最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日でミ~ニも4歳になりまち~!

ミ~ニが4歳になる6日前にかっくんは3歳になりまちたよ!

それで、先週、足の手術以来はじめて

4ヶ月ぶりにおばあちゃんもお祝いに来てくれまちた♪


僕とミ~ニに誕生日プレゼントだって♪
祝 祝 祝 !


なんか美味しそうな匂いでち♪
祝 祝 祝 !


はやく食べたいでち!!

はやく~ はやく~~!!
祝 祝 祝 !


もう、写真はいいよ~~!
祝 祝 祝 !


いっただきま~す!!

すごく歯ごたえのあるクッキーだったけど美味しかったよ!
祝 祝 祝 !


かっくんは何をもらったんでちか?
祝 祝 祝 !


じゃ~ん!! byかっくん

何故かはまったヤッターマンのグッズを買ってもらったんだって

こんなに集まったって、かっくんご機嫌!!
祝 祝 祝 !


週末にはさらにパパからもヤッターマングッズをもらってまちたよ!
祝 祝 祝 !


なんだか怪しい物ばっかりでミ~ニは好きじゃないでち・・・
祝 祝 祝 !


こんなに集まったんだよ! いいでしょ~!! byかっくん
祝 祝 祝 !


僕も誕生日プレゼントにもらったベット気にいってるよ!
祝 祝 祝 !


ミ~ニには少し小さいみたいでち・・・

蓋がしまってると入る気になれましぇん!

お兄たんと同じサイズのベットって間違ってまちよね・・・

祝 祝 祝 !


ところで、もう1人お誕生日なんでちよ!

かっくんのひいおばあちゃんはミ~ニと同じお誕生日なんでち!

で、なんと今日で100歳でち!!!

祝 祝 祝 !

僕とミ~ニは行けなかったんだけど

パパとママとかっくんは週末にお祝いに行ってきたんだ~

ひいおばあちゃん これからも元気に日本一の長寿目指してね~♪
今日は僕の誕生日!!

僕もついに9歳になったよ~!

「レイ君お誕生日おめでと~う!」って

かっくんが朝一でプレゼントくれたよ♪

って、実はこのプレゼントはダッ君のママからのプレゼント!

かっくんは預かってただけなんだけどね

ダッ君ママ~高級サプリ!ありがとうね~!!

美味しかったよ!

ミ~ニもいただきまちたよ♪
9歳になったよ!


そして、かっくんからの本当のプレゼントはこれ!
9歳になったよ!


って・・・・

かっくんが入ってまちけど・・・

9歳になったよ!


新しいベットだよ!

ミ~ニとお揃いで2つ買ってくれたんだけど

ちょっと不思議なことが・・・

同じお店に同じ時に2つ注文して同じ時に届いたんだけどね

片方はピッタリサイズの箱に

そして、もう1つは2つ余裕で入りそうな大きな箱に

1つだけ入ってきたんだよ!
9歳になったよ!


何故か帽子をかぶらされることに・・・
9歳になったよ!


お兄たん大丈夫でちか??

と 取れない・・・・
9歳になったよ!


体は一番ちいさいけど長男の僕!

もしかしたら、人間の年でいくとパパも抜いちゃったのかな~?

これからも元気に頑張るよ!!
9歳になったよ!


そして、来週はかっくん

再来週はミ~ニの誕生日と続くんだ~
9歳になったよ!

これからも僕たち兄妹よろしくね~♪
やっぱりね~

僕は分かってたけどね・・・
げ げ げっ!!?


昨日の夜、パパが

「ミ~ニ本当に大きくなったなぁ~」って言い出したんだ

ママはふざけて「6kg超えちゃったかな?」って言ったら

「当たり前だろ!超えてるよ!」ってパパ

「え~!6kgジャストぐらいでしょ!」とママが反論

で、測ってみようってことになったんだけど・・・

結果は・・・

なんと・・・・・

6.7kg!!!

パパの予想も超えてた訳で2人ともビックリ!!
げ げ げっ!!?


パパは「もうミニピンじゃなくて ミニブタだな!」って!
げ げ げっ!!?


ピンでもブタでも可愛けりゃいいでちよね~!
げ げ げっ!!?


そういえば、この前

公園でおじさんに「なんていう犬種?」

って聞かれたことがあったんだけど

ママが「ミニチュア ピンシャーです!」って言ったら

「えっ!? これミニチュアなの?」って言われたことあったんだよね・・・

絶対、ミ~ニのこと見てたと思うよ!
げ げ げっ!!?


