最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

手作りごはん

最近ときどき手作りごはんを作ってくれるんだ~♪

でも、気まぐれで作ってくれるからちょっと問題もあるんだよね。

この日は、山芋には抗炎症作用があるってことで、
山芋ごはんだったんだ。
手作りごはん


初めての食感だった!
ひき肉も入ってて美味し~い♪
手作りごはん


でもね~、口の周りがねばねばしちゃって
大変だったんだよ・・・・・。
手作りごはん


この日はキャベツごはん。
水分を多くとることがいいんだって言って
スープごはんのことが多いんだよね~。
手作りごはん


美味しいんだけどね。
僕の口だとスープって食べにくいんだよね。

あっ!
今、「汚な~い!」って言ったでしょ!!
手作りごはん

でも、スープごはん食べてるとこんな風に口から
ぴゅ~!!ってスープが飛んでっちゃうんだよ。

だから、スープごはん食べ終わった時にはもう
まわりはびちょびちょになっちゃうんだよね・・・・・。

ママ、もう少し食べやすくて、体にいい
美味しいごはんを作ってよね~~!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

bqnLdZTyKsEgGYI

PcnPaCIMglXptJoYWYk

minaさま

スニフ君も口のまわりに米粒つけてるんですね。(≧ε≦) ププッ
鍋(水炊き)いいですね~!!
同時に両方のご飯が作れちゃいますね~♪
来週のメニューに入れます(^o^)/

山芋は人間も体にいいからワンコにもいいんでしょうね(^o^)
スニフも手作りごはんの時は口のまわりに米粒つけたりしてるよ(笑)
鍋(水炊き)した時のおつゆと具を細かく切ったやつをゴハンにかけたものが好きだよ。
簡単だしね(^o^)

りんさま

まっさんにも手作りごはんどうですか?
肝臓には大豆や納豆、お豆腐なんかも良いみたいですよ!

ナコさま

山芋を食べ終えた後は、かゆかったのか、
しばらく猫のように顔を洗ったり大変そうでした。^_^;
スープご飯をあげる時は、お口からスープが
とても飛ぶので気をつけて下さいね~♪(笑)

ほびたんさま

毎日ではないですよ!^_^;
レパートリーというよりは気まぐれなので、
同じものは作れないような・・・。
もしかしたらドックフードの方が喜んでる?って
思う時もよくあるんです。(((( ;°Д°))))

ほえ~

よろしいなぁ♪

愛が、いっぱいですよぉ?
ママさぁ~ん♪♪

山芋はお口カイカイにならないのかな??(笑
手作り美味しそうですね!
うちも水分をあまり取らないのでスープご飯チャレンジしてみようかな。。たまには(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い☆

レイくん毎日こんなおいしそうなご飯食べてるんだぁ♪
健康の事もちゃんと考えられている
レパートリーがいっぱいあるんですね~e-266
飽きなくてイイe-420
スープご飯が綺麗にレイくんのお口から
発射されてる~(*´艸`*)ァハ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


