最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

ありがとう!

だいぶ前なんだけどね・・・

猫のノエルちゃんから僕たち3兄妹に

ハロウィンのプレゼントをもらったんだ♪

突然のプレゼントにビックリ本当に嬉しかったよ~~!!

ノエルちゃん本当にありがと~~う♪♪

今日は貰ったオモチャで遊んでる様子だよ!
ありがとう!


このパンのオモチャ噛み心地いいんだ~♪

でも、楽しく遊んでるとミ~ニが・・・
ありがとう!


こっちも欲しいでち!

って横取りしてくるんだよね・・・
ありがとう!


ママが「じゃあ、レイ君こっちで遊んで」って

ミ~ニが遊んでた方を渡してくれようとすると

これはミ~ニのでち!!
ありがとう!


で、また遊ぶんだけど・・・

ミ~ニは遊びながらも ずっと僕を見てるんだよね・・・
ありがとう!


で、結局・・・

2つともミ~ニのなんでち!!
ありがとう!


ノエルちゃんありがとうでちた!!

ミ~ニ2つともお気に入りでちよ♪

ありがとう!


絶対、誰にも渡さないでちよ~
ありがとう!


ママが破壊される前に終りにしようとしても・・・

ガルゥゥゥゥ~~~~~ グォォォォォォ~~~~

って凄い声だして威嚇
ありがとう!


引っ張っても・・・

絶対に放しましぇん!!!
ありがとう!


でもね、簡単に取れる人がいるんだよ!

「み~ちゃん これはレイくんのでしょ!」

「きょう もうおしまいでしょ!」


とか言ってね ミ~ニが噛んでるところから簡単に取っちゃうんだよね!
ありがとう!


不思議だよね~~
ありがとう!

こうして楽しくみんなで遊んでるんだ~♪

そうそう、遊んでるっていえば!

今度の11月6日にお遊び会があるよ\(^o^)/

詳しくは”きんたろう家のワンコ達

「11月6日ミニピンお遊び会」の掲示板を見てね~!!

みんな一緒に遊んでね~!!
昨日の夜のお話なんだけどね

僕とミ~ニはママが寝る時にハウスしてお夜食?もらって寝るんだけどね

(朝ごはんまでもたないから夜食に大きなビスケットと小さなパンを食べるんだ)

昨日の夜、ママが「ハウス!」って言ったのにミ~ニが出てこなかったんだよ

いつもミ~ニはママがハウスする前に自分でハウスして寝てるんだけど

ママの「ハウス!」で1回出てきて一緒に食べるのに

不思議に思ってミ~ニのハウスをのぞいたんだけどいなかった!

また、パパが玄関の廊下に締め出したんだって思って見たけどいない!
ミ~ニ行方不明に!?


ミ~ニいなくなっちゃったんでちか!?

それは大変でち!!

ミ~ニ行方不明に!?


ママ焦っちゃってパパも一緒に捜索

もしかしてバルコニーに出たまま?と見てみたり

お風呂ものぞいてみたり

でも、何処にもいない!

呼んでも出てこないし声もしない!

そして、探すこと数分

見つかったミ~ニは・・・・・

ミ~ニ真っ暗な玄関にいたんでちよ!

ミ~ニのおうちの玄関はドックランみたいに2重になってるんでちね

よくパパの後をついていって玄関の廊下に閉め出されちゃうことがあるんでちけど

今回は初めてもう1つ先に入ったところで締め出されちゃいまちた!!

ママが一回見に来たから出してくれると思ったのに

気がつかないで行っちゃったんでちよ~!!

大人しくいい子に待ってたでちのに~~

ミ~ニ行方不明に!?


ミ~ニが見つかってママは涙ぐんでたよ

家の外に出ちゃうはずはないんだけどね

ミ~ニ、最近も↓こんな風にちょこちょこ顔が小さく腫れたりしててね

薬飲まないでもすぐにひく腫れなんだけどね
ミ~ニ行方不明に!?


昨日も夕方、頭がぽこっと腫れたりしてたからさ

もしかして、何処かで倒れてるんじゃないかって心配したんだよ

全くミ~ニ無駄吠えは多いのに

肝心な時は吠えないんだよね~
ミ~ニ行方不明に!?

