最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

着る毛布?

今日は、とってもとっても寒かったよ~。

僕が着てるシマシマは、最近ママが作ってくれた着る毛布なんだ。
夜になって寒くなって、僕がぶるぶる震えてるとママがこれを着せてくれるんだ。
自由に動けるし、とっても温かいよ!
でも、寝る時はまた脱がされちゃうんだけどね。
着る毛布

そうそう、僕がまだ子供の頃”マントクン”というのを着せられてたことがあるんだ。
最初、ママ達と出会った時、僕は風邪ひいてて、まだ毛も薄かったんだ。
一緒に暮し始めてからも風邪は治らなくて病院に通ったりしてて、ママが心配して僕に作ってくれたんだ。
それをパパが”マントクン”と呼んでたんだ。
ママは、いつも僕に色々作ってくれるんだよ。
マントクン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


