最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日、ママは僕の病院にいつものシャンプーを買いに行ったんだ。

それで、この間、僕が喉に詰まらせちゃった話をして
対処方法を聞いてきてくれたんだ。
Zzzzzz・・・・・ Zzzz・・


それで、喉に詰まっちゃった場合なんだけど、
詰まった食べ物の形や大きさ、詰まってる場所、状況などによって
様々なので一概には言えないとまず言われたんだ。
そりゃそうだね~。

それでね、ママがネットとか本で調べたら押し込むのが良いって
書いてあったんですが・・・。って言ってみたんだ。

そしたらね、それは微妙なんだって。
ん~~~


何故かって言うと押し込めるということは、その食べ物が見える又は
触れる状態にあるってことなので、その場合には押し込むよりも
引き出す方がいいんだってさ。

犬の首は長いし、その場を押し込んでも、さらに先で
詰まる可能性もあるからなんだって。

でもね、引き出す時に気をつけなきゃいけないことがあるんだよ。
引き出した瞬間に「ガブッ!!」って噛まれる危険があるんだって。
だから、奥歯にタオルとか挟んで口が閉じない状態で引き出せるなら
引き出した方がいいってさ。

?? おはよう


それで、見えなくて引き出せない場合には押し込むっていっても
長い棒のようなもので押し込むことになるから、
素人には難しいみたい・・・。

だから、引き出せない場合には、背中とかをちょっと強めに
叩いたりして上にでも下にでもいいから、詰まってる場所から
移動させるようにする方がいいだろうってことだったよ。
うぅ~~~!!


でもね、一番は太いものは食べさせないで、
細長いものを食べさせてくださいってさ。

細長いものなら、長いまま喉に横になって引っ掛かっても息は
止まらないから病院に来てから内視鏡で取ることもできるし、
横に詰まったものが縦になれば流れていくからって。

太いものを食べさせないこと!!
ママはこのことを肝に銘じたみたいだよ!!

僕も気をつけるね!
うぃ~~~!!



ところで、話は変わるんだけどさ~。

これ見てくれる?
植木鉢


この植木鉢ね、この間ママが100均で買ってきたんだ。
土に返る植木鉢でエコだし、見た目も良いし100円だし~♪って5鉢も。
それで、日曜日に植え替えたんだけど、今朝見たら・・・・・。
植木鉢


落としたり、ぶつけたりとか何もしてないよ!
たった2日だよ~~。
いくら1鉢100円でも2日でこれじゃ~、ひどいよね~。
ぷんぷん!!

しかも、全滅・・・・・。
植木鉢


まだ、1鉢は未使用なんだけどレシートないし返せないよね・・・・・。


安物買いの銭失い・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

fGeWOltmEcDelXw

e,

YxbtvKtPtQiHnQBNn

f,

OqDpGuZKPTkDVyMKb

d,

pbIwNfkGjWmQhxNFkg

f,

hWXzfcVcQTPL

e,

OgxPKkgfxWQcdsjo

abunsNQBCSui

FCcdWTnSaMuiIeLLZa

ap.txt;5;10

BaPjyUkslJbrDjpCZyH

ap.txt;5;10

tqyzhFLwHh

ap.txt;5;10

IqpIjTVoZEaBMtHyxN

ap.txt;5;10

DTQWNjaNhaMhA

I'm having a tremendous response all the way around.,

tBNISFjwAenIKRZkRa

Im very grateful for your efforts in this field,

SFbyTIZdlJApG

i really enjoy it. it's one of the good ones.,

hiBmMkjQgWqUGbj

Great web page really enjoyed it,

IRFPTFXAlQSU

Youre doing great work! Keep it up!,

OXzhVGaWvDHa

You ran my ad last evening and this morning I had 12 requests for info.,

bMWNMyJcigEqcWqI

I LOOK FORWARD TO SEEING WHAT IS OUT THERE.,

EprAOqJJIjUAcMc

just dropping in to say hi!,

ZsQejgSgFostoqEeFlh

We have purchased a few items,

irZGMMSfqIBIKr

Everytime you run my ad I get 15 to 20 responses, and am able to convert at least 5 of these contacts.,

arJiLOdPpgXviGtRYNj

I want to run more ads!,

aQJfGXOTExRi

Your ads have been the most productive tool for creative barter that I have found in 22 years of bartering.,

