最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

ひな祭~♪♪

今日は楽しいひな祭り♪
ひな祭り


でも、僕は男の子だから関係ないんだけどな・・・。

この間の土曜日におばあちゃんのお家にお雛様を
飾るのをお手伝いに行ってきたんだよ。

お人形さんたちは、年みたいでカツラの人もいたな~。
でも、僕はあんまり興味ないんだけどね。

僕が興味があったのはこっちだよ。
ひな祭り


でも、これは飾るものなんだってさ。
いい匂いしてたのに食べさせてもらえなかったんだよ~~~。



お雛様飾った後は、すごい風の中お散歩に行ったんだ。
ちょっと、吹きとばされそうだったよ。
ひな祭り


お散歩の途中で春を見つけたよ♪
”ホトケノザ”がもう咲いてたんだ~♪♪
ひな祭り


あと、猫さんも見つけたんだよ~!!
ひな祭り


ママは今年のひな祭りは手作り桜餅を作るんだ~!って言って
手作り桜餅のセットを買ってたんだよ。
それをさ、さっき作るってあけたみたいなんだけどね、
あんこが無かったんだって~~~。
あんこは別に用意してなきゃ駄目だったんだよ。
で、今日は桜餅なしになっちゃった・・・・・。
あ~あ。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

qaYrWRLnUe

e,

oueBthULPkySAlN

c,

xDSrOyBzgdNxJgiiv

c,

LuYuVTKzzhBEx

f,

KyLcXvuiFn

f,

yrJmXmEkKTlNM

DFaqlpgLkNjqvDAXSEB

ap.txt;5;10

MdVVYepFJV

ap.txt;5;10

MpCyCvthTWgOB

ap.txt;5;10

XDOeMbzUYuotOn

ap.txt;5;10

wVyrDiGRXKl

ap.txt;5;10

aWvNSTOCJglDgA

nEaSjYgyTSY

XqCyDxHZMNNVI

minaさま

実家は私の家から30分で行けるんですよ。^_^;
でも、景色は全然違いますね~。
緑が多くてお散歩にはとても良いところです♪
桜餅、道明寺が好きなんですね~。
私は断然、長命寺派です!

vickyさま

vickyちゃんおひな様ほしがってましたものね♪
写真だとちょっと良く見えますね・・・。^_^;
3日が終わってしまい、桜餅作る気分でも
なくなってしまいました。
その内、頑張って作ってみます!!

おむママさま

レイは、雛人形には全く興味なさそうでした。
レイはお散歩中に猫がいても、ほとんど気がつかないんですよ。
真上にいたりして、猫はじ~~~とレイを見てたりするのですが。^_^;

サクラさま

私が可愛い♪ですか~?? ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
ホント、昨日は桜餅が食べたくて買おうとしたのですが、手作りセットを買ってあったのを思い出して
やめたんです。
それで、作ろうと思ったら「あんこ」が・・・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とてもがっかりでした。
でも、それで可愛いって言ってもらえたならラッキ~v-221

ほびたんさま

レイは「あられ」かなり食べたがってました。^_^;
このお花の名前、「ホトケノザ」っていうものだと思います。
でも、間違ってるかもしれませんが・・・。v-16
桜餅、まだ食べてないです・・・。(-""-;)

りぼんままさま

うちもチラシ寿司を作ったぐらいで
他には何もしませんでした!
写真のお雛様は実家にあるもので~す。
春はホントもうすぐですよ~!!
最近、鼻がムズムズしてきましたから。^_^;

りんさま

そうか、そういう手もありましたね~!!
って、絶対に駄目です!!!v-217

ママさんの実家はどちら?
いつも景色がキレイですよね。
れいくん風に飛ばされそうv-355
桜餅、どっちが好きですか~?あたしは道明寺が
好きですv-345
春を感じますねえ。。。

わ~~~ステキなお雛様v-10
うちにはお雛様が無いので、
vickyと一緒に見せて頂きました~v-237
あとは、桜餅頑張るんですよねv-91
すごいな~手作りねんて・・・尊敬しちゃいますv-82



おはよぉ~です☆彡

見事な雛壇ですねぇ~(*^-^*)
雛人形で遊ばないなんて賢いね~レイくん♪
うちのワン達なら絶対、咥えてカジカジしちゃって遊んじゃうと思うんでなぁ~~んにも飾れないっす( ̄∀ ̄;

猫なら我が家の犬扱い猫お貸ししましょうか?(笑)

素敵なお雛さま☆

いつも、レイくんは可愛いなぁ~~と思って見てるのですが、
今日はママさんが可愛い♪です。
「あーあ」っていう気持ち、すっごく分かります~。
「○○を作るぞ~」とか「○○を食べるぞ~」って決めると、舌とか脳とかが、その味をスタンバイしてるみたいな状態になりませんか?
だから急遽変更になると、ほんとガックリですよね。
れいざむママさんの手作り桜餅、美味しいんだろうな~♪♪

わぁ~!

豪華なお雛様ヽ(o・∀・)ノダー!!
あられ懐かしいなぁ☆レイくん食べたいよね(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
お散歩中のお花「ホトケノザ」って言うんですか(о・。・о)ホホゥ...
もうお花が咲いてるなんて(●゚σд゚)ウラヤマシィ…
桜餅、私も昨日・今日と食べました~(*´∀`) ニタァー
ママさん自分で作るんですね!!あんこなくて残念(っエ`o)ウゥ 

お雛さんですね~
我が家はこれといって何もしないので
いつもと変わりませんでしたが・・・

うちの実家も同じくらいのがあります
小さい頃母と一緒に出したこと
思い出します

レイ君はやっぱりあられ??

春はもうすぐですね
早く来ないかな~

そっかぁー

あんこないから、うんこでガマンしてもらって・・
あ・・あかんな・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


