと寄ったよ!

鬼押し出しから見える浅間山!
家族旅行・・3


鬼押し出し園もワンコ入場OKだし

抱っこじゃなくて自由に歩けるんだけど

今回はかっくんが車でお昼寝しちゃったし

おばあちゃん歩けないから

2人は車に置いて、ちょこっとだけ
家族旅行・・3


3日目は朝から大雨で何処にも行けなくてさ

ランチだけ前に行ったお店でいいところあったから行ったんだけど

変わっちゃってて・・・入れなかったんだ

で、急きょDOG GARDEN RESORT 軽井沢に行ったんだ

お天気良かったらドックランも楽しめたんだけど

雨だからランチだけして終り

写真もこれだけ・・・
家族旅行・・3


帰りはみんな爆睡

でも、雨がすごくて霧もすごくて

ちょっと前も見えない状態のところもあったり

渋滞もあったりで・・・
家族旅行・・3


家に着いたらすっかり夜だった・・・

疲れた~
家族旅行・・3


ミ~ニ足おもいよ~~
家族旅行・・3

Zzzzzz・・・・・・・・・・・

これで旅行のお話はおしまい!
今日はお泊まりした北軽井沢rioを紹介しまち♪

ミ~ニたちのお部屋はこんな感じの広いお部屋でちたよ!

本当はソファは真ん中にあったんでちけどね

かっくんがベットから落ちるので

こんなレイアウトに変えちゃいまちた・・・

軽井沢rio


ワンコ用アメニティはこんな感じだよ!

もしも粗相しちゃった時用にもしっかり3段階でスプレーして

綺麗にできるようになってるよ!

僕はマーキング癖が治らないからさ・・・

ずっとマナーベルトしてたんだけどね

夜はケージを借りてケージの中で寝たんだ~

寝る時までマナーベルトしてるのは嫌だからね!
軽井沢rio


人用のアメニティはこんな感じ

かっくん用のかわいい歯ブラシとタオルも入ってたよ!
軽井沢rio


スリッパもかっくん用がちゃんとあってびっくり!!
軽井沢rio


窓の外には専用ドックラン!!
軽井沢rio


僕とミ~ニには充分楽しめる広さだったよ!

でも、1日目は着いたら夜で

帰る日は朝から雨だったからさ

ちょっとしか出られなかったんだけどね・・・
軽井沢rio


今度はおばあちゃんたちの部屋だよ!

おばあちゃんたちの部屋は2階の和風の部屋だったんだ~
軽井沢rio


ロビーも食堂もお風呂も2階だったから

足の悪いおばあちゃんには階段の上り下りがなくて良かったみたいだよ!
軽井沢rio


ここは前に泊まったことのある軽井沢ジャルディーノとグループなんだけど

パパが一番気に入ってるのは食事なんだ!

どんなのが出てくるんでちかね~??
軽井沢rio


こんな感じのコース料理だよ!
軽井沢rio

偶数日と奇数日で2種類コースがあるんだけど

2泊したから両方食べられたみたいだよ!
軽井沢rio


美味しそうでちね~!!
軽井沢rio


僕たちのもあるよ!

僕はチキン♪
軽井沢rio


ミ~ニはビーフでち♪
軽井沢rio


はやく~~!!

待ちきれないでち~~!!!
軽井沢rio


う~~ 最高!!!
軽井沢rio


もう1つ僕たちが最高の笑顔になれたのが

お庭にあるお散歩コース!
軽井沢rio


綺麗な水の小川も流れてるんだよ♪
軽井沢rio


ミ~ニ入ってみまちた!

気持ちよかったでちよ~♪

軽井沢rio


ミ~ニが小川で遊んでたら

パパとかっくんは撮影会してまちた!

軽井沢rio


ミ~ニも入れてくだしゃい!!
軽井沢rio


お散歩コースの他にもお庭にドックランもあるよ!
軽井沢rio


ウッドチップが敷いてあったよ~!
軽井沢rio


そうそう、自然がそのままでとっても気持ちいいんだけど

虫もいるから虫除けは絶対必須だよ!

みんなが遊んで疲れてお昼寝しちゃった時

ママはこっそりリラクゼーションルームに行って

マッサージしてたんだって!
軽井沢rio


あ~、また行きたいなぁ~

でも、次回行く時は2階の和室にしようかな~

専用ドックランも1回しか使わなかったし

ミ~ニがね窓からお散歩する人が見えちゃうと吠えちゃうんだよね

部屋の前の廊下を人が通っても・・・

2階の和室だと窓からお散歩する人は見えないし

ドアの内側に部屋の扉もあって2重になるから

部屋の前の廊下を人が通っても気にならないんだよ!

だから2日目の夜はミ~ニだけおばあちゃんたちの部屋で寝たしね!

お兄たんにとっても和室の方がいいんじゃないでちか~?

和室は床がジュータンじゃないでちから

粗相しちゃった時に楽でちよ!!


・・・・・

でも、ホントにまた行きたいでちね~
軽井沢rio
ミ~ニが疲れ果てちゃった旅行のお話だよ!

パパとママと僕の3人で毎年行ってたんだけど

家族が増えて3年ぶりに行ったんだ~

前は新幹線で行ってレンタサイクルで移動だったけど

今回は車だったから僕は楽ちんだったなぁ~♪

そうそう、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に行ったんだよ!
家族旅行・・1


最初は旧軽井沢でランチして

ワンコも入場OKの美術館へ!