nvgIMHefkytLCrv

I am so busy with the leads you provided.,

NBNdhjUNIRpoVqudM

I have been using your service for several months.,

KOCUFcMoeKclpr

Now this is what I can a cool web site,

VLUNoVfDEQChwTb

Thanks Joe,

cnXjHnSkILgRzrap

Just wanted to let you know how useful I found your website.,

oKZfAnIieifKmSpLrJ

Thanx. Your page is awesome,

jJdERvSOVLNS

i really enjoy it. it's one of the good ones.,

bJTEGJAjcarNkslDmHA

I've not seen ITEX promoted more than in your emails.,

tsHADjLghqJfR

Many thanks,

OdmZBMgfambEHFLm

Thanks for all your hard work!,

SauVRcWCVCKMCp

THANK YOU.,

gpcKnCRDgMeYu

From Salt Lake City I have aquired hot prospects and/or actual clients in Saint Louis and New York City.,

nBdbGWxRmOIHOiSplIy

EnUdJesnbJzIMcXXblg

aDEKMaIQNHDYLihGoUI

UUkopQNTeKV

haPKmSToOynIBxOxzjm

ayzlOrfuFpA

eBqIhLGphDodQl

rRtXGDyTNGhes

托  碼謗聽邇 轢 騾蜥 <a href="http://www.rusleaks.biz">Rusleaks</a>, 艢鞐瘤鰰磋繻 轢 粱?? 倥體韵 癪 艢?硅纃 袱 "偕髑褂 WikiLeaks", 邇 轢 騾跪 粤諷 髓琺 琿鱶闔粮 蒟矼髓邇竡 騾蜥 - 轢 WikiLeaks 謌 籥迯 蔡鴈蒻鈞, 轢釶鉋銜, 驫顋矗.

pcMYJjtaEfuuBWhZS

jeBlLSfZZjyOtQWL

LhVkzckWYfSsXg

gaiZmovCAPts

yuwEOPZdQmfyYtVgGZ

pCkAtOTYcsaorp

Thank You for it, http://wiki.rollins.edu/sps/index.php?title=mobilesense+3.5.3.20100206.wvga.vga.kr.part1.exe Mobilesense 3.5.3.20100206.wvga.vga.kr.part1.exe, =-((, http://wiki.rollins.edu/strategicmarketing/index.php/free+exe Free exe, rtoev, http://dev2.shanti.virginia.edu/mediawiki/index.php?title=molly+model+archive+molly+model Molly model archive molly model, 852360, http://aiche.club.asu.edu/wiki/index.php/Main_Page;alert(168040);//spca1528_v2220_m...setup.exe+driver Spca1528_v2220_m...setup.exe driver, 800, http://m5.ecs.umass.edu/wiki/index.php/portable+aero+swf+max+flash+player+1.6.868+rus_354797-.zip.exe Portable aero swf max flash player 1.6.868 rus_354797-.zip.exe, 8-OOO,

dlSeALKIuJyanzacfp

JsYVWTzaIQriUYj

NyUvSSJcXWzuKVVbXx

SbCLmVFECfPPHhCBd

http://BPsU(-Zv8B&/LCOJtd6WZB!+%v!H(&v9.com

LCkjWmzpHYE

+z$8frZdyL%68pSU/:>w<:E3.lG-!XIB

awP3VC <a href="http://xgbzazieeubd.com/">xgbzazieeubd</a>, [url=http://hlahqqhhbref.com/]hlahqqhhbref[/url], [link=http://pyoe

iSLMqa <a href="http://ulnluzuhhawj.com/">ulnluzuhhawj</a>, [url=http://ojpedwqxwwbn.com/]ojpedwqxwwbn[/url], [link=http://ebvo

Q3VM1C <a href="http://bcklfhxmszai.com/">bcklfhxmszai</a>, [url=http://keysbsacmuol.com/]keysbsacmuol[/url], [link=http://pbmn

opbmJc <a href="http://vkibcbmrtwwo.com/">vkibcbmrtwwo</a>, [url=http://bsjdjavfldko.com/]bsjdjavfldko[/url], [link=http://sxbr

OXWIbQ <a href="http://mmgqnjgusuiv.com/">mmgqnjgusuiv</a>, [url=http://wtfszjwbhdfw.com/]wtfszjwbhdfw[/url], [link=http://ffql

Ml17Vf <a href="http://oiiwpvnaynsm.com/">oiiwpvnaynsm</a>, [url=http://acgtztgbuxlu.com/]acgtztgbuxlu[/url], [link=http://oczq

qRUrxacLeCAtj

BzkAmWMfJWUIMYl

kwZFvpMkyDVzG

まーさま

風邪で寝込まれてたんですね~。
そちらはまだ寒いのでしょうね。
もう大丈夫なんですか?

