最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

自転車で~♪

今日は、久しぶりにお天気だからちょっと遠くまで
お散歩行こうか~!?ってママに誘われたんだ♪

もちろんOK!!

お洋服着て、
マナーベルトして、
胴輪つけて、
リードつけて、
よし!!って思ったら、
変な袋に入れられちゃった・・・・。

自転車で♪


自転車でお出かけするんだってさ!!
いつも自転車でのお出かけはキャリーバックなんだ。
でも、キャリーバックの中だと外があんまり見えなくて楽しくないんだ~。
蓋を開けてると大変なことになるしね・・・・・。

実はね、もう2年前になるんだけどね、
旅行先でサイクリングしてる時に
僕も外が見たいだろうからって、
キャリーバックの蓋を開けてくれたことがあったんだ。
僕、嬉しくってね~♪♪
やっぱり、じっとしていられなくてさ。
ママに何度も注意されてたんだけど、
ついに隙を見て飛び出したんだ!

自転車で♪


そしたら、そのままキャリーバックからも
自転車のカゴからも飛び出たんだよ。
でも、その時、僕は胴輪してて、
ママは僕のリードを短くしっかり持ってたんだ。

おかげで、そのままカゴから飛び出て
1回転して自転車のハンドルの下に宙吊りになったんだ。
一瞬の出来事だった。
ちょうど、交通量の多い坂道の歩道を走ってる時でね。
ママもパパも心臓止まりそうだったみたいだよ。

もし、あの時ママがリード持ってなかったら・・・・、
もし、胴輪じゃなくて、首輪だったら・・・・・、
そう考えると、とっても怖いよ。

自転車で♪


だから、それ以来ずっと自転車の移動は
蓋の閉まったキャリーバックの中なんだ・・・。

それで、ママが自転車で移動する時用に
僕も楽しめて安全な袋を作ったんだってさ~。
5cmぐらいのクッションも敷いてあるから、快適だったよ!!
機能重視ってことで、とりあえず見た目は・・・・。

次回は、見た目もいいの作っても~らおう!

自転車で♪


それで、お散歩に行った先なんだけどね、
自転車で10分ぐらいのところにあるお花屋さんだったんだよ。
明日、お友達にあげるお花を買いに行ったんだってさ。
僕、お買い物に付き合わされちゃったみたい。

自転車で♪


でも、お店の周りを1時間ぐらいお散歩したけどね~♪♪
いっぱいお友達に会えて楽しかったよ!!
柴犬君には、すっごい吠えられちゃったけど・・・。

自転車で♪


どうでもいいけど、早くこの袋から出してよ~!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ZGpwmZNCMRqWKZJOOb

b,

UCCYWQZBYwpUIoqX

d,

gLUqNCHWRpmSsD

c,

PnvBdCriSyTxzQqcIX

e,

GmyRMgwFVE

FPmQjiuUGKf

ap.txt;5;10

envEIdPfqzALo

ap.txt;5;10

NeJdviyrTwVAUFWRp

ap.txt;5;10

TamLFsWiDI

ap.txt;5;10

HTHdAZfmfBtkm

ap.txt;5;10

frHkvvCAYmpog

aGGouzuRGgrJVz

ucugqgOanr

yuzumamaさま

PIPIちゃん、交通事故にあわれたことがあるんですね。
ビックリしてブログを読み返させて頂きました。^_^;
元気になってホントに良かった~♪♪

>>自転車に乗れるなんて…羨ましいです。
私は車が運転できる方が羨ましいです...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

自転車

自転車に乗れるなんて…羨ましいです。
うちは、みんな落ちつきが無くて、自転車のかごに乗せるなんてできません(涙)
えらいなぁ~レイくんって。
怖い思いもしたんだね!
PIPIみたいに、車に轢かれるようなことにならなくて良かったワン。

ナコさま

知り合いのワンコちゃん、半身不随になってしまったんですか・・・。
背筋がゾクッとしました。
旦那にもレイを入れるキャリーバックや袋の問題ではなく、私の自転車の運転を気をつけるように言われてます。^_^;
ホントに気をつけて運転します!!v-91

うちも自転車のかごに乗せてお散歩にいきたいけど、かなり暴れるので無理です~(TT)
知り合いがかごにワンコを乗せたまま転倒して、そのワンコが自転車の下敷きになって半身不随になって車椅子(?)になった話を聞きました。
考えただけでゾッとします。
安全運転でサイクリング楽しんでくださいね~^^

