最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日もいいお天気だったね~♪

僕のお家のお花も次々咲きはじめたよ!!
花盛り~(*^。^*)♪


これはとっても小さなお花だよ。
多肉植物なんだ~。
夏の頃にも咲いたんだけど、また咲いたんだよ!!
花盛り~(*^。^*)♪


これは、カランコエの八重咲きだよ。
この間ペットショップの隣のお花屋さんで一鉢200円で売ってたんだ。
蕾がいっぱいで、ママはすぐに2つ買ってたんだ。
それがやっと咲いたんだ~。
花盛り~(*^。^*)♪


みんな蕾で色はよく分からないで買ったみたいなんだけど、
こっちは、なんだか微妙な色だった・・・。
花盛り~(*^。^*)♪


これは、3年ぐらい前からうちにいる子だよ。
最初は淡いきれいなピンクだったのが、
次の年には濃いピンクに変わっちゃったんだけど、
今年は何故かこんな模様入りになったんだってさ~。
花盛り~(*^。^*)♪


あ~~~~。
眠くなっちゃったよ。
僕はあんまりお花に興味ないんだよね。
食べられないしさ。
花盛り~(*^。^*)♪


そういえば、今日お散歩の途中でね
駐車場の横を通ったんだよ。
そしたら、車の中から突然小さな黒い毛だらけのボールが
ピョンピョンと飛んできたんだ。
僕、びっくりして立ち止まったんだけど、
よく見たら、小さなかわいい黒のロングコートチワワちゃんだったんだ。
その子はどんどん1人で走っていっちゃってさ。
ママが車にいたおじさんに
「大丈夫ですか?いっちゃいますよ~!!」って声かけたんだけど、
おじさんは「大丈夫ですよ。いつも先に家に帰るんですよ。
行かなければ、また戻ってきますよ~」って笑って言ってた。
でも、あんなかわいい小さな子、なんだか心配だな~。
花盛り~(*^。^*)♪


ママ、まだ見て欲しいお花あるんだってさ。
レウシアも咲いたんだって。
花盛り~(*^。^*)♪


近くで見ると花びらに透明感があってまたかわいい♪
って言ってたよ・・・。
花盛り~(*^。^*)♪


Zzzzzz・・・・・・・・
 Zzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・
花盛り~(*^。^*)♪
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

RMIMsJoVCR

lnVKdncMRnb

rJDSoBJcEMlEyZf

nNFPouKieJn

りぼんままさま

メール???
届いてません・・・!!( ̄□ ̄;)!!
迷惑メールと共に削除してないと思うのですが・・・。

カランコエの八重かわいいですよね♪
しかもカランコエって頭が良くなるといいますよね!

minaさま

レイシアのお花、ホントにかわいいですよね♪
まだ蕾があがってきてるので、しばらく楽しめそうです!!
何故か冬のお花が多いんですよ。
春は青々と葉ばかりになっちゃうかも・・・。^_^;

noricaさま

カランコエの蕾スゴイですよ~。
これで200円とはお得ですよね( ̄▽+ ̄*)γ
レウシア、ホントに綺麗な色ですね~。
私は枯らさないように気をつけます!(笑)

naopiさま

新潟の激しい新年会とは反対に
ほのぼのと日なたでお昼寝で~す。(@ ̄w ̄@)プッ

ほびたんさま

ホントお花が部屋にあるといいですよね~♪
北海道では冬は寒いですし難しいでしょうね。
でも、レウシアは寒さに強い冬のお花だから
良いかもしれませんよ!!

りんさま

へぇ~、お花屋さんに!!
ちょっと意外・・・。なんて(笑)
私も相性の良いお花はきれいに咲いてくれるのですが、
枯らせちゃうものも多いです。^_^;

vickyさま

レイはお天気の日はいつも日なたと共に
移動しながら日なたぼっこしてます!!
お花大好きです♪♪
でも、枯らせちゃうお花も多いのですが・・・。^_^;
ポチッ!ありがとうございます(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日メールしたのですが
届いたでしょうか???

お花好きなんですね
カランコエの八重ははじめてみました
とってもかわいいですね
お花があるとお部屋も明るくなって
いいですよね

れいくん、きれいなお花のそばでお昼寝なんて気持ち良さそうね(^o^)
レイシアのお花初めて見た!
カワイイですね~。
春が来たられいざむママん家はお花いっぱい咲くんだろな~。

咲きましたね

カランコエ蕾の数がスゴイですね
ずーと楽しめますね
レウシアって花の色がとても綺麗何ですよね
うちにあったのも同じ色でした(過去形)

レイ君ひなたぼっこしながら(-_-).。oOO グゥグゥ・
ぽっかぽかで気持ちいいんだろうね~♪

綺麗なお花に囲まれてウトウトとお日様に当たりながらお昼寝かしら?いいなぁ~ほのぼのとして。

(ノ∀`*)ニュフフ♪

レイ君寝ちゃった( 〃´艸`)ネッ
日差しが暖かくて気持ち良さそうに☆
お花も可愛いですね~(〃ノ∀`〃)ポッ
部屋にお花があると優しい気持ちになれますよね^^
でも私は観葉植物でも枯らしてしまいます〓■●ポテッw

あらあら・・

れい君?寝てしもたやん(笑)

れいママさんは、お花好きなんやね?
うちは・・以前お花やに勤めていたけど、枯らすばっかりやったな・・(^_^; アハハ…

気持ちよさそう・・・

れい君は、日向ぼっこですかv-236
大きなアクビして、うたた寝してるれい君、かわゆいなv-238
れいママは、お花好きなのねv-254
レウシア・・・とても綺麗に咲いてますね~
お花が上手に育てられるのは、愛情が深い証拠ですよv-219
今日もれい君に応援ポチッv-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