別にミ~ニはミニチュアじゃなくてもいいでちよ~!!
げ げ げっ!!?


「み~ちゃん少し痩せた方がいいよ!」 byかっくん
げ げ げっ!!?

・・・・・・
すっかり夏でちね~!!

暑くて寝苦しくて大変でちよね~

困った温度差・・・


そんなに暑いかな~?

僕は気持ちいいと思うんだけどなぁ
困った温度差・・・


なのにさ~

最近、すぐエアコンつけるから寒くて!

エアコンがついたら僕はハウスに避難して丸まるしかないんだよ~
困った温度差・・・


あ~やっとエアコンついたでち~♪

ここが一番エアコンの風が来て涼しいんでちよね~♪

困った温度差・・・


でも、お留守番の時と夜寝る時は

お兄たんに合わせてエアコン切られちゃうんでち・・・

ミ~ニはずっとつけといて欲しいんでちけどね~

困った温度差・・・


ミ~ニはお肉たっぷりで暖かそうだもんね~
困った温度差・・・


そうやって寝てると

まるで親子だね・・・
困った温度差・・・

これから夏本番!

僕とミ~ニの温度差が問題なんだよな~
みんなお散歩行くんでちよね~??

僕は行きたくないな~

外はまだ暑いよ~
夏のお散歩・・・


なんなんでちかね~

みんな嫌になりまち・・・

夏のお散歩・・・


ママ 男3人は置いて2人だけで行っちゃいまちか??
夏のお散歩・・・


やっとお散歩に出られまちた~♪♪
夏のお散歩・・・


思ったより暑くなかったね~♪
夏のお散歩・・・


行って良かったよ!

お散歩楽しかった~♪♪

お兄たん そんなにミ~ニの手握りしめないでくだしゃいよ~♪
夏のお散歩・・・


ミ~ニとお兄ちゃんラブラブでちね!!

・・・・・
夏のお散歩・・・
お久しぶりです!

気がついたら6月も終わって7月になってたよ・・・
6月いろいろ・・・


もうすぐ3歳のかっくんはわんぱく悪ガキ小僧に成長中・・・

突然、「オオカミ発見! やつけてやるぞ~!!」
とかって襲ってきたり、追いかけてきたり・・・
毎日、僕もミ~ニも大変だよ~

ママに怒られると
「レイ君ごめんね もうやらないよ!」とかって言いにくるんだけど
すぐに忘れるんだよね・・・

6月いろいろ・・・


でも、一番大変だったのは

僕たちのマンションに犬の声がうるさいって苦情が入ったこと!

僕の家ってことではなかったけど

ミ~ニの可能性はおおいにあるからさ

吠えたら窓は閉めてたんだけどね

それじゃ駄目なのかな~って悩んでたよママ

無駄吠えグッズとかもあるけど吠えない僕にも影響あるのは困るし

ミ~ニにつける物は神経質なミ~ニには難しいんだよね・・・

でもね、最近かなり吠えなくなったんだよ!!

前はミ~ニが吠え出したら注意してたんだけど

ミ~ニが吠えそうになった瞬間に強く注意するようにしたんだ

そしたら、かなり効果が出てね!

前なら吠えちゃってたヘリコプターもじっと見てるだけになったんだよ!
6月いろいろ・・・


6月は梅雨だったけど

そんなに降らなかったし

暑くもなくて気持ちよい日が多かったから

みんなで公園にお散歩にもよく行ったんだ~♪

久しぶりにパン屋さんにも行ったよ!
6月いろいろ・・・


かっくんは少し使えるようにもなってきまちたよ!
6月いろいろ・・・


お散歩の途中で水をくんできてくれるんでちよ~!!
6月いろいろ・・・


1ヶ月に1回の家族写真では

相変わらずミ~ニは僕にちょっかいだしてくるよ・・・
6月いろいろ・・・


写真撮るから顔を綺麗に舐めてあげてるだけじゃないでちか~!!
6月いろいろ・・・


そうそう毎年5月頃から出てたミ~ニのアレルギー症状

今年も心配してたんだけど

今のところ一度も出てないんだ!!

このまま出ないといいなぁ~
6月いろいろ・・・


大きい方のオヤツはミ~ニがいただきまちよ!!
6月いろいろ・・・

はいはい

僕は馬のアキレスは噛めないから豚耳でいいよ~!!

と色々あったような あっという間だった6月

7月はもっと更新がんばろ~う かな?

 | BLOG TOP | 