ミ~ニあんなところに!?
家族旅行・・1


あっ!

かっくんがサメに襲われそうでちよ~!!

家族旅行・・1


って心配してたら・・・

おじいちゃん止めてくだしゃい!!

家族旅行・・1


こんな不思議な部屋もあるよ!

かっくんが大きくなったり~
家族旅行・・1


かっくんがものすごくちびっ子になったり~
家族旅行・・1


旧軽井沢森ノ美術館っていうところだよ!

ワンコは抱っこかキャリーバックで入場無料だよ!

そんなことより、お兄たんばっかり楽そうでちね~

ミ~ニは飛び降りちゃうだろ!
家族旅行・・1


ミ~ニ、歩いた方が楽しいでちもの~
家族旅行・・1


次は旧軽井沢に来ると必ず行く

シブレットっていうカキ氷屋さん

天然氷で作ったかき氷で美味しいんだよ!!

テラス席はワンコもOK!

僕たちも味の薄いところ少しもらったよ♪
家族旅行・・1


パパ看板につられて入ってっちゃった・・・・・
家族旅行・・1


旧軽井沢をぷらぷらした後は

北軽井沢のホテル目指してドライブ

小さな車一台で行ったからさ

いつもの僕たちのドライブBOXは置くところなくてね・・・

でも、僕いいところ見つけたんだ~♪

かっくんの足元

落ちる心配ないし爆睡できて良かったよ!
家族旅行・・1


でもね・・・

あと少しでホテルに着く時に事件が!

ミ~ニが耐えられなくなっておもらししちゃったんだよ・・・

慌ててパパの膝の上に移動したから

パパもおもらししたみたいにもなっちゃった・・・

ミ~ニ慣れない場所ではトイレできないんでちよ・・・
家族旅行・・1


やっとホテルに着いたのは6時近かったよ~

新幹線の方が時間はかからないのかな~
家族旅行・・1


部屋にはお掃除用のコロコロも置いてあったんだけど

かっくんが早速お掃除する!って

綺麗だと思うけど・・・
家族旅行・・1

ホテルの様子はまた今度~!
先週、パパの夏休みにみんなで旅行に行ってきまちた!

み~に、疲れはてまちた~~~

家に着いてからは爆睡でちた

疲れまちた~~


次の日の朝は、久しぶりに左目が腫れて・・・
疲れまちた~~


病院に連れて行かれまちた!
疲れまちた~~


お薬飲んだのに腫れはひかなくて

どんどん膨らみまちたよ・・・

夜になってやっと元に戻りまちたけどね~

疲れまちた~~


そして、さらに次の日の朝

今度は反対の目が腫れたんでちよ~~!!!

疲れまちた~~


やっと今日は落ち着いてまち!

旅行は疲れまちね~

お留守番の方がいいかもでちね・・・

疲れまちた~~

でも、みんな一緒で楽しかったでちけどね!
ママがミ~ニのこと かねくいむしって言うんでちよ~!
ステロイドの副作用・・・


頭がはげちゃったんでちね

ミ~ニは別に気にしてなかったんでちけど

お腹もポツポツあるし病院行かなきゃダメって

また、ママに連れて行かれたんでちよ・・・

ステロイドの副作用・・・


原因は組織球腫の治療で1ヶ月間ステロイド飲んだことで

皮膚の抵抗力が落ちて感染しやすくなって

○○症・・・名前忘れちゃいまちたけどなっちゃったみたいでち

あと、体重もまたまた増えて4.9kgになってまちた!!

これもステロイド飲んだことでなったらしいでち

ステロイド飲むと一時的に水ぶくれみたいになるんでちって!

どおりで全身ぷよぷよしてるんでちよね~

でも、しばらくしたら少しずつ元に戻ってくるんでちって!

ステロイドの副作用・・・


そうそう、組織球腫はばっちり治ってまちたよ!

あ~、病院行くと疲れるでち~

ステロイドの副作用・・・


ミ~ニばっかり~!

僕はお留守番させられたよ・・・

僕も病院一緒について行きたかったな~
ステロイドの副作用・・・


今、誰かに蹴り落とされたよ!!!
ステロイドの副作用・・・


あっ!

犯人も落ちてきた~
ステロイドの副作用・・・

かっくん、僕のこと蹴らないでよね~!!
気がついたらもう8月だね!

すっかり忘れてたんだけど

365カレンダーのエントリーが始まってたよ!

急いでエントリーしたけど、僕の誕生日はもう取れなかった・・・

でも、1月にエントリーしたよ!

で、写真を探してたら・・・・・
気づいたら!!


これ、4月10日の写真

ミ~ニ太ももよりウエストの方が細くてスタイルいいでしょ!
気づいたら!!


これが今のミ~ニ!
気づいたら!!


今のミ~ニは太ももよりウエストの方がはるかに太いんだよ~
気づいたら!!


ミ~ニの体型のことはほっといてくだしゃい!!
気づいたら!!

それより、みなしゃんも365カレンダーエントリーしてくだしゃいね!

今年こそミニピンカレンダーできあがるといいなぁ~

 | BLOG TOP | 


