最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

不満!

最近、僕は不満があるんだ!!

ママがね、あったかくなったからってね

昼間は、エアコンもヒーターもつけてくれないんだよ!

でも、僕の家は春夏は日向が全くできないんだよ~~
不満!


バルコニーにまだ日向ありまちよ!
不満!


ここにずっと居れればいいんだけどね~

ミ~ニがさ ヘリコプターとかカラスとか飛ぶと吠えるんだよ!

外で吠えちゃうと怒られちゃうからさ

家の中に入らないといけなくなっちゃうんだ・・・・・
不満!


最初はね、ミ~ニの苦手なシールを吠えたら背中に貼ってたんだけどね

それも慣れてきちゃったんだよね~
不満!


シールなんて、もう気にしましぇん!
不満!


あとさ、お散歩なんだけどね

必ず公園に寄るんだよ~

しかもお散歩時間より公園にいる時間の方が長いんだ
不満!


ミ~ニは公園好きでちけどね~♪
不満!


ミ~ニはね、砂場のまわりにあふれた砂で遊ぶのが大好きだもんね~
不満!


砂だらけになって遊ぶミ~ニやかっくんの気持ち

僕には全く理解できないよ!!
不満!


おまけにミ~ニは砂いっぱい食べちゃうからさ~
不満!


家に帰って、砂だらけのうんPしてトイレ汚すんだよね・・・
不満!

それは内緒にしてくだしゃい! 女の子なんでちから・・・

さくら~

桜 散っちゃいまちたね~

今日は桜満開だった時に行ったお散歩のお話でち!

みんなでお花見散歩に行くことになったんでちよ~♪


僕はあんまり行きたくないなぁ~
さくら~


お兄たんが嫌がったのは

この日はかなり寒かったんでちよ~

さくら~


桜はとっても綺麗でちたけどね~♪♪
さくら~


そして、人と屋台がいっぱいでちた!!
さくら~


ここでちょうど通りかかったベンチが空いちゃったんだよ~

だから、本当はお散歩だけのはずが・・・・・

ママたち屋台で色々買って食べ始めちゃったんだ・・・
さくら~


僕たちのは~??
さくら~


早くくだしゃい!!!
さくら~


この後、待ちきれなくなったミ~ニは

かっくんの手を噛んでサツマイモスティックを奪い丸呑み!

さらにママのじゃがバターもガブガブと・・・
さくら~


さっさとくれないのが悪いんでちよ~

そうそう、かっくんの手は噛みまちたけど

別に怪我はさせてましぇんよ!

さくら~


僕は盗み食いはしなかったから

ベビーカステラいっぱい貰ったよ~!!
さくら~


やっと日が差してきて少し暖かくなってきた頃には

かっくんがお昼寝しちゃって帰ることに・・・
さくら~


桜が散る前に何回かお花見に行きたかったのに

今年はこの日しか行けなかったのが残念・・・
さくら~

新緑もいいでちよ~!
お久しぶり~

みんな元気かな??

気がついたら4月になっちゃった・・・

記録のためにも3月にあったこと色々ちょっと書くね!
3月いろいろ・・・


あっ、写真は3月の中旬に家族でお出かけした時の写真なんだ~

3月の一番の事件といえば・・・

ミ~ニがホッカイロ食べちゃったこと!!

夜ベットにホッカイロを入れてもらってたんだけどね

ママが取り出すの忘れててさ

ミ~ニが昼間ベットカバーを外してホッカイロ食べちゃったんだよね~

ママが気づいた時にはホッカイロの白い袋はほぼ空っぽ

Lサイズのホッカイロだよ!

ママ焦ったけど、ミ~ニいつも通りに元気だし

ちょっと様子みてたんだ

そしたら、しばらくして・・・

2回真黒のものを大量に吐いてさ

それでも元気でね

それから数時間して 今度は真黒のパッサパサのウンPしたんだよ!

そのままホッカイロの中身が出てきた感じだったのにはビックリ!

でも、さらにビックリはその後お腹壊すこともなかったんだよね~

ひどいアレルギー持ってるのに不思議だよね・・・

まあ、なんともなくて良かったんだけど
3月いろいろ・・・


ホッカイロ美味しかったでちよ!
3月いろいろ・・・


後で病院に行った時に先生にホッカイロ食べた話したんだけど

使用済みだったから良かったんだって!

使用前だと危なかったみたい!!

みんなも気をつけてね~!!!
3月いろいろ・・・


そうそう、今年はフィラリア予防のお薬もらう時にね

僕は血液検査もしてもらったんだ~

8歳だし調べてもらおうってことでね!
3月いろいろ・・・


結果は何も問題なし!!

基準より少し数値が高いものもあったけど

ほんの少しで、自然な老化だって~

この前、歯石取った時もぐらついてる歯とかなかったし

僕って健康! 良かった~♪♪

いつも寝てばっかりで体力温存してるのがいいんでちかね~
3月いろいろ・・・


かっくんは三輪車少しだけ自分でこげるようになったでちよ!
3月いろいろ・・・


でも、かっくんとお散歩行くと待ちが多いんでちよね・・・
3月いろいろ・・・


4月はもっとお出かけできるといいなぁ~
3月いろいろ・・・
またね~!

 | BLOG TOP | 