それよりパパ!

ミ~ニが後をついて行ったのに気づいてね!!

もう締め出さないでくだしゃいね!!!!!
皆さん元気ですか~?

最近、風邪が流行ってきてるみたいだから気をつけてね!
ビックリ!ぎっくり!むっちり!?


そうそう、ようやくミ~ニも治ったよ!

まだ、抗生物質の薬は飲んでるけど、これで終りだって!

ミ~ニが完治して良かった~!って思ったら・・・・・
ビックリ!ぎっくり!むっちり!?


ママが”ぎっくり首”になったんだ!

ぎっくり首があるなんて初めて知ったよ

突然、右の肩から肩甲骨にかけてが痛くなってね

温感の塗り薬たっぷり塗って寝たんだけどね

翌朝、動けない程に悪化したんだよね・・・

ママは骨が折れたと思ったみたい

右手の指先までしびれてたし

でもね、病院に電話して症状を話したら

「たぶん ぎっくり首ですね~ 首を保冷剤で冷やして来て下さい」

って言われたんだよ

でもね、ママが痛かったのは首じゃなくて肩から肩甲骨だったからさ

痛いところを冷やしてたんだよねママは・・・

これは大失敗だったみたいだよ~

ぎっくり首の結果、二次的に痛みが出てる所は冷やしちゃいけなかったんだって

ぎっくり首やぎっくり腰になった時はね

まず元を冷やすこと!

間違った場所を冷やしちゃダメだよ!

分からない時は病院に聞いたほうがいいよ!

そして、とにかく安静にすることが一番なんだって!

で、ひどい炎症が治まってから治療してもらえば

すぐ治るらしいよ!

ママももうほとんど治ったってさ!

明日はお散歩に連れてってもらえるかな~~?
ビックリ!ぎっくり!むっちり!?


で、ママがぎっくり首になった原因なんだけどね

思い当たることは1つなんだよね・・・

その日、雨の中ミ~ニを病院に連れてったんだよね

雨が降ってたからさ

ママは僕とミ~ニを抱っこして傘をさして歩いたんだ

最近、ミ~ニ大きくなったから片手で抱っこはきついんだって

しかも、結構、雨も降ってたからね

濡れないように傘持っての抱っこはきつかったのかな~

最近のミ~ニ こんなにむっちむちだもんな~
ビックリ!ぎっくり!むっちり!?

ミ~ニ病院で体重測ってもらったら5.4kgになってまちた!

4月にフィラリアの予防薬もらう時に測ってもらった時は

4.28kgだったんでちけどね・・・

でも、そんなに太りすぎじゃないみたいでちよ!

ミ~ニの場合、4キロ台後半ぐらいがちょうどいいんでちって!

1年かけて500gぐらい落とせばいいんでちって~!

急激なダイエットは絶対ダメって言われまちた!!

みなしゃんも太り過ぎには気をつけてくだしゃいね~!

あと、寒暖の差がある時

ぎっくり腰、首はなりやすいらしいでち!

お気をつけくだしゃいませ~!!!


今日もおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれて

みんなで公園に行ってきまちたよ!

おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に車に乗ると

ミ~ニとお兄たんは1つのドライブBOXに入ることになるんでち!

最初は2人並んで乗ってたんでちけどね

お兄ちゃんがどかっと座り込んだんでちよ~

ミ~ニ居場所がなくなったから立つことにしまちた!

居場所がない・・・


それで、ちょっとかっくんのチャイルドシートに

手をかけさせてもらったんでちけど・・・


「み~ちゃん やめてよ~!!
 
 ここはかっくんの場所だから~

 おてて はなしてよ~!!」


って、騒がれまちた・・・
居場所がない・・・


いいでちよ~

ミ~ニはこうして立って行きまちよ~

居場所がない・・・


公園では今日はロングリードにしてもらいまちた♪
居場所がない・・・


今日のオヤツは大きなガムでちたよ♪
居場所がない・・・


美味しいでち~♪

それ、ホントに美味しいの~??
居場所がない・・・


僕、これいらない!

もっと美味しいのちょうだい!!
居場所がない・・・


もっと美味しいのがあるならミ~ニも欲しいでち!
居場所がない・・・


今日は平日で人がいなかったから

少しだけママから離れて2人で歩いてみたりもしたよ!

