最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
また、何かもらえたみたいだよ~♪♪
バトン


ピンポーン!ナナだよぉ~のnaopiさんからバトンをもらったんだって!!
どこにあるの???
バトン


上の方にあるの~??
バトン


バトンはおもちゃのことじゃないんだね・・・・・。

質問に答えるんだってさ。


じゃあ、答えるね!!


1 犬を飼うようになったきっかけは?

 犬を飼うようになったけっかけ??
 僕がママとパパと一緒に暮し始めたきっかけのことかな~??

 僕は、ペットショップのワンにゃん幼稚園にいたんだ。
 そこでトイレの練習とか他のワンちゃんとの接し方とか学んでたんだよ。
 そんなある日、ママたちが来てね。
 それから何回か僕のこと見に来てたんだ~。
 それで、最初に会った日から2週間後にママたちは
 僕をペットショップから連れ出したんだよ。
 袋に入れられてさ、初めて電車にも乗ったんだ~♪♪
 見るもの聞くもの初めてのものばかりで、もう興奮したよ~。

 お家着いたらさ、僕用のサークルにベットとかトイレとかおもちゃとか、
 いっぱい揃ってたんだ。
バトン
 それ見てさ、まあ一緒に住んでもいいかな~って思ったんだ~。


バトン
 袋に入れられて初めてお家に着いた時の写真だよ!



2 うちのワンコの変な癖は?

 僕の変な癖?
 そんなのないと思うけどな・・・・。
 そうだ、ママにね「チュ~」って言われると、
 僕はママの鼻に僕の鼻をギュって押し付けるんだけど、
 パパに「チュ~」って言われると、
 どうしても前足が勝手に出ちゃうんだよ、
 パパのお顔に・・・。
 なんでだろうね~??
バトン



3 ワンコの名前の由来は?

 僕の名前の由来は、レイ・ピンシャーのレイなんだってさ。
 小鹿にそっくり!ってことでレイになったらしいよ。
 単純だよな・・・。
バトン


4 次にバトンを回す人への質問は?

 「ミニピンに一日だけ変身できるなら、愛犬となにがしたい?」

 ママがもしミニピンになったらってことだよね!?
 そしたら、もちろん絶対!ママと結婚するよ~♪♪
バトン


5 次にバトンを受けてくれる人への質問。

 「もしも何でも好きなもの食べ放題できるとしたら、何が食べたい??」

 僕はね~、お肉もいいし、梨もいいし、チーズもヨーグルトも・・・・・
 迷っちゃうな~~。
 でも、やっぱりケーキかな~??
 あっ、ワンコ用のだよ。

バトン

6 次にバトンを回す愛犬家さんは?

 僕とちょっと似てるってことでpin君からバトン回ってきたから、
 また、僕とちょっと似てるスニフ君にバトン回そう!

 "ミニピンスニフ&minaの日記"のminaさん&スニフ君
 良かったらバトン受け取ってね~♪

 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございました\(^o^)/★

v-238ほびたんさま

子供の頃の写真を見るとホントに大人になったな~!
って感じますね~。
レイが家に来て「やった~!!」って思ってくれていたら
最高に幸せです(*´゜∀`*)!!


v-238vickyさま

最初は、あまりにも小さかったので部屋の中に
出さずにサークル内のみでと思ったもので、
ちょっと大きなサークル用意してました。^_^;
他に寝室にもベットを設置したサークルも・・・。v-15


v-238おむママさま

最初は、ちょっと広めのサークル用意してました。^_^;
でも、だんだん小さくなって、今では3分の1の
うなぎの寝床です。^_^;
逞しい男前だなんて初めて言われました~(#⌒∇⌒#)ゞ
小さい頃が情けない顔なんですよね・・・。


v-238minaさま

バトン受け取ってもらえて良かった!
無事任務完了!(≧∇≦)
小さい頃は、耳が目にかかってましたよ。^_^;
振り返ってみると、大きくなったな~って
つくづく思いますね~。


v-238りんさま

パパさんの居場所2畳ですか( ̄□ ̄;)!!
小物作りしてるから動かないんですね~。(@ ̄w ̄@)プッ


v-238naopiさま

レイと私はラブラブで~すv-10
ネーミング同じ感覚ですよね!(((*≧艸≦)ププ…ッ
バトン初めてで楽しかったです♪
ありがとうございました!!

きゃ!素敵。ママと結婚したいって・・・v-238パパどうする??
ラブラブなれい君とママですね。
ネーミングも同じ感覚でよかった~~。
バトンお疲れ様でした~~!!

広!!

うちの父ちゃんの家での居場所くらい?

バトン受取やした~♪こういうの初めてで
嬉しいな。ありがとうございました。
れいくん、パピンコの頃もカワイイなあ。
お耳が大きくみえるね。
大きくなったなあ。。。

こんにちはっ☆彡

パパとママが用意してくれたレイくんのお部屋(サークル)めっちゃ広いねぇ~~♪
こんだけ広いとゆったりしてて良いね(*^-^*)

レイくん、ベビー時のお写真、あどけなささがあってめっさ可愛い~♪
今のレイくん、見比べてみるとしっかりと逞しい男前なお顔になってるね(*^-^*)

わ~~~~レイくん、可愛かったねv-238
今は、かなりりりしくなってるもんねv-237
でも、一番驚いたのはサークルの大きさかなv-11
こんな立派なのを用意してくれるなんて、
よっぽどレイくんを喜ばせてあげたかったんだねv-25
ママの事は大好きなのに、パパには前足を出すって事は
ヤキモチなのかなv-236
だって、ワンコだったらママと結婚するんだもんねv-10

こんばんわ^^

どうしよ~!!レイくんのちっちゃい頃の写真
可愛すぎる~ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ
見比べていると「レイくん大人になったな~」と
親でもないのに親心みたいなもの?wを感じちゃいました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
レイくん来た時、こんなに広いスペースのサークル
だったんですね~!レイくん「まあ一緒に住んでもいいかな~」
じゃなくて「やった~!!」って凄く嬉しかったくせに~
照れちゃって~(*´゜∀`*)σ(ノ)Д`(ヾ)プニプニw
パパのチュウは拒むんじゃうんだぁ(*´艸`*)ァハ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