100均、なるほど苦情を入れた方がいいんですね~。
でも、苦情を入れるのって苦手なんですよね。^_^;
う~~む、考えてみます。

minaさま

そうなんですよ。
植木鉢、み~んな同じ割れ方してました。
パックリと。
今回は完全に失敗ですね・・・。^_^;

naopiさま

確かに食べ物についても、飼い主の責任ですよね。
子供みたいに言いきかせて分かる訳ではないですものね。
お互いに気をつけましょうね~\(^o^)/

vickyさま

年をとると余計に喉につまりやすくなるみたいなので
ホント気をつけないとですよね。
植木鉢、レイの仕業ざだと思いました?(@ ̄w ̄@)プッ
とても固くて、レイにはできませんよ!

noricaさま

そうなんですよ、1つならまだしも5つも
買ってしまったんですよ。v-12
100円ショップってお得なようで、
そうでもないのかもですね。^_^;

サクラさま

れお君はテーブルにのって盗み食いしちゃうんですか!?
きっと、美味しいものが置いてあるんですね~♪
レイも食事の用意してると食卓にこっそりのって
くることがありますよ。^_^;

りぼんままさま

細いものがいいようですよ!
ガムも最後の方になったら取り上げるか
細かく刻むように言われました。

私も100円ショップ好きです!
こういう失敗してもまた行っちゃうんですよね。^_^;

ほびたんさま

植木鉢ひどいですよね!v-16
ホントに使った鉢も返したいです・・・。

レイ、腕立て伏せしてるように見えますね!(≧∇≦)
気がつかなかった・・・。
ただ、伸びしてるだけなんですけどね。^_^;

りんさま

安物買いの銭失いさんですか~?v-8

ご無沙汰しておりました~^^;
風邪で寝込んでいたのですが、昨日から復活いたしました。わんこの食べるものには注意が必要ですね~!
100円ショップの鉢、レシートがなくても苦情を
入れた方がいいみたいですよ!私の友人がある100円ショップで10年働いていたのですが、こういう商品がある時は言ってもらった方がいいと言ってました。
れいざむママさんだけじゃなく、きっと同じような商品を買った人がいて同じ思いをしてかもしれないですよねぇ~お店側も仕入先にクレームをだせるらしいです。
たかが100円、されど100円ですもんね~

植木鉢、全部おんなじ割れ方ですね。
なんで~???
100均は使えるものも結構あるけど
失敗も多いですね。
詰まった時の対処法、参考にします~♪

喉につまること良くあります、丸呑みが多いですよね、なるべく小さくするか硬い物は噛んで食べるような大きさで与えるか、その子によって方法は違いますが、結局は飼い主の注意なんでしょうね。私も気をつけなきゃ。勉強になりました。

日頃から、食べ物の大きさには注意してるつもりだけど、
『喉に詰まらせた時』なんてイザという時には、焦っちゃうもんねv-16
教えてくれてありがとう。。。
覚えとかなくっちゃv-237

最近は、100均もマシになってきたと思っていたのに
2日でそれは早すぎ~v-12
最初の1個目を見たときは、レイ君がやったのかと・・・
間違いでした~ごめんなさ~い!! ポチッv-22

いくら100円だからってヒドイねぇ
一つならまだね・・・
100円ショップは失敗も多いよね 

喉に詰まった時の対処法頭に入れておきまーす
気をつけていても何が起こるかはわからないからね

喉に詰まった時の対処法を詳しく教えてくださって、どうもありがとうです☆
れおは、たまにテーブルに飛び乗って盗み食いするので、うちも十分に気をつけます。
れお、ちゃんと適正量のご飯をあげてるんですが、いつもガツガツしてるんですよね(笑

こういうことも勉強するべきですね
でもほんとにつまったりしたら
きっと私は冷静になれない気がします

細いものかぁ~
私も気をつけよう!!

2日で割れちゃったんですかぁ~
100円と言ってもひどい話ですよね
でも私100円ショップよく行っちゃうんですよね^^;

|□`;)エェエェッ!!

植木鉢ひどすぎます~...(っД・`i)アゥアゥ...
100円だけれど使った鉢も返したい気分(#≡З≡)ブ-ブ-

喉に物をつまらせた時そうすればイイんですね~((φ(・Д´・ *)ホォホォ
落ちている物なんでも食べちゃうから気をつけなきゃなぁ(`-д-;)ゞ
それよりレイくんが腕立て伏せしているのに。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
筋トレ頑張ってますね~ww
そんなに鍛えなくてもレイくんカッコイイ(*σ>∀<)σYO

え?

呼びましたかぁ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