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-238おむママさま

3ワンコ、しかも総重量20kg超えでは自転車は無理ですね~。
でも1人だけ連れてお散歩したら楽しいかも!?
よくお利口さんに自転車のカゴに乗ってるダックス君を見かけます!
でも、お留守番の子が焼きもち焼いちゃうから駄目かな・・・。^_^;

v-238ちあきさま

ロンメルちゃんも最初の頃、飛び出そうとしちゃったんですか!?
レイも以前に比べると大分落ち着いたようですが、
興味深いものが見えたり、聞こえたりすると
指示を聞かなくなってしまうところがあって・・・。^_^;
でも、自転車でお出かけこれからの季節はいいですよね~♪♪v-252

v-238でぴょんさま

最後の写真の顔、ちょっと怒ってるようにも見えるけれどとってもかわいいでしょう!!(親ばかですね。v-8

v-238りんさま

レイのお楽しみ袋、レイ作の”うんこ”内臓されてたら
買ってくれます~??v-8

v-238まーさま

自転車のかごに直接は無理ですよ~!!
ミニピンの性格からして、やっぱり飛び出しますよね・・・。
この袋もまだちょっと不安なんです。
もう少し改良しようかな~って思ってます。^_^;

v-238ほびたんさま

岡山ですか~!!
岡山からまでありがとうございます(*^。^*)!
レイは、カゴの中では全く寝ないですよ~。
常にキョロキョロして、興味深いものを見つければ
立ち上がろうとしますよ。^_^;
自転車ないんですか~!?
うちには、車がない・・・・・。v-12

v-238naopiさま

うちのマイカーは自転車なので。^_^;
まだ、私が作った袋なので完全に安心はできません。^_^;
リードをしっかり持って、様子をみつつ指示をしながら・・・。

v-238noricaさま

ホント、怪我しなくて良かったです。
それで、飛び出したら怖いんだって分かってくれたら
もっと良かったんですけどね・・・。^_^;
そらちゃんは、おとなしく乗ってるんですね~!!
女の子の方が落ち着いてるのかな~。v-254

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自転車のお出かけ楽しそうだね
前に危ない事あったんだね 怪我しなくて良かった
そらもお姉ちゃんの自転車のかごに入れて乗せてもらうことあるけど大人しく乗ってるみたい
でもいつ何があるかわからないから怖いよね
お家に着いても大人しく出してもらえるまで待ってってえらいね

自転車のカゴは不安定だから、れい君に合ったバックがあって今度から安心にサイクリングできるね。
自転車は・・・乗せたことないなぁ~。やっぱり飛び出しそうで怖いよぉ。

こんばんわ^^

今、岡山のネカフェにきていま~すw

レイくん袋に入ってる姿、可愛い~♪
カゴに乗せられている時なんか気持ちよくて
寝ちゃいそうな感じですね~^-^
自転車で一緒にお散歩って憧れちゃいます☆
ウチの子達じっとしていられないので無理ですよ~><
その前に自転車もないですorz
気持ちいだろうなぁ♪

こんにちわ^^袋の中のレイクンもなかなか可愛くっていいですよ^^私もMAXを自転車のかごに直接入れようとしたけど、すぐに飛び出しそうになったのでやめました^^;そっか~こんな風にすればOKなんですね^^でも・・・作れるかな?^^;

おお♪

れいくん入りのお楽しみ袋や~ん♪♪
ついでに、れいくん作の うんこも一緒に内蔵されてるの?

最後のレイくんの写真、VeryGoodですねv-237

おとなしく、袋の中にちょこんと納まっている姿がなんとも愛らしいです~v-344

うちも自転車でお出かけ結構します。
うちはスワレをかけてます。
でも最初の頃はやはり1度やられちゃいました。
今ではほとんどすわっててくれますけど。
怖いですよねえ。
ほんとよかったですね。

こんばんはっ☆彡

自転車でのお出掛け、良いねぇ~♪
さすがに3ワンコ一気にチャリに乗っけて~って出来ないのが残念なおむママです

自転車に乗って風がちょうど気持ちの良い時期やモンね(*^-^*)
でもほんと落ちない様にね♪

↓そうだね、そろそろ狂犬病の注射時期やね~
すっかり忘れてたわ( ̄ー ̄;

wancooオープン

こんにちは。Wancooサイト管理者のマサといいます。
3月7日、こっそりオープンした[Wancooサイト]のご紹介に
きました。

[Wancooサイト]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/
ワンコのお洋服を紹介しております。
また、ワンコブログリンクもご登録
できるようになっております。

[マッシュアップを作成しつつ、より良い物を提供するには、を日々研究]
http://blogs.yahoo.co.jp/rakuten200802
Wancooサイト開発日誌を書いております。

もし宜しければ一度遊びに来て頂けると幸いです。
ブログコメント失礼いたしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


