最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日もすごい風だね~。
窓の外を見たら、なんか飛んでる!!
鳥さんではなさそうだ・・・。

お外に置いてある植木鉢は倒れて、
なんだかひどいことになってるな・・・。


お天気良いからお散歩に行ける♪って楽しみにしてたのに
風がすごいから駄目だってさ。


あ~あ。


でも、代わりにブタ耳解禁!!
この間、喉につまっちゃってからもらえなかったんだ。
(喉につまっちゃった時のお話は→「生きてて良かった!!」)
ブタ耳、解禁?


うん?
なんで、手を離さないんだ~??
ブタ耳、解禁?


手が邪魔で食べにくいな~~。
ブタ耳、解禁?


でも、やっぱりブタ耳は美味しい♪

それにしても、「痛い! 痛い!」ってうるさいな。
僕は、噛んでないよ!!
ブタ耳、解禁?


「も~う、限界だ」って、両手で持ち始めたと思ったら
突然、クッキーくれて・・・・・
ブタ耳が消えちゃった・・・・・・・。
ブタ耳、解禁?


まだ、けっこう残ってたはずなのにな~~。
おかしいから探したんだけど、
探しても、探しても、どこにも見つからない。
不思議だなぁ~。


あ~あ、早く風止まないかな~。
風が止んだら、お散歩に連れてってもらうんだ~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

でぴょんさま

るんちゃんもブタ耳好きなんですね♪
レイもブタ耳大好きですよv-16
ガムとか他の固いものは途中で飽きちゃうのに
ブタ耳だけは最後まで食べるんですよね~。

まーさま

MAX君、ジャーキー丸のみはすごいですね。^_^;
噛んだ方が絶対に美味しいと思うのになんでみんな
飲み込んじゃうんでしょうかね~??(≧ε≦)

明日からまたお天気荒れ模様なんですね ( ̄□ ̄;)!!
ホントに春が待ち遠しいですね~~。

vickyさま

小型犬は、喉につまらせやすいみたいですね。
最近はご飯の時もおやつの時も食べてる時は
必ず見てるようにしてます!!
今日は、近所ですがお散歩行ってきました~♪

naopiさま

もう、これからはブタ耳は監視つきです! v-221
ホント、「良くかんで食べようね」って言って
分かってくれたらどんなにいいか~~!!!
レイは小さい頃の方がゆっくり食べてたんですよ。
どんどん早食いになってきています・・・。^_^;

わんこをとりこにする~?

レイ君も豚耳好きだったのですね~e-266
豚耳好きは万犬、共通!?

一度喉に詰まらせると やっぱり心配になりますよね~
MAXは普通のジャーキーをあげると丸のみしちゃうことが多く、ゲホゲホしてしまうので ガムに巻いてある
ジャーキーに変えました。
明日からまたお天気荒れ模様ですね~
早く春が来ればいのにね^^

れい君、豚耳食べれるなんてすごいね~v-237
小さい子は、喉につまらす事があるみたいねv-219
友達のヨーキーを飼ってるママが、大変だったって
言ってたので、うちも敬遠していますv-16

早くいいお天気になったらいいのにね~、v-252
れい君もお散歩に行って遊びたいよね(~▽~@)♪♪♪

早食いのゴックン丸呑みが怖いよねぇ~、しばらくは監視つきですね。
良くかんで食べようねと言ってもわからないだろうし・・・。ふやかしてやったら意味ないし・・・。むずかしいね。
もう少し大人になったられい君もゆっくり味わって食べれるようになるね、きっと。

ほびたんさま

4kgぐらいのレイでも驚くほどの力でひっぱるので、
ブタ耳の固く尖ったところが手に食い込んだりして
かなり痛かったです。^_^;
風は弱くなったのですが、もう暗くて寒かったので・・・。
ここでそんなこと言ってたら、怒られちゃいますね。v-8

minaさま

やっぱりブタ耳はおいしいみたいで、
久しぶりなのもあってか、とても嬉しそうでした♪

風が止んだあと、お散歩行ったんですか~!?
スニフ君は幸せ者だ~( ̄▽+ ̄*)γ

りんさま

思い切って解禁にしました!!
もちろん、監視付きですv-221

もにさま

ブタ耳は解禁しました!!v-16
でも、これからは手で持ってあげることにしました。^_^;

小太郎君もお散歩お休みになっちゃったんですね。
せっかくのお誕生日だったのに・・・。
豪華なお食事はもらえたのかな~♪

レイくんちょっとでも豚耳食べれて良かったねe-266
これは手で抑えていると痛くなっちゃいそうですね;
でもまた詰まらせてしまったら大変ですしね(´;ω;`)ウゥゥ
「うん?」のお顔が可愛い~e-265本当に
なんで??って思ってる!!w
風は弱くなってお散歩に行けたかな?(o´∀`o)ニコッ

ブタ耳解禁?れいくん良かったね~。
でも、またあんな事になったら怖いからママ、パパ、手を離さないでね(^-^)
ホント、スゴイ風でしたね。
夜になって風がやんだからさっきお散歩行ってきましたよ~(^O^)

そかそかぁ~

やっと解禁なったんやぁ~♪
でも、監視付きやね?
ま、ああいうことがあったから、しゃあないよね?

これもれいママの愛やでぇ~♪♪

豚みみ解禁よかったね~♪
でもまだ試し解禁??笑
またのどに詰まったら大変だもんね!!

この風には参ってしまいますね。。。
風さえなければすっごいお散歩日和なのにぃv-217
うちも今日はお散歩お休みかなぁ・・・
早くいいお天気になってほしいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