今日も公園、とっても楽しかったでち!

でも・・・

居場所がない・・・


帰り車に乗ったら・・・

お兄たん、すぐにゴロンってミ~ニの足元に転がったんでち!

ミ~ニ慌ててかっくんのチャイルドシートに避けまちた!

居場所がない・・・


そしたら

オネムになってたかっくんに・・・


「み~ちゃん 重いよ~!

 み~ちゃん どいてよ~!!

 み~ちゃん やだよ~!!!」


って泣かれまちた・・・
居場所がない・・・


ミ~ニ なんだかせつないでち・・・・・
居場所がない・・・

ミ~ニの居場所は・・・
3連休だね~!

って言ってもパパは3日とも出勤・・・

でも、今日は代わりにおじちゃんとおばあちゃんが来てくれたんだ♪

それで、みんなで公園にお出かけ♪♪

今日は病院じゃないでちか?
公園の季節到来♪


公園ではかっくんとボールで遊んだり
公園の季節到来♪


おじいちゃん引っ張って走ったり♪

ママと僕とミ~ニで公園一周お散歩したり♪
公園の季節到来♪


ランチタイムは・・・

ママ そこのパンちょうだい!

おじいたん 美味しそうでちね~
公園の季節到来♪


おばあちゃんのパンも美味しそうだね~!!

美味しそうなの見せつけるだけで

ランチタイムつまんないでち~!!

公園の季節到来♪


って思ってたら!

「おしゅわり!」ってかっくんが!?

くれるの??
公園の季節到来♪


「はい どうじょ!」

って、ぜんぜん届かないんでちけど~~!
公園の季節到来♪


でも、この後かっくんがさ

僕たちにオヤツくれるのにはまっちゃってね!
公園の季節到来♪


「はい レイくん どうじょ!」

かっくん ありがとう♪♪
公園の季節到来♪


でもね・・・・

みんな楽しんでたのにさ

もう、きりがないからおしまい!ってママが・・・

かっくん 僕はかっくんの見方だよ!
公園の季節到来♪


公園でまったり過ごすのに気持ち良い季節になったね~♪

そうそう、この前ドックフード買う時に聞いたんだけどね

ドックフードは開ける度に酸化しちゃうから

なるべく開ける回数を少なくしたほうがいいんだって!

でも小袋は割高でしょ

そんな場合は最初に小分けにしちゃうといいんだってさ!

僕たちのドックフードはママがいつも小分けにしてたんだけど

それが良かったなんてビックリだったみたい

だって、ママはただご飯の用意の時の時間短縮のために

小分けにしてただけだからね~
公園の季節到来♪

ちなみに袋は破けるまで何度も使うよ!
ママが僕たちのドックフード買いに行ったんだけどね

なんだかラッキーなことがあったみたいだよ!!
ドックフード!!


僕はここ3年ぐらいユーカヌバを食べてるんだ

で、ママが買おうとしてたら

お店の人がどれを食べてるのか聞いてきて

試供品をいっぱいくれたんだって!!

消費期限が来月だからみたいだけどね!
ドックフード!!


僕は今まで色々なドックフード食べたし

一時期はママの手作り食だった時もあったんだけど

今のユーカヌバが一番あってるみたいなんだ!

今年の僕は絶好調だよ!

予防接種以外には病院のお世話に全くなってないんだ~♪

毎年、夏になると発症してた皮膚の炎症も今年は全くなし!!

お腹壊したりも全くないんだよ!

お兄たんばっかりいいでちね~
ドックフード!!


ミ~ニやっと痒いの治まってきまちた!

皮膚の調子も良くなってきまちたよ!!

でも、・・・

ドックフード!!


原因不明のアレルギー反応は時々出ちゃいまち
ドックフード!!


なので、またドックフードを変えてみることにしまちた!

ミ~ニも早く合うドックフードが見つかるといいね!!
ドックフード!!


でも、ミ~ニいつも走り回ってて

僕よりずっと元気そうなんだけどね・・・
ドックフード!!


何か言いまちたか??
ドックフード!!

別に・・・

 | BLOG TOP | 


