最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
だいぶ蚊が出てきたね~!

この前お出かけした時さ

ミ~ニは嫌がるからって一番体の小さい僕に

大きな虫除けつけられたんだよ~!!

重いよ~!!!
難しい問題・・・


この時にね困ったことがあったんだよ

僕たちがレザーシートで休んでたら

幼稚園生かな~?小学生かな~?ぐらいの男の子が来てね

「かわいい~!! 触っていい?」って近づいてきたんだよ

でも、僕たち知らない人って苦手なんだ・・・

だからパパが「ごめんね~ 噛むと困るから」って言ったんだ

それでも近づいてきちゃって

ママも「ごめんね~ 知らない人苦手なんだ 危ないから近づかないで」

って言って僕たち抑えてたんだけど...
難しい問題・・・


納得いかなかったみたいでさ

よくあるんだけどね

僕たち小さいし

ミ~ニはこの笑顔だし

小さなかっくん一緒にいるし

危ないって言われても信じてもらえないんだよね・・・

で、面白くなかったのか

その男の子はさ、直径5cmぐらいの枝を2本も拾ってきてさ

僕たちのまわりで振り回したり始めたんだ

だから今度はママがきつく

「危ないから止めて! その枝は危ないから捨ててきな!」って言ったんだ

で、一度いなくなったんだけど

少ししたら今度は直径20cmぐらいの鉄の蓋みたいな

すごい重そうな物も持って来たんだよ!!
難しい問題・・・


だからパパが「それも危ないから持ってきちゃだめだよ!」

って強く言ったら

やっと来なくなったんだけどさ

かわいいって言ってもらえるのは嬉しいことなんだけどね・・・
難しい問題・・・


こう見えてお兄たんはすぐに噛み付きまちからね!!

まあ、アゴの力ないでちから大怪我はしないでちけど


だって嫌なことされたらさ「やめて!」って言いたいんだもん
難しい問題・・・


難しいよね~

別に初対面の人でも大丈夫なんだよ!

でも、なんか嫌だな~って感じちゃうと駄目なんだ・・・

ミ~ニは初対面の人は苦手なんだよね

だから、可愛い~って近づいて来てくれた人に

凄い勢いで吠え掛かって脅かしちゃうことがよくあるんだ

可愛いって言ってくれた人なのに

「なんて吠え方するの! そんな吠え方しなくてもいいのに!」

って機嫌悪くなっちゃった人もいるんだ・・・

だから、「触ってもいいですか?」って聞かれても

ママたち「はい」とは言えないんだよね・・・
難しい問題・・・


どうしたらいいんだろうね~?

かっくんはお気楽でいいなぁ~
難しい問題・・・


今さら僕の性格改善も難しいし・・・
難しい問題・・・


困った問題なんだよなぁ~
難しい問題・・・

この日あったトカゲさん

可愛い!ってママが近づいたらサッと逃げちゃった・・・

 | BLOG TOP | 


